

--.--.-- | | スポンサー広告

カラフルパッチのドラムロール♪

P1190789.jpg
思いっきりっ!!カラフル♪♪笑

久しぶりのドラムロールバッグは
めちゃくちゃカラフルに仕上がりました♪

なんと、このバッグ。。。
作り始めたときはフリーマットにする予定だったものです^^;
作ってる途中で、
『バッグにしたら可愛いかも??』と無理やりバッグに。。。

後ろに写ってるヨーヨーキルトのれんなどと一緒に、
全部で4点出品中です♪

ヨーヨーキルトのれん、
前回の出品以降リクエスト下さった方々、
オーダーして下さった方、ありがとうございます*^^*
ただ、作るのにけっこう手間と時間と布がかかるので。。。^^;
これからも作るつもりではありますが、
ヨーヨーキルトのれんは不定期出品となると思います。
オーダーも今はお休みしています。
どうぞご了承くださいませ♪


P1190768.jpg
肩掛け可能なので、意外と使えるバッグです♪


格安出品にしています^^
気軽にのぞいて見てくださいね♪

>←オークションへはこちらからどうぞ♪


応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2010.09.18 | | Comments(4) | Trackback(2) | オークション

ヨーヨーキルトのれん♪

P1190730.jpg
よこ79cm×たて91cmの大きめサイズ♪

作り貯めていたヨーヨーを繋いで
大きめのヨーヨーキルトのれんを作りました♪

直径4.5cmのヨーヨーを
たてに20個×20本。。。
全部でなんと400個使ってます!


オークション用に作ったんだけど
撮影のために実際にぶら下げてみるとめちゃくちゃ可愛い*^^*
自画自賛(笑)

気に入っちゃったので、
自宅用にも作る予定です♪


yo-yo-noren1.jpg

先日のオークションに間に合わせたかったんだけど
ダメだったので
今日これだけ出品しました。

格安出品にしています^^
気軽にのぞいて見てくださいね♪

>←オークションへはこちらからどうぞ♪


応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2010.09.04 | | Trackback(1) | オークション

久々に。。。♪

P1190682.jpg
カラフルリバーシブルバッグ。

久しぶりの出品です。
・・・って言っても、明日の火曜日が終了日なんです。
最近こんなのばっかでごめんなさい^^;


P1190486.jpg
大きめヨーヨーキルトバッグ。

↑のヨーヨーバッグは、
大小のサイズ違いで出品してます。


P1190597.jpg
カラフルまんまるバッグ。



気軽にのぞいて見てくださいね♪

>←オークションへはこちらからどうぞ♪


応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2010.08.30 | | Trackback(1) | オークション

オークション出品しました~追加分♪

P1170780.jpg


予定していた品物。。。
オークションへすべて出品できました♪


P1170831.jpg

Bag4点のほかに、
Mサイズの洋服2点。大判ブランケット1点。
合計7点出品しています。

出品期間は、
Bag3点は5日(木)まで・・・
そのほか4点は6日(金)まで・・・


P1170892.jpg buran-1.jpg gre-2.jpg

fee-pa1.jpg fee-pa2.jpg

yo-bos1.jpg yo-bos2.jpg


気軽にのぞいて見てくださいね♪

>←オークションへはこちらからどうぞ♪



告知したいイベントがたくさんあります~^^;
出品がひと段落したので、
これからすぐ委託用の作品作り頑張ります!
近いうちにイベント情報お知らせしますね*^^*



応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2009.11.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | オークション

オークション出品しました♪

P1170612.jpg

久しぶりの出品にあたふたしながら。。。
ひとまず先日から紹介していたBag3点を出品しました~♪

途中で詳細を全部消しちゃったり・・・(泣)
まめに出品してないから、
出品のたびにあたふたしちゃいます^^;


P1170687.jpg
このBagはまだ出品できてません~(;;)


↑のドラムロールボストンBagは、
画像の準備がまだなので明日出品します☆



気軽にのぞいて見てくださいね♪

>←オークションへはこちらからどうぞ♪



応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2009.10.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | オークション

オークション出品しました♪

ban-2.jpg

P1160081.jpg   pacchi-1.jpg kasa-op1.jpg



オークション。。。
予定通り土曜日に出品しました♪


画像を雨の日に撮ったので、
ちょっとぼけぼけした画像が多いですが・・・(*¨)

バッグが3点
女の子服が6点
大人服1点
などなど。。。。



P1150914.jpg


女の子服は110cm/120cm/130cm(即決あり)
大人服はMサイズです(S~M)   

バッグ類も、洋服類も、
いつものように私自身が大好きな、お気に入りの生地で作りました♪

気軽にのぞいて見てくださいね♪

>←オークションへはこちらからどうぞ♪




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2009.06.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | オークション

オークション出品しました♪

P1140925.jpg

rollbag1.jpg rollbag2.jpg rollbag3.jpg


1月中に出品しようと思っていたもの。。。
少し遅れちゃいましたが
5点ほど出品しました^^

まずはドラムロールボストンのヨーヨーバージョン♪
今回こだわったのは、持ち手。
数種類のコットンリネンのキルティング生地をつないでます。
この微妙な色の変化が好きです♪


