

--.--.-- | | スポンサー広告

ご挨拶。

P1110025.jpg


早いもので、
今年ももう大晦日です。

このブログを始めて1年半ほどになりますが、
今年もたくさんの方々に見て頂けて、
とてもありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。

いろんな方との出逢いもあって、
針を持つことがますます好きになった1年でした。
本当にありがとうございました。

寒波が来ていてとっても寒いですが、
楽しい年末年始をお過ごし下さいね。
来年もよろしくお願い致します(*^_^*)



   banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*



2007.12.31 | | Trackback(0) | 日常

Merry christmas♪

P1100838.jpg

子供たちが飾り付けてくれたケーキ。
ちょっと不恰好でも、可愛らしい^^
おいしく頂きました♪



皆さん、happyなクリスマスを。。。♪




   banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.12.24 | | Trackback(0) | お菓子&パン

mintoちゃんと交換会♪

bonne2.jpg

12月の半ば頃、
お友達のmintoちゃんと交換会をしました(*^^*)

まずはボンヌママンのタルトと、クリスマスのラッピング♪
ボンヌママンは家族みんなで食べてます。
かわいい~&美味しい~(^u^)/
ラッピングもお店でしてもらうのよりもすごく凝ってておしゃれだなぁ。。。♪

P1100827.jpg

mintoちゃんの作品で、
実は前からずっと気になっていたもの2種類を、
今回の交換会でリクエストさせてもらっちゃいました^^

まずは、やっぱりこれ!
mintoちゃんmadeのフェルトのケーキ♪♪
娘のクリスマスプレゼント用に、
イチゴのケーキをリクエストしていたんだけど、
他にも色んなケーキを作ってくれたmintoちゃん≧≦
イチゴのケーキはホールサイズなのに、
切れてるところまで作ってくれて・・・かわいい^^
ブルーベリーとイチゴのタルト。。。。
すっごく繊細に、そして丁寧に作られていて市販品よりも綺麗です!

P1100825.jpg

P1100831.jpg

このケーキで、
娘は毎日楽しそうに「ケーキ屋さんごっこ」してます(*^^*)
私の本音はというと・・・ガラスケースに並べて飾っておきたいんだけど(笑)

baby2.jpg

そしてもうひとつリクエストしていたのは、身内の子供ちゃん用にスタイです♪
ただ「スタイ」とだけリクエストしただけで、
こんなに可愛いリバーシブルのスタイを2つもありがとう~(@_@。
プレゼント用のラッピングも、さりげなくお洒落で見習いたいな。
φ(..)メモメモ(笑)

フェルトのケーキをはじめ、
洋服や布のハンドメイドなど全般をこなしちゃうmintoちゃん^^
たまにチラッとうかがえるおうちのインテリアも素敵なんです。
そして何より、
明るく前向きな優しい雰囲気が伝わってくるmintoちゃんのブログ。

交換会なので、
もちろん私からも送った物があったんだけど、
また画像を撮り忘れてました~^^;
でも、mintoちゃんがとっても素敵に紹介してくれてます。

ぜひ遊びに行ってみて下さいね(*^^*)

mintoちゃんのブログはこちら→ **minto*楽しくハンドメイドしましょ~**

mintoちゃん^^
今回はバザーが終わったばかりだったのに、
楽しい交換会をしてくれてほんとにありがとう!
予定よりも遅くなっちゃって、
こちらこそゴメンね。
フェルトのケーキ、娘がすっごく喜んでたよ☆
「どれになさいますかぁ~~?」って、
幼稚園から帰ってくると毎日「ケーキ屋さんごっこ」してるん^^
スタイはまだ渡してないんだけど、
こんな可愛い&カッコイイんだからきっと喜んでくれると思う♪
本当にありがとう^^
これからもmintoちゃんのハンドメイド、楽しみにしてます(*^_^*)


   banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.12.20 | | Comments(7) | Trackback(1) | おともだち

コサージュいろいろ。

P1100868.jpg

P1100864.jpg


前からず~っと作りたいと思っていたコサージュです。

最近見たコサージュの本を参考に、
家にあった布でさっそくチャレンジ!

