

--.--.-- | | スポンサー広告

田舎から戻ってきました。

P1090427.jpg
子供たち・・・じーちゃん&ばーちゃんと虫取り。
こんな山の風景がもんのすごく懐かしくて、やっぱり田舎大好きです。
普段あんまり帰れないのがちょっぴり寂しくなりました(>_<)



夏休みも思えばあと少し。。。
今年の夏休みはなんだかあっという間に毎日が過ぎた感じがします。


映画に行って、
お友達と遊んで、
布施の夜市で遊んで、
プールへ行って遊んで、
家のプールでも遊んで、
奈良の実家の田舎でいっぱい遊んで。。。

今年の夏休み、子供たちも思い出たくさん作れたかな?

合い間に仕事を少し挟みつつ、
去年よりは母も頑張ったと思うんやけど・・・(笑)
布施の夜市だけでも3回くらい行ったし・・・^_^;
(↑当てものでも金魚すくいでもカキ氷でも、ほとんど100円で何でもある!)



P1090437.jpg


田舎では、実家から車ですぐのところに乗馬クラブを発見!
前は無かったのにいつできたんやろ~??
いつか子供たちをお馬さんに乗せてあげたい。。。(*^^*)


去年から恒例になったじーちゃんとのカブトムシ捕り。
今年は去年よりも少し増えて、
カブトムシ3ペア、クワガタ1ペアの合計8匹。


娘のお友達に1ペア、
夫の知り合いに1ペア、
近々お分けする予定です^^




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*




2007.08.26 | | Comments(22) | Trackback(0) | 日常

お知らせ。

P1080468.jpg

暑い中ずっと気になっていたベランダの掃除を私がしていると、
やる気満々で手伝ってくれた娘・・・。
水遊びみたいでとっても楽しいようなので、
今度からは毎回手伝ってもらいます。笑




そろそろ子供たちと奈良に帰省してきます^^
(夫は今年もお仕事大忙し。かなり気の毒なのだけどまたまたお留守番です^^;)


ブログの更新は1週間ほどお休みしますが、
奈良の田舎でちょっとゆっくりしてきますね♪♪






banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2007.08.15 | | Trackback(0) | 日常

豆ちゃんとの交換会♪

P1090361.jpg


お裁縫道具に囲まれた2人の女の子。
しかもふちどりはわたしの好きなグリーンで。。。
なんて素敵なピンキープ!


そうです。
この素敵な刺繍・・・もちろん私の作品ではありません(笑)
お友達の豆ちゃんの作品です(*^^*)
お互いにいつかやりたいね~って言っていた交換会が、
この7月末に実現することができました♪♪


お仕事がとっても忙しい時期なのに、
快く交換会をしてくれた豆ちゃんに感謝感謝~≧≦


ピンキープの2人の女の子は豆ちゃんと私よね!
・・・って、豆ちゃん私も勝手に解釈しちゃうね~(笑)


P1090355.jpg



レトロ好きなわたしの好みに合わせて作ってくれた、
お花の刺繍の青りんごの香りのサシェ。
刺繍するのが苦手な私には夢のような豆ちゃんの手仕事^^


茶色いピンクッションは、
他ではなかなか見かけない形が豆ちゃんらしい!
実用したいけど、もったいなくって当分はできそうにないかも?(笑)
今は毎日眺められるようにお気に入りのガラスケースに飾っています♪


mamechan4.jpg



その他にも、
豆ちゃんのブログで「いいなぁ~」と思っていたイブキクラフトの糸巻きや、
ウッドナンバー『7』。
キーモチーフの皮タグ。。。


mamechan2.jpg


ハンドメイドには欠かせない可愛いタグに、
外国産の針セット。
どれもこれも可愛くって、
わたしの好みの物ばかり!
豆ちゃん、こんなにたくさん頂いちゃっていいのぉ~!?


ひと針ひと針丁寧に刺されてる刺繍を見ては、
ただただ感激しています。
ブログに遊びに行って憧れていた豆ちゃんの作品が、
今こうやって手元にあるのが嬉しくてたまりません。
憧れてるお友達と作品の交換ができるって幸せだなぁ~って、
交換会をするといつも思います(*^^*)


交換会・・・なので、
私ももちろん豆ちゃんに送ったものがあるのですが、
いつものように画像を撮り忘れ・・・(^^;汗~)


ちっちゃなキルトの鍋つかみやくるみのピンクッションなど、
ちょこちょこっとセットにして豆ちゃんに送らせてもらいました♪♪
↓豆ちゃんがブログでとっても素敵に紹介してくれています^^

* Lentement * のんびり手作り(素敵な手作り満載の豆ちゃんのブログです)


豆ちゃん^^
今回はこんな素敵な交換会を実現させてくれて本当にありがとう!
私も幸せ者だよ~≧▽≦
これからもずっとよろしくネ(*^^)v




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.08.09 | | Comments(9) | Trackback(1) | 布のハンドメイド

作り貯めている小物たち。

P1090310.jpg



今月いっぱいは、
納品用の商品をずっと作っています。


小物系はだいぶと数ができました♪♪


まずはフィードサックのくるみボタンで、
ヘアゴムをたくさん作りましたよ(*^^)v


P1090314.jpg



画像に写っているのは、
主に大人用に作ったものが多いです。
子供用には、柄の雰囲気を変えて作っています^^



P1090325.jpg



こちらもフィードサックで作った、
胡桃のピンクッション♪


ころんころんしてるのが可愛くて私自身お気に入りです(*^^*)


さてさて。
ここ何日か大阪は猛暑ですよぉ~~(*_*;
少しでも涼しいかなぁ~?と思って、
買い出しは夕方に行くようになりました(笑)
暑いのは苦手だけど、
この季節はやっぱり晩ごはんの時のビールが美味しいですね^m^




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*



2007.08.07 | | Comments(7) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

ちっちゃなキルトの鍋つかみ。

P1090279.jpg



完成した鍋つかみ。
この「ちっちゃなキルト」シリーズを作るのは、
私のなかでどうやら最近のお気に入りのようです(*^^*)

と言っても、
まだキーケースと鍋つかみの2種類だけのこのシリーズ(笑)
これから他にもこのシリーズで何か作りたいので、
今はアイディアを考え中です♪


P1090285.jpg

裏もいつもと同じで。

P1090270.jpg

キルト芯はこんな感じで合計3枚使って。

P1090261.jpg

まとめて幾つか作るときは、
大体いつもこんなふうにリビングの床に広げて作業してます^^;


・小さなお知らせ・

次回のオークション出品予定は9月か10月中を予定しています。
今集中して作っている物は、
今秋に自宅shopのオープンを予定されているcamel lampさんに委託納品させて頂きます^^



banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2007.08.04 | | Comments(9) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


