

--.--.-- | | スポンサー広告

camel lampさんへ納品♪

P1180414.jpg
まんまるギャザーBag


camel lampさんへ納品しました♪

今回はバッグを8点。
あとリバティのぱっちんどめと。
 
子供服も作る予定だったのに、時間切れで。。。
次回の納品のときに子供服メインにします^^;



P1180396.jpg
リバーシブルトートBag

今まで主にオークション用に作っていたカラフルバッグ♪
イベント用に・・・とありがたくリクエストして頂いたので、
少しですが久々に作ってみました*^^*

こういう色合わせが自分の中でいちばんしっくりくるというか。。。
自分らしいというか。。。
カラフルバッグ・・・作るの楽しい♪♪


P1180419.jpg
こちらも形違いのリバーシブルBag




camel lampさん、近々イベントに参加されます♪

日時  3月7日(日) 11時~17時
     3月8日(月) 10時~17時

参加する方
     
     ギャラリー時
     花星☆Hanabosi
     夢楽
     アサヒ屋食堂
hands hands
une feuille
komamono ya
ウッドサインショップ
mai mai     
brise douce
Orange House
K- DESIGN
すみれ
     MAN CAFE
     Rou Rou
     Heureux Heure
     la belle equipe
     camel lamp

連絡先・・090-7450-7043  ギャラリー時
       会場・宮部の森・・・大牟田市宮部155-1(大力茶屋裏)
            ℡0944-56-0026


お近くの方がいらっしゃいましたら、
お気軽にのぞいてみてくださいね^^




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2010.03.05 | | Comments(10) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

*Fun style*へバッグを納品♪

P1180107.jpg 



P1180069.jpg P1180063.jpg P1180074.jpg

P1180094.jpg P1180079.jpg

P1180113.jpg P1180111.jpg P1180086.jpg P1180097.jpg


いよいよ今日から
神戸で2日間続けてイベント参加の*Fun style*

OHARIKO。からは
今回バッグ類をまとめて納品しました♪

ドラムロールボストンを5点
リバーシブルトートバッグを7点

私自身のいちばんのお気に入りは
インディゴデニムリネン×チェコの花柄生地のリバーシブルトート*^^*

ひとつひとつ、微妙に飾りボタンや内布がちがいます♪

内布には起毛のチェック柄や、
カラフルなKOKKAの生地を使ってみました。

KOKKAのカラフル生地。。。(画像では左下のもの) 
ちょっと『森ガール』っぽいかなぁ~?と
自分では勝手に思ってるんですがどうでしょう??
『森ガール』って言葉、つい最近TVの情報番組で知りました(笑)

KOKKAのこのカラフル生地、最近のお気に入りです^^


Funちゃんがブログでバッグを紹介してくれています♪
イベント情報なども詳しくあります^^
こちらからどうぞ♪



**********イベントのお知らせ************

●<*Fun style*イベント情報>●


●<11/27(金)神戸市西区>
第2回 はんどはぁと出店


●<11/27(金)~28(土)神戸市垂水区>
Hi-Romi.com 2Days Shopに参加(当店は2日目のみ)


詳細はイベントスケジュールをクリック!


●Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)参加イベント情報●

プレドゥ手のぬくもり展vol.4

12月12日(土)~17日(木)の6日間
主催・Pres-de
場所・神戸の三宮駅・元町駅近くのトア ギャラリー1Fにて
時間・am11:00 ~ pm7:00 (最終日のみpm4:30まで)

詳細はこちらをクリック!