P1140959.jpg

P1150006.jpg P1140984.jpg o-bag2.jpg


これはちょこっとお出かけバッグ。
アンティークのマングルクロスリネンです。
暖かい季節になったら自分でも持ちたいな~^^


P1150122.jpg

linen-b1.jpg linen-4.jpg


そしてそして・・・
リネンの5重ガーゼで作った大判ブランケット。
珍しい生地なので、
ずっと出品するか迷ってましたが思い切って作ってみました。
(あ、この生地自分用にもちゃんと残してあります。笑)
とってもおっきい102cm×140cmサイズ♪


P1150035.jpg pet-b2.jpg P1150074.jpg

最後に小物はペットボトルケースを2種類。
500mlサイズです。


>←オークションへはこちらからどうぞ♪


出品がひと段落着いたので、
明日は一日camel lampさんへ納品するものに値札付けです☆
先日作っていた子供服も3点ほど納品します。
他にバッグ類などなど。。。


   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです♪


2009.02.01 | | Comments(2) | Trackback(0) | オークション

出品中♪

P1140399.jpg

P1140427.jpg roll1.jpg roll4.jpg


前回の記事で作りかけだったバッグ、完成しました♪
ブラックウォッチのドラムロールボストンです。
最近、この形がほんとお気に入り。
何個でも作りたくなります^^


P1140489.jpg

pet3.jpg pet1.jpg

このペットボトルホルダーは
我が家で子供が使っているのと同じタイプ♪
子供が持ちやすいように、持ち手をつけています。


前回で今年最後の出品かも・・・って書いてたんですが、
3点だけ出品できそうです^^
今回は3点とも
同じブラックウォッチ生地をベースに作ってみました☆
(画像が間に合わなかったもう1点は土曜日中には出品します♪)


>←オークションへはこちらからどうぞ♪


   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです♪

2008.12.13 | | Trackback(0) | オークション

出品中♪

yo-yo-bag.jpg

P1140207.jpg
お気に入りのドラムロールボストン♪


最近、自分が持ちたい・使いたいと思うものをよく作ります。

以前ならどこか色を抑えていたり
慣れたものを作ったりしてたかも。

夏くらいからふと、
「自分が好きなものをなにも気にせずに
どんどん形にしていってみよう♪」
って思うようになり、
このドラムロールボストンも
自分の『好きなもの』を組み合わせて作りました^^

レトロ、チェック、古いチロリアンテープ、ヨーヨー
パッチ、ころんと丸い形。。。
『好きなもの』だらけでお気に入りのバッグです(*^^*)ポッ


P1140251.jpg roll-bag1.jpg roll-bag2.jpg
↑小さい画像はいつものようにクリックで大きくなります♪


P1140150.jpg
前回出品したヨーヨーキルトバッグと、色合いやその他が微妙にちがいます。

このヨーヨーキルトバッグも
『好きなもの』を集めて作ったバッグって言えるかも?
作るのにちょっと手間と時間がかかるけど
このヨーヨーははずせない…(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪


P1140264.jpg yo-yo-bag1.jpg yo-yo-bag2.jpg

今回は↑のバッグ2点&コラージュボード1点を出品しました☆
もしかしたら???
年内最後の出品になるかもしれません。
12月中にcamel lampさんへの納品分を作って送って、
そのあとまだ作れそうだったら出品したいですが・・・ちょっと微妙かな~~^^;


>←オークションへはこちらからどうぞ♪
終了しました。ありがとうございました=*^-^*=



   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです♪


2008.11.22 | | Trackback(0) | オークション

ヨーヨーキルトバッグなど…出品中♪

P1130679.jpg

P1130726.jpg  yo-yo-bag3.jpg
↑久しぶりに自分らしいバッグができた♪

先日から繋いでいたヨーヨーキルトは
結局はこのバッグに付けました。
ヨーヨーの裏にレースを付けて、ポケットにしてあります。
ハンカチ類やメモ帳など、軽いものなら全然大丈夫♪

このヨーヨーのバッグはほんと~~に久しぶりに
『自分らしいのができた~~!!』っていう満足感がありました^^
思っているものを形にするのは
なかなか思うように出来なくてもどかしい時もあるけど、
こうやって納得いくものができると嬉しい達成感が♪♪
(小さい画像はクリックで大きくなります)


P1130796.jpg

P1130758.jpg woolbag3.jpg


レトロな雰囲気で可愛らしいウール生地があったので
定番のリネンバッグをアレンジ。
変わりチェック柄??のウール生地。。。
ピンクでもなく赤茶でもなく、
中途半端な色合いなんだけど可愛い(*^^*)


P1130808.jpg P1130850.jpg P1130851.jpg BWblan1.jpg

ブランケットはブラックウォッチのWガーゼで。
Wガーゼを3枚重ねて、6重ガーゼに・・・
ふ~んわりとやわらかい♪
片端はビンテージファブリックをラフにパッチ。


オークションへはこちらからどうぞ♪
終了しました。ありがとうございました=*^-^*=


   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2008.10.25 | | Trackback(0) | オークション

