

--.--.-- | | スポンサー広告

ABCクラフトで買った布♪

P1160891.jpg
↑綿麻生地を色違いで。。。


先日の動物園の帰りに寄ったABCクラフト。
そういえば、ひっさし振りに行きました(笑)

生地屋さんといえば、
ここ最近は難波のユザワヤとかに買いに行ってたし、
ネットでもいいお店がたくさんあるし。。。^^;

でも、今回はちょうど布のセール中!
広告見て狙ってた生地はもうなかったけど、
柔らかい肌触りの綿麻生地をゲット♪

大きな花柄って普段はあんまり買わないけど、
こんな感じも好きかも・・・*^^*

洋服にも小物にも使えそう~


P1160900.jpg

こちらはシンプルなギンガムチェック。

どちらも\380/mくらい。
お買い得でした♪




ところで。。。

9/18&19日のFunちゃんの2days shop、
無事に終了したとの事で、ありがとうございました♪
この後は10月中に、
オークション出品(バッグ類など)と
camel lampさんへの納品(バッグ類&洋服など)を予定しています^^



応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.09.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | ファブリック

リバティ

P1140142.jpg


少しずつ集めているリバティ。
↑は50cmだけ買ったもの。

フィードサックとはまた別の魅力です♪


先日記事にしたほうのリバティ3mは
もう少しピンクカラーの小花柄。
子供部屋のカーテンにするか、まだ決めかねてます(笑)


   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2008.11.21 | | Trackback(0) | ファブリック

リネン5重ガーゼ

P1140133.jpg

前からずっと気になっていたショップさんで
布やボタンを購入♪

nohohon。さん

↑こちらのショップさん、
店主さんのセレクトされる布がものすご~く好きです=*^-^*=
花柄ひとつをとっても、
もろに私好み♪

欲しかった布と一緒に買ったボタンは
子供服に使う予定~(o^∇^o)ノ


P1140139.jpg

↑こちらがずっと気になって仕方のなかった布。。。

とっても珍しい
リネン100%の5重ガーゼ!
今日水通しをしましたが、
ふ~~んわりフカフカ、柔らかくって気持いい~~♪♪



   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです*



2008.11.20 | | Trackback(0) | ファブリック

リネンの福袋♪

P1110019.jpg



麻布館の福袋を、
年末に2種類、購入しました♪♪

画像はそのひとつ。
色んなリネンが、
2m×3種類と3m×2種類入っている福袋。

合計12mのリネン!

狙っていた生成りのWガーゼと、
ネイビーのリネンが入っていて、
もちろん大満足^^
今年は洋服もたまに作っていきたいと思っているから、
このリネンたちは嬉しい♪

もうひとつはリネンのハギレの福袋だったんだけど、
画像がありません^^;

小さいものでも30cm×60cmくらい、
大きなものは1mくらいのものも結構入っていて、
一番嬉しかったのは、
た~~っくさんの種類&カラーのリネンが入っていたこと♪♪

ライン入りやWガーゼなども入っていて、
全部の重さを計ってみたら5.5kgもありました(*^^)v

これで当分はリネンを買わなくっても大丈夫。
自分の好きな布がたくさんあるのって、幸せです(笑)


*小さなお知らせ*
11日~14日まで、三重の姉のおうちへ遊びに行ってきます。
(夫は仕事があるのでやっぱりお留守番です。ふふふ・・・♪)
pcはまったく使えないので、
メールのお返事などが帰ってきてからになります。
頂いたメールには、
少し遅くなっても帰ってから必ずお返事させて頂きますね。
よろしくお願いします(*^_^*)



   banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2008.01.10 | | Comments(21) | Trackback(0) | ファブリック

最近買ったフィードサック。

P1070162.jpg



フィードサックを買うときは、
今まではいつも同じ方から買っていましたが、
今回は初めて違う方から購入してみました。


やっぱりグリーン系には弱いです(笑)


P1070166.jpg



この水色のフィードサックも、
いままであんまり見かけなかった柄で、
アメリカの布なのにちょっとフランスっぽい雰囲気がお気に入り♪


話は変わって・・・。


昨日は夫の職場の婦人会がありました~。
夫の働いている飲食店で、
関係者の妻&子供たちだけの大宴会です(笑)


もちろん夫たちはそのお店や系列店で仕事中。
宴会の席に妻や子供の様子を覗きに来ようものなら、
「ビールおかわりな~!」
「頼んでたチューハイまだなん!?」
などなど色んな声を掛けられる事に・・・^_^;
夫よ・・・お気の毒さま(笑)


お母さんたちが飲んだり食べたりしてる脇で、
子供たちもウキウキ楽しそうでした♪
今までなら下の子がグズったりする事もあったけど、
さすがに5歳になったので、
そろそろどこに連れて行っても楽になってきました^^
娘は小さい子のお姉ちゃんがわりに。
お兄ちゃんはよその可愛い女の子を意識して照れてれしてました(#^.^#)


かくいう私も・・・。
昨日はたらふく飲んだので今日は2日酔い気味です(笑)




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*






2007.03.15 | | Comments(11) | Trackback(0) | ファブリック

The Black Watch

P1060152.jpg



大阪も昨日からすっかり寒空です。
昨日の夜出かけた時なんて、
手袋してても手が寒かった・・・(>_<)
暖冬だけど、やっと冬らしく寒くなってきたかな~?


初めて買ったブラックウォッチ。
水通しが済みました。
後はアイロンをあてればいつでもチクチクできるので、
何を作ろうか・・・今から頭の中グルグルしてます(笑)


しかもこのブラックウォッチは100%リネン(*^^*)
大好きなリネンの肌触りです♪


ブラックウォッチってどういうものの事を指すのか、
少し気になったので調べてみました。

簡単に言うと、
黒っぽい配色のタータンチェックのことなんですね。
(軍隊の軍服に用いたチェック模様だったみたいです)


P1060160.jpg



大人用リネンバッグのマチ部分の四角パッチ。
(画像では半分に折ってます)


バッグ4個分のうち、
3本までキルティングが完了しました。
あと一本・・・もうちょっとです☆


P1060164.jpg



↑は子供用リネンバッグの小さめ四角パッチ。
こちらは2個ともキルティング完了~(*^▽^*)


キルティングが完了したら、
バッグ本体を作りはじめます♪




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2007.02.02 | | Comments(6) | Trackback(0) | ファブリック

フィードサックまとめ買い。

P1030512.jpg



手持ちのフィードサックが少なくなってきたので、
へそくりはたいてまとめ買いしました(*^_^*)


フィードサック(feedsack)とは、
アメリカで穀物・種・食べ物・飼料などをいれるのにつかわれていた袋のこと。
特に1930年代~50年代には華やかなプリントがなされ、とても人気があったらしく、
当時はそのフィードサックをキルトにしたり、エプロンにしたり、スカートにしたりしたのだそう^^


今回買ったフィードサックの中にも、
その1930年代~40年代の物もあって、
本当に色んなプリントが楽しめます♪


P1030516.jpg



↑は、お気に入りの3枚。
まるでジャーマンファブリックのような点々の模様がプリントされているものが、
今回の一番のお気に入りです(^^)

2006.11.18 | | Comments(10) | Trackback(0) | ファブリック

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