****************************************

*Fun style*さんへはバッグ類をまとめて納品予定♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)さんへは、
バッグ類とおとな服&こども服をまとめて納品予定です♪

お近くの方はお気軽にのぞいてみて下さいね^^




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2009.11.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

カラフルパッチのリバーシブルトートBag♪

P1170530.jpg


これでもか~!
・・・ってくらいカラフルなBagができました~('-'*)エヘ♪

こちらもオークション出品予定。

オークションでは、
カラフルなBagが好きです♪・・・というお声をよくかけて頂きます。
ありがたいことです♪
今回は久しぶりの出品になってしまったので、
結構弾けた感じで作りました^^


P1170537.jpg


↑裏側はまたちがう感じのカラフルパッチ。
パッチはほとんどフィードサック&ビンテージコットンで。。。



P1170545.jpg


リバーシブルです♪

ひっくり返すと、
グリーンのチェック柄に手刺繍のハンカチをあしらってます♪

持ち手の布は、
インディゴデニムリネン。
程よくやわらかい良い生地です。
最近のお気に入り(*^^*)



明日画像の準備をすべて終わらせたら、
遅くても土曜日中には出品できそうです^^



応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.10.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

フィードサックのまるまるBag♪

P1170512.jpg



こちらもオークション出品予定のまるまるBag。。。
フィードサックをた~っぷり使っています♪

やっぱり『赤』の気分・・・?(笑)


P1170517.jpg


持ち手はルシアンのキャンディーポップシリーズ。
このドット柄のプラ持ち手・・・
最近ではほんとに入手困難!
お気に入りなのに、なかなか売っていなくって。。。

前に見つけたとき、
まとめ買いしておいてほんと良かったぁ~^^;



応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.10.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

久しぶりにヨーヨーBag♪

P1170496.jpg



ひさしぶりのヨーヨーBag♪
ヨーヨーが作り貯まったときにしか作らないので、
何ヶ月ぶり???


しかも作る度に持ち手とかがちょこっとちがうんですよね。
今回は『赤!!』な気分だったのか。。。
持ち手が『赤』です。笑

持ち手、肩掛けできます♪



P1170498.jpg


オークション出品が少し遅れています。
お待たせしちゃってますが、
すべての画像が撮れ次第、来週中に出品しますね♪

このBagの他にも数点、出品予定です^^


P1170503.jpg


このBag、結構大きめなんですよ~
今まででいちばん大きいかもしれません!

マザーズバッグやプチ旅行用などにどうでしょう?

ポケットは内側に3つ。

ポケットにもフィードサックたっぷり。。。♪
可愛いです^^




応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2009.10.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

ヨーヨーを繋げて。。。

P1170004.jpg
これからバッグに縫い付けます。


ちょこちょこと縫いためていたヨーヨーを使って、
オークション出品予定のバッグを作ってます。

前に2回だけ出品したことがある、
ヨーヨーをたくさん使ったカラフルバッグ♪

何度かお問い合わせ頂いたのに、
なかなか作れなくってお待たせしました<(_ _*)>

今回はヨーヨーを使ったバッグを2~3種類作ろうと思ってます♪
出品までもう少しお待ちくださいね^^




応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2009.10.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

*Fun style*へ納品~Kidsキャミワンピ♪

P1150914.jpg


洋服は、
キャミソールワンピ120サイズを2点納品。

小花柄のチェコの生地。。。
すごく気にいっていたんけど、
もう再販がないみたい。

この生地を手にしてから、
チェコの生地が気になるようになったなぁ~
この生地はダントツで可愛い^^

洋服以外に、
あとは立体マスクをまとめて納品。
大人サイズ&子供サイズ。


ヘアアクセサリーやマスクは、
基本的にはお手ごろ価格にしています♪
プレゼントなどにもどうぞ♪



いよいよFunちゃんの2days shopが明日18日から♪
OHARIKO。は委託品のみの参加だけど、
*Fun style*の商品をはじめ、
他の作家さんの素敵な作品もいっぱい!
お近くの方はぜひ行ってみてね♪




「*Fun style* 2days shop」 at HAPPY DAYS開催♪

イベント詳細は↑クリック!



