

--.--.-- | | スポンサー広告

ちっちゃなキルトの鍋つかみ。

P1080554.jpg



今日は朝から雨がどしゃ降りでした。
朝の7時に雷がゴロゴロ。。。
最近こんな変なお天気が多いですね~。


でも雨の日は手仕事が進みます!
いま作っているのは、
以前にも作ったフィードサックのハギレを使った鍋つかみです。
ランダムに繋げて、ラフ~な感じにキルティングしていきます。
この作業がやっぱり好きなんです^^


P1080576.jpg



↑キルティング途中のものです。
 これはあともう少しで完成♪


P1080579.jpg



↑この3枚は、まだキルティングしていないもの。
 のっぺりした感じで、キルティングした物とはぜんぜん雰囲気が違います。


P1080574.jpg



この鍋つかみ、
4枚のうちの3枚は、
実は日頃お世話になってるお友達へのささやかなお返し。。。
完成した物から順番に、それぞれ勝手に発送しちゃいます(*^^)v


残りの1枚は、どうするかまだ考え中なのですが、
時間があればオークションに出品するかも??


P1080585.jpg



私がよくキルティングに使う糸。
Dual Duty。

最近はこの色が多いです。
金色?黄土色?
どんな色合いの布にもなじむ・・・と、勝手に思ってます(^^)


ここのところ、
お友達のブログに遊びに行っても時間的な余裕が無いことが多くて、
気になりつつもコメントを残せないことが多くなっています。
リンクに貼らせてもらっているお友達や、
コメントやURLを残してくれた方の所にも,
遊びには伺っているのにコメント残せず・・・で、ちょっと気になってました。
時間に余裕がある時に、ゆっくりコメントしたいなって思うので、
気長に待っててもらえたらありがたいです^^;
あっ!でも、みんなの所にはちょこちょこと毎日のように遊びに行ってます(笑)
読み逃げ常習犯でごめんなさい~~^_^;




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2007.05.30 | | Comments(18) | Trackback(1) | 布のハンドメイド

ヨーヨーキルトのリネンバッグ。

yo-yo-2.jpg



ヨーヨーキルトのリネンバッグ完成しました♪
できたてほやほや~。o○


お気に入りのキウイカラーのブロックチェックリネン。
ヨーヨーとこの布なら合うかなぁ~とイメージしてたんです^^


yo-yo-4.jpg



後ろ側はこんな感じにシンプルに。
レースとイニシャルテープをアクセントにしました。


pacchi24.jpg



そして、
こちらは今日出品したリネンバッグ♪
私も普段これと同じタイプのバッグを使ってます(*^▽^*)


P1080465.jpg



前に作っておいたくるみのピンクッションも、
7個セットにして出品しました。
7個すべてフィードサックを使っています^^




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.05.26 | | Comments(16) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

定番~四角パッチのリネンバッグ。

P1080295.jpg



私の定番バッグです(*^^)v


四角パッチのリネンバッグ。
画像はとりあえず完成分になります^^


今回もざっくりリネンで、
斜め掛け用とショルダータイプの2種類を作りました♪
ミニサイズのキッズ用も2個。
なんとか今週末くらいには、
オークションに出品していけたらいいなと思います(*^^*)


P1080292.jpg



他にはBWタイプのバッグを2点製作中で、
そちらももうすぐ完成します。。。


ヨーヨーキルトのバッグはそのあと完成させる予定です☆


P1080298.jpg



月曜日に夫と2人で映画「パッチギ!LOVE&PEACE」を観てきました^^
結婚して9年。。。
夫と映画に行ったのは初めてです!
なんで行ったのか・・・それはタダ券をもらったからですよ~(笑)


朝ごはんもそこそこに映画に行ったので、
2人してお腹が鳴りまくって恥ずかしかった~(^_^;)




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.05.24 | | Comments(12) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

