

--.--.-- | | スポンサー広告

mintoちゃんから・・・♪

P1120762.jpg

お友達からの頂き物・・・
今回はmintoちゃんから♪

今回は・・・と言っても、
頂いたのは夏休み中だった(^▽^;)
さくさくとブログを更新したいなぁ~と考えつついるのですが。。。
時間があると最近は特にちくちくしています♪
(大阪もだいぶ涼しくなってきたので縫い物がはかどります。笑)

mintoちゃん、遅くなっちゃってごめん~~m(o・ω・o)mゴメンヨ

P1120761.jpg P1120768.jpg P1120777.jpg P1120770.jpg P1120764.jpg P1120769.jpg

いつもながらにセンスの良さを感じるラッピング^^
ひとつひとつの形も綺麗~~☆
全部で8個も頂いちゃいました♪♪
私の作った石けんと交換してもらったのだけど、
自分が作った石けんとは
見た目も使い心地も香りも全部ちがう事に感動!(←当たり前だけどね)

*乙女のいちご*
*ナッツチョコ*
*セサミコンフェ*
*スカイブルー*
*ゆずとひのき*
*リッチヘーゼル*
*ククイ&マカダミア*
*ローズヒップ*

「乙女のいちご」ってネーミングも可愛いなぁ♪♪

mintoちゃん、素敵で可愛い石鹸をありがとう('-'*)♪
そして
いつもありがとう^^

mintoちゃんのブログはこちらからどうぞ♪→ **minto*楽しくハンドメイドしましょ~**


   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです*



2008.09.25 | | Trackback(0) | おともだち

りるおかさん・・・改めminatoさんから・・・♪

P1120752.jpg
画像には『りるおかさん』から・・・となっていますが、
今はHNをminatoさんに変えられてさます^^
記事UPはゆっくりなのに、画像だけは早くに準備してたもんで・・・(;^_^A アセアセ



頂いてから1ヵ月以上経ってしまってますが・・・
夏休み中に頂いた手作り石けんです^^

以前のHNは「りるおか」さん。
今はブログをお引っ越しされて
HNも「minato」さんに変わられてます。

届いた時に袋を開けたら、
私好みのすご~~く良い匂いがしたんです♪♪
暑いなか我が家にやって来てくれたので、
ひと通りじっくり拝見してからすぐに冷蔵庫へ保存(笑)
minatoさんお手製の石けんのパッケージもナチュラルで素敵(*^-^*)


P1120755.jpg P1120760.jpg P1120757.jpg P1120754.jpg

#89 マルセイユ~ネトル

#82 ブラックメンソール

#81 ガスール

#93 玉ライン

#89のマルセイユ~ネトルは全部ありがたく使わせて頂きました♪
洗顔にもばっちり!
ネトルの石けん、私も作ってみたくなりました~
グリーンがこれまた可愛い^^
次はどれを使おうかな?

他のお友達から頂いた石けんとminatoさんの石鹸を、
毎日しあわせ~♪な気分で使ってます。

minatoさん、本当にどうもありがとう~(*^-^*) ポッ
手書きのレシピカード、
石けんのイラストがすごく可愛くって大事にとってあります♪
のんびり屋の私ですが、
これからも仲良くして下さいね♪♪

minato of view←minatoさんのブログはこちらからどうぞ♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2008.09.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | おともだち

reomiraiちゃんから・・・♪

P1120738.jpg
reomiraiちゃんから頂いたもの♪


夏休みもあともう少し。

昨日の大阪市内は8月にはめずらしく、
一日中涼しい一日でした。
クーラーなしで過ごせたのは久しぶり!
でも、今日はまたちょっと暑さが戻って暑いです^^;

今年は夏バテもせず、
家族みんな元気いっぱいでにぎやかな(騒がしいとも言う)毎日。
そして今までになく予定がギッシリの夏休み。。。
記事にしたいことはたくさんあるのに、
気がつけば更新がのんびり・・・(-_-;)

そんなこんなで過ごしていた時。
ちょうど三重から帰ってきてからすぐの頃に、
ブログを通じてのお友達3人から贈り物が届きました♪
すっかり紹介が遅くなってしまいましたが、
届いた順に紹介します☆

