

--.--.-- | | スポンサー広告

ニッポンチョと、もこもこベスト&マフラー♪

P1180162.jpg
↑BW風キルトニットのポンチョ。。。
首もとはアラン風ニットであったかい♪



Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)さん参加のイベント
プレドゥ手のぬくもり展vol.4への納品商品。。。
月曜日に無事発送完了~~
納期に間に合って、ここ2日間ほどすっかり気が抜けちゃってました^^;

納品した商品は、
こども服が7点
おとな服が12点の全部で19点。
ほんとはバッグ類も作る予定だったけど、
タイムアップでギブ…^^;


ひとまず
こども服から紹介させてくださいね♪

↑のニットポンチョ、
首もとあったかでマフラー要らずです^^
画像は娘が実際に普段着ている、100~130cmサイズのもの♪

納品用には
100~120cmサイズを1点、
100~130cmサイズを1点の、計2点作りました。
首もとには、チェコの糸ボタンを飾りに縫いつけてます。



P1180213.jpg   P1180221.jpg  P1180223.jpg

↑はもこもこベスト&マフラー。

ベストは
120cmサイズを1点、
130cmサイズを2点。

マフラーは2点。

全部で5点作りました♪






***********イベントのお知らせ*************


●Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)参加イベント情報●

プレドゥ手のぬくもり展vol.4

12月12日(土)~17日(木)の6日間
主催・Pres-de
場所・神戸の三宮駅・元町駅近くのトア ギャラリー1Fにて
時間・am11:00 ~ pm7:00 (最終日のみpm4:30まで)

詳細はこちらをクリック!


*****************************************

お近くの方はお気軽にのぞいてみて下さいね^^




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.12.10 | | Comments(2) | Trackback(0) | こども服

りんご柄ニットでレギンス♪&イベントのお知らせ♪

P1180028.jpg

先日のオークションが終了してから、
ちょっとのんびりモード突入~~

ブログの更新も久しぶりになっちゃいました^^;

でも針仕事は毎日のようにしてたんです♪
ただデジカメで画像全然撮ってなかったので
ブログの更新サボってました(笑)

今月と来月に委託先のイベントがあるので
その試作もかねて家族用の服をせっせとちくちく。。。

↑は娘からのリクエストのレギンス♪
娘が好きそうなりんご柄ニットで。
これからの時期、娘は毎日のようにレギンスをはくんですよ。
去年のが全部ちっちゃくなってて全滅!
必要に迫られて何枚か作りましたが、
もちょっとシンプル可愛いのも良いなぁ~♪
実は・・・
シンプル可愛いお洋服を作られてる素敵な作家さんを発見!
その方の作られたレギンスがシンプルですごく可愛かったんだけど、
大人気ですぐ売り切れ。。。
次回のshopオープンを狙ってます^^
近いうちにご紹介しますね♪


P1180012.jpg
着画・・・娘の今日のファッションです。
今日のテーマはカラフル可愛いく???笑




**********イベントのお知らせ************

●<*Fun style*イベント情報>●


●<11/27(金)神戸市西区>
第2回 はんどはぁと出店


●<11/27(金)~28(土)神戸市垂水区>
Hi-Romi.com 2Days Shopに参加(当店は2日目のみ)


詳細はイベントスケジュールをクリック!


●Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)参加イベント情報●

プレドゥ手のぬくもり展vol.4

12月12日(土)~17日(木)の6日間
主催・Pres-de
場所・神戸の三宮駅・元町駅近くのトア ギャラリー1Fにて
時間・am11:00 ~ pm7:00 (最終日のみpm4:30まで)

詳細はこちらをクリック!


****************************************

*Fun style*さんへはバッグ類をまとめて納品予定♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)さんへは、
バッグ類とおとな服&こども服をまとめて納品予定です♪

お近くの方はお気軽にのぞいてみて下さいね^^




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.11.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | こども服

作りたかったもの・・・その2♪

P1160306.jpg


マイ箸ケースに続いて。。。
作りたかったもの~その2♪

いつもお世話になっている
お隣のおばあちゃんのひ孫ちゃんに、
サロペットワンピを作りました^^
1歳になったばかりなので、80サイズで。。。
肩紐が調整できるので、3歳くらいまで着れるかな?

