

--.--.-- | | スポンサー広告

オリジナルカード。

P1030295.jpg



昨夜、夫に手伝ってもらいながら、
「OHARIKO。」のオリジナルカードとタグを作ってみました^^
(↑ほとんどやってもらったかも・・・^_^;)

前々から、自身のハンドメイド商品につけるタグと、
購入してくださった方に発送する際なんかに同封する
オリジナルカードを作りたかった♪


タグはまだまだ改良していくつもりだけど、
カードのほうは満足できる仕上がりになってます(*^_^*)



P1030282.jpg


模様替えの末、真新しいTVは結局こんな感じに設置・・・。

P1030286.jpg


リビングからちらりと見えるベランダが好き(*^^)v


2006.10.31 | | Comments(11) | Trackback(0) | おうち

玄関まわり。

P1020075.jpg



この画像は以前に撮っておいたもの。
うちの玄関まわりです^^


マンションなので、
あんまり色々置けないけれど、
それでも我慢できずにこんな風に・・・^_^;


ずっと家の中で使っていた茶色のプチベンチを、
色をクリームホワイトに塗りなおしてグリーンを置いています♪
そのグリーンの横にちょこんと居る、
アヒル、仔豚、羊の置き物がお気に入り(*^_^*)


2006.10.29 | | Comments(1) | Trackback(0) | おうち

バザーで買った子供服。

P1030208.jpg



わたしはよく、
バザーやフリマで子供服を探します。
状態の良いものであれば、
もちろん子供たちに着せたりもするのですが、
本当の目的はもっぱら別で、
インテリアとして飾ったりできる味のある子供服を探すのです^^


画像の子供服2枚は、それぞれ別のバザーで見つけたもの。
我が家の寝室にこんな風に飾っています。
ちょっとレトロなデザインだったり、
ちょっと洋風な雰囲気があるものだったり。
そんなのが好きです(*^_^*)


飾りきれない分のものは、
ハンドメイドのリメイクに使ったりも・・・♪


P1030063.jpg



今日のわたしのお昼ごはんは、
たくさん焼いて冷凍に作り置きしておいたお好み焼き。
この1枚を普通にペロッと食べちゃいました(#^.^#)


2006.10.26 | | Comments(11) | Trackback(0) | おうちごはん

おおきなお買い物。

P1030229.jpg



最近TVの調子が良くなかった我が家。
もらい物で、1994年製の21型TV。
小さくてちょっと見づらいとずっと思っていたけど、
いざ壊れてしまうとなんだか忍びない。


でも、買い替えるしかないよね~と、
とうとう先日、夫とビッグカメラに行ってきました。


この際プラズマを買おうという事になり、
20万弱のものを購入。
プラズマは37型からしかないらしく、
ちょっと大きいなぁと夫とふたりで思いつつも、
仕方ないので37型を買ったのだけど・・・我が家にはやっぱり大きい気がします(@_@;)
まだ慣れてないからかなぁ?
なんだか目が疲れる感じする(>_<)


・・・で、TVを買って約4万円分のポイントがついたので、
これまた去年から壊れていたコタツを約3万円で購入^^
あと残りの1万円で、
ず~~っと欲しかったデロンギのポップアップトースターを買いました♪


我が家にしては久々に大きなお買い物でした(*^_^*)


P1030232.jpg

2006.10.21 | | Comments(8) | Trackback(4) | おうち

アンティーク風フリーカバー。

P1030223.jpg



コースター作りが一段落ついたので、
アンティーク風のフリーカバーを作りはじめました。


と言っても、
トップは以前に作ったものの残りでピースワークをしたので、
それほど手を加えずにできました。
今回は思いきって深緑の布を足して、全体のアクセントに。
この画像はしつけまでした段階のもので、
今現在は全体のキルティングに入っています^^



P1030234.jpg


↑コースターのほうも30枚ちょっと、すべて仕上がりました(*^_^*)

2006.10.19 | | Comments(11) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

エプロン。

P1030202.jpg



普段、我が家で活躍中のエプロンたち。


USAビンテージだけど、
未使用だったみたいでシミも無く、状態が良かった掘り出しもの♪


なによりクロスステッチが可愛いのです(*^▽^*)


グリーンは主にわたし用。
オレンジは4歳の娘用になってます。


シンプルなエプロンも好きで持ってるけど、
こんな感じの明るい雰囲気のエプロンも大好き~(#^.^#)
毎日、何回も使うものなので、
やっぱりこだわりたい物のひとつです^^

2006.10.17 | | Comments(8) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

製作途中のコースターたち。

P1030192.jpg



製作途中のコースーターたち^^


色んな柄のコースーターを、まとめてたくさん作りたいので、
只今こんな感じになってます。


あとは裏返し口の始末をしたら、
そのままでもつかえるけれど、
今回はふちを一枚一枚手縫いでキルティングしようかな(*^_^*)