まず今日はreomiraiちゃんから。。。

P1120745.jpg P1120742.jpg

オークションでも、いつも大人気のreomiraiちゃん♪
フィードサックの布使い&作るもののセンスが抜群!
洋服もバッグも布雑貨も、
reomoraiちゃんが作ったものはカラフルなのに大人可愛い^^

フィードサックのピンクのサシェを見てもらうと一目瞭然かな?
フィードサックの布合わせもとにかく上手い!!
reomiraiちゃんのブログに遊びに行くと、
いつも目の保養してます^m^

フィードサックのサシェの他に、
ガーデンシューズ&グローブとあみあみクロス♪
私の好きな色や好みを知り尽くしてるね・・・reomiraiちゃん(笑)
どれもさっそく使ってます^^
素敵な贈り物をありがとう♪

目の保養にどうぞ♪♪
reomiraiちゃんのブログはこちら→ハンドメイドcafe reomiai


   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2008.08.22 | | Comments(4) | Trackback(0) | おともだち

嬉しいプレゼント♪~お二人から。

P1120358.jpg

前々回の記事で
ちらっとだけ書いていた、お友達から届いたプレゼント♪
こちらはAyakoちゃんから♪

Ayakoちゃんお手製のシュシュとヘアピン
色合いがとってもやさしい、つばめのポストカード
瓶のデザインが、レトロでなんともノスタルジックなサイダー
う~~ん、どれもツボツボです^m^

P1120480.jpg

この麻紐バッグもAyakoちゃんのお手製です!
(あっ!ビーズのアクセサリーはもうお一人の方から頂いたものです♪♪
 後ほど紹介させてもらいますね^^)
この麻紐バッグ、さっそく毎日のように大活躍~☆

だって、一見小さく見えるんだけど・・・

P1120484.jpg

実際はこ~~んなにたっぷり入ります♪♪
私の使ってるお財布って、
横長で分厚くって、結構重たい。(←中身入ってないのにね。笑)
いつも持ち歩くものはこのお財布と、
ハンカチ&ティッシュ
お化粧ポーチ
キーケース
あと、携帯くらい。

なので、ぜんぶ十分入ります^^

Ayakoちゃん、いきなり届いて嬉しいビックリだったよん(笑)
いつもほんとにありがとう!!

おうちnote ←あやぴーちゃんのブログはこちらからどうぞ♪♪

P1120491.jpg

そしてこちら♪♪
今回のカウプレでご縁があった方から届いた、
気持ちのありがたいサプライズプレゼント!

さっきの麻紐バッグに付けていたビーズのアクセサリーも、
こちらの方が私をイメージして作って下さったそうです~~(@_@。う…嬉しすぎ!
ほんとはブレスレットなんだけど、
腕に付けていない時はさっきのようにバッグのアクセサリーにも可愛い^^

何より、わたしの一番好きなグリーンカラー♪♪

もちろん即お気に入りです!

グリーンチェックのマスキングテープ
ロウひき紙のお手製ラッピング袋
可愛いキャラクターの布シール
千代紙のポチ袋。。。

このポチ袋もお手製で、
室町千代紙という紙で作って下さっています。
こちらももろにツボツボで大好きなノスタルジックさ♪♪
わたしの好みをすごくすごく知って下さってます!
心のこもった素敵なサプライズプレゼント、
本当にありがとうございました(*^^*)

というわけで、
たくさんの好きなものに囲まれてとっても幸せです(笑)
あと1週間で恐怖の夏休み突入だけど、
エネルギーをだいぶ補充できたので頑張りますっ(^^ゞ



   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2008.07.11 | | Comments(8) | Trackback(0) | おともだち

*Fun style* オープン♪

TOP.jpg

お友達として、
そしてビーズランプ作家さんとして、
何度もここに紹介させてもらった事があるFunちゃん
最近では、
自宅で今月、『私のカントリー』の取材を受けるそう!!
Funちゃんの自宅へは一度遊びに伺った事があるけれど、
その時から雑誌に載っていそうな素敵なおうちだったもんね!)
とっても明るい、気さくで素敵な女性です♪