ひ孫ちゃんはピンク系やお花柄はいつも着てないので、
渋めにグリーンのドット生地をチョイス♪


P1160301.jpg


ワンポイントに、
肩紐の先にお花のモチーフ。。。

このモチーフ、何かのおまけに入ってたんだけど、
けっこう可愛いくてお気に入り♪




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.07.10 | | Comments(2) | Trackback(0) | こども服

さらふわリネンの重ね着ワンピ♪~kids

P1150747.jpg


ここのところ、
納品用や出品用の品物をずっと作ってます。
ただひたすら。笑

バッグやら服やら、
色々とつくってますが・・・
今日はkidsの重ね着用ワンピ。110サイズ。

裁断はしてあったので、
子供が学校から帰ってくるまでに無事仕上がりました♪


P1150743.jpg


袖先やスカート裾にレースなどをちょこちょこ付けて、
首周りのバイアスはフィードサックで。
左の首元には
小さな付け衿をラフな感じにくしゅっとしてみました^^

このリネン。。。
軽くて、さらさらふわふわです。


布/麻布館
パターン/オークション




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.05.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | こども服

*Fun style*へ納品♪~こども服

P1150593.jpg

P1150596.jpg P1150608.jpg P1150607.jpg
サロペットワンピ♪

おとな服に続いてこども服も。。。♪

今回の納品では、
生地をゆっくり選んで買ったりする時間はなかったので、
ほとんどが手持ちの布で作りました。

↑花柄の生地はお気に入りのリバティです☆
この生地、めちゃくちゃ可愛い~^^
タナローンではなく、普通の厚さのある柔らかいコットンです。
同じ形で、
キウイカラーのブロックチェックリネンでも。


P1150611.jpg

P1150614.jpg  P1150621.jpg  P1150619.jpg

nohohon。さんで購入していたチェコの花柄生地。
この生地は洋服にしても映えますね♪
可愛いけど、おとなっぽい可愛さの花柄です。
リネンともあわせてみました。


P1150534.jpg
シンプルなチュニックブラウスには赤い刺繍糸でワンポイントを。。。♪


P1150585.jpg  P1150583.jpg  P1150528.jpg  P1150635.jpg


色々と作りましたが、
今回のこども服のサイズは80cm~130cm。
ただ、90cmサイズのみありません。

イベント当日は、*Fun style*にすべてお任せしての品物だけの参加となります。
Funちゃん、いつもありがとう~^^


↓お近くの方はぜひのぞいて見てくださいね☆

春色マルシェ ~30人の作家によるハンドメイド展~


◆開催日 2009年4月26日(日)
◆時間  11時~16時
◆場所  イトーヨーカ堂(明石店) 3F催事場フロアー
◆住所  兵庫県明石市二見町西二見駅前1-18
◆電車  山陽電鉄「西二見」駅
◆地図  こちら
◆駐車場 無料(1740台)
◆主催  こちら




応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ




2009.04.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | こども服

camel lampさんへ納品♪~こども服

P1150444.jpg

P1150435.jpg 


camel lampさんへの納品の洋服です♪
まずはこども服から。。。

こども服は110~120cmをメインに作りました。

↑のエプロンワンピは重ね着用なので、
内に着るものを変えて一年中着れます^^
ヨーク部分はお気に入りのリバティを使ってみました。


P1150380.jpg

P1150379.jpg P1150451.jpg P1150467.jpg

こども服は4点納品しました☆


これから暖かくなって、私が一年で一番好きな季節です♪
私もそうそうっ!!という方がいらっしゃいましたら、
応援ぽちっとお願いします♪
(最近ランキングが上がっていました^^
FC2ブログランキングのほうは50位以内になったりも。。。
たくさんの方に見てもらえてるのはやっぱり嬉しいですね!
いつもありがとうございます♪)

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2009.04.06 | | Comments(2) | Trackback(0) | こども服

リネンやコットンで服作り

P1150278.jpg
これは麻布館のリネンで。。。
110cmサイズのキャミソール。
胸元にアンティークのイニシャルモチーフ。
こういうシンプルなものと、
いつものようにフィードサックなどをあしらったものを作ってます☆



