

--.--.-- | | スポンサー広告

ご無沙汰してました('-'*)

P1180287.jpg

3月の更新から気がつけば早や4ヶ月!!
こんな放置状態のブログだったのに、
遊びに来てくださってありがとう^^

昨年末くらいから私事で少し色々とあり、
ちょっとゆっくり……のつもりだったんですが、
日々ドタバタと早かったです(-ω-;)

携帯やパソコンにメールを下さったお友達、
お返事がすご~く遅くなってしまっててごめんなさい!!
心配かけちゃってごめんね~
いつも見ててくれてありがとう^^
近々、順番にお返事しますね。
もうちょっとだけ待っててやって下さいませ^^


2010.07.23 | | Trackback(0) | 日常

近況報告♪

P1180381.jpg
PCより手前側がリビング、
奥がキッチンです。



最近すっかりスローペース。。。

年末がバタバタだったので
1月は結構のんびりゆっくりしてたんです♪

ただ何というか・・・
PCが調子悪かったり、デジカメも調子悪かったり、
身内のことでちょっとまたバタバタしてたりしたので、
今日はほんとに久しぶりにPCいじってます^^;


気分転換にPCのデスクトップを、
『食堂かたつむり』にしてみました♪

この映画、まだ観てないんですけどね。
画像がかわいかったので*^^*

年に4~5回は映画館で映画を観ます^^
(もちろんレディースデー¥1000で♪笑)
つい最近は『のだめ~前編』を観てきました。
やっぱり映画館!
オーケストラの音が大迫力で聴けて楽しめました♪



P1180392.jpg
頂きもののいちご♪
おっきい!!


ちょっとスローペースになってましたが、
作品もぼちぼち作っています^^

来月はじめには、
camel lampさんへバッグ類と子供服を納品予定です♪




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2010.02.10 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日常

謹賀新年♪

P1160871.jpg


明けましておめでとうございます^^


・・・って、
少し遅めの新年のご挨拶。笑


昨年の年末は、
結局は大晦日まで大掃除でバタバタ過ごし。。。

でも、お正月は例年よりはゆったりめに…
のんびり遊び過ごしておりました*^^*


今日から小学校も普通授業~♪♪
始業式の翌日から3連休だったから、
やっと!!です^^;

気がつけば2010年。。。

昨年の年間目標は、
『いろんなものをたくさん作る』でした。
色々な方に支えられて
委託でイベントにもたくさん参加させて頂いて、
今まででいちばんたくさんの作品作ることができたと思います^^
本当にありがとうございました♪


ではでは今年の目標はというと??
『ゆったりペースで自分らしい作品づくり』・・・です*^^*
あせって製作すると、
自分自身で仕上がりに納得できない、
満足できない作品ができてしまう私。。。

今年はちょっとゆっくりペースでもいいかな?と思いました♪

こんな私ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします*^^*




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2010.01.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

バッグ製作中~

P1180038.jpg
試作品のティアードスカート&レギンスを喜んできてくれる我が子♪
もうクラスの半分は新型インフルになったので、
予防のためどこへ行くにも日々マスク姿です。
縄跳び大好き!!



毎日毎日ミシンを踏んで、
これほど充実してる日々は幸せです♪

納品用のバッグ類などはだいぶできてきてるんですが、
画像がまだなので
次回どばぁ~~!!っと画像載せます^^

Funちゃん♪
24日に発送するから、もうちょっと待っててね~~*^^*



**********イベントのお知らせ************

●<*Fun style*イベント情報>●


●<11/27(金)神戸市西区>
第2回 はんどはぁと出店


●<11/27(金)~28(土)神戸市垂水区>
Hi-Romi.com 2Days Shopに参加(当店は2日目のみ)


詳細はイベントスケジュールをクリック!


●Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)参加イベント情報●

プレドゥ手のぬくもり展vol.4

12月12日(土)~17日(木)の6日間
主催・Pres-de
場所・神戸の三宮駅・元町駅近くのトア ギャラリー1Fにて
時間・am11:00 ~ pm7:00 (最終日のみpm4:30まで)

詳細はこちらをクリック!