そのFunちゃんが、
アンティーク雑貨とハンドメイドのwebshopをオープン♪♪

多種多様なアンティーク雑貨をはじめ、
Funちゃんお手製のアンティーク風ビーズランプやアクセサリー、
いつまでも飽きがこない素敵なマルシェバッグやバテンレース・・・などなど。
私もビックリしてしまったぐらいの豊富な品揃え。。。

かくいう「OHARIKO。」の布雑貨も、
少しずつですが販売して頂くことになりました♪
布雑貨だけではなく、手作り石けんも、
「memepu made soap」として納品させてもらいました^^

7月7日オープン♪

七夕の本日、
まだカートの設置が出来ていない商品もありますが、
カートの設置が出来ている商品から、

お買い物ができるようになっています♪

お時間のある方は覗いてみてね^^

 ←shopへはこちらをクリック♪

*Fun style*~アンティークとビーズランプのある暮らし~ ←Funちゃんのブログ♪


Funちゃん^^
ずいぶん前からお話をくれてたのに(半年以上前かな?)、
納品に時間がかかって数も少なくってごめんね~~^^;
とってもFunちゃんらしい、
品揃えの豊富な大人可愛いshopに感激しています♪
これからも末永くよろしくネ^^
PS・画像拝借しました~~(^^ゞ


   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2008.07.07 | | Comments(6) | Trackback(0) | おともだち

mintoちゃんと交換会♪

bonne2.jpg

12月の半ば頃、
お友達のmintoちゃんと交換会をしました(*^^*)

まずはボンヌママンのタルトと、クリスマスのラッピング♪
ボンヌママンは家族みんなで食べてます。
かわいい~&美味しい~(^u^)/
ラッピングもお店でしてもらうのよりもすごく凝ってておしゃれだなぁ。。。♪

P1100827.jpg

mintoちゃんの作品で、
実は前からずっと気になっていたもの2種類を、
今回の交換会でリクエストさせてもらっちゃいました^^

まずは、やっぱりこれ!
mintoちゃんmadeのフェルトのケーキ♪♪
娘のクリスマスプレゼント用に、
イチゴのケーキをリクエストしていたんだけど、
他にも色んなケーキを作ってくれたmintoちゃん≧≦
イチゴのケーキはホールサイズなのに、
切れてるところまで作ってくれて・・・かわいい^^
ブルーベリーとイチゴのタルト。。。。
すっごく繊細に、そして丁寧に作られていて市販品よりも綺麗です!

P1100825.jpg

P1100831.jpg

このケーキで、
娘は毎日楽しそうに「ケーキ屋さんごっこ」してます(*^^*)
私の本音はというと・・・ガラスケースに並べて飾っておきたいんだけど(笑)

baby2.jpg

そしてもうひとつリクエストしていたのは、身内の子供ちゃん用にスタイです♪
ただ「スタイ」とだけリクエストしただけで、
こんなに可愛いリバーシブルのスタイを2つもありがとう~(@_@。
プレゼント用のラッピングも、さりげなくお洒落で見習いたいな。
φ(..)メモメモ(笑)

フェルトのケーキをはじめ、
洋服や布のハンドメイドなど全般をこなしちゃうmintoちゃん^^
たまにチラッとうかがえるおうちのインテリアも素敵なんです。
そして何より、
明るく前向きな優しい雰囲気が伝わってくるmintoちゃんのブログ。

交換会なので、
もちろん私からも送った物があったんだけど、
また画像を撮り忘れてました~^^;
でも、mintoちゃんがとっても素敵に紹介してくれてます。

ぜひ遊びに行ってみて下さいね(*^^*)

mintoちゃんのブログはこちら→ **minto*楽しくハンドメイドしましょ~**

mintoちゃん^^
今回はバザーが終わったばかりだったのに、
楽しい交換会をしてくれてほんとにありがとう!
予定よりも遅くなっちゃって、
こちらこそゴメンね。
フェルトのケーキ、娘がすっごく喜んでたよ☆
「どれになさいますかぁ~~?」って、
幼稚園から帰ってくると毎日「ケーキ屋さんごっこ」してるん^^
スタイはまだ渡してないんだけど、
こんな可愛い&カッコイイんだからきっと喜んでくれると思う♪
本当にありがとう^^
これからもmintoちゃんのハンドメイド、楽しみにしてます(*^_^*)


   banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.12.20 | | Comments(7) | Trackback(1) | おともだち

