

--.--.-- | | スポンサー広告

ギンガムチェックのキャミワンピ♪

P1180267.jpg



camel lampさんへの、
今年最後の納品に向けて日々製作中です♪(*^-^)-☆

ずっと延ばし延ばし遅くなっていた納品なので、
せめてちょっとでも多く作りたい。

今回はおとな服がメインになりそうだけど、
子供服も少し作れるかな??

あと、バッグも作れたら作ります♪



P1180265.jpg

おとな服は、
リネン、綿麻、コットン、
リネンウール、ウールガーゼ、リネンWガーゼなど。。。
色々な素材のものを作ってます。

画像はギンガムチェックのコットン♪
シンプルなタイプのもの^^



応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.12.22 | | Comments(4) | Trackback(0) | おとな服

ジレ♪

P1180234.jpg
↑こちらはリネンウール


Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)さん参加のイベント
いよいよ今日12日から17日まで開催中のプレドゥ手のぬくもり展vol.4への納品商品。。。

おとな服に『ジレ』を作りました♪
素材や色を変えて、全部で7点納品。。。
フリーサイズ。

ジレって、
素材を変えれば一年中活躍してくれますね^^



P1180184.jpg
↑こちらがウールガーゼ
深みのあるグリーンです。



ワンピに合わせるのも定番で可愛いですが、
ジーンズなんかにもバッチリです♪

ワンピも全部で5点作ったんだけど、
ごめんなさい!!
↑の1点以外、画像を撮るのを忘れてました~~><;

今頃どなたかが手にとって下さってるかな??
神戸ではちょうど今ルミナリエ開催中ですね^^

お近くの方はお気軽にのぞいてみて下さいね♪


***********イベントのお知らせ*************


●Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)参加イベント情報●

プレドゥ手のぬくもり展vol.4

12月12日(土)~17日(木)の6日間
主催・Pres-de
場所・神戸の三宮駅・元町駅近くのトア ギャラリー1Fにて
時間・am11:00 ~ pm7:00 (最終日のみpm4:30まで)

詳細はこちらをクリック!


*****************************************




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.12.12 | | Comments(4) | Trackback(0) | おとな服

ガーリーな重ね着ワンピ♪①

P1180128.jpg



Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)さんのイベントに向けて、
納品用の作品を作りためています^^


今の時点で完成しているのは
おとな服4点、こども服3点。
目標の20点はなんとかクリアできそうかな!?

今回作っているおとな服は、重ね着ワンピが多いです♪

このあいだ遊びに来ていた妹と『森ガール』の話題になり、
確かにナチュラルで可愛いな~と。。。
蒼井優ちゃんのファッションは確かに好きだし♪
何年くらい前かな・・・『人のセックスを笑うな』って映画のなかで
蒼井優ちゃんが
アンティークキルトをポンチョにしたようなものをだっぽりかぶっていて。
それがすごく似合ってて可愛かった^^
ああいうポンチョが似合うってすごい。


きっちりめなファッションより、
ナチュラル可愛いファッションを見るほうが好きだなぁ~♪
自分の全身ファッションを『森ガール』風にするのは抵抗があるけども(笑)


そんな話をしてたから??でもないんだけど、
最近ガーリーな小花柄の生地がマイブーム*^^*



P1180132.jpg

このワンピの生地はシャツコール天。
リップル加工もされていて、
少し軽い感じです。
裾はレースを重ね着っぽっくチクチク。。。
ブーツに似合いそうなワンピに仕上がりました^^
size/M



***********イベントのお知らせ*************


●Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)参加イベント情報●

プレドゥ手のぬくもり展vol.4

12月12日(土)~17日(木)の6日間
主催・Pres-de
場所・神戸の三宮駅・元町駅近くのトア ギャラリー1Fにて
時間・am11:00 ~ pm7:00 (最終日のみpm4:30まで)

詳細はこちらをクリック!