****************************************

*Fun style*さんへはバッグ類をまとめて納品予定♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)さんへは、
バッグ類とおとな服&こども服をまとめて納品予定です♪

お近くの方はお気軽にのぞいてみて下さいね^^




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2009.11.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

新しい委託先のお知らせ♪

P1170491.jpg
暗くてちょっとわかりにくいけど、リビングに付けてるビーズランプ♪


この間の台風はすごかったですね!
風がきつかったので、
植木を全部避難させるのに大変でした~


運動会や来客、衣替えなどなど。。。
なかなか針仕事に集中できないここ数日です^^;


ブログの更新をサボりながら、
オークション出品用のバッグなどをちまちま製作中なのですが。。。
予定では20日前後に出品予定です♪



*****お知らせ*****

OHARIKO。の新しい委託先が決まりました。
布の通販Pres-deさんの姉妹shop、
『Pres-de GRIS』(プレドゥ-グリ)さんです♪

「受注生産」というスタイルのショップさんです。
商品のページから、
商品の画像や情報をお客さまに見ていただき、
オーダーが入ってから製作します♪

OHARIKO。はまだ商品を思案中ですが、
何にしようかな~
できるだけ、
他の委託先さまと商品がかぶらないようにしたいなぁ~^^

気軽にのぞいて見てくださいね♪

Pres-deの店長さま&スタッフさま。。。
これからお世話になります^^
ふつつか者ですがどうぞよろしくお願いします(*'-'*)





応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.10.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

水都大阪2009へ♪

P1160821.jpg
このビックなひよこに会いに行ってきました~♪


ここのところお出かけが続いています。
22日に、家族で水都大阪2009へ行ってきました♪
新聞に載ってたこのビックなひよこちゃんが目当てで行ったんだけど、
なんだか色んな催し物が開催されていて面白かったです!




P1160837.jpg


横の船と比べても。。。
ほんとにおっきなひよこ~~(笑)
川に浮かんでるだけなのに、
なんて可愛いの~~O(≧∇≦)O


30分くらいこのひよこちゃんを見て楽しんだ後は、
周辺の催し物をぶらぶら~

子供が参加して楽しめて、そして良い経験になるような。。。
そんな催し物がたくさんありました♪

子供のハローワークでスタンプカードをもらって、
体操に参加したり、お手伝いをしたり、
色んなものに参加してスタンプをたくさん集めたら、
おもちゃと交換してもらえたりします!

大人も結構楽しめますよ*^^*

↓私はサンドアートに感動しました~~♪


P1160847.jpg
サンドアートの世界チャンピオンの方が作られた、世界遺産モンサンミッシェル!
もちろんすべて砂でできてます!




P1160860.jpg P1160883.jpg P1160856.jpg
左/ローズガーデン、真ん中/川などの廃材で作られた巨大魚、右/カラフルな可愛い船?


お出かけ続きだったので、
今週末はおとなしくのんびり過ごします^^;



応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.09.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

天王寺動物園へ♪

P1160775.jpg


21日の月曜日。。。
親子3人で天王寺動物園へ行ってきました♪
(夫は祝日はお仕事出勤です)

当日に急に決めたので、
お昼前に出発!
家の近くからバスを使って天王寺まで。

予想はしていたけど、
祝日の動物園・・・すごい人でした!

でもお昼過ぎてから行ったので、
まだちょっとマシだったのかな?
風が涼しかったしね。


P1160786.jpg


ゆっくり周ろうと決めてたので、
途中で買って行ったパンを食べたり、
ソフトクリーム食べたり、
お土産屋さんぶらぶらしたり。。。笑

閉園時間ギリギリまで
あちこちぶらぶら♪
のんびりぶらぶらしすぎて、
象さんだけ時間切れで見れませんでした~~(←馬鹿です::)

でも楽しかったから、まあいっか(^ω^*)))


動物園の帰りに、
セール中のABCクラフトへ♪
ちょこっと布を買って帰ってきました^^

さっそく水通ししてるので、
布は次回UPしますね*^^*



応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.09.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日常

キャス・キッドソンのウォレット

P1160599.jpg
左/reomiraiちゃんが作ってくれたティッシケース。
真ん中/随分前にフェリシモで買ったカードケース。
右/今回新調したお財布。



最近、5年くらい使っていたお財布を買い換えました。

布やインテリアにはこだわりが強いのに、
意外にお財布って自分では買うことが少なかったんですよね。
結婚してから今まで使った2つのお財布は、
どちらも使い勝手重視の激安財布^^;

