

--.--.-- | | スポンサー広告

カラフルパッチのドラムロール♪

P1190789.jpg
思いっきりっ!!カラフル♪♪笑

久しぶりのドラムロールバッグは
めちゃくちゃカラフルに仕上がりました♪

なんと、このバッグ。。。
作り始めたときはフリーマットにする予定だったものです^^;
作ってる途中で、
『バッグにしたら可愛いかも??』と無理やりバッグに。。。

後ろに写ってるヨーヨーキルトのれんなどと一緒に、
全部で4点出品中です♪

ヨーヨーキルトのれん、
前回の出品以降リクエスト下さった方々、
オーダーして下さった方、ありがとうございます*^^*
ただ、作るのにけっこう手間と時間と布がかかるので。。。^^;
これからも作るつもりではありますが、
ヨーヨーキルトのれんは不定期出品となると思います。
オーダーも今はお休みしています。
どうぞご了承くださいませ♪


P1190768.jpg
肩掛け可能なので、意外と使えるバッグです♪


格安出品にしています^^
気軽にのぞいて見てくださいね♪

>←オークションへはこちらからどうぞ♪


応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2010.09.18 | | Comments(4) | Trackback(2) | オークション

ヨーヨーキルトのれん♪

P1190730.jpg
よこ79cm×たて91cmの大きめサイズ♪

作り貯めていたヨーヨーを繋いで
大きめのヨーヨーキルトのれんを作りました♪

直径4.5cmのヨーヨーを
たてに20個×20本。。。
全部でなんと400個使ってます!


オークション用に作ったんだけど
撮影のために実際にぶら下げてみるとめちゃくちゃ可愛い*^^*
自画自賛(笑)

気に入っちゃったので、
自宅用にも作る予定です♪


yo-yo-noren1.jpg

先日のオークションに間に合わせたかったんだけど
ダメだったので
今日これだけ出品しました。

格安出品にしています^^
気軽にのぞいて見てくださいね♪

>←オークションへはこちらからどうぞ♪


応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2010.09.04 | | Trackback(1) | オークション

久々に。。。♪

P1190682.jpg
カラフルリバーシブルバッグ。

久しぶりの出品です。
・・・って言っても、明日の火曜日が終了日なんです。
最近こんなのばっかでごめんなさい^^;


P1190486.jpg
大きめヨーヨーキルトバッグ。

↑のヨーヨーバッグは、
大小のサイズ違いで出品してます。


P1190597.jpg
カラフルまんまるバッグ。



気軽にのぞいて見てくださいね♪

>←オークションへはこちらからどうぞ♪


応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2010.08.30 | | Trackback(1) | オークション

ご無沙汰してました('-'*)

P1180287.jpg

3月の更新から気がつけば早や4ヶ月!!
こんな放置状態のブログだったのに、
遊びに来てくださってありがとう^^

昨年末くらいから私事で少し色々とあり、
ちょっとゆっくり……のつもりだったんですが、
日々ドタバタと早かったです(-ω-;)

携帯やパソコンにメールを下さったお友達、
お返事がすご~く遅くなってしまっててごめんなさい!!
心配かけちゃってごめんね~
いつも見ててくれてありがとう^^
近々、順番にお返事しますね。
もうちょっとだけ待っててやって下さいませ^^

2010.07.23 | | Trackback(0) | 日常

camel lampさんへ納品♪

P1180414.jpg
まんまるギャザーBag


camel lampさんへ納品しました♪

今回はバッグを8点。
あとリバティのぱっちんどめと。
 
子供服も作る予定だったのに、時間切れで。。。
次回の納品のときに子供服メインにします^^;



P1180396.jpg
リバーシブルトートBag

今まで主にオークション用に作っていたカラフルバッグ♪
イベント用に・・・とありがたくリクエストして頂いたので、
少しですが久々に作ってみました*^^*

こういう色合わせが自分の中でいちばんしっくりくるというか。。。
自分らしいというか。。。
カラフルバッグ・・・作るの楽しい♪♪


P1180419.jpg
こちらも形違いのリバーシブルBag




camel lampさん、近々イベントに参加されます♪

日時  3月7日(日) 11時~17時
     3月8日(月) 10時~17時

参加する方
     
     ギャラリー時
     花星☆Hanabosi
     夢楽
     アサヒ屋食堂
hands hands
une feuille
komamono ya
ウッドサインショップ
mai mai     
brise douce
Orange House
K- DESIGN
すみれ
     MAN CAFE
     Rou Rou
     Heureux Heure
     la belle equipe
     camel lamp

連絡先・・090-7450-7043  ギャラリー時
       会場・宮部の森・・・大牟田市宮部155-1(大力茶屋裏)
            ℡0944-56-0026