3月に入ってから、
ひたすら服作りをしています。
まずは、今月中に予定しているcamel lampさんへ納品用です♪
そして、その次は4月下旬にイベント予定のある*Fun style*への納品用に♪

色んな素材で、色んな形の服を作る予定です。

子供服は100cm~130cmくらいのサイズを。
(女の子服メインです。
男の子服はまだまだ練習中なので。笑)

大人服はM~Lサイズを。
(大人服はご希望があれば、SサイズやLLサイズもお作りできます。
LLサイズのデザインは限られます)

私自身、リネンの服は大好きです^^
何回も洗濯をしていくうちに、
シャリシャリ感のあったリネンでも
だんだんクタクタ柔らかくなっていくのはたまりません♪
ですが、普通のコットンの服も大好きです。
リネンとはまた違った着心地の良さがあります☆
なので。。。
リネンものと、コットンのもの。
納品用にはそれぞれの服を作りたいと思います^^

時間があれば、
シュシュなどのヘアアクセや、バッグ類なども作りたいなぁ~

最近はオークションに毎月出品していましたが、
納品に集中したいので次の出品は少し先になると思います。
オークションを待ってくださっているお客さま。
少しお待たせしてしまいますが、よろしくお願いします。


P1150260.jpg
昨日の夕方。
学校から帰ってきたお兄ちゃんを待ち伏せして、玄関でパシャリ♪
金曜日だったので両手に荷物&口には手紙。。。
トイレに行きたくって走って帰ってきたみたいで、顔も必死です(笑)




   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
 


2009.03.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | こども服

子供エプロンOP

P1140863.jpg

P1140827.jpg P1140830.jpg P1140831.jpg
130cmサイズ。


最近作っている子供服をいくつかUP♪

これはゆったりだぼだぼなエプロンワンピ。
ヨーク(胸あて部分)とポケット部分に
お気に入りのフィードサックを使っています^^
チェック生地の素材はコットン100%で。


P1140822.jpg

P1140811.jpg P1140820.jpg

素材をリネンに変えてもう一枚♪

こちらは肩紐の片方だけにリネンレース。
これがなかなかお気に入り=*^-^*=♪

普段のバッグ作りとかからシンプルなデザインに慣れてないので
何かしら柄物を付けたくなる。。。
これでもだいぶ抑えてます(・Θ・;)

このエプロンワンピ
さすがに「エプロン」って付くだけにだぼだぼゆったり(笑)
これはこれで好きなんだけど
次回作るときはもうちょっと脇を絞ってみようかな?




   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです♪

2009.01.26 | | Comments(7) | Trackback(0) | こども服

重ね着ワンピース

P1140793.jpg
だいぶとゆったりの130cmサイズ。
普段130サイズの娘でも、これはダボダボ。。。
来年ちょうどくらいかな~


好みのチェック柄のコットンがあったので
娘用に重ね着ワンピースを作りました♪

現行コットンだけど
私の好みで作るとやっぱりレトロチック。
どこかちょっと野暮ったさがあるくらいが好きです^^

無地のリネン生地も手元にたくさんあるから
そっちで納品用に子供服を作ってます。


P1140800.jpg P1140802.jpg

襟のバイアスにフィードサックやリバティを使うのが楽しい♪

両腕にぐるっとつけたレースは
いつもこのブログを温かく見守って下さってる方からの頂き物です。
飾っておくだけではもったいなかったので
ありがたく形にさせて頂きました*^-^*




   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです♪

2009.01.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | こども服

ガウチョパンツ

P1140303.jpg
ガウチョパンツ以外は娘自身がコーディネート。
ガウチョの下に小花柄のレギンス&真っ赤な派手柄ハイソックス履いてはります。
この野暮ったさ・・・けっこう好きですけども(笑)



前々から作りたかったガウチョパンツ。
やっと130cmサイズの型紙を発見したので、
早速作ってみました^^

生地は少しレトロ感のあるウールで。

今年よく服を作っているのは、
必要に迫られてるからでもあります。

娘は130cmサイズ・・・

好きなお店に買いに行っても、
130cmってなかったり売切れてたりも多い。
そんなにちょくちょくお店を覗くわけでもなく・・・

それじゃあ、自分で作ってしまおう♪

・・・と、なりました。

余ってる生地はたくさんあるし、
リメイク用にとってある着ない服もたくさんあるし(*^^*)