一度使い始めると、
5年くらい・・・破れてぼろぼろになるまで使います。

なので今回は思い切って、
前々から気になっていたキャス・キッドソンで
自分の気に入ったものを探して買いました♪

キャスといえば花柄。。。っていうイメージが強いけど、
ドット柄もシンプルで大人可愛いんですよ♪

選んだのは深い緑色×白ドット。

可愛いです*^^*




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.08.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

梅シロップ作り♪

P1160249.jpg
特売梅の誘惑に今年も負けました。
これはおへそを取る前です♪



毎年6月になると娘にせがまれるのがコレ・・・

梅シロップ♪

去年作らなかったらブーブー文句言われたので、
よっぽど好きなんでしょうね。


今年は張りきって2kg。
出来上がったらおすそ分けできるように
ビン7個に分けて作りました。
風通しがよく涼しい場所・・・が家の中にないので、
今年は冷蔵庫で作ってます。

6本は蜂蜜で。
1本はお砂糖で。

出来上がりまで1ヶ月以上。。。
待ち遠しいです^^




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.06.15 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日常

イベント延期のお知らせ


先日告知させて頂いた、神戸でのイベント。。。
第1回はんどはぁと
新型インフルエンザのことなどもあり、
開催時に使用するホール管理会社からの要請に伴って
延期されることとなりました。


6月下旬に開催で調整中とのことですが日にちは未定です。
決まり次第、ご案内させていただきますね。

(↑Funちゃん、コピペさせてもらいました(*_ _))


このイベントを楽しみにされていた方も多いと思います。
とても残念ですが、
新型インフルエンザの影響ということで、
どうぞご理解よろしくお願いいたします。


2009.05.18 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日常

新型インフルエンザが身近に。

P1150631.jpg
我が家の玄関はストールだらけ♪


ニュースなどでご存知の方も多いと思いますが。。。


こちら関西では新型インフルエンザの感染が拡大しています。
大阪府内の中、高校は、
今日から一週間くらいの休校になるようです。


万が一かかっても、
それほど重い症状には至らないようなので少しほっとしてますが、
感染率は高いんですよね~


我が家は大阪市内。
しかも夫は様々な人と接する機会の多い飲食業なので、
今できる予防策をしっかりしておかないとね。
十分な睡眠、うがい、手洗い、マスク・・・あと2週間分以上の備蓄食。


話は変わりますが。。。

この春くらいから娘の体にある異変が・・・
月に1~2回ほど、
唇が真っ赤になってかぶれます。
3~5日で元に戻るんですが、
先週末にもまた真っ赤になってかぶれたので病院で診てもらいました。

かぶれの原因は、なんと『たけのこ』!!
たけのこでかぶれてたみたいです( ̄▽ ̄;)!!
これからもたけのこや山芋に気をつけてね、と言われました。

お兄ちゃんは新品の靴下でかぶれ、
妹はたけのこでかぶれ。。。
かぶれ兄妹ですね(; ̄ー ̄A

今日は良いお天気♪
お洗濯日和です^^


*追記*
この記事をUPした直後に子供の小学校から電話がありました。
今週いっぱいは休校になるそうです( ̄ω ̄;)!!
仕方ない・・・ですね~



応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.05.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日常

GW後の我が家

P1150691.jpg
家族からもらったカーネーション。
嬉しいやらありがたいやら。。。



GWの連休も終わり、
その後は怒涛の家庭訪問ラッシュ!
やっと今日から普段の生活に戻った感じの我が家です(笑)
これから衣替えとかしないとダメなんだけど、
それはもうちょっとだけ先延ばし~~(;^_^A


家庭訪問といえば
一応、前日とかに家の掃除をしたりするんですが。。。

でも結局は毎年、
玄関で軽く話すだけの家庭訪問で終わります(='m')



からっと晴れて良いお天気の大阪。
せっかくなので、今日はこれから布の水通しをたくさんします^^
今月の予定は、
camel lampさんへの納品と、
5/29(金)にイベントを控えている*Fun style*への納品です♪