お近くの方がいらっしゃいましたら、
お気軽にのぞいてみてくださいね^^




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2010.03.05 | | Comments(10) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

近況報告♪

P1180381.jpg
PCより手前側がリビング、
奥がキッチンです。



最近すっかりスローペース。。。

年末がバタバタだったので
1月は結構のんびりゆっくりしてたんです♪

ただ何というか・・・
PCが調子悪かったり、デジカメも調子悪かったり、
身内のことでちょっとまたバタバタしてたりしたので、
今日はほんとに久しぶりにPCいじってます^^;


気分転換にPCのデスクトップを、
『食堂かたつむり』にしてみました♪

この映画、まだ観てないんですけどね。
画像がかわいかったので*^^*

年に4~5回は映画館で映画を観ます^^
(もちろんレディースデー¥1000で♪笑)
つい最近は『のだめ~前編』を観てきました。
やっぱり映画館!
オーケストラの音が大迫力で聴けて楽しめました♪



P1180392.jpg
頂きもののいちご♪
おっきい!!


ちょっとスローペースになってましたが、
作品もぼちぼち作っています^^

来月はじめには、
camel lampさんへバッグ類と子供服を納品予定です♪




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2010.02.10 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日常

作業部屋~1月/2010

P1180363.jpg
ひさびさ登場のガラスケース。
上段にはお友達の作品を。。。
下段には糸を見せる収納してます♪



昨年末の大掃除のときに
作業部屋も久しぶりに模様替えしました♪

増えすぎて収納しきれなくなっていた布や糸類・・・^^;
それらをなんとか収納できるように、
年末の忙しいときにせっせと模様替え。笑



P1180362.jpg
古い机の下にあるのは端ぎれの山。笑
手前にある布は、フィードサックなどのお気に入りの布類。



P1180355.jpg
リネンで目隠ししているのは布の収納棚。
以前はほとんど本棚として縦に使っていたもの。


まだまだ物が多い作業部屋。。。


前に比べたら
これでもだいぶすっきりした~~*^^*♪

でも作るのに夢中になると、
相変わらず布で足の踏み場もなくなるんですけどね~^^;



応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2010.01.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | おうち

謹賀新年♪

P1160871.jpg


明けましておめでとうございます^^


・・・って、
少し遅めの新年のご挨拶。笑


昨年の年末は、
結局は大晦日まで大掃除でバタバタ過ごし。。。

でも、お正月は例年よりはゆったりめに…
のんびり遊び過ごしておりました*^^*


今日から小学校も普通授業~♪♪
始業式の翌日から3連休だったから、
やっと!!です^^;

気がつけば2010年。。。

昨年の年間目標は、
『いろんなものをたくさん作る』でした。
色々な方に支えられて
委託でイベントにもたくさん参加させて頂いて、
今まででいちばんたくさんの作品作ることができたと思います^^
本当にありがとうございました♪


ではでは今年の目標はというと??
『ゆったりペースで自分らしい作品づくり』・・・です*^^*
あせって製作すると、
自分自身で仕上がりに納得できない、
満足できない作品ができてしまう私。。。

今年はちょっとゆっくりペースでもいいかな?と思いました♪

こんな私ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします*^^*




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2010.01.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

ギンガムチェックのキャミワンピ♪

P1180267.jpg



camel lampさんへの、
今年最後の納品に向けて日々製作中です♪(*^-^)-☆

ずっと延ばし延ばし遅くなっていた納品なので、
せめてちょっとでも多く作りたい。

今回はおとな服がメインになりそうだけど、
子供服も少し作れるかな??

あと、バッグも作れたら作ります♪



P1180265.jpg

おとな服は、
リネン、綿麻、コットン、
リネンウール、ウールガーゼ、リネンWガーゼなど。。。
色々な素材のものを作ってます。

画像はギンガムチェックのコットン♪
シンプルなタイプのもの^^



応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.12.22 | | Comments(4) | Trackback(0) | おとな服

ジレ♪

P1180234.jpg
↑こちらはリネンウール


Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)さん参加のイベント
いよいよ今日12日から17日まで開催中のプレドゥ手のぬくもり展vol.4への納品商品。。。

おとな服に『ジレ』を作りました♪
素材や色を変えて、全部で7点納品。。。
フリーサイズ。

ジレって、
素材を変えれば一年中活躍してくれますね^^



P1180184.jpg
↑こちらがウールガーゼ
深みのあるグリーンです。



ワンピに合わせるのも定番で可愛いですが、
ジーンズなんかにもバッチリです♪

ワンピも全部で5点作ったんだけど、
ごめんなさい!!
↑の1点以外、画像を撮るのを忘れてました~~><;

今頃どなたかが手にとって下さってるかな??
神戸ではちょうど今ルミナリエ開催中ですね^^

お近くの方はお気軽にのぞいてみて下さいね♪


***********イベントのお知らせ*************


●Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)参加イベント情報●

プレドゥ手のぬくもり展vol.4

12月12日(土)~17日(木)の6日間
主催・Pres-de
場所・神戸の三宮駅・元町駅近くのトア ギャラリー1Fにて
時間・am11:00 ~ pm7:00 (最終日のみpm4:30まで)

詳細はこちらをクリック!


