

--.--.-- | | スポンサー広告

今日の晩ご飯♪

P1160333.jpg


毎日の晩ご飯の献立って、
思いつかないときはほんと思いつかない。。。(-"-;A ...


そんな時にお世話になるのが
クックパッド♪


今日は近くのスーパーで
鳥ミンチとピーマンが特売だったので、
検索して作ってみました☆


ビールのおつまみにも
お弁当のおかずにもぴったりの甘辛鳥つくね。。。

ピーマンは焼いて、さっぱりゴマ和え。。。

汁物はブロッコリーと卵のスープ♪

鳥のつくねは、ビールにほんとに合いますよぉ~*^-^*



昨日から、
久しぶりに作業部屋の模様替えをしてます!
あちこちから布が出てきます。。。笑




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ




2009.08.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | おうちごはん

パンでグラタン♪

P1130660.jpg

普通のマカロニグラタンを
ハンバーガー用のパンに詰めて焼いた
パンでグラタン♪

これは兄妹2人ともが大好物♪♪

最近頑張ってるなぁ~と思った時には
好物の献立を作ります^^




   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2008.10.16 | | Trackback(0) | おうちごはん

フルーツサンドでお昼ごはん。

P1060864.jpg



大好きだけど、
普段そんなに食べる機会はなかったフルーツサンド。


水曜日の朝、
お友達のブログの記事にとっても美味しそうにUPされていて、
無性~~に食べたくなり、
さっそくその日のお昼ごはんに作りました(笑)


ちょうど水曜日は幼稚園もお昼までの日。
お昼ごはんには、娘が家に帰ってきます。
足りなかった材料をささ~~と買出しに走り、
娘の好きな玉子サンドとトマトスープも作って、
どうせならいつもより可愛くセッティング♪♪


P1060877.jpg



いつもは、前の日の余り物で簡単にすませることが多いお昼ごはん・・・^^;
いつもと違うお昼ごはんに娘もビックリ&大喜びでした(笑)


ちなみにお兄ちゃんはおやつにフルーツサンドをバクバク~(^u^)




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*








2007.03.09 | | Comments(4) | Trackback(0) | おうちごはん

定番グラタン。

P1030839.jpg



昨日の我が家の晩ごはん。


ピンクのパイ皿をはやく使い使いたかったので、
グラタンにしました(*^_^*)


海老、ベーコン、マカロニ、キャベツの入れるのが、
子供たちが大好きな我が家の定番のグラタンです♪


昨日の晩は、子供たちを寝かしつけてから
作りかけのがま口なんかを全部仕上げるぞ~~!!って、
張り切ってやる気満々だったのに・・・子供たちと一緒に寝ちゃいました(-_-)zzz


あ~あ~~(-_-;)


今日は夫がお休み。
なのであんまりチクチクできないのです。


大掃除もぼちぼちちょっとずつでもやっていきたいし、
年賀状の準備もまだだし、
息子の懇談会もあるし、
仕事の調整もしなくちゃ~((+_+))


気がつけば12月ももう半ば・・・。


師走って日が経つのが早いですね。



P1030689.jpg

我が家のお転婆さん。もうすっかり完全復活しております。笑


2006.12.11 | | Comments(4) | Trackback(0) | おうちごはん

バザーで買った子供服。

P1030208.jpg



わたしはよく、
バザーやフリマで子供服を探します。
状態の良いものであれば、
もちろん子供たちに着せたりもするのですが、
本当の目的はもっぱら別で、
インテリアとして飾ったりできる味のある子供服を探すのです^^


画像の子供服2枚は、それぞれ別のバザーで見つけたもの。
我が家の寝室にこんな風に飾っています。
ちょっとレトロなデザインだったり、
ちょっと洋風な雰囲気があるものだったり。
そんなのが好きです(*^_^*)


飾りきれない分のものは、
ハンドメイドのリメイクに使ったりも・・・♪


P1030063.jpg



今日のわたしのお昼ごはんは、
たくさん焼いて冷凍に作り置きしておいたお好み焼き。
この1枚を普通にペロッと食べちゃいました(#^.^#)


2006.10.26 | | Comments(11) | Trackback(0) | おうちごはん

おじや。

P1020651.jpg

↑疲れてるときに食べたくなる野菜たっぷりおじや



昨日、冷凍室の整理をしていたら、
冷凍のご飯をたくさん発見したわたし。


ちょうど野菜もいっぱいあったので、
野菜たっぷりおじやを作りました^^


夜ご飯におじやとおかずってちょっと変かな~~と思いつつも、
子供たちもおじや大好きなので大喜び(*^_^*)


細かくしたお豆腐とキャベツ、ニラ、にんじん、卵などを入れただけのおじや。
今回はお醤油ベースで作りました♪
(要は余りモノで作ったおじや?笑)


2006.09.07 | | Comments(4) | Trackback(0) | おうちごはん

冬瓜の煮物。

P1020611.jpg



いきなりですが、
うちの家族は全員、冬瓜が好きだったりします(*^u^*)


今日は生協の配達日。
注文していた冬瓜が届いたので、
さっそく豚肉と枝豆とで煮物にしました^^


冬瓜の、あのとろ~~んととろける柔らかさがたまりません♪


来週分の生協にも、冬瓜1㎏を注文してあります(笑)



P1020597.jpg



月曜日にまたまた大きなプールに行ったきました。
今回は大阪府堺市にある浜寺プールへ。


車を持たない我が家・・・移動手段はもっぱら自転車&電車~^_^;
浜寺プールへは途中から路面電車に乗りました。
それほど電車大好きっ子~っていう感じではない息子も、
初めての路面電車には興奮興奮♪
運転手さんのすぐ後ろの席で、運転にくぎ付けでした(*^_^*)


そして昨日は,朝から娘のボーイフレンドのお宅へ。
お昼ごはん・おやつ・夜ご飯を頂いて、
みんなでお風呂&ビールまで頂いて帰ってきました☆
ボーイフレンド君のお母さん・Mさんはとっても家庭的で料理上手なのです♪
「いいよいいよ~~!遠慮しやんでも~~^^」
っていうお言葉にそのまま甘えるわたしと子供たち(笑)
図々しい親子やと思われてるかも!?






2006.08.30 | | Comments(6) | Trackback(0) | おうちごはん

キャベツと海老のグラタン。

P1020086.jpg



昨日の我が家の晩ごはんです^^


子供たちから「グラタン」のリクエストがあったので、
キャベツをたっぷり&海老とベーコン、
それからマカロニが入ってボリュームあり♪


我が家で唯一のファイヤーキングに入れて、焼いてみました(^_-)-☆


ファイヤーキングのこのカラーのカップとかも、
欲しいなあ~とは思ってるんだけど、
なかなか手が出せません(*_*;



2006.07.03 | | Comments(8) | Trackback(0) | おうちごはん

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