****************************************


Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)さんへは、
バッグ類とおとな服&こども服をまとめて納品予定です♪

お近くの方はお気軽にのぞいてみて下さいね^^




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2009.11.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | おとな服

綿麻ストライプでワイドパンツ

P1160619.jpg
生地/かーふ(綿麻)
パターン/オークション

size/M


この間の綿麻生地で
ワイドパンツを作りました♪

先日自分用にも作ったんだけど、
ぺチパンツ風に着ることも出来るので、大好きな形です^^

透け感がないしっかりめの生地なので、
もちろんワイドパンツとして着てOK♪



P1160616.jpg



ウエストはゴムと紐、両方タイプ。
ちょっとしたアクセントに、
紐は生地端しとフィードサックで遊んでみました。





P1160630.jpg


後ろにポケットをふたつ。

これも大人可愛く。。。*^^*


委託用にするか、
オークション用にするか、まだ決めてません。
どっちにしようかな~~

夏休みが終わってから、
気分を入れかえてミシンを踏んでます!
今日もこれから頑張りま~すヾ(^‐^)ゞ




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.09.02 | | Comments(2) | Trackback(0) | おとな服

自分用のリネンワンピ&ワイドパンツ♪

P1160606.jpg
生地/かーふ(ワンピは綿麻、ワイドパンツはインディゴデニムリネン)
パターン/オークション


夏休み中に、
久しぶりに自分用にも服を縫いました♪

一年中、重ね着で気回しできるワンピ。
ゆったり着れて、
重ね着出来る服が大好きなので、
このタイプのワンピは重宝します^^

インディゴデニムリネンで作ったワイドパンツを、
ぺチパンツ風にワンピの下に履いてます。
(画像ちょっとしか撮れてないですね。。。^^;)
白いぺチパンツを履く勇気がなかったので(笑)

出かける前の日にバタバタと作ったので、
全体的にシンプルです。

この服を着て、

さっそくお出かけしてきました♪

お出かけ先は。。。何年振りかのUSJ~~♪♪


P1160508.jpg
パレードではこのゾウさんが可愛かった!

行ったのは夏休み終盤の平日だったけど、
どのアトラクションも45分から60分くらいの待ち時間・・・><

これで暑い日だったら子供もバテバテだったはず・・・
でも行った日がたまたますごく涼しい日だったから、
予想以上に楽しめました^^


夏休み遊びすぎたので、
そろそろ委託とオークション用の製作頑張らないと!


9月にFunちゃんが2days shopを開催予定♪
まずはその2days shop用にバッグ類などを納品予定です。
この2days shopの詳細は近々お知らせしますね♪




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.08.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | おとな服

サロペットワンピ~大人サイズ♪

P1160311.jpg


先日の80サイズのサロペットワンピが可愛かったので、
同じ布で大人バージョンを作ってみました☆

ワンピ・・・の丈を少し短くしてあるので、
丈的にはちょうどお尻が隠れるくらい。

裾にはレースの代わりにフィードサックなどをパッチ♪
肩紐の先にはカラフルボタンを飾ってアクセントにしてみました。
夏場はキャミソールなどに重ね着。。。
寒い時期になっても
いろいろ重ね着できますね^^


昨日からいよいよ夏休み突入~~!
去年はだらだらと夏休みの宿題を先延ばしにしていた下の子が、
今日はずっと夏休みの宿題をしてました。
なんで?
って訊くと、
先にさっさと終わらせて、
夏休み中ゆっくりたっっぷり遊びたいからだって(笑)
遊ぶ気満々だね~^^;





応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.07.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | おとな服

*Fun style*へ納品~おとな服

P1150545.jpg
スカラップの大人スモックブラウス。
ボタンを付けて完成しました♪
大人フリーサイズ。
パターン/オークション
素材/コットンスカラップ



4/26(日)にあるイベントまでに間に合うように、
洋服をまとめて作って*Fun style*へ納品しました。

おとな服とこども服、合わせて18点!!
どちらかというと、いつもマイペースに作るんですが、
今回はめちゃくちゃ頑張りました(*'-^*)ゞ

前回のcamel lampさんへの納品作品を作り終えたのが4/5なので、
2週間ちょっとで作った数としては過去最高です♪
このままこのモチベーションがずっと続いてくれたらいいんだけど~~(-ω-;)ウーン


まずは真っ白コットンのスカラップで、
ふんわりスモックブラウスを1点。
首周りと袖口のバイアスがアクセント♪


P1150561.jpg


P1150602.jpg P1150552.jpg P1150571.jpg

続いてふんわりキャミワンピを4点。
形は全部同じで。
それぞれ素材とデザインを変えて作りました。

素材は、
リネンレーヨン、コットンスカラップ、リネン。

よく質問を頂くパターンについてですが、
ネットショップやオークションのもの使っています♪
作って販売するのは、
もちろん許可されているもの、または許可してもらった型紙のみです^^