*****************************************




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.12.12 | | Comments(4) | Trackback(0) | おとな服

ニッポンチョと、もこもこベスト&マフラー♪

P1180162.jpg
↑BW風キルトニットのポンチョ。。。
首もとはアラン風ニットであったかい♪



Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)さん参加のイベント
プレドゥ手のぬくもり展vol.4への納品商品。。。
月曜日に無事発送完了~~
納期に間に合って、ここ2日間ほどすっかり気が抜けちゃってました^^;

納品した商品は、
こども服が7点
おとな服が12点の全部で19点。
ほんとはバッグ類も作る予定だったけど、
タイムアップでギブ…^^;


ひとまず
こども服から紹介させてくださいね♪

↑のニットポンチョ、
首もとあったかでマフラー要らずです^^
画像は娘が実際に普段着ている、100~130cmサイズのもの♪

納品用には
100~120cmサイズを1点、
100~130cmサイズを1点の、計2点作りました。
首もとには、チェコの糸ボタンを飾りに縫いつけてます。



P1180213.jpg   P1180221.jpg  P1180223.jpg

↑はもこもこベスト&マフラー。

ベストは
120cmサイズを1点、
130cmサイズを2点。

マフラーは2点。

全部で5点作りました♪






***********イベントのお知らせ*************


●Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)参加イベント情報●

プレドゥ手のぬくもり展vol.4

12月12日(土)~17日(木)の6日間
主催・Pres-de
場所・神戸の三宮駅・元町駅近くのトア ギャラリー1Fにて
時間・am11:00 ~ pm7:00 (最終日のみpm4:30まで)

詳細はこちらをクリック!


*****************************************

お近くの方はお気軽にのぞいてみて下さいね^^




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2009.12.10 | | Comments(2) | Trackback(0) | こども服

ガーリーな重ね着ワンピ♪①

P1180128.jpg



Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)さんのイベントに向けて、
納品用の作品を作りためています^^


今の時点で完成しているのは
おとな服4点、こども服3点。
目標の20点はなんとかクリアできそうかな!?

今回作っているおとな服は、重ね着ワンピが多いです♪

このあいだ遊びに来ていた妹と『森ガール』の話題になり、
確かにナチュラルで可愛いな~と。。。
蒼井優ちゃんのファッションは確かに好きだし♪
何年くらい前かな・・・『人のセックスを笑うな』って映画のなかで
蒼井優ちゃんが
アンティークキルトをポンチョにしたようなものをだっぽりかぶっていて。
それがすごく似合ってて可愛かった^^
ああいうポンチョが似合うってすごい。


きっちりめなファッションより、
ナチュラル可愛いファッションを見るほうが好きだなぁ~♪
自分の全身ファッションを『森ガール』風にするのは抵抗があるけども(笑)


そんな話をしてたから??でもないんだけど、
最近ガーリーな小花柄の生地がマイブーム*^^*



P1180132.jpg

このワンピの生地はシャツコール天。
リップル加工もされていて、
少し軽い感じです。
裾はレースを重ね着っぽっくチクチク。。。
ブーツに似合いそうなワンピに仕上がりました^^
size/M



***********イベントのお知らせ*************


●Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)参加イベント情報●

プレドゥ手のぬくもり展vol.4

12月12日(土)~17日(木)の6日間
主催・Pres-de
場所・神戸の三宮駅・元町駅近くのトア ギャラリー1Fにて
時間・am11:00 ~ pm7:00 (最終日のみpm4:30まで)

詳細はこちらをクリック!


