

--.--.-- | | スポンサー広告

パソコンコーナー。

P1020615.jpg



最近の我が家のパソコンコーナーはこんな感じ^^


と言っても、この頃はあんまりいじってないなぁ。
横の壁にお気に入りのポストカードを適当に貼り付けてます(*^_^*)
パソコンの壁紙は、大好きな「アメリ」で(笑)
パソコンを買った当初の壁紙は、夫の大好きなBOAだったのだけど、
わたしが勝手に「アメリ」に変更!
わたしの「アメリ」好きは夫もよく知っているので、
BOAを壁紙にするのはしぶしぶ諦めてくれました(*^^)v



P1020620.jpg



その夫が作ってくれたのが、この本棚。
以前に記事にした寝室の本棚に続いて作ってくれました♪


こちらの本棚は、
キッチンカウンターの下に置いています。
わたしは片付けがあんまり得意ではないので、
ゴチャゴチャと何でもここに放り込みます^_^;


2006.08.31 | | Comments(6) | Trackback(0) | おうち

冬瓜の煮物。

P1020611.jpg



いきなりですが、
うちの家族は全員、冬瓜が好きだったりします(*^u^*)


今日は生協の配達日。
注文していた冬瓜が届いたので、
さっそく豚肉と枝豆とで煮物にしました^^


冬瓜の、あのとろ~~んととろける柔らかさがたまりません♪


来週分の生協にも、冬瓜1㎏を注文してあります(笑)



P1020597.jpg



月曜日にまたまた大きなプールに行ったきました。
今回は大阪府堺市にある浜寺プールへ。


車を持たない我が家・・・移動手段はもっぱら自転車&電車~^_^;
浜寺プールへは途中から路面電車に乗りました。
それほど電車大好きっ子~っていう感じではない息子も、
初めての路面電車には興奮興奮♪
運転手さんのすぐ後ろの席で、運転にくぎ付けでした(*^_^*)


そして昨日は,朝から娘のボーイフレンドのお宅へ。
お昼ごはん・おやつ・夜ご飯を頂いて、
みんなでお風呂&ビールまで頂いて帰ってきました☆
ボーイフレンド君のお母さん・Mさんはとっても家庭的で料理上手なのです♪
「いいよいいよ~~!遠慮しやんでも~~^^」
っていうお言葉にそのまま甘えるわたしと子供たち(笑)
図々しい親子やと思われてるかも!?






2006.08.30 | | Comments(6) | Trackback(0) | おうちごはん

四角パッチ。

P1020569.jpg



久しぶり~~のハンドメイドですね(笑)


もう、ほんとに。


子供たちが夏休みに入ってからというものの、
何でこんなに縫い物する時間がないの~~!?って、
たまに発狂しそうになっておりました。


まあ、子供たちが夏休みだから・・・だけではなくて、
他にもなんだかんだと予定が入ったからでもあるんだけど・・・。


そのひとつは、わたしのお仕事。
子供相手だし、とっても大好きなお仕事なのです^^
最近は昼から夜の11時ぐらいまでとかで、
やっぱりなかなか針を持てなかったな~。
昔より疲れやすくなったなぁ~と、
30歳になってよく思う^_^;
毎日、栄養ドリンクイッキ飲みしてます。



2006.6.jpg



久々のハンドメイドは、
やっぱりわたしの定番になりつつある四角パッチのフリーカバー。
今回も前回と同様に、四角パッチに四角くキルティング。
フィードサックやUSAビンテージコットン、
アンティーク風コットンなどを使って製作中です^^
あとはふちの始末だけかな?




2006.08.26 | | Comments(8) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

大きいプール^^

P1020556.jpg



昨日は家族4人で、
久宝寺緑地プールへ行ってきました♪


お盆も過ぎての平日・月曜日とあって、
広いプールなのに結構ガラガラでヤッターー\(^o^)/


暑い中、早速気持ち良さそうにプールではしゃぐ父子3人・・・。



「いいなぁ~。めっちゃ気持ち良さそうや~~ん・・・」と、
持ってきた敷き物にどっしり座ってそれを眺めるわたし。


実は、新しく水着を買うのが何だかもったいなくって(笑)
わたし一人、荷物の見張り番してたのだけど、
ものすご~く後悔(*_*;
楽しそうやし、気持ち良さそうやし、入りたくってずっとウズウズ。


新しい水着買って、来週もう一回プール行こうかな~♪
と、真剣に考えてたりします。



ああ、だけど、わかりきっていたこととはいえ、
昔の水着が入らへんのって、へこむわ~~(ーー;)



P1020563.jpg



大きなプールで思いっきり遊んだ後は、
おばあちゃんちへ夜ご飯をよばれに行きました。


そこでご飯を食べてる最中、
昼間のプールで興奮してたのか、娘が鼻血・・・。


止血のティッシュを鼻に詰めたまま寝てる姿がちょっと笑えました^^

2006.08.22 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日常

子供たちと田舎体験♪

2006.jpg

↑おばあちゃんの畑で収穫体験?(笑)
 赤い服で写ってるのはおばあちゃん^^


しばらくぶりのブログ更新になります。
お盆からわたしの実家に帰省してましたが、
やっと大阪に戻ってきました~。


実家ではいつも誰かが子供たちを見ててくれたりして、
わたしはとっても楽ができました。
時間の感覚も、都会とはやっぱり違うかったなぁ~。


ゆっくりのんびりできました。


でも、自宅に帰ってくると、
「やっぱり我が家がいちばんやわ~~♪」
田舎で暮らしたい願望だらけのわたしなのに、
結婚して8年も暮らせば、
都会にあっても我が家は我が家やのね~。


子供たちも都会ではできない体験をたくさんしてきました^^


畑で収穫のお手伝い。
カブトムシを捕りに夜の虫捕り。
(カブトムシ4匹&クワガタ2匹を連れて帰ってきました♪)
信貴山へお参りに。
朝晩の犬のお散歩。などなど。




2006.4.jpg

↑奈良県の信貴山にある信貴山寺。
 聖徳太子にゆかりのある大きなお寺です。




P1020504.jpg

↑本堂からの眺めは最高!