パソコン復活です。

P1080284.jpg

お昼に作ったナポリタン。いつもならケチャップで作るのを、今日はトマト缶であっさりと。。。


この3日間。。。
パソコンが使えなかったプチアナログ生活でしたが、
無事復活しました~(*^▽^*)/


せっかくだから、
溜まってた作りかけの物を仕上げる予定だったのに、
結局まだどれも仕上がらず・・・^^;


予定は未定とは良く言ったもんです(笑)


P1080187.jpg



金曜日にPTAの役員会があったので、
お兄ちゃんの小学校へ行って来ました。
(小学校は我が家から歩いてすぐの所にあります^^)
幼稚園や小学校に行くと、
私好みの古い物がそれはそれはたくさんあるので、
持って帰りたい衝動を抑えるのが大変です(笑)
(↑例・くつ箱、木の机、古いオルガンなど)


今回の委員会は理科室でありました。
医療棚もどきの棚や、レトロな丸椅子。。。
そして茶色い木枠のガラスケースなどがあって、
私ひとりがきょろきょろしてたかも~^^;


今年の夏に建て替えが決まっている1・2年生の校舎。
今まで父兄の方々からは、
「古すぎる!汚なすぎる!」の苦情が多かったのだそう。


建物全体が古くなっていて、
床も木の板床で、
窓枠なんかもそれはもう時代を感じさせるくらいに古くって、
私なんかはとっても大好きなレトロな雰囲気の校舎。
夏に無くなってしまうのはちょっと寂しい気がしますが、
それはしょうがない事なので、
次に行った時にはせめて写真をいっぱい撮っておこうかな^^




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.05.20 | | Comments(9) | Trackback(0) | 日常

お知らせ。

P1080146.jpg



お知らせ。


17日午前~19日夜まで、
パソコン回線変更工事とそれに伴う設定のやり直しなどの為、
パソコンが使えない状況になります。


メールやコメントのお返事などが遅れてしまいますが、
ご了承下さいね^^


今日から3日間。。。
久しぶりのアナログ生活を楽しみたいと思います(*^^*)フフフ


2007.05.17 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日常

いつものバッグとヨーヨーキルトのバッグ。

P1080164.jpg

↑いつもの四角パッチのリネンバッグをいくつか。。。


この1ヶ月ちょこちょこと作っていた、
いつもの四角パッチのリネンバッグ。


今回もざっくりリネンとBWリネンの2種類を作っています。


P1080159.jpg

ヨーヨーキルトのバッグ。こちらはヨーヨーを付けている反対側。


先日チラ見せしたヨーヨーキルトのリネンバッグ。
今回もチラ見せ気味です(笑)
今週中には完成できるかな?
できたらいいんだけどなぁ~^^;


いつものリネンバッグなどと合わせて、
来週くらいにはオークションに出品したいです^^


P1080161.jpg



3日ほど前から衣替えをしています。
まだ終わってません・・・(・・;)アセアセ
とりあえずもう何年も着ていない服は、
今回思いきって処分することにしました。
使えそうな生地は切り取って、
ボタンは全て取ってから。。。
普段、物を捨てられない性分なので、
今回は今までたまってた分どっと量がありました(^_^;)


遊ばなくなって押入れにずっとしまっていた子供たちのおもちゃ類も、
友達や身内にあげられそうなもの以外は、
こちらも思いきって処分。
上の子が赤ちゃんの時の「歯がため」まで出てきました^^
懐かしいものが出てくるたびに作業が止まるので、
この衣替え・・・いつ終わることやら。。。


今週と来週は、
子供たちそれぞれの遠足やPTAの集会、
パソコン回線変更の工事、
仕事とその仕事関係の食事会などなど。
なんだか色々と目白押し(>_<)


栄養ドリンク飲んで頑張るぞぉ~(笑)




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.05.15 | | Comments(14) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

mintoちゃんからのプレゼント♪

P1080128.jpg




つい先日、
**minto*楽しくハンドメイドしましょ~**のmintoちゃんの10000hit記念カウプレで、
とっても素敵なプレゼントに当選させて頂きました^^