↓お近くの方はぜひのぞいて見てくださいね☆

春色マルシェ ~30人の作家によるハンドメイド展~


◆開催日 2009年4月26日(日)
◆時間  11時~16時
◆場所  イトーヨーカ堂(明石店) 3F催事場フロアー
◆住所  兵庫県明石市二見町西二見駅前1-18
◆電車  山陽電鉄「西二見」駅
◆地図  こちら
◆駐車場 無料(1740台)
◆主催  こちら




応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.04.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | おとな服

スカラップで大人スモック

P1150523.jpg
これからボタンを付けます♪


ロックミシンの糸をやっと白に変えたので、
今日は白い生地ばかり縫ってました(笑)

白のスカラップ生地が2種類あったので、
とりあえず大人キャミワンピを2枚。
(画像はまだなので後日載せますね)
それから大人スモックを1枚。

袖と首周りのバイアスはビンテージ布をメインに使っています♪
キャミワンピは真っ白にシンプルに作ったのだけど、
やっぱりカラフルも好き。
大人スモックは自分らしい布とカラーをプラスしてみました^^


今作っているものはすべて、*Fun style*への納品用です。

4月26日(日)にイベント出店されるので、
それにあわせて子供・大人服、バッグなどを納品します。

お近くの方はぜひのぞいて見てくださいね☆


春色マルシェ ~30人の作家によるハンドメイド展~


◆開催日 2009年4月26日(日)
◆時間  11時~16時
◆場所  イトーヨーカ堂(明石店) 3F催事場フロアー
◆住所  兵庫県明石市二見町西二見駅前1-18
◆電車  山陽電鉄「西二見」駅
◆地図  こちら
◆駐車場 無料(1740台)
◆主催  こちら



新学期が始まってほっとしている方。。。(笑)
応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.04.16 | | Comments(2) | Trackback(0) | おとな服

camel lampさんへ納品♪~おとな服

P1150393.jpg
 
P1150387.jpg P1150398.jpg 
姉に作った胸元にフリルを付けたのキャミワンピ。
気に入ったので、納品用にも1点作りました^^



本日2本目の記事です♪
こちらもcamel lampさんへの納品分で。。。
おとな服は全部で5点を納品しました。


P1150415.jpg  

P1150430.jpg P1150428.jpg P1150424.jpg

タグ代わりに、
OHARIKO。のスタンプをペタンと。
葉っぱのスタンプと合わせてみたら、なかなか良い雰囲気になりました♪

P1150407.jpg

P1150411.jpg P1150402.jpg 


↑こちらはnohohon。さんで購入したお気に入りの生地で。
ランダムボーダーというのもおとな可愛い('-'*)エヘ
そして何よりコットンリネンウールの肌触りがとっても柔らかくってやさしい♪
ウールが少し入ってますが、
夏でも全然OKな生地ですね。
再販があったらまとめて買いたい。。。=*^-^*=

このランダムボーダーのキャミワンピは、
実は布目線(地の目線)通りに裁断していません。
布目線に従って生地を裁断していれば、
横ボーダーになるはずだったんです。
でもボーダーって、
横よりも縦のほうがほっそり見えませんか?。。。(あくまで個人的意見です。笑)
なので、思い切って縦にボーダーを使ってみました^^

以上のキャミワンピ3点はすべてフリーサイズです。


P1150459.jpg P1150445.jpg P1150384.jpg

あとはエプロンワンピの大人M~Lサイズを2点。
納品した子供サイズのエプロンワンピとお揃いです。


これから暖かくなって、私が一年で一番好きな季節です♪
私もそうそうっ!!という方がいらっしゃいましたら、
応援ぽちっとお願いします♪
(最近ランキングが上がっていました^^
FC2ブログランキングのほうは50位以内になったりも。。。
たくさんの方に見てもらえてるのはやっぱり嬉しいですね!
いつもありがとうございます♪)

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.04.06 | | Comments(2) | Trackback(0) | おとな服

大人服製作中♪

P1150372.jpg
スラブリネンで大人キャミワンピ作ってます。
胸元には幅広のレースを。。。



camel lampさんへの納品の品物を、
週明けに発送したくて
今日はタグ付けと荷造りをしています。
子供服と大人服をまとめて納品します。
バッグとかも作りたかったんだけど、今回は無理そう~~(ノω・、) ウゥ・・・
何かと予定の入る春休みです。

この発送が完了したら、
次は*Fun style*への納品用の品物作り♪
新学期も始まるし、
なんとかまとまった数を作れるかな?