Funちゃんmadeのビーズランプ&チョーカー♪

P1100924.jpg

P1100922.jpg


ビーズランプですっかりおなじみのFunちゃん♪
先日も作ってもらい記事にさせてもらったけど、
追加でオーダーさせてもらっていた分が我が家にお嫁入り^^

ずいぶん前に作ってくれていたのに、
師走のバタバタで記事にするのがすっかり遅くなってしまってました~。アセアセ^^;
Funちゃん、お待たせ(^^ゞ

今回は2つオーダーしていたのだけど、
まずはひとつ目。

こちらはキャスキッドソン風に・・・と作ってもらったもの♪
この配色は私がイメージしていたキャスの雰囲気そのもの~(*^^)v

そしてもうひとつは。。。

P1100939.jpg

P1100940.jpg


これまた大好きなグリーンの配色で作ってもらったもの♪
キャスのと同様に、
ボトムのコロンコロンが可愛い!
細長い竹ビーズが、アンティークな雰囲気^^


lamp2_20071216175442.jpg

↑どちらも好きなカラー&デザインですっかりお気に入り♪♪
この雰囲気を写真で伝えるのはなかなか難しい。。。
・・・っていう事で、今回は写真多めです(笑)
見てくれてる方に、ちょっとでもこの雰囲気が伝わってくれればいいな~

P1100881.jpg

こちらもFunちゃんのブログでおなじみの、シャンデリアパーツのチョーカー♪
チョーカーだけど、
ベルベットの紐の長さを自分で調節すればネックレスにもなる~
金属アレルギーがあるので、
普段あまりアクセサリーを付けられないんだけど、
これなら大丈夫そう^^

Funちゃんいつもありがとう!
これからの作品も楽しみにしてるね~(*^▽^*)/

P1100785.jpg

実は私もFunちゃんに作らせてもらった物が。。。
カヌレカラーのバブーシュと、
Wガーゼのヨーヨーストールです。
(写真がかなり中途半端・・・。笑)
Funちゃん、オーダーもありがとう(^▽-)-☆

最近ではイベントにも出店されてるFunちゃん。
オークションにも出品していたり、
オーダーも受けてくれるので、
少しでも興味のある方はFunちゃんのブログ
Fun style*~アンティークとビーズランプのある暮らし~をのぞいてみてね♪♪

   banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.12.16 | | Comments(10) | Trackback(1) | おともだち

クリスマスモードと我が家に届いたもの。

P1100637.jpg


普段は茶色いソファーを置いている場所に、
2週間ほど前にクリスマスツリーを出しました。

飾りつけは子供たちと。。。

リビングの真ん中なので、
部屋全体の雰囲気が一気に明るくクリスマスモードに・・・♪

P1100727.jpg
撮影・我が家の小さなカメラマンさん(5歳)

ガラス戸にも、
100均で買ってきたこんなのをぺたぺた(*^^*)

この2年ほど、月のものの前になると下腹部がひどく痛んだり、
頭痛や熱が続いたり、イライラしてしまったり・・・。
「月経前症候群」と言うのだそうで。
毎月のことだから今はだいぶ慣れたけれど、
それでも「叱るほどの事でもなかったこと」で、
子供を「怒って」しまったなぁ~って後から後悔することもやっぱりあって。

そんなときに、
こんな何でもないぺたぺたや、
ツリーの飾り付けをするだけで満面の笑顔になってくれた子供たち。
いつもいっぱいの笑顔をくれる子供たちに心から思ったこと。
「お母さんもごめんなぁ~」って、
どんなときでも素直に謝ることのできる母でありたいな・・・。
「母」となって8年半だけど、
これからもまだまだ、子供たちと一緒に成長しなきゃ(笑)


そして、我が家に届いたものが・・・・

P1100734.jpg


まずひとつ目は、
リンクにも貼らせてもらっているお友達、
stamp cafe + happyclover +のtomoちゃんからの贈り物でした♪
紹介するのがだいぶん遅くなってしまって、tomoちゃんごめんね!
tomoちゃんオリジナルのスタンプがとっても可愛いんですよ^^
私と同じcamel lampさんへ納品もされていて、
お店のほうでも大人気のtomoちゃんのスタンプ。
インクパッドとセットにして贈ってくれた素敵な心遣い。。。
私も見習いたいと思いました♪
子供たちと楽しめるようにお風呂セットも贈ってくれて、
ハート型の入浴剤は4個あったのに、
画像撮る前に早速2個使っちゃった(笑)

tomoちゃん、ありがとう~(*^^*)

