

--.--.-- | | スポンサー広告

リネンWガーゼのストールなど。

P1120293.jpg
レースモチーフを付けてみたストール。
麻布館のリネンWガーゼに思いきってハサミをいれました!


本格的な夏が来る前に、
もっともっと石けんも作りたいところ。。。

でも、
布と針とミシン。
これを始めてしまうと、やっぱりなかなか止まりません^m^

納品分や久々のオークション出品用(一応7月中に出品予定)に、
時間を見つけては爆縫い中です♪♪

P1120301.jpg
こちらも同じリネンWガーゼ。
バテンレースをアクセントに。


麻布館のリネンのWガーゼ生地・・・。
あまりにもお気に入りの布で、
なかなかハサミを入れられずにいたのですが・・・
やっぱり作品にして使ってあげなくっちゃね!

↑一年中活躍するリネンのWガーゼだけど、
画像の2点はちょっと夏らしく?
レースモチーフとバテンレースで涼しげな雰囲気に。

この2点以外にも、
私の定番・ヨーヨーを縫い付けたものも作りました♪

P1120304.jpg

ビンテージ生地をキルティングして、
ふちにレースを付けて。

これはバッグの一部分になる予定^^

今週末から子供たちの通っている小学校はプール開き☆
今日はこれからスクール水着などを買いに行ってきま~す(*^^*)


   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2008.06.18 | | Trackback(0) | 布のハンドメイド

布と針とミシン。

P1120269.jpg
この作業机のまわりも・・・やっぱりまだまだ片付いてません(笑)

5月の中頃から、
やっとこさ布物製作も復活しています。
色々作っていたものもあるけど、
画像を撮り忘れてました・・・(>_<)

とりあえずあった最近の作業部屋の画像です^^;

引っ越し後、
そのまま適当にポンッと置いたままの掛け時計。。。
いつまでも壁にかけてもらえず、
そのまま作業机の上が定位置になりつつあります。

P1120277.jpg

3階へ上る階段がある場所に、
子供たちの学校用具などを置いてます。
いちいち3階に取りに行くのが面倒なものを置いときなさい・・・
そう言ったんだけど、
毎日見るたんびに物が増えていってます(-_-;)

カフェカーテンの色はお気に入り♪♪
タータンチェックは昔から好きなもののひとつ^^
ず~~っと好きです♪
緑のチェック・・・たまりません♪♪
(この緑のチェック布、実は200円/mだった激安布!
もっと買っておけばよかった~~><)

先日のカウプレで、
ご住所などを鍵コメで教えて下さった皆さま。
アドレス張にひかえた後、
パソコンからは消去しましたのでご安心下さいね^^
石けんの発送は記事でお知らせする予定でおります♪


   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2008.06.13 | | Trackback(0) | 日常

カウプレ抽選&発表♪

P1120254.jpg
クジ引き担当の子供たち。
引くだけなんだけど、楽しそうでした(笑)


カウプレへのご応募ありがとうございました♪
最終的に25人の方からご応募頂きました^^

まだまだ未熟な私の石けん。
それでも使ってみたいよ~欲しいよ~って、
いろんな方に言って頂けた事が、
なにより嬉しかったです(*^▽^*)

それでは。。。。
お待たせしました~~~当選者の方を発表します♪♪

P1120265.jpg

shitakoさん

K*さん

reomiraiちゃん


子供たちに抽選のクジを引いてもらって、
以上の3名様が当選です♪

・・・と、
当初のカウプレではここまでの予定だったのだけど、
せっかく25名の方々にご応募頂いたので、
やっぱり作っちゃいましたよ~。
残念賞を・・・(笑)

家にある石けんの中から少しづつだけどセットにして、
残念賞にしちゃいたいと思います♪
人数は5名様。

それでは、残念賞に当選された方々を発表します!

P1120267.jpg

kyokoさん

ひろ*さん

りるおかさん

nanaさん

Ayakoちゃん


こちらも子供たちにクジを引いてもらって、
以上の5名様が残念賞に当選されました♪

おめでとうございます^^

当選された方々は、
ご住所・氏名・お電話番号・ニックネーム・メールアドレスを、
鍵コメで連絡をお願いします。
ブログやHPをお持ちの方はそのURLを教えて頂けると嬉しいです☆
(お互いがすでに知っている場合は除きます)

鍵コメで教えて頂いたご住所などの個人情報は、
私がメモを取ったあとに、
順次パソコンからは消去していきますのでご安心下さい。

また、カウプレの賞品・手作り石けんの発送は、
6月下旬頃になります。
手元でちゃんと熟成させたいので、ご了承下さいネ^^

~今回のカウプレにご応募頂いた皆様へ~

ご応募本当にありがとうございました♪
今回が初コメントだった方も、
今までずっと温かくこのブログに遊びに来てくれているお友達も、
これからも気軽に遊びに来てやって下さいね^^

それでは、ご連絡お待ちしてます♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2008.06.01 | | Comments(13) | Trackback(0) | カウプレ

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