寒くなってくるとチクチクとキルティングする時間が、
普段よりももっともっと好きになるのはなんでかな?
夜は少し冷えるので、
しまっていたモチーフ編みのブランケットを
ひざ掛けに引っ張りだしてきました♪


P1030189.jpg



コースターの素材は、
リネン、コットンリネン、USAビンテージ、フィードサックで。

2006.10.14 | | Comments(9) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

製作中。

P1030180.jpg

↑本日の作業机周辺・・・こんな感じにごちゃ~^_^;



今日の午前中はまとめて時間ができたので、
久しぶりに「アメリ」のDVDを観ながら布をチョキチョキしてました。
「アメリ」はもうBGMがわり(*^_^*)
10cm角の色んな布をひたすらひたすらチョキチョキです^^
まとめてコースーターを作る予定です。
完成したらUPしますね♪

2006.10.12 | | Comments(3) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

またまた「かもめ食堂」。

P1030175.jpg




かもめ食堂」のDVDが先日届いたので、届いたその日に早速観ました^^

先に感想からいうと・・・想像以上にすべてが好みの映画でした(*^_^*)
ファッションも雑貨も食べ物も風景も、もちろん登場人物の雰囲気も。
何度も観たくなります。


P1030168.jpg


DVDはこんな感じ・・・。

P1030164.jpg


同時に購入したパンフレットもこんなにかわいい♪


おとついの日曜日は娘の幼稚園の運動会がありました。
お天気にも恵まれて、親子ともどもクタクタで帰ってきました^_^;
そして昨日は、ずっと先延ばししていた衣替えをやっとやりました。
↑先延ばししすぎ・・・?笑
子供たちの小学校&幼稚園の運動会が終わったのも束の間、
またすぐに懇談会やバザー、発表会などの行事がありますね(+_+)
今年もあっという間に年末になりそうな予感がします(笑)

2006.10.10 | | Comments(5) | Trackback(0) | 映画

「かもめ食堂」。

前々からずっと気になっていた映画・・・「かもめ食堂」。


昨日、とうとう誘惑に負けて、
そのDVDを注文しちゃいました(*^_^*)


あの大好きな「アメリ」でさえ、
はじめはレンタルで観て、
その後TVで放送されていたものを録画したのだから、
評判や出演者、それにストーリーを読んだだけで
どうしてもDVDまで欲しくなった「かもめ食堂」はおそるべし(笑)


主演の小林聡美さんの、
あの凛とした雰囲気もとっても好きなのです♪


今日か明日ぐらいには届くかな?
届いたら、きっと寝不足覚悟で何回も観るでしょうね^_^;


P1030082.jpg



先日のオーバーオールのリメイクスカート、
娘に着せてみました^^
サイズもちょうどいい感じ♪


P1030087.jpg

2006.10.06 | | Comments(10) | Trackback(0) | こども服

がま口ポーチ。

P1030080.jpg



夏休み中から作ろうと思っていたがま口ポーチです。


昨日やっとこさ作りました(笑)


色々と作りたいものがあって、
どれから作ろうか思考回路が最近ゴチャゴチャになってます^_^;


今回使った生地は、白地にバラ&水色のドット柄のコットンリネン。
いつもたくさんの生地を使ったパッチとかが多いので、
今回はちょっとシンプルを意識して作りました。



P1030078.jpg



内布には紫の小花柄を。


赤い木の実は、住んでるマンションのハナミズキの木になっていたものです。
娘のおみやげです(*^_^*)
(↑相変わらず、ほとんど毎日のように草花のおみやげをくれてます^^)

2006.10.04 | | Comments(6) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

お月見。

P1030052.jpg



昨日の「ちびまる子ちゃん」を観て、
息子がうちでもお月見をしたいと言い出しました。


そういえば小さい頃は毎年ススキを採りに行ったなぁ。


我が家はマンションの7階。
お月様も結構いつも綺麗に見えてるし、
何より風流で良いじゃん♪


・・・というわけで、
今日早速ススキと月見だんごを買ってきました(*^_^*)
(↑実家の近所ならススキはタダで採り放題なのになぁ~。
  都会ではそうもいかず・・・)


お月見とは、旧暦8月15日に月を鑑賞する行事だそうで、
この日の月は「中秋の名月」「十五夜」「芋名月」と呼ばれます。


わたし個人的には、「十五夜」っていう言い方が好きです。
今年は10月6日がその「十五夜」ですね。



P1030039.jpg



種を蒔いておいたクローバーが、
かわいく元気に大きくなってきました^^
四つ葉のクローバー・・・あるかな?


2006.10.02 | | Comments(10) | Trackback(0) | 緑&お花&やさい

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