応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.09.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

*Fun style*へ納品~リバティのぱっちんどめ

P1160673.jpg




前回に引きつづき、
今回もリバティのぱっちんどめを納品。

キルト芯をはさんであるので、
ぷっくり可愛らしい^^

このぱっちんどめ、
前回と少し作り方を変えてみました。

裏はぐし縫いしてまつってたけど、
どうしても見えてしまう糸が気になって仕方なかったので・・・



P1160675.jpg


今回からは↑のように、
共布を手芸ボンドで貼り付ける方法に。。。

手間はかかるけど、
見た目がぐんと綺麗な仕上がり!

作り出したらとまらないお気に入りです*^^*


いよいよFunちゃんの2days shopがあさって18日から♪
委託品のみの参加だけど、
*Fun style*の商品をはじめ、
他の作家さんの素敵な作品もいっぱい!
お近くの方はぜひ行ってみてね♪


「*Fun style* 2days shop」 at HAPPY DAYS」開催♪

イベント詳細は↑クリック!



応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ




2009.09.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

*Fun style*へ納品~ヨーヨーのヘアゴム

P1160664.jpg


『1mで作るコットン、リネン~』 で作らせてもらった、
ヨーヨーのヘアゴム。。。

同じバージョンのものを、
今回のイベント納品用にも作りました♪


リネン
リバティ
シェルボタンなどなど。。。


直径6cmほどの大きさなので、
シュシュのように存在感があります!




「*Fun style* 2days shop」 at HAPPY DAYS」開催♪

イベント詳細は↑クリック!



応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.09.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

*Fun style*へ納品~Bag③④

P1160717.jpg

P1160714.jpg  P1160728.jpg



こちらはフィードサックフリルのリバーシブルBagより、
ひと回り大きめのリバーシブルBag♪

最近ボタンで遊ぶ感じを出すの、好きやなぁ~♪

このボタンはチェコの布ボタン。
ぺったんこなので、
洋服に付いてても寝ころんだときとか痛くないんです。
子供服に良いですよね*^^*

ひっくり返すと、
グリーン×赤ラインのタータンチェックで秋冬らしく。。。



P1160745.jpg

そして、画像が中途半端ですが・・・^^;
定番だけど久しぶりの、
四角パッチのリネンバッグ♪

肩紐の結び方で、
子供~大人まで持っていただけます☆




「*Fun style* 2days shop」 at HAPPY DAYS」開催♪

イベント詳細は↑クリック!



応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.09.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

*Fun style*へ納品~Bag①②

P1160732.jpg


9/18、19日にイベントを控えている*Fun style*へ納品する品物・・・
今日無事に発送完了♪

何回かに分けて、UPしたいと思います^^


まずは最近お気に入りのこの生地。
コットンリネンのストライプで、
シェルボタンをアクセントにしたくしゅくしゅBag♪



P1160730.jpg



くた~~っとなるこの感じが好きです♪
結構たっぷりと物も入ります。



P1160695.jpg


そしてこちらは先日ちらっとお見せしていたBag。。。

フィードサックをくしゅくしゅフリルにして、
ラフ~に縫い付けてみました。


P1160706.jpg


リバーシブルなので、
ひっくり返すとこんな感じに。。。

こちら側はシンプルに大人可愛く^^



最近は洋服を作ることが多かったので、
久々にBag作りを楽しみました~
残りは次回に続きます☆
(イベントまでほぼ毎日UPの予定です^^)


「*Fun style* 2days shop」 at HAPPY DAYS」開催♪

イベント詳細は↑クリック!