P1100737.jpg


もうひとつは、
こちらもリンクに貼らせてもらっているお友達、
あみあみ・ちくちくのyulaちゃんから届いたもの♪
あったかそうな色合いも、小さな靴下の形も、
とっても可愛いクリスマスのオーナメントです^^
こちらはyulaちゃんブログで見た時に一目惚れ!
オークションに出品されていたのをGETしました~^m^
小さくってころんころんしているもの大好きな私には、もうたまらない可愛さです(笑)
ツリーに飾りつける予定です♪

yulaちゃん、ありがとう~(*^^*)


今日の大阪はとってもさぶい。
風冷えの一日になりそうです。


   banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.12.04 | | Comments(14) | Trackback(0) | おともだち

yo-koちゃんから・・・♪

P1100135.jpg


すっかり過ごしやすくなって、
毎日、針と糸を持つ生活。

そっちに集中してたら、いつのまにかもう11月・・・^^;

今日はブログの更新するぞぉ~!・・・って朝から張りきってたのに、
書きかけの記事を途中でうっかり消しちゃいました。。。
しかも3回も。。。(;一_一)ガックシ

でもでも!
嬉しい事があったので気を取り直して書き書き(笑)

先日、4 cero 5yo-koちゃんからプレゼントが届きました~。
以前にカウプレで残念賞を送らせてもらったお礼に・・・と。
でも、
「きっと私のほうがもらいすぎだぁ~!」って思ったそのプレゼントのひとつが、
上の画像のフィードサック。

このフィードサック、サイズが大きめなんです!
色合いも、柄も、とっても可愛い~~^^
色んな布の中でフィードサックが一番好きな私にはたまりません(*^^*)

P1100134.jpg


そして他には、
くすんだグリーンラインが素敵な、麻布館のリネン。
グリーンのライン・・・さすが私の好みを熟知しているyo-koちゃん(笑)
ど真ん中のストライク~~^^

yo-koちゃん特製の笑いキノコちゃんも♪
キノコちゃんはいつも子供たちに真っ先に狙われます。
マリオ好きなお兄ちゃんは、
「マリオに出てくるキノコに似てる~~♪」って目がキラりん♪♪
おままごと好きな下の子は、
私が油断してるとこの笑いキノコちゃんをおもちゃのフライパンで炒めちゃう。。。^^;アセアセ

P1100126.jpg


おいしそうな栗のポストカード。。。
メッセージと共に、さりげなく季節を感じさせてくれてます。
すっかり食欲の秋だね~~(^u^)ぷぷぷ

私がヤフーブログにいた時から、
ずっとずっと温かく見守ってくれてるyo-koちゃん。
感謝の言葉ではとても足りないけど、
いつも本当にありがとう^^
特別な事がなくっても、
ずっと繋がってるなぁ~って感じられる安心感がとても心地良いの。
yo-koちゃんもそんな風に感じててもらえたらなぁって願ってます♪

布のハンドメイド以外にも、
羊毛フェルトや木工も暖かみがあるyo-koちゃんのブログ、
4 cero 5 は こちらからどうぞ♪



   banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.11.01 | | Comments(1) | Trackback(0) | おともだち

Funちゃんmadeのビーズランプチャーム♪

P1100152.jpg



きらきらキラキラ・・・。
光にかざすと陰影がとてもキレイ。。。
見飽きる事なく、
何度も何度も手にとって見惚れてしまいます。


一見、ビーズランプに見えるこれは・・・
実は。。。

P1100168.jpg

ビーズランプのチャームなんです♪♪

素敵なビーズランプ作家として活躍している,
お友達Funちゃんが作ってくれました^^


しかもこのチャームは、
私がオーダーしていたビーズランプのおまけに同封されていたもの。。。
こんなに可愛いおまけに、
傍にいた下の子と感激しまくり、興奮しまくり~(笑)