バッグは何日もかけて作るので、
一日で完成する服つくりは気分転換にもなりますね=*^-^*=



   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです♪


2008.12.01 | | Trackback(0) | こども服

チュニックワンピにリメイク♪

P1130907.jpg
なんだかんだと・・・今年は服もよく作ってます。
記事にするのが追いついてません^^;



10年くらい前に買って、
ほとんど着てなかったブルーチェックの自分のフレアースカート。

もったいないので、
娘用のチュニックワンピにリメイク♪
130cmサイズだけど、
ちょうど1着作れました^^

フィードサックとか足そうかな?とも思ったけど、
ブルーチェックの生地自体が派手なので
シンプルにそのまま(笑)

夏は1枚で。
これからの寒い季節は
中にタートルを合わせると可愛いかな~

衣替えで昔好きだったフレアースカートがたくさん出てきた。
(今はほとんどジーンズだけど・・・)
全部リメイク用にとってあります^^


次はお兄ちゃんに頼まれてるキャップも作らないと。。。
(頭、おっきいからね~。笑)


   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2008.11.07 | | Trackback(0) | こども服

女の子服~レイヤードスモック。

P1060845.jpg



ずっとずっと作ってみたかった女の子服。


もうすぐ5歳になる娘の誕生日プレゼントにしようと、
思いきって作ってみました^^


脱ぎ着も簡単なレイヤードスモック。
使った生地は、最近すっかりお気に入りのブラックウォッチリネン。
サイズは120で。


sumokku2.jpg

コサージュでちょっとおめかし(*^^*)


最近色んな方のブログで、
ハンドメイドの素敵な子供服が気になってよく拝見してました。
実際作ってみた感想は・・・ロックミシンが欲しい~(笑)


わたしの愛用しているミシンは、
ロック機能の付いていない普通のミシン。
なので布端の始末に悪戦苦闘しました~(>_<)

普通のジグザグ縫いでの始末も出来るけど、
何回も何回もお洗濯する子供服・・・。
ジグザグ縫いだけの始末で本当に長くもってくれるのか・・・と疑問があって~^^;
今回は取り合えず三つ折り縫いなどで縫いました☆


P1060850.jpg

裾の脇にアンティークイニシャルテープをちょこんと縫い縫い。




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*



2007.03.07 | | Comments(14) | Trackback(0) | こども服

「かもめ食堂」。

前々からずっと気になっていた映画・・・「かもめ食堂」。


昨日、とうとう誘惑に負けて、
そのDVDを注文しちゃいました(*^_^*)


あの大好きな「アメリ」でさえ、
はじめはレンタルで観て、
その後TVで放送されていたものを録画したのだから、
評判や出演者、それにストーリーを読んだだけで
どうしてもDVDまで欲しくなった「かもめ食堂」はおそるべし(笑)


主演の小林聡美さんの、
あの凛とした雰囲気もとっても好きなのです♪


今日か明日ぐらいには届くかな?
届いたら、きっと寝不足覚悟で何回も観るでしょうね^_^;


P1030082.jpg



先日のオーバーオールのリメイクスカート、
娘に着せてみました^^
サイズもちょうどいい感じ♪


P1030087.jpg

2006.10.06 | | Comments(10) | Trackback(0) | こども服

オーバーオールをリメイク。

P1030036.jpg



ご無沙汰していたハンドメイドネタです^^


オーバーオールを娘用のスカートにリメイクしてみました。


もとはサイズ95のオーバーオール。
息子が2歳の時に着ていた物です。
その後は娘もそのまま着ていたのですが、
入らなくなってずっと着られなくなっていました。


でも2人の思い出がたくさんつまっているオーバーオール。
なんとかもう一度、着れるようにしたかった。


・・・で、リメイク♪


remake2.jpg



4歳になり、服のサイズは110の娘だけど、
リメイクしてスカートにしてみたら、まだまだ着れそうです♪


わたしが好きなものもたくさん縫いつけてあったりします(*^_^*)


てんとうむしのボタンはFunちゃんがプレゼントしてくれたもの^^
娘はてんとうむし大好きなので大喜びです(#^.^#)



2006.09.29 | | Comments(6) | Trackback(0) | こども服

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