ブログの訪問もご無沙汰してたので、
2~3日中に遊びにうかがいま~~す(*^^)v
バタバタしてて、のんびり訪問になりますが、
気長に待ってて下さいませ^_^;

2006.08.20 | | Comments(9) | Trackback(0) | 日常

夕焼け。

P1020442.jpg



何日か前のきれいな夕焼けです^^


あんまりにもきれいな色だったので画像を撮っておきました。


わたしが子供の頃は、
それはもう結構な田舎に住んでいたので、
きれいな夕焼けとか、幾すじもの流れ星とか、
しょっちゅう見てた記憶があります♪


結婚して、都会暮らしになってからは、
流れ星見てないなぁ~~。


だからたま~~にでもこんなにきれいな夕焼けが見れると、
ものすごく嬉しい(*^_^*)


明日から子供たちと実家に帰省します。
(夫は普段通り仕事があるから、可愛そうだけどお留守番~)
都会育ちの子供たちに田舎体験させてきます(笑)
何日かブログも更新できないですが、
2年ぶりの実家なので、ちょっとゆっくりしてきま~~す\(^▽^)/


2006.08.12 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日常

ベランダプール。

P1020452.jpg




暑い日が続いている、こちら大阪。


決して広いとは言えない我が家のベランダですが、
こう暑いと子供達の楽しみはプールに入ること^^


小さな小さなベランダプールなんだけど、
とってもとっても喜んでくれます\(^▽^)/


前回ははだかんぼうで画像をUPできなかったので、
今日はちゃんと水着を着せてみました(笑)




P1020456.jpg

↑それにしてもお兄ちゃんのおなかのお肉・・・かるくヤバイ!?



夏休みもあと3週間・・・。
もうすでに結構バテバテのわたし・・・^_^;



2006.08.10 | | Comments(8) | Trackback(0) | こどものこと

その後のアサガオちゃん。

P1020366.jpg



P1020362.jpg



息子のアサガオちゃん。


あれからどんどんツルが伸びて、
とりあえずそばにあるものに巻きついてます^^
どこまで伸びるのかなぁ~とワクワク♪


花が咲き終わって、種ができたら、
来年もまた植えたいな~(#^.^#)


今日は久しぶりに午後からゆっくり過ごしました。
とは言っても、
明日は娘(4歳)のボーイフレンドが我が家に遊びに来るので、
午前中は家の中のあっちこっちを娘と掃除してました~(笑)


お客さんが来る前の日に大掃除・・・我が家だけ!?^_^;


娘のボーイフレンド君は男前~♪
さては娘は面食いなのかも??
お昼ごはんを一緒に食べる予定なので、
娘は何日も前から楽しみにしてたみたい(^m^)
あまりのラブラブぶりに夫は最近ちょっとすねてます(笑)




P1020374.jpg

↑こちらは前にyayaちゃんから分けてもらったメダカちゃん。
 yayaちゃん、6匹とも元気に大きく育ってるよ~~^^

2006.08.07 | | Comments(8) | Trackback(0) | 緑&お花&やさい

レトロな浴衣。

P1020342.jpg



今日は幼稚園で午前中に盆踊りがあるので、
娘は朝から浴衣を着て幼稚園に行きました。



盆踊りって夕方からってイメージなのだけど、
娘の通ってる幼稚園では毎年午前中に、
講堂のようなところで園児と先生が盆踊りを楽しみます^^
(保護者が見学に行くことももちろんできます♪)



娘が着ているこの浴衣、
以前に骨董市で500円くらいで買ったものです(*^_^*)
このレトロな動物柄の浴衣・・・
昔の浴衣のわりにはシミや破れもなく、
状態がとっても良いので気に入ってたのだけど、
サイズ的に娘が着れるのは今年が最後になりそうです。


とっても気に入ってたから淋しいなぁ~(でも3年間着れました^^)






2006.08.04 | | Comments(8) | Trackback(0) | レトロなもの

雑記。

P1020247.jpg




まだまだ中途半端に片付け途中のベランダガーデニング。


わたしの勝手なイメージなのだけど、
陰になる場所を作るとムシが住みついちゃうっていうのがあって。
ガーデニングされてる方はみんなどうされてるのかな~?
今回のベランダの大掃除で、
なるべくじかに植木鉢を置いたりせず、
なるべく陰を作らないようにしました。




P1020248.jpg

↑多肉ちゃんのそばに勝手に生えてきた可愛らしいグリーン^^
 名前もわからないわたし(笑)


今日は娘は久々の幼稚園のプールに行っております。
お兄ちゃんはam9:00のただいま、まだぐうたら寝ております。
この記事を書き終わったら起こさないとな~^_^;




P1020325.jpg

↑前に骨董市で買った木箱。
 裁縫関係の小物類を収納することにしました♪

2006.08.02 | | Comments(8) | Trackback(0) | 緑&お花&やさい

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