以前にもアンティーク調のビーズランプをオーダーして作ってもらったのですが、
(その時の記事はこちら♪
今回も実はFunちゃんにオーダーしていたランプがあったんです^^


グリーンを基調にした、
ダウンライトに付けれるタイプのアンティーク調ビーズランプ。
でも、肝心のそのランプの画像がありません~~><
家を新築した姉へのプレゼントだったので、
我が家にあったのは束の間・・・。
画像を撮る間もなくすぐに姉の元にお嫁に行きました~~^^;
ごめんなさい~~m(__)m

P1100157.jpg

P1100176.jpg

この画像でイメージしてもらえるかな・・・(笑)
(右に写ってる消しゴムはんこもFunちゃんのお手製です♪)
ほんとに素敵なランプだったので、
今度姉の家に遊びに行った時に必ず写真撮ってきますね!
(Funちゃんごめんね~!)


一度手にした人は幾つも欲しくなる、大人気のFunちゃんのビーズランプ♪♪

「同じものはひとつもない。すべて一点もの。」

自分だけの、
オリジナルなデザインで作ってもらえるのも嬉しいこだわり(*^^*)


以前にオーダーして作ってもらったビーズランプが、
我が家にはすでに1つあるんだけど、
他の色・デザインの物も欲しくなってしまって、今もう2つオーダーして作ってもらっています♪
まだ少し先になりますが、
そちらのほうは画像を付けてちゃんと紹介させてもらいますね^^


Funちゃん、今回もとっても素敵なビーズランプを本当にありがとう!
届いた次の日には姉が来てお持ち帰り・・・(笑)
すっごく気に入ってくれてたから、私も鼻が高かったよ~^m^
これからもずっとFunちゃんのビーズランプのファンでいさせてね♪♪


最近ではイベントにも出店されてるFunちゃん
オークションにも出品していたり、
オーダーも受けてくれるので、
少しでも興味のある方はFunちゃんのブログ
Fun style*~アンティークとビーズランプのある暮らし~をのぞいてみてね♪♪



   banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.10.22 | | Comments(12) | Trackback(1) | おともだち

お友達からの贈り物♪

今日からいよいよ9月突入!
夏休みもなんとか終わり(笑)、
娘の幼稚園では今日から2学期がスタートです。
お兄ちゃんは3日の月曜日から。


今年の夏、日本一暑かった大阪。。。
日中はまだまだ暑いけど、
それでも朝晩は少し過ごしやすくなってきました(*^^*)


そんななか我が家に、
お友達からサプライズのプレゼントが届いたので紹介させて下さいネ♪


まずひとつはくちゅさんから。
P1090497.jpg


くちゅさんには、
先日のカウプレ企画で残念賞を送らせてもらったのですが、
そのお礼に・・・と。
私が送った残念賞、
ほんとにほんとにささやかな品物だったのに、
いいのかな?いいのかな?でも嬉しい~(笑)

ラッピング用のリボンで作られたこの花束、
なんとくちゅさんの手作り!!
凄い!かわいい~~!
くちゅさん大丈夫♪潰れてませんでしたよ~^^


prezent2.jpg


そして、
カラフルな色合いとデザインのキッチンクロス、
最近興味を持ちつつあったニードルカード、
アイロン転写できる図案集・・・。
さりげなく封筒に貼られてた切手も、
「メイシー」や「はらぺこあおむし」で、
そんなくちゅさんの心遣いがとても温かかったです(*^▽^*)

海外にお住まいのくちゅさん。
初めにご縁を持てたのは、
おうちnoteのあやぴーちゃんの所ででした♪
これからも大切にしていきたいご縁です。
くちゅさん、素敵な贈り物を本当にありがとうございました!
これからも末永く仲良くして下さいネ^^


もうひとつはSmiling*のsora*ちゃんから。
P1090517.jpg



sora*ちゃんmadeのソーイングケースと、
どこか味わいのある、
私の大好きな古い雰囲気のレース♪


くちゅさんと同じく、
私が送ったカウプレ残念賞のお礼に・・・と、
このソーイングケースを作ってくれたsoraちゃん。
私をイメージして作ってくれていて、
アンティーク風の花柄も、レトロな雰囲気のボタンも、
もちろんわたしの好みバッチリ(^_-)-☆
 
    prezent4.jpg



かばんに入れて持ち歩けるような、
普段使いの裁縫道具を持っていなかった私。。。
さっそくこんな感じに使ってみる事にしました♪

ラッピングもsoraちゃんらしさが所々に溢れていましたよ^^
シンプルな中に、
インパクトのあるお洒落なスタンプが押してあって、
ナチュラル可愛いくって素敵(*^^*)