応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.09.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

超立体マスク&イベント告知♪

P1160643.jpg
超立体マスク・・・
我が家では愛称かっぱちゃんマスク♪
これは子供&女性サイズ。
あまり飾り付ける時間がなかったので、
10種類くらいの布でカラフル可愛くしてみました♪



お友達から急ぎでマスクの注文があり、
ここ何日かはず~っとこのマスクを作ってました。

この超立体タイプと、普通タイプのマスク
2種類の注文だけど、
イベントに納品する作品も作りたいので
ひとまず超立体タイプだけ先に作って渡してきました。

今までで一番多い数のマスクの注文だったので、
今かな~り・・・へとへとです^^;
どうせなら~と、
自宅用と納品用の分もまとめて作ったので、
全部で100枚くらい作りました!
頑張ったよぉ~~~自分!!(笑)


そんなわけで、
マスク作りはひとまず休憩~

今日は納品用のバッグ作りに励んでました。。。



P1160645.jpg
まだ完成前。。。

今作ってるものは、
9/18、19日にイベントを控えている*Fun style*へ納品予定です。

バッグ類を中心に作ってます。

来週はじめには発送しないとダメなので、
気合い入れて頑張ります*^^*




**********************************************************
*Fun style*イベント告知♪

「*Fun style* 2days shop」
at HAPPY DAYS開催します♪


一軒家カフェの一部屋をお借りしての2days shop。
webショップやイベント出店では紹介しきれない
アイテムをご覧いただけますとともに、
カフェでのひとときをお楽しみください。

200908_15_03_f0200803_0294830.jpg


<開催日>
9月18日(金)~19日(土)の2日間

<開催時間>
9月18日(金) AM11:00~PM4:30
  19日(土) AM11:00~PM3:30

~カフェ営業時間~
9月18日(金) AM11:00~PM4:30
  19日(土) AM11:00~PM2:00
本来土曜日は定休日ですが、day shop時は臨時オープン♪

<開催場所>
カフェ「HAPPY DAYS」 078-766-4835

<アクセス>
〒655-0052 神戸市垂水区舞多聞東3-5-7 近隣地図はこちら

ブルメール舞多聞から徒歩2分ほどの静かな住宅街の中です。

第2神明高丸ICより車で5分

駐車スペースは4台分です。
当日は混雑が予想されますのでほぼ無いに等しいとお考えください。
お車でお越しの場合は、路上駐車は絶対にお避けいただき、
近隣の駐車場をご利用ください。

~追記~
斜め向かいの空き地に10数台駐車できることと
なりましたのでご利用くださいませ。
そちらもいっぱいの場合は、近隣の駐車場をご利用くださいませ。



公共交通機関ご利用の場合
神戸市営地下鉄「学園都市駅」「名谷駅」、JR「垂水駅」などから
山陽バス舞多聞口下車 路線図

前回の2days shopは、初めての試みだったので
ご来店者数が未知の世界だったのと、自宅(マンション)だということで
同居住者の方にご迷惑をかけないために、予約制をとらせていただきましたが
今回はご自由にお越しくださいませ♪

但し、状況に応じて入場制限させていただく場合があります。
また、混雑時はカフェでお楽しみいただけない場合があります。

新しい委託作家さんや人気ショップからの商品も並ぶ予定です。
当イベント向けの商品情報は、*Fun style*ブログにてご案内します。

※Funちゃん♪
画像と告知、お借りしました^^
**********************************************************



応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.09.07 | | Comments(5) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

がま口でマイ箸ケース♪

P1160266.jpg

P1160269.jpg P1160274.jpg

nohohon。さんのオリジナル口金を使って、
マイ箸ケースを作ってみました♪

口金のお色は、落ち着いた感じのアンティークシルバー。
使いやすいお色ですね。
こんなふうに紫のお花柄と合わせると、大人可愛い^^

今まで普通のがま口もたくさん作りましたが、
今回はビニールコーティング生地に初挑戦!
なのでとっても気合いを入れて作り始めたんですが・・・
でもでも!あれれ???
いつも作ってた布タイプのがま口よりも、早く完成しましたよ♪
ミシンで縫う部分も少ないし、
口金に生地を挟み込んでいく時もスムーズに挟み込めました。
だからかな?