オークション出品♪

P1130426.jpg
大きめサイズの77cm×107cm
いつものように全体を手縫いでキルティングしています。


オークションに出品しました♪
今回はこの大きめフリーカバーの他に
ヨーヨーキルトのバッグと鍋つかみを2点。
合計4点を10日(金)まで出品しています^^

pacchi1.jpg

P1130496.jpg

bag1.jpg bag2.jpg
 
pacchi6.jpg pacchi5.jpg

小さい画像はクリックで大きくなります。

オークションへはこちらからどうぞ♪
終了しました。ありがとうございました=*^-^*=


この記事を書いてる最中に三重に住んでる姉から電話が。
突然の「いま何してるん~??」
このパターンの場合、姉はうちの近くに来てます(笑)
案の定、夫婦で梅田まで遊びに来てるのだそうで
あとで遊びに寄ってくれるそう(*^^*)
今からささ~っとおうちのお片づけしま~す☆


   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2008.10.05 | | Trackback(0) | オークション

ぬいぐるみのマトリョーシカちゃん♪

P1130042.jpg

P1130036.jpg matochan2.jpg
ずっと作りたかったマトリョーシカ。
小さい画像はクリックすると大きくなります♪


久しぶりのオークション出品です。
今までほんとに不定期出品だったから、
これからは最低でも月に一回はちゃんと出品しようと思います^^;

作りたい物を、夜寝る時の布団の中でよくイメージする私ですが・・・
そんなイメージトレーニング(?)である日ぽわわ~~んと思い浮かんだのが、
このマトリョーシカちゃん人形(*^^*)
ちょっと起き上がりこぼし風??
でも倒れてもおきあがりません(笑)
『可愛らしいマトちゃん』を作りたかったので、にっこり表情に。
ソファーにちょこんと置いてると結構癒されそう♪
ピンクのスカーフはビンテージファブリックで。


P1120811.jpg

pacchi.jpg pacchi2.jpg

最近チクチクしていたのが、このキルトマット。
フリーカバーにもなりそう?
いつものように手縫いでキルティング♪
普通のコットンや、ビンテージファブリック、フィードサックなど、
色んな布を使ってみました^^
いつものパッチだけど、出品は久しぶり。

縦の赤ラインが良い感じに褪せている、
ドイツのアンティークリネンで作った収納バッグと、
このキルトマットを2つセットで出品してます。

P1130062.jpg P1120879.jpg P1120911.jpg

その他に、
アルファベットのコラージュボード(フィードサック)や、
増えすぎた雑貨の整理に、
コレクションしていた物を2点出品しました。

オークションへはこちらからどうぞ♪
終了しました。ありがとうございました=*^-^*=

いよいよ今日で夏休みも終わり!
今年は夏バテもせず、
家族みんな体調を崩すことなくひと安心^^
この調子で2学期もほどほどに頑張ろぉ~☆


   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2008.08.31 | | Comments(10) | Trackback(0) | オークション

フィードサックのコラージュ。

collaje.jpg



最近またまたやりたい事がいっぱいの日々です(笑)

そういえば昔から、
一度興味を持つととりあえずやらないと気がすまない…^^;

前々から、
布のコラージュって可愛いなぁと思っていて。
フィードサックやビンテージのハギレがたくさんあるのを見ていたら、
やっぱり作りたくなりました♪


P1100605.jpg


ラフ~~に、ぺたぺた(笑)
パッチとはまた違っておもしろい^^

左下にトーションレースでクロスを作って、
全体のアクセントに。。。


今日の大阪は良いお天気♪
注文していた生地がさっき届いたので、
これから水通しするのにちょうど良かった~^^



   banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2007.11.14 | | Comments(9) | Trackback(0) | オークション

オークション出品しました♪

feed20.jpg


実は先月からずっと、
リネンバッグやバブーシュ、鍋つかみ、ストールなどを、
まとめてたくさん作ってました。

リネンバッグは10個、
バブーシュは14組、ストールは7本、
鍋つかみは3枚。。。

すごい!!
やる気がある時はこんなに作れるのか。。。
(自分で驚いてる。笑)

feed18.jpg


今月camel lampさんへ納品する分をのぞいて、
画像の準備ができたものからオークションに出品していきます^^
そういえば・・・リネンバッグの出品はちょっと久しぶりですね^^;

委託している種類のものは、
委託先での販売価格と同じ価格で即決価格を設定しました。
なので、今回出品するものはすべて即決価格が付いてます。

babu18.jpg

カヌレカラーのバブーシュ。

babu22.jpg

マスカットカラーのバブーシュ。(←キウイカラーに近いお色)

babu20.jpg

そして、キウイカラー。

今回のバブーシュは全部で3種類。
マスカットカラーが仲間入りです^^
以上の5点は出品しました~。
ヨーヨーストールは、
画像がまだなので日曜か月曜日くらいに出品しますね。
画像の準備ができたので出品しました(11/4)

yoyo1.jpg

yoyo2.jpg


気軽にのぞいてみてね♪→memepu Auction


   banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.11.04 | | Trackback(0) | オークション

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