まだブログを始めていなかったsoraちゃんと、
初めてご縁を持てたのは、
4cero5のyo-koちゃんの所ででした♪
もちろんこちらも、
これからもずっと大切にしていきたいご縁です^^
soraちゃん、素敵な贈り物を本当にありがとう!
これからも末永く仲良くしてネ^^



banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.09.01 | | Comments(15) | Trackback(0) | おともだち

mintoちゃんからのプレゼント♪

P1080128.jpg




つい先日、
**minto*楽しくハンドメイドしましょ~**のmintoちゃんの10000hit記念カウプレで、
とっても素敵なプレゼントに当選させて頂きました^^


やわらかくって肌触りもふ~んわりなガーゼのハンドタオル♪♪


こんなに素敵なプレゼントなのに、
実は残念賞なんですよ~。
でも、ぜんぜん残念賞じゃないですよねっ(^▽-)-☆

 
P1080134.jpg



カウプレでプレゼントを頂いたのも初めての経験でした(*^^*)


旦那さま手作りの素敵なシェルフや、
mintoちゃんmadeの長財布やデジカメケース、
カードケース&キーケース。
4種類ものプレゼントを用意してくれていたmintoちゃん。

でも、それらに外れた人にもプレゼントをあげたい・・・と、
こっそり残念賞を用意してくれてたのです。


2人のお子ちゃんたちもいて、
mintoちゃん自身そんなに自分の時間がたっぷりあるわけじゃないだろうに、
たくさんのお友達のために貴重な時間を使って作ってくれたプレゼントの数々・・・。
あらためて、ハンドメイドの温かさを感じました。


mintoちゃん、本当にどうもありがとう^^


大切に使わせてもらうね!


P1080111.jpg

ちょっとそこまで使いのかごバッグ。
先日の骨董市で見つけました。





banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.05.10 | | Comments(16) | Trackback(1) | おともだち

心潤うプレゼント。。。

P1070831.jpg



先日いつものようにポストを開くと、
何やら可愛い封筒が届いていました。
心当たりが何もなく、
「なんやろう~?」って封筒の裏を見ると、
そこに書いてあったのはお友達あやぴーちゃんの名前~\(◎o◎)/!


私の好きなものが詰まったプレゼントでした♪


あやぴーちゃんが行った絵本原画展のポストカード
あやぴーちゃんが編んでくれたお花のモチーフ
まるでリバティのような雰囲気のある小花柄の布。。。


4月は子供達の参観や懇談会、PTA役員の集まりがあったり、
仕事やプライベートでも何かとバタバタしていて、
実はちょっと疲れが溜まってたりしました。


でも3人の子供ちゃんたちがいて、
きっとうちよりももっとバタバタ忙しいであろうあやぴーちゃんが、
こんな風にさりげなく心が潤うプレゼントをしてくれて・・・(@_@。ウルウルです


あやぴーちゃんありがとう(*^^*)
大切に使わせてもらうね♪


毎日の生活にさりげない幸せをたくさん感じるあやぴーちゃんのブログはこちら→おうちnote


P1070845.jpg



ただいま製作中のヨーヨーキルトのカフェカーテン。

まだ繋げてる途中ですが、こんな感じです^^

あともうちょっと頑張って繋いでいきます☆

今回あやぴーちゃんが送ってくれた布も使ってみました♪あやぴーちゃん、どれだかわかるかなぁ?笑。




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.04.21 | | Comments(8) | Trackback(0) | おともだち

yo-koちゃんmedeのエプロンドレス♪

P1070700.jpg



先日yo-koちゃんが娘に作ってくれた、
レトロ可愛いリネンとクロスステッチのエプロンドレス。


今日、娘に着せました~(*^▽^*)
ふんわりしたシルエットも可愛い~です♪
私同様に、娘もとっても気に入ってます☆


P1070720.jpg



ここ最近お花見に行ったり、
ドラえもんの映画を観に行ったり、
お友達の家に遊びに行ったり・・・とず~っとお出掛けモードだったので、
今日の日曜日は久々におうちでのんびりしてました^_^;