↑まずひとつ目は、ブラウン系の幅広レースバージョン♪
こちらのレースは、
以前にSmiling*のsora*ちゃんから頂いたもの^^
やわらかい、ふんわりした感じのコサージュに仕上がりました(*^^*)

P1100856.jpg

P1100858.jpg

↑そして二つ目は、幅広レース&ボタンバージョン♪
フランスのアンティークレースを使ってみました~
このレース、
アンティークならではの薄いシミがあったけど、
こうやって作ってみたらそれもあまり目立ちません♪

P1100879.jpg

P1100870.jpg

↑そして最後に三つ目は、ヨーヨー&ボタンバージョン♪
大きめのヨーヨーに、
ボタンやビーズを縫い付けたシンプルなものです☆
でもヨーヨー大好きな私・・・かなりお気に入りです^m^

画像のようにストールに付けても可愛いし、
洋服やバッグ、帽子にも・・・何にでも合いそうですね♪

「やりたい事」と、
「やらなければいけない事」。。。
最近はこの2つと、
心の中で葛藤している毎日です~。

忙しい時に限って、
何か作りたくなってしまう性分・・・(笑)

今日はこれから書類を受け取りに眼科へ行って、
夕飯の買いだしに行ってから、お兄ちゃんの懇談会へ。
それが済んだら、
夕方はお兄ちゃんの喘息のお薬をもらいに小児科へ。
なんだか落ち着かない一日になりそう~(^_^;)

   banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.12.18 | | Comments(17) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

Funちゃんmadeのビーズランプ&チョーカー♪

P1100924.jpg

P1100922.jpg


ビーズランプですっかりおなじみのFunちゃん♪
先日も作ってもらい記事にさせてもらったけど、
追加でオーダーさせてもらっていた分が我が家にお嫁入り^^

ずいぶん前に作ってくれていたのに、
師走のバタバタで記事にするのがすっかり遅くなってしまってました~。アセアセ^^;
Funちゃん、お待たせ(^^ゞ

今回は2つオーダーしていたのだけど、
まずはひとつ目。

こちらはキャスキッドソン風に・・・と作ってもらったもの♪
この配色は私がイメージしていたキャスの雰囲気そのもの~(*^^)v

そしてもうひとつは。。。

P1100939.jpg

P1100940.jpg


これまた大好きなグリーンの配色で作ってもらったもの♪
キャスのと同様に、
ボトムのコロンコロンが可愛い!
細長い竹ビーズが、アンティークな雰囲気^^


lamp2_20071216175442.jpg

↑どちらも好きなカラー&デザインですっかりお気に入り♪♪
この雰囲気を写真で伝えるのはなかなか難しい。。。
・・・っていう事で、今回は写真多めです(笑)
見てくれてる方に、ちょっとでもこの雰囲気が伝わってくれればいいな~

P1100881.jpg

こちらもFunちゃんのブログでおなじみの、シャンデリアパーツのチョーカー♪
チョーカーだけど、
ベルベットの紐の長さを自分で調節すればネックレスにもなる~
金属アレルギーがあるので、
普段あまりアクセサリーを付けられないんだけど、
これなら大丈夫そう^^

Funちゃんいつもありがとう!
これからの作品も楽しみにしてるね~(*^▽^*)/

P1100785.jpg

実は私もFunちゃんに作らせてもらった物が。。。
カヌレカラーのバブーシュと、
Wガーゼのヨーヨーストールです。
(写真がかなり中途半端・・・。笑)
Funちゃん、オーダーもありがとう(^▽-)-☆

最近ではイベントにも出店されてるFunちゃん。
オークションにも出品していたり、
オーダーも受けてくれるので、
少しでも興味のある方はFunちゃんのブログ
Fun style*~アンティークとビーズランプのある暮らし~をのぞいてみてね♪♪

   banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.12.16 | | Comments(10) | Trackback(1) | おともだち

金魚。

P1090734.jpg


夏の夜市でもらった金魚、
水替えの時に何となく数をかぞえてみました。

ベランダで飼っている金魚もいれると、
全部で58匹。。。

そんなにいるとは思っていなかったので、
自分でビックリ(笑)

金魚すくい屋のお兄ちゃんが、
夜市の最終日にタダでわけてくれた金魚なのです^^

キッチンカウンターの上にどんと水槽を置いているので、
キッチンの中から見ると、
金魚ばかり目に入ります。
日に日に元気に大きく育ってくれているので、
水槽ももっと大きなのがいるかな~。
ちょっと(?)窮屈そうだもんね^^;


