

--.--.-- | | スポンサー広告

骨董市と東京タワーと。

P1070898.jpg

↑骨董市で見つけた布。
レトロな花柄と色合いが好きな雰囲気で即買い。



少し前の事になりますが、
お天気も良かった21日に四天王寺の骨董市に行って来ました^^


今回も母とぶらぶら(笑)
よく買い物する場所のおっちゃんには、
「母娘そろって好きやなぁ~」と言われます^_^;
好みの雑貨はあまりなかったけど、
今回は好みの布を発見♪♪
古い布だけど状態も良好で、
あまり持っていなかった淡い紫の小花柄。。。


1m×3mくらいあって「200円でいいよ~」とおっちゃん♪
もちろん即買いしましたよ~(^m^)


P1070904.jpg

↑「奈良ぜいたく豆」の紙袋。
レトロで可愛い^^



そして昨日26日は、
いつものお友達と天王寺で映画鑑賞&お買い物(*^▽^*)

東京タワー」を観てきました^^
TVドラマのほうも観てましたが、
映画のほうはまた少し違う雰囲気に仕上がってました。
俳優さんがみんな違うから当たり前ですね^^;
感想は・・・私は観て良かったです♪♪
前半は笑えるシーンが多くって、
後半は何度もウルウル泣けました~(>_<)
私の他にも泣いておられた方がたくさん!(笑)
泣ける映画が好きなので、大満足でした(*^^*)


映画を観た後は、いつものように天王寺でお買い物。
mioやABCクラフト、近鉄百貨店などをぶらぶら。

近鉄百貨店で奈良ぜいたく豆本舗のブースを発見!

奈良の三条通りにお店がある豆菓子などの老舗で、
奈良に住んでいた頃はよく買いに行ってました^^


P1070945.jpg


この素朴な感じが好きです。
子供たちと今日のおやつにいただきます。




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2007.04.27 | | Comments(12) | Trackback(0) | 映画

パイレーツ・オブ・カリビアン。

P1030491.jpg



何日か前のこと。
ちょこっとだけしか持っていないDVDの整理をしていたら、
ひょっこり出てきたのがコレ♪


「パイレーツ・オブ・カリビアン」。
(↑え・・・今さら??笑。)


そういえばお盆に実家に帰省した時に弟がくれたんだった^^


一部のお友達にはバレてるのだけど、
わたしは男前な俳優さん大好き~(笑)


映画やドラマで観るの専門だけど、
この「パイレーツ~」にも大好きな男前さんが2人も出てる!


それはもちろん、
ジョニー・デップとオーランド・ブルーム(*^▽^*)


ジョニー・デップは前から色っぽい男の人だなぁ~って思ってたけど、
オーランド・ブルームは「ロード・オブ・ザ・リング」で初めて知った俳優さん。
綺麗なお顔なのに、男らしい雰囲気がちゃんとあるところがいいなぁ~^^

・・・で、先日の夫が休みの日。
子供たちを寝かしつけてから一人で早速DVDを観る。
そんなわたしの後ろで夫はパソコン三昧^^;


「パイレーツ~」の新作のほうも早く観たくなりました(*^_^*)
レンタルまだだったかな?




2006.11.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映画

またまた「かもめ食堂」。

P1030175.jpg




かもめ食堂」のDVDが先日届いたので、届いたその日に早速観ました^^

先に感想からいうと・・・想像以上にすべてが好みの映画でした(*^_^*)
ファッションも雑貨も食べ物も風景も、もちろん登場人物の雰囲気も。
何度も観たくなります。


P1030168.jpg


DVDはこんな感じ・・・。

P1030164.jpg


同時に購入したパンフレットもこんなにかわいい♪


おとついの日曜日は娘の幼稚園の運動会がありました。
お天気にも恵まれて、親子ともどもクタクタで帰ってきました^_^;
そして昨日は、ずっと先延ばししていた衣替えをやっとやりました。
↑先延ばししすぎ・・・?笑
子供たちの小学校&幼稚園の運動会が終わったのも束の間、
またすぐに懇談会やバザー、発表会などの行事がありますね(+_+)
今年もあっという間に年末になりそうな予感がします(笑)

2006.10.10 | | Comments(5) | Trackback(0) | 映画

金魚のくじらちゃん。

P1020237.jpg

↑我が家にあるアメリ関係の本2冊。
 もう結構ボロボロ。



子供たち・・・特に下の娘がかわいがっていた金魚が、
今日の朝、金魚鉢の中で死んじゃってました。


その金魚の名前が「くじら」ちゃん。


映画アメリのなかで主人公の飼っていた金魚の名前が「くじら」。
わたしと一緒に何度も「アメリ」を観ていた娘が、
うちで飼ってる金魚の名前も「くじら」にする~~って
名前をつけたのが2日前・・・。
バイバイするの早すぎるわ、くじらちゃん。
娘が帰ってきたら見せて納得させなくちゃ・・・です(ーー;)



P1020239.jpg



子供たちのお熱、昨日2人そろって下がりました。
心配してくれてた方々、ありがとうでした~(*^_^*)
特に娘の方は40度近くの熱だったので、
久しぶりにわたしもヒヤヒヤしてたのだけど、
咽頭炎だったみたいです。
明日が楽しみにしてた幼稚園の発表会の日なので、
なんとか治りが間に合ってホッとしました♪



2006.07.15 | | Comments(6) | Trackback(0) | 映画

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


