

--.--.-- | | スポンサー広告

四天王寺さんで買ったもの

P1160588.jpg


先日の四天王寺さんで買ったもの。。。。


クロスステッチのテーブルクロス。
色使いがカラフルな子供の古着。
スエードコードひと巻き。


カラフルな古着は破れてる箇所があるので、
リメイク用に。。。
スエードコードはアクセサリー用に購入♪
テーブルクロスも合わせて、
全部で1000円ちょっとでお買い得でした^^


P1160583.jpg

クロスステッチのテーブルクロス、
インテリアのカバーリング用に欲しいなぁと思ってたところ!
掘り出し物Get♪


さてさて。
夏休みも終わり、今日から2学期が始まりました。
給食が始まる来週までは午前中授業だけど、
それでも気分がすっと変わるものですね~^^;
なんだか体が軽いです♪




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ




2009.08.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 骨董市

ところてんっ♪

P1010026.jpg
ほとんど食べちゃったところてん。。。


何かとバタバタと毎日が過ぎていく夏休み。。。

予定が詰まって疲れ気味だった先日、
不意に子供の幼稚園時代のママ友から電話が。。。

『骨董市に連れてって~♪』

そういえば、
前から四天王寺さんの骨董市に一緒に行こうって話してたな~

そんなこんなで疲れもどこへやら!
子供が遊びに行っている間に、
ママ友Mちゃんと2人で
久しぶりに四天王寺さんへ行ってきました~*^^*

めっちゃくちゃ暑かったけど、
骨董市はほんと楽しい☆

途中の休憩では、
私がいつも食べる昔ながらのところてんを一緒に食べ、
行列に並んで熱々の玉こんにゃくも食べ。。。
半分は食べ歩き(笑)

でも久々に行ってびっくりしたのは、
絶対ハンドメイダーさんだ~!っていう感じの方をたくさん見かけたこと!!

リネンのワンピに、スカラップのぺチパンツっていう方もおられて、
ファッションの参考にもなったなぁ~♪

肝心の骨董市の戦利品は、
画像が撮れたらUPしますね^^


応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.08.23 | | Comments(4) | Trackback(0) | 骨董市

四天王寺の骨董市。

P1060655.jpg



お天気も良かった21日に、
実家の母と一緒に四天王寺の骨董市に行ってきました。


久々の骨董市~(*^^*)


小さな物とかは今回「コレ!!」と思うような物に出会えず・・・。
でもでも、とっても古くて、
レトロ感漂いまくりの椅子を発見♪♪


昔のピアノかオルガンの椅子みたいで、
座面はくるくる回すと上下して高さ調節ができます^^


こんなレトロな椅子に座って、
ミシンをかけるなんて・・・いいかもいいかも~♪(笑)
もう少し暖かくなったら、
ミシンコーナーを模様がえしてこの椅子を普段使いしたいです☆


P1060650.jpg



P1060646.jpg



日本の古い物がた~くさんの四天王寺の骨董市。
着物で来られてる若い女性も最近は多く見かけます。
自分では着ないけれど(着れないけれど??)、
着物やそれを綺麗に着られてる方を見るのは大好きです^^




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2007.02.23 | | Comments(7) | Trackback(0) | 骨董市

四天王寺さんで買ったもの。

P1020823.jpg



昨日は両親と一緒に、
四天王寺の骨董市に出かけてきました^^


いつもは21日&22日だけの骨董市が、
今月は9月のお彼岸の月なので、
1週間ほどやってます。


今月もバタバタと用事や仕事が入っていて、
行くかどうかずっと迷っていたんけど、
なんとか両親が来る日に合わせて時間を作れました(*^_^*)


やっぱり行って良かった~♪
行ってすぐにガラスウサギの貯金箱を発見!

雅姫さんの娘さんのゆららちゃんが持ってるものより、
小さめのサイズ。
以前にお友達のyayaちゃんにパソコンで見せてもらって、
かわいいなぁ~て思っていたんだけど、
実物もぽってりしててホント、かわいい♪

わたしも息子も兎年生まれなので、
ちょこんとおうちに飾っておくつもりです(*^_^*)
(ちなみに夫は戌年、娘は馬年。←あばれ馬??笑


P1020814.jpg



これも四天王寺さんで購入。
おひつ??
なんていうのか分からないんだけど、
昔懐かしいレトロな感じがとっても好みだったので、
さっそくコタツの上に置いてます^^


P1020820.jpg

↑中はこんな感じ。

2006.09.21 | | Comments(13) | Trackback(0) | 骨董市

骨董市で買ったもの。

P1010881.jpg



昨日行ってきた、
四天王寺の骨董市での戦利品です(笑)


こまごまと色んな物を買いましたね^^


レトロなガラスの瓶は2000円でした。

ボタンは全部合わせて500円くらい。
糸巻きは一本100円。
大丸の砂糖の木箱300円。
メモ立て200円。
和風の物は全部で700円。
(三越のピンクの帯上げ、風呂敷バッグ、お財布2点)





P1010888.jpg



ハリネズミの大きいテープ300円。
布は全部で1000円くらい。


最近気になっていた和風の物も買えて、
大満足で帰ってきました~(*^_^*)
この他にも、
メダカを飼う鉢、カゴなんかも買いました。
お友達とも会えたのに、
商品を物色するのに夢中になってる間に
おもいっきりはぐれちゃいました~(ーー;)
それぐらい、商品がたくさんありました♪


2006.06.22 | | Comments(6) | Trackback(0) | 骨董市

骨董市~大阪・四天王寺~

P1010866.jpg



わたしの住んでるところから
自転車で20分くらいの所に、
四天王寺があります。


その四天王寺では定期的に骨董市があって、
今日がその日だったので行って来ました(^^♪


若い人も、お年を召した人も、
た~くさんの人が来てました~。



P1010870.jpg



ただ、今日はとっても暑かったので、
途中からだんだんぼ~~っとなりました、わたし(ーー;)
暑さに弱いんです。
だけども、ぼ~~っとなりながらも、欲しい物はGETしてきたので、
それらはまた後日UPします^^


四天王寺さんには亀がたくさんいる池(?)もあります♪





P1010872.jpg

2006.06.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | 骨董市

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