P1070692.jpg



↑私がのんびりまったりしてたので、
お隣のお友達と、うちの玄関の外でおままごとしてた娘です(笑)


こうやってゴザを敷いておままごと、
子供の頃良くやってたなぁ~とぼ~っと見てた私。。。
懐かしいな♪


yo-koちゃんのエプロンドレス、
リネンなので通気性も良くって、着心地も良さそう♪
これぐらいの丈のワンピースにパンツを合わせたりするのが好きな娘には、
このエプロンドレスの丈はまさにピッタリ!
yo-koちゃんには娘の好みもあんまり伝えずおまかせで作ってもらったのに、
なんだか全部伝わってたんかなぁ~って感動です(*^^*)
yo-koちゃんありがとう^^


とっても可愛いハンドメイドがたくさんで、
とっても温かい雰囲気のあるyo-koちゃんのブログ、
4cero5は、
こちらからどうぞ♪




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.04.08 | | Comments(16) | Trackback(0) | おともだち

yo-koちゃんに作ってもらったもの♪

P1070664.jpg



私がブログを始めた頃から、
ずっとず~っと温かく見守っていてくれるyo-koちゃん^^

ハンドメイドの腕も抜群のそのyo-koちゃんに、
あるものを作ってほしいと、先日オーダーしていました。
その品物が届いたので紹介したいなと思います(*^^*)

ひとつは、
5歳になった娘に洋服作って欲しいとオーダーしていました。


linenop.jpg



使う布も、洋服の形も、デザインも・・・すべてyo-koちゃんにおまかせ♪
yo-koちゃんのセンスの良さは熟知していたので(笑)
安心しておまかせできたんです^^
スカートの裾の部分のステッチもすべて手縫いで施してあり、
胸元のチロリアンテープもどこかレトロな好みの雰囲気。
私はもちろん、娘もすっかり気に入っているので、
娘が実際に着ているところを後日ゆっくり記事にしたいと思います♪


gama.jpg



もうひとつオーダーしていたもの。
それはyo-koちゃんテイストたっぷりのがま口です☆


P1070641.jpg



こちらもすべておまかせでお願いしていました。
大きいのは私用に、そして小さいのは娘用にとyo-koちゃん(#^.^#)
yo-koちゃんの粋なはからいで、
このがま口は2つとも先程のワンピースとお揃いで作ってくれました☆
私のは大きめに作ってくれていたので外出用のコスメポーチとして、
早速いつもかばんに入れて持ち歩いています^^
娘はお気に入りのヘアピンなどを入れて使うよう(笑)

そして。。。


fab.jpg



わたし好みのおまけを、こんなに付けてくれていたyo-koちゃん!

くるくる紐ポーチ
特製の毒キノコちゃん2つ(笑)
ふちどりが可愛いヨーヨーキルト
レトロなコースター
yo-koちゃんのお父さん作の木の器(yo-koちゃんのブログでおなじみ♪)
フィードサックとリネンのセット
そして息子に・・・と手作りのお手玉まで(*^^*)

yo-koちゃん、
息子ちゃんの入園前の忙しい時に心良くオーダーをきいてくれてありがとう!
ブログを始めた頃からずっと温かく見守ってくれているよね。
この出会いは私のとても大切な宝物です^^
毎日の生活が楽しめたり、自分なりの縫い物が出来ること、
色んなことを支えてもらっているなと思うんよ(#^^#)
いつも本当にありがとう!
マイペースな私だけど、これからも仲良くしてね♪


とっても可愛いハンドメイドもたくさんで、
とっても温かい雰囲気のあるyo-koちゃんのブログ、
4cero5は、
こちらからどうぞ♪

実はわたしもyo-koちゃんからオーダーをお受けしてしてました^^
でもまたまた画像撮るの忘れちゃってました~(>_<)ガ-ン・・・
品物はBWのリネンバッグでした☆
yo-koちゃんごめん~~^_^;




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2007.04.05 | | Comments(16) | Trackback(0) | おともだち

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