自分自身も、そして周りも、すっかり気ぜわしい師走。
なにかと忙しい時期なのですが、
歳末セールとかの誘惑も多い時期です(笑)

ずっとずっとチェックしていた、
麻布館の歳末セール。。。
昨日、ついにポチッと購入してしまいました・・・。
麻布館のリネン、
1年ほど前にyo-koちゃんのブログで見た時から好きなんです^^

今週中には届くかな。
届いたらUPしますね♪

   banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2007.12.12 | | Trackback(0) | おうち

作業スぺース。

P1100189.jpg


近頃の作業机。
このすぐ横に愛用のミシンがあります。
雑多です^^;

夫はどちらかというと、
物をすっきりと片付けるタイプ。

私はどちらかというと、
家族の物や、自分の好きな物に囲まれていたいタイプ。
あんまりすっきりしすぎているのは、
どうにも落ち着かなくて・・・^^;

最近は、夫の方が自然に折れてくれているような・・・(笑)

あぁ~~だけど!
これから年末に向けての大掃除はしなくっちゃ~~。
いっぺんに全部する体力はないので、
そろそろちょっとずつ始めます(+_+:)


   banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.12.07 | | Comments(15) | Trackback(0) | おうち

クリスマスモードと我が家に届いたもの。

P1100637.jpg


普段は茶色いソファーを置いている場所に、
2週間ほど前にクリスマスツリーを出しました。

飾りつけは子供たちと。。。

リビングの真ん中なので、
部屋全体の雰囲気が一気に明るくクリスマスモードに・・・♪

P1100727.jpg
撮影・我が家の小さなカメラマンさん(5歳)

ガラス戸にも、
100均で買ってきたこんなのをぺたぺた(*^^*)

この2年ほど、月のものの前になると下腹部がひどく痛んだり、
頭痛や熱が続いたり、イライラしてしまったり・・・。
「月経前症候群」と言うのだそうで。
毎月のことだから今はだいぶ慣れたけれど、
それでも「叱るほどの事でもなかったこと」で、
子供を「怒って」しまったなぁ~って後から後悔することもやっぱりあって。

そんなときに、
こんな何でもないぺたぺたや、
ツリーの飾り付けをするだけで満面の笑顔になってくれた子供たち。
いつもいっぱいの笑顔をくれる子供たちに心から思ったこと。
「お母さんもごめんなぁ~」って、
どんなときでも素直に謝ることのできる母でありたいな・・・。
「母」となって8年半だけど、
これからもまだまだ、子供たちと一緒に成長しなきゃ(笑)


そして、我が家に届いたものが・・・・

P1100734.jpg


まずひとつ目は、
リンクにも貼らせてもらっているお友達、
stamp cafe + happyclover +のtomoちゃんからの贈り物でした♪
紹介するのがだいぶん遅くなってしまって、tomoちゃんごめんね!
tomoちゃんオリジナルのスタンプがとっても可愛いんですよ^^
私と同じcamel lampさんへ納品もされていて、
お店のほうでも大人気のtomoちゃんのスタンプ。
インクパッドとセットにして贈ってくれた素敵な心遣い。。。
私も見習いたいと思いました♪
子供たちと楽しめるようにお風呂セットも贈ってくれて、
ハート型の入浴剤は4個あったのに、
画像撮る前に早速2個使っちゃった(笑)

tomoちゃん、ありがとう~(*^^*)

P1100737.jpg


もうひとつは、
こちらもリンクに貼らせてもらっているお友達、
あみあみ・ちくちくのyulaちゃんから届いたもの♪
あったかそうな色合いも、小さな靴下の形も、
とっても可愛いクリスマスのオーナメントです^^
こちらはyulaちゃんブログで見た時に一目惚れ!
オークションに出品されていたのをGETしました~^m^
小さくってころんころんしているもの大好きな私には、もうたまらない可愛さです(笑)
ツリーに飾りつける予定です♪

yulaちゃん、ありがとう~(*^^*)


今日の大阪はとってもさぶい。
風冷えの一日になりそうです。


   banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.12.04 | | Comments(14) | Trackback(0) | おともだち

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