やわらかくって肌触りもふ~んわりなガーゼのハンドタオル♪♪


こんなに素敵なプレゼントなのに、
実は残念賞なんですよ~。
でも、ぜんぜん残念賞じゃないですよねっ(^▽-)-☆

 
P1080134.jpg



カウプレでプレゼントを頂いたのも初めての経験でした(*^^*)


旦那さま手作りの素敵なシェルフや、
mintoちゃんmadeの長財布やデジカメケース、
カードケース&キーケース。
4種類ものプレゼントを用意してくれていたmintoちゃん。

でも、それらに外れた人にもプレゼントをあげたい・・・と、
こっそり残念賞を用意してくれてたのです。


2人のお子ちゃんたちもいて、
mintoちゃん自身そんなに自分の時間がたっぷりあるわけじゃないだろうに、
たくさんのお友達のために貴重な時間を使って作ってくれたプレゼントの数々・・・。
あらためて、ハンドメイドの温かさを感じました。


mintoちゃん、本当にどうもありがとう^^


大切に使わせてもらうね!


P1080111.jpg

ちょっとそこまで使いのかごバッグ。
先日の骨董市で見つけました。





banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.05.10 | | Comments(16) | Trackback(1) | おともだち

アンティークイニシャルテープ。

P1080095.jpg



私の好きなもののひとつ。


アンティークのイニシャルテープです(*^^*)


ブラックはちょっと珍しいのかな?
お値段もちょっと高めなので、今持っているのはこれだけ。


P1080104.jpg



こちらはイニシャルの形が個性的だったり、
大きさが大きめのものなど。。。


どれもドイツやフランスのもののようです^^


ちょこちょこと少しずつ、
色んなイニシャルテープを集めています。
ハンドメイドのアクセントに使おうと買いはじめたんだけど、
もったいなくって使えないのもたくさん!(笑)


特にブラックのはまだ使った事ないなぁ~^_^;


P1080107.jpg

ただいま製作進行中のバッグ。チラっとだけですが・・・笑。


GW中の夫の休みはたったの1日。
それも前半にあったので、
GW後半は私と子供たちの3人でお出掛け~♪
(夫よ、いつもごめん!お仕事お疲れさまで~す^^;)


映画を観に行ったり、
近所のおばあちゃんちに遊びに行ったり。


映画は子供たちのリクエストで、
「ゲゲゲの鬼太郎」を観てきました~^_^;
おならばっかりする大泉洋のねずみ男・・・。
子供たちに大ウケでしたよ~(笑)


 追伸・GW中は訪問&コメントもなかなかできずでした~。
    これからゆっくり遊びに伺いますね^^
      



banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.05.07 | | Comments(14) | Trackback(0) | アンティークなもの

我が家のGW(前半)。。。

P1080063.jpg

やわらかな木漏れ日。


GW真っ只中ですね。
といっても、
夫は日祝関係なく仕事に出勤しております^_^;


そんな我が家のGWの過ごし方。。。

28日は私がゆっくりしたかったのでおうちでのんびり(笑)

29日は出かける予定が入っていたけど、
風邪をひいたのか前の晩からお兄ちゃんの咳がひどく、念のためキャンセル(>_<)

30日にはお薬のおかげでお兄ちゃんの咳もだいぶ落ち着いたので、
休みだった夫を含めて家族みんなで鶴見緑地公園へ♪♪

紙ヒコーキやサッカー、
キャッチボールや縄跳び。
色んな遊びをいっぱいして、
大きな公園をぐるっとハイキングして帰ってきました^^


P1080074.jpg



今日と明日は、
カレンダー通りに子供たちも通園&通学です(*^_^*)


P1080081.jpg



久々の自由時間が少し出来たので、
朝からバッグ用の布のカットをしてました(*^^*)


大阪は昨晩から雨です。
でも冷蔵庫の中に食料がほとんどなくなったので、
これから買い出しに行ってきま~す(^_^;)




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.05.01 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日常

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


