

--.--.-- | | スポンサー広告

Funちゃんmadeのビーズランプチャーム♪

P1100152.jpg



きらきらキラキラ・・・。
光にかざすと陰影がとてもキレイ。。。
見飽きる事なく、
何度も何度も手にとって見惚れてしまいます。


一見、ビーズランプに見えるこれは・・・
実は。。。

P1100168.jpg

ビーズランプのチャームなんです♪♪

素敵なビーズランプ作家として活躍している,
お友達Funちゃんが作ってくれました^^


しかもこのチャームは、
私がオーダーしていたビーズランプのおまけに同封されていたもの。。。
こんなに可愛いおまけに、
傍にいた下の子と感激しまくり、興奮しまくり~(笑)


以前にもアンティーク調のビーズランプをオーダーして作ってもらったのですが、
(その時の記事はこちら♪
今回も実はFunちゃんにオーダーしていたランプがあったんです^^


グリーンを基調にした、
ダウンライトに付けれるタイプのアンティーク調ビーズランプ。
でも、肝心のそのランプの画像がありません~~><
家を新築した姉へのプレゼントだったので、
我が家にあったのは束の間・・・。
画像を撮る間もなくすぐに姉の元にお嫁に行きました~~^^;
ごめんなさい~~m(__)m

P1100157.jpg

P1100176.jpg

この画像でイメージしてもらえるかな・・・(笑)
(右に写ってる消しゴムはんこもFunちゃんのお手製です♪)
ほんとに素敵なランプだったので、
今度姉の家に遊びに行った時に必ず写真撮ってきますね!
(Funちゃんごめんね~!)


一度手にした人は幾つも欲しくなる、大人気のFunちゃんのビーズランプ♪♪

「同じものはひとつもない。すべて一点もの。」

自分だけの、
オリジナルなデザインで作ってもらえるのも嬉しいこだわり(*^^*)


以前にオーダーして作ってもらったビーズランプが、
我が家にはすでに1つあるんだけど、
他の色・デザインの物も欲しくなってしまって、今もう2つオーダーして作ってもらっています♪
まだ少し先になりますが、
そちらのほうは画像を付けてちゃんと紹介させてもらいますね^^


Funちゃん、今回もとっても素敵なビーズランプを本当にありがとう!
届いた次の日には姉が来てお持ち帰り・・・(笑)
すっごく気に入ってくれてたから、私も鼻が高かったよ~^m^
これからもずっとFunちゃんのビーズランプのファンでいさせてね♪♪


最近ではイベントにも出店されてるFunちゃん
オークションにも出品していたり、
オーダーも受けてくれるので、
少しでも興味のある方はFunちゃんのブログ
Fun style*~アンティークとビーズランプのある暮らし~をのぞいてみてね♪♪



   banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2007.10.22 | | Comments(12) | Trackback(1) | おともだち

ヨーヨーのストール。

P1100089.jpg


まあるくて、ころんころんしてて。。。

数をたくさん作るのは時間がかかるけど、
でもなんとも言えず可愛いくって大好きなヨーヨー。

いつものバブーシュに続いて、
今度はストールに縫い縫いしてみました♪
(ちっちゃなキルトシリーズに続いて、こっちはヨーヨーシリーズ?笑)

P1100095.jpg


あんまり数をたくさん付けるとうるさい感じになってしまいそうだったので、
3つだけ縫い付けてます。

ストール生地は、リネン混のふんわりWガーゼで。
両端のフリンジを作るのに少し時間がかかります。
でも、内職系の作業が好きな人なら楽しめそうですよ^^
(↑私は好きな作業です^m^)

このストールは1枚仕立て。
両端は3つ折り縫いにしていて、
幅は約30cm、長さはフリンジを入れて約180cmに作りました。
シワシワ~になってるのが可愛いから、
このままかばんに入れて持ち歩くのにも重宝しそうです(*^^*)


P1100097.jpg



両端にデザイン違いの幅広トーションレース。
(ヨーヨーを縫い付けてあるのは片端だけです)
アンティークのイニシャルテープを裏にちらっと。。。


納品用の作品を作り貯めてる最中に、
無性に作りたくなってついつい浮気しちゃいました(笑)



   banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2007.10.15 | | Comments(18) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

運動会・・・かけもち?

P1080624.jpg
我が家の洗面所。
やわらかめのライトがお気に入り^^
・・・でも、たとんだタオル類を山積みにしてるところに私の性格が出てます。ふふふ



大阪はここ何日かで、季節が急に秋に変わりました^^;
朝晩が寒い。。。
我慢できず、家族全員分の「ごっつい布団」を出しました。
昨日は家族みんなそれにくるまって暖かくして就寝(笑)

冷え性だけど、暑い夏よりは秋や冬のほうが断然好きです^^


P1090831.jpg


子供たちの運動会があった先日の10月7日(日)。
・・・・子供たち。
そう・・・小学校と幼稚園の運動会が同じ日だったんです~><
なんて親泣かせ~~(>_<)

タイミングをみて、
夫も私も義母も義弟も、
みんなみんな小学校と幼稚園を自転車で行ったり来たり!(汗~)
終わる頃にはクタクタ・・・(笑)

下の子は今年が幼稚園最後の運動会だったから、
来年からはお兄ちゃんと一緒に小学校の運動会。
そう思ったら寂しいような嬉しいような・・・。
最後の最後の親子フォークダンスでは、
悔いの残らないように親子で思いっきりハッスル!!してきましたよぉ~^^

P1100025.jpg
幼稚園、毎年恒例の風船飛ばし。
これが綺麗で好きだったなぁ~。





   banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2007.10.11 | | Comments(8) | Trackback(0) | おうち

バブーシュなどを出品中。

P1090869.jpg


いつものバブーシュで、秋をイメージ。
カヌレカラーで作ってみました。

このブロックチェックはリネンではなくコットン^^

babu4.jpg


ヨーヨーはいつものように2個ずつ縫い縫いしています♪


babu2.jpg


こちらはいちばんお気に入りのキウイカラー。
このブロックチェックはやっぱりリネンで♪

外底や内底はすべてざっくりリネンで仕上げました。
しっかりめにキルト芯を挟んで、なるべく丈夫にしています^^

今日やっとオークションへ出品できました~^^;
またまた久々の出品。。。(汗~)

P1090912.jpg



このちっちゃなキルトの鍋つかみは500円スタートで1点出品。

バブーシュ2点は即決価格を付けて出品中です。

お時間がありましたらどうぞ♪→Yahoo Auction





banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.10.04 | | Comments(8) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