この納品を済ませたらあとは少し落ち着くので、
3月からお待たせしてしまっているオークションのほうも
6月はじめには出品できると思います。



↓*Fun style*出店イベント情報
200905_06_03_f0200803_22739.jpg


第1回 はんどはぁと

開催日・・・2009年5月29日(金)
時間・・・・・10:30~15:00
場所・・・・・神戸市営地下鉄 学園都市駅前 キャンパススクエア2階 リバティーホール
住所・・・・・神戸市西区学園西町1-4
地図・・・・・こちら
主催・・・・・はんどはぁと企画

また、小さなお子様がいらっしゃる方に嬉しいお知らせ☆
ホール一部にキッズスペースが設けられ、
保育士さんに無料でお子様を預けることが可能です♪

イベント参加ショップの紹介など詳細ははんどはぁとのブログでチェック!




応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.05.11 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日常

最近の我が家の好み

P1130103.jpg
玄関です♪
玄関マットはリネンの端切れで。。。



最近の娘(7)の好み。

『嵐』が好き。
イケメンが出てるドラマが大好き。
でも水谷豊とオードリー春日とみょーちゃんも大好き(笑)
(みょーちゃんは知る人ぞ知る!?お笑い芸人さんです)

最近お気に入りだったドラマは・・・
『メイちゃんの執事』
『キイナ』
『相棒』

お気に入りドラマで
時間が遅くてリアルタイムでは見れないものは、もちろん録画♪

*******************************************************

最近の息子(9)の好み。

『嵐』が好き。
綾香も好き。
コブクロもゆずも好き。
妹と同じくみょーちゃん大好き♪

最近お気に入りだったドラマは・・・
『ブラッディ・マンデー』
『キイナ』

どちらかというと、ドラマよりも歌番組が好き♪

******************************************************

夫(39)の好み。

BoAが大好き。
相武紗季が出てると「かわいいなぁ~♪」を連発。(←いつも娘に怒られる)
ドラマは全然興味なし。

たまらなく大好きなのは、
『○○警察24時!』などの警察もの(笑)
必ず録画♪


******************************************************

最近の私(33)の好み。

すっぴんの似合う女優さんに憧れる。
例えば、
蒼井優、宮あおい、菅野美穂。
もちろん小林聡美さんも。
素直に、きれいだなぁ~と思う。
ドリカムと綾香が好き。

最近お気に入りだったドラマは・・・
『トライアングル』(←最終回に全く予想してなかった人が犯人でびっくり!!)
『キイナ』

お気に入りの時間は・・・
ラジオをかけながら針仕事をしてるとき。

******************************************************


な~んとなく書いてみました^^


好み似てるよ~~という方がいらっしゃったら、
応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.03.27 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日常

お知らせ

ここのところFC2のサーバーの不具合が多いみたいです。

このブログのページを開こうとしても
『リンクエラー・このリンクは無効です』
という画面ばかりで出て全然開けないこともあったり。。。

少しずつ不具合も回復しつつあるみたいですが、
FC2ではこのようなサーバーの不具合がたまにあります。
このページが開けなかった時は
少し時間をあけてから再度トライ(?)してみてください。
よろしくお願いします☆

2009.03.05 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日常

インフルエンザです。。。

P1150169.jpg
きらきら大好きな娘の宝物。
サンキャッチャーとして窓辺に並べてます♪



ここのところ、病院以外に外出してません。
子供が順番にインフルエンザです・・・(TmT)ウゥゥ・・・

先になったお兄ちゃんはA型にかかり、
今は下の子がB型にかかってます。

せめて同じ型ならまだ良かったんだけどなぁ~~(; ̄ー ̄川 アセアセ

通っている小学校でも今が一番インフルエンザのピーク。
お仕事の予定も何とか来週に変更してもらったけど、
来週自分がもしインフルエンザになってたら・・・大ピンチかも?
来週の仕事は代わりを頼める人がいないので。。。( ̄_ ̄ i)タラー

幸い今のところは夫も私も元気でぴんぴんしてるので、
このまま何とか乗り切りたいところです。

皆さんもお気をつけください(^^;)





2009.02.20 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日常

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