****************************************


Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)さんへは、
バッグ類とおとな服&こども服をまとめて納品予定です♪

お近くの方はお気軽にのぞいてみて下さいね^^




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2009.11.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | おとな服

*Fun style*へバッグを納品♪

P1180107.jpg 



P1180069.jpg P1180063.jpg P1180074.jpg

P1180094.jpg P1180079.jpg

P1180113.jpg P1180111.jpg P1180086.jpg P1180097.jpg


いよいよ今日から
神戸で2日間続けてイベント参加の*Fun style*

OHARIKO。からは
今回バッグ類をまとめて納品しました♪

ドラムロールボストンを5点
リバーシブルトートバッグを7点

私自身のいちばんのお気に入りは
インディゴデニムリネン×チェコの花柄生地のリバーシブルトート*^^*

ひとつひとつ、微妙に飾りボタンや内布がちがいます♪

内布には起毛のチェック柄や、
カラフルなKOKKAの生地を使ってみました。

KOKKAのカラフル生地。。。(画像では左下のもの) 
ちょっと『森ガール』っぽいかなぁ~?と
自分では勝手に思ってるんですがどうでしょう??
『森ガール』って言葉、つい最近TVの情報番組で知りました(笑)

KOKKAのこのカラフル生地、最近のお気に入りです^^


Funちゃんがブログでバッグを紹介してくれています♪
イベント情報なども詳しくあります^^
こちらからどうぞ♪



**********イベントのお知らせ************

●<*Fun style*イベント情報>●


●<11/27(金)神戸市西区>
第2回 はんどはぁと出店


●<11/27(金)~28(土)神戸市垂水区>
Hi-Romi.com 2Days Shopに参加(当店は2日目のみ)


詳細はイベントスケジュールをクリック!


●Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)参加イベント情報●

プレドゥ手のぬくもり展vol.4

12月12日(土)~17日(木)の6日間
主催・Pres-de
場所・神戸の三宮駅・元町駅近くのトア ギャラリー1Fにて
時間・am11:00 ~ pm7:00 (最終日のみpm4:30まで)

詳細はこちらをクリック!


****************************************

*Fun style*さんへはバッグ類をまとめて納品予定♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)さんへは、
バッグ類とおとな服&こども服をまとめて納品予定です♪

お近くの方はお気軽にのぞいてみて下さいね^^




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2009.11.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

英字プレートのチョーカー♪

P1180050.jpg


せっせとミシンミシン。。。

でもたま~にちょっと息抜きもしないとね♪


前から集めていたアクセサリーパーツで、
チョーカーを作って気分転換~*^^*

フィードサック使って作りたいアクセサリーがあるんだけど、
それはまた納品がひと段落してから・・・^^;





**********イベントのお知らせ************

●<*Fun style*イベント情報>●


●<11/27(金)神戸市西区>
第2回 はんどはぁと出店


●<11/27(金)~28(土)神戸市垂水区>
Hi-Romi.com 2Days Shopに参加(当店は2日目のみ)


詳細はイベントスケジュールをクリック!


●Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)参加イベント情報●

プレドゥ手のぬくもり展vol.4

12月12日(土)~17日(木)の6日間
主催・Pres-de
場所・神戸の三宮駅・元町駅近くのトア ギャラリー1Fにて
時間・am11:00 ~ pm7:00 (最終日のみpm4:30まで)

詳細はこちらをクリック!


****************************************

*Fun style*さんへはバッグ類をまとめて納品予定♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)さんへは、
バッグ類とおとな服&こども服をまとめて納品予定です♪

お近くの方はお気軽にのぞいてみて下さいね^^




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2009.11.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | アクセサリー

バッグ製作中~

P1180038.jpg
試作品のティアードスカート&レギンスを喜んできてくれる我が子♪
もうクラスの半分は新型インフルになったので、
予防のためどこへ行くにも日々マスク姿です。
縄跳び大好き!!



毎日毎日ミシンを踏んで、
これほど充実してる日々は幸せです♪

納品用のバッグ類などはだいぶできてきてるんですが、
画像がまだなので
次回どばぁ~~!!っと画像載せます^^

Funちゃん♪
24日に発送するから、もうちょっと待っててね~~*^^*



**********イベントのお知らせ************

●<*Fun style*イベント情報>●


●<11/27(金)神戸市西区>
第2回 はんどはぁと出店


●<11/27(金)~28(土)神戸市垂水区>
Hi-Romi.com 2Days Shopに参加(当店は2日目のみ)


詳細はイベントスケジュールをクリック!


●Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)参加イベント情報●

プレドゥ手のぬくもり展vol.4

12月12日(土)~17日(木)の6日間
主催・Pres-de
場所・神戸の三宮駅・元町駅近くのトア ギャラリー1Fにて
時間・am11:00 ~ pm7:00 (最終日のみpm4:30まで)

詳細はこちらをクリック!


****************************************

*Fun style*さんへはバッグ類をまとめて納品予定♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)さんへは、
バッグ類とおとな服&こども服をまとめて納品予定です♪

お近くの方はお気軽にのぞいてみて下さいね^^




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2009.11.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