P1150349.jpg
直径8cmの巨大たこ焼きです!!
これ、なんと自宅で作りました~~♪
大阪にはこんなBigたこ焼きが作れるたこ焼き器が売ってます(笑)
料理人の夫が、
面白がって勤め先のお店から借りてきてくれました。
↑買うのはさすがにもったいないので・・・(^▽^;)
これ一個でおなかいっぱいになっちゃいましたよぉ~



食べてみたいわ~~☆という方がいらっしゃったら、
応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2009.04.04 | | Comments(2) | Trackback(0) | おとな服

リネンで大人キャミワンピ♪

P1150321.jpg
パターン/オークション
素材/さらっとしたリネン
大人フリーサイズ



納品用の作品つくりの合間に
キャミワンピ作ってみました♪
こちらは販売用ではなく、
来月誕生日の姉へのプレゼント用に。。。

いつもお世話になりっぱなしやし、
服を2着作ってプレゼント予定^^
ほんとはいきなり送りつけてプレゼントしたかったけど
服は好みがあるのでここでデザインを見てもらうことにしました☆


P1150331.jpg


Mぷ~♪(←姉です。姉妹間ではみんなあだ名で呼びあってます^^)
こんな感じはどう??
胸元のフリル甘すぎるかな?
フリルを付けないのも作れるよ♪
全体的にゆったりしてるから、着心地も楽やと思う^^
少しだけ透け感のあるリネン。
内に着るもので雰囲気を変えて、
年中重ね着で着まわせるよ~(o^∇^o)ノ


P1150340.jpg
後ろのヨーク部分に、
Funちゃんmadeのお気に入り消しハン押してみた♪
(アルファベットは別)


気が付くともうすぐ春休み突入!
子供たちの小学校では25日から春休みです(*・・*)


   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです♪


2009.03.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | おとな服

大人エプロンワンピ♪

P1150294.jpg
大人M~Lサイズ。


前に作った、子供エプロンワンピの大人サイズ。

素材はざっくり感のあるコットンで。
洗いこんでいくうちに柔らかくなっていきそう^^

色々と試行錯誤しながら、
胸元とポケット部分にフィードサックなどを使ってます♪


P1150295.jpg

コットン生地は細めのストライプ。

重ね着用のエプロンワンピなので、
内に着るものを変えれば一年中着れますね。

下にはレギンスやぺチパンツのほかに
シンプルにジーンズも合いそうです^^

お揃いで子供サイズも作りたかったけど、
生地が足りずに断念。。。
大人サイズは生地2mとかすぐに使っちゃいます。



   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです♪

2009.03.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | おとな服

ワンピースをリメイク♪

P1120343.jpg


納品用の作品を作っている合い間に、
自分用のイージーパンツを作りました♪

夏服買いたいなぁ~と思いつつ、
そういえば今年は何にも買っていなくって。
服ほしいなぁ~買いたいなぁ~って、
ぱらぱらフェリシモを見てみたりして・・・(笑。でも結局は買わないんです)

そんな時に思い出したのが、
引っ越しの時に大量に出てきた昔の服!!

今ではもう、デザイン的にも体型的にも着れない服ばっかり・・・^^;
たしかそんなのがダンボール2箱分くらいはあった!!
もったいながりなので、
引っ越しの時に持って来てた~♪♪

・・・で、久々のリメイク♪♪

P1120344.jpg


元はシンプルなワンピース。
ガウチョパンツを作るには生地が足りなかったので、
簡単なイージーパンツにリメイクしました^^
裾にレースをあしらって。


P1120347.jpg

ウエストの部分の生地も足りなかったんだけど、
ワンピースの肩や胸の部分から生地を取って継ぎはぎ継ぎはぎ。(笑)
あんまり見えない部分だし、自分用だし、
こんなデザインも可愛いかもしれないし・・・♪

う~ん、なかなかお気に入りかも~^m^
これからは服もちょこちょこ作ろう♪♪
まずは自分や子供たち用にリメイク服を作って練習練習~☆

そんな感じで気分が良かった昨日。
お友達から荷物が届きました^^
開けて見てほんとにビックリ!!
このイージーパンツにピッタリのバッグやヘアアクセが入ってたんです!
まだ画像をとってないので、
次回、ぜひ紹介したいと思います(*^^*)
以心伝心みたいで嬉しいなぁ~♪♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2008.07.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | おとな服

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


