

--.--.-- | | スポンサー広告

製作中のもの。

P1090258.jpg



ちっちゃなキルトの鍋つかみのトップ部分です。


いつもこんな風にフィードサックを繋いでトップを作り、
アイロンを当て、
接着キルト芯を貼り、
裏布にも接着キルト芯を貼り、
最後にもう一枚真ん中にキルト芯を挟んで中表に縫い・・・と、
そんな感じで作っていきます。


この小さな布のピースを繋いでトップを作る作業は、
キルティングの次に好きな作業です(*^^*)




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*



2007.07.28 | | Comments(19) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

カウプレ発送しました♪

green2.jpg

幼稚園主催のバレエの発表会にて。娘も頑張ったけど母も裏方忙しかった~(>_<)


お待たせしました。
カウプレの賞品を、
本日午前中にすべて発送完了しました^^

郵便局から定形外で発送していますので、
到着までもうしばらくお待ち下さいね♪

考えていた残念賞には、
家に作ってあった小さなものなどをいくつかセットにしてみました。
(画像を撮ろうと思っていたのにまた忘れちゃいました~~。ごめんなさいです^^;)
ほんとにささやかなものだけど、
少しでも喜んでもらえたら嬉しいです^^


大阪は昨日梅雨明けしましたね。
家の近くの公園からは、
毎朝セミの鳴き声がすさまじく聞こえてきます(笑)


そしてそして。
我が家も最近ではこんな事になってますよぉ~。。。↓

P1090191.jpg

夜市から連れて帰ってきた金魚11匹に・・・

P1090193.jpg

こちらも夜市から連れて帰ってきた沢がに2匹・・・

P1090201.jpg

子供がお友達にもらった大きなザリガニ3匹と・・・

P1090197.jpg

小さな子供のザリガニが2匹・・・

P1090204.jpg

昨年から飼ってるメダカ5匹に・・・

P1090205.jpg

昨年飼ってたカブトムシの子供(只今サナギ)が2匹。


はい。生き物だらけです(笑)
子供たちと交代で世話をしていると、
小学校時代の生き物係を思い出します^_^;




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2007.07.25 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日常

カウプレ発送予定のお知らせ。

P1090037.jpg

↑近いうちに出品予定のくるみのピンクッション♪


カウプレの賞品の発送を、来週中に予定しています。


まとめて発送の予定でいますので、
発送が済み次第こちらでお知らせします♪


鍵コメで教えて頂いたご住所などは、
発送が完了次第、削除していきますのでご安心下さいね^^




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*



2007.07.21 | | Comments(8) | Trackback(0) | カウプレ

初カウプレ~抽選&発表♪

P1090186.jpg



初のカウプレ企画。

コメント欄やメールフォームから、
A賞に21名・B賞に9名・C賞に11名のご応募がありました♪

皆さん、本当にたくさんのご応募ありがとうございました!

抽選は子供たちにお願いしました☆


P1090183.jpg



お待たせしました~。
さっそく発表させていただきま~す(*^^*)


A賞・reiちゃん

B賞・soraちゃん

C賞・kyokoさん


おめでとうございます!


そして、せっかく41名ものご応募があったので、
やっぱり残念賞を作ることにしました^^
品物は届くまでのお楽しみ・・・ということで(笑)

こちらの残念賞も、
子供たちに抽選してもらいましたよ♪

残念賞の当選者は、

ラルさん
くちゅさん
yulaさん
yo-koちゃん
tomo☆さん

以上の5名様です♪


当選された方は、
コメント欄から鍵コメでお名前・ご住所・お電話番号をお知らせ下さいね。

そして今回ご応募して頂いたすべての方へ。
コメント欄を読んでいて、
とても励みになる言葉をたくさん頂けたことが、
ハンドメイドをしている上で新しく私の財産になったと思います。
これからも気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです^^
本当に本当にありがとうございました(*^^*)




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*




2007.07.17 | | Comments(27) | Trackback(1) | カウプレ

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