生地も少しでOKなので、
今度はフィードサックやリバティで作ってみようかな^^


P1160283.jpg

内布はキャメルカラーの合皮です。
水洗いは無理なので、
食べた後にお箸を洗って水気をとってからしまうと良いですね♪


がま口24cm口金、ビニコ生地&合皮/nohohon。さん
パターン/自作


***お知らせ***

7/4camel lampさんへ納品しました。
画像を撮り忘れてしまった・・・(^-^;)ゴメンナサイ~~
大人服、子供服、携帯シューズ、シュシュなどを納品しました♪
納品がひと段落したので、
これからしばらくは作りかけのものや
ずっと作りたいと思ってるものを作っていきます☆



応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.07.08 | | Comments(4) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

シュシュいろいろ~納品用♪

P1160259.jpg
これはレース付き。。。
レースを付けてないシュシュもたくさん作りました♪



camel lampさんへの納品が少し遅れてしまってましたが、
今日最後の仕上げが済んだので、後は値段付けすれば完了~~♪
明日には発送できそうです^^

大人服&子供服
携帯シューズ・・・だけの納品の予定でしたが、
ちょっと物足りなかったのでシュシュを作ってました。

作ってるそばから娘がチェック・・・
最近は娘も好みがはっきりしてるので、
自分が気に入ったのだけ教えてくれます( ̄ω ̄;)
ちなみに娘は画像奥の水色系チェック柄が良いそう。。。
私は真ん中の小花柄が好きかな~^^


6/26の神戸のイベント、
無事に終了しました♪
ありがとうございました^^



応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.07.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

*Fun style*さんへの納品と、最近のこと。

P1160253.jpg
リバティの布で作ったヘアピン。
右下の花柄がちょっとキャスっぽい♪



気がつけば
前回の更新から10日!

最近ちょっと家の諸事情で
毎日バタバタと過ごしていました。

先日お知らせしていた神戸のイベントがいよいよ明日です。
予定していた数量よりも全然少なくなっちゃいましたが、
シュシュやリバティのヘアピンなどを
*Fun style*さんへまとめて納品しました♪
(画像・・・ヘアピンしか撮ってませんでした。(-"-;A ...アセアセ)

素敵な作家さん&ショップさんが多数参加されるそうなので、
お近くの方は気軽に遊びに行ってみてくださいね♪



↓*Fun style*出店イベント情報
b0176545_1128531.jpg


第1回 はんどはぁと

開催日・・・2009年5月29日(金) 6月26日(金)
時間・・・・・10:30~15:00
場所・・・・・神戸市営地下鉄 学園都市駅前 キャンパススクエア2階 リバティーホール
住所・・・・・神戸市西区学園西町1-4
地図・・・・・こちら
主催・・・・・はんどはぁと企画

また、小さなお子様がいらっしゃる方に嬉しいお知らせ☆
ホール一部にキッズスペースが設けられ、
保育士さんに無料でお子様を預けることが可能です♪(人数制限あり)

イベント参加ショップの紹介など詳細ははんどはぁとのブログでチェック!



P1010020.jpg  P1010019.jpg  P1010021.jpg
携帯画像。
携帯で写真撮るの、実は苦手・・・。笑


家の諸事情のひとつ。。。
親類のお葬式があり、奈良に行ってきました。
近くに、牡丹や紫陽花の花で有名な長谷寺が。
いつか行ってみたいとずっと思っていたお寺です。
今回はお葬式で近くに行っただけなので、
いつかまたゆっくりと、花を見に行きたいと思います♪

ちょっと変な言い方になるかもしれませんが。。。
今回伺ったお葬式は、とても良いお葬式でした。

朝から結構な雨がずっと降っていたのに、
式が始まるとその雨がぴたっとやんで、暑いくらいの快晴に。

真っ黒い綺麗なトンボが飛んできて、
式の最中祭壇のほうへゆっくりふわふわ。。。
なんだかとても幽玄でした。

成人するまで奈良に住んでましたが、
真っ黒いトンボは初めて見ました。
調べてみたら、別名『神様トンボ」というらしいです。





応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.06.25 | | Comments(8) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


