

--.--.-- | | スポンサー広告

リビングの冬支度。

P1130893.jpg
コタツにみかんは欠かせないです。

ころころと模様替えするリビングですが、
最近はこんな感じで落ち着いています。

我が家の冬にコタツは必需品!
床暖房もファンヒーターも使わない。
よっぽど寒い時にだけエアコン暖房をつけますが、
それ以外は家族でコタツに集まります。

実家でもずっとコタツだったので、
このスタイルが一番ゆったり~~(o^-^o)

普段は3階の作業部屋でミシンなどをしてますが、
ヨーヨー作りやキルティングの作業は
このコタツに入ってのんびりやってます^^


   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2008.10.30 | | Trackback(0) | おうち

ヨーヨーキルトバッグなど…出品中♪

P1130679.jpg

P1130726.jpg  yo-yo-bag3.jpg
↑久しぶりに自分らしいバッグができた♪

先日から繋いでいたヨーヨーキルトは
結局はこのバッグに付けました。
ヨーヨーの裏にレースを付けて、ポケットにしてあります。
ハンカチ類やメモ帳など、軽いものなら全然大丈夫♪

このヨーヨーのバッグはほんと~~に久しぶりに
『自分らしいのができた~~!!』っていう満足感がありました^^
思っているものを形にするのは
なかなか思うように出来なくてもどかしい時もあるけど、
こうやって納得いくものができると嬉しい達成感が♪♪
(小さい画像はクリックで大きくなります)


P1130796.jpg

P1130758.jpg woolbag3.jpg


レトロな雰囲気で可愛らしいウール生地があったので
定番のリネンバッグをアレンジ。
変わりチェック柄??のウール生地。。。
ピンクでもなく赤茶でもなく、
中途半端な色合いなんだけど可愛い(*^^*)


P1130808.jpg P1130850.jpg P1130851.jpg BWblan1.jpg

ブランケットはブラックウォッチのWガーゼで。
Wガーゼを3枚重ねて、6重ガーゼに・・・
ふ~んわりとやわらかい♪
片端はビンテージファブリックをラフにパッチ。


オークションへはこちらからどうぞ♪
終了しました。ありがとうございました=*^-^*=


   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2008.10.25 | | Trackback(0) | オークション

作業部屋~october/2008

P1130668.jpg

3階の作業部屋。
これはまだ片付いているほう・・・(・Θ・;)
作業しだすと床が布だらけになったりします。


今日は久々に四天王寺さんの骨董市に行く予定だった。
でも雨なので断念。
最近行ってないから、そろそろウズウズ((o(> <)o))
来月こそは行きたいなぁ~。


   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2008.10.22 | | Trackback(0) | おうち

寝室を・・・

P1130674.jpg
寝室の壁紙は青の混じったようなグリーン系・・・


夏休み中に
3年生のお兄ちゃんがひとり部屋になりました。

いずれ娘の部屋になる寝室で
今は夫と私と娘の3人が寝てます。
娘も1年生ともなれば、ぼちぼち好みがはっきりしてきました。
今は可愛らしいものが好きなようなので、
リクエストを受けて寝室は可愛らしいインテリアに・・・(笑)

でも、
ピンクピンク&お花お花~~ってなるのは私的にちょっと抵抗があるので、
外国の子供部屋風にしたいとたくらみ中。

私が唯一持っているリバティの花柄の布が3mあって
それを寝室のカーテンに仕立てたら
グリーン系の壁紙とすごく合って、
外国の子供部屋のようになりそうなんだけど。。。

なにせリバティ( ̄ω ̄;)
しかもお気に入りでずっと大切にしまっていたリバティ。
カーテンに仕立てるには思い切りと勇気と必要・・・^^;
カーテンに仕立てるとしたら3m全部使っちゃうしなぁ~

もしあきらめがついて(?)
カーテンに仕立てたら記事にUPしたいと思います(〃 ̄ω ̄〃ゞ


   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2008.10.19 | | Trackback(0) | おうち

パンでグラタン♪

P1130660.jpg

普通のマカロニグラタンを
ハンバーガー用のパンに詰めて焼いた
パンでグラタン♪

これは兄妹2人ともが大好物♪♪

最近頑張ってるなぁ~と思った時には
好物の献立を作ります^^




   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2008.10.16 | | Trackback(0) | おうちごはん

小学校へ。

P1130648.jpg

先日の運動会に続いて、
今日は授業参観と懇談会へ出かけてきました。

子供の様子を見ながらも、
ふと見かけるこんな雑巾掛けを見て、
持って帰りたい衝動にかられてました(笑)
懐かしい、とっても良い感じのレトロさ。
たまりませんね~♪




   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2008.10.15 | | Trackback(0) | 日常

ヨーヨーをチクチク。

P1130520.jpg
ほとんどをビンテージの生地で・・・

久しぶりに作り貯めていたヨーヨーで
何か作ろうと繋げています。

ヨーヨーを作るときは
大抵は朝や夜の子供たちが寝ている時間にチクチク。
録画していたドラマや映画を観ながらチクチクするのが楽しい(*^^*)

このヨーヨーを作ってる時に観たのは
『その時は彼によろしく』
『クローズドノート』

『その時は彼によろしく』はあまり入り込めず
でもその後に観た
『クローズドノート』はなかなか良かった♪
沢尻エリカさんの問題発言で話題になった映画だったけど
映画の出来は良かったからもったいないなぁ~。

ストーリーもなかなか良かったのだけど、
女性の登場人物(竹内結子&沢尻エリカ)が住んでるアパートの部屋が
なにせレトロ感いっぱい漂っていて、
それでいて洗練されていて、隅々までチェック(笑)
玄関の扉を開けるとすぐ右にタイルつくりの台所。
その台所ばっかり気になって気になって
これまた何度も巻き戻して観ちゃいました♪

こういう刺激を受けると
また部屋の模様替えがしたくなります^^


   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2008.10.13 | | Trackback(0) | 布のハンドメイド

オークション出品♪

P1130426.jpg
大きめサイズの77cm×107cm
いつものように全体を手縫いでキルティングしています。


オークションに出品しました♪
今回はこの大きめフリーカバーの他に
ヨーヨーキルトのバッグと鍋つかみを2点。
合計4点を10日(金)まで出品しています^^

pacchi1.jpg

P1130496.jpg

bag1.jpg bag2.jpg
 
pacchi6.jpg pacchi5.jpg

小さい画像はクリックで大きくなります。

オークションへはこちらからどうぞ♪
終了しました。ありがとうございました=*^-^*=


この記事を書いてる最中に三重に住んでる姉から電話が。
突然の「いま何してるん~??」
このパターンの場合、姉はうちの近くに来てます(笑)
案の定、夫婦で梅田まで遊びに来てるのだそうで
あとで遊びに寄ってくれるそう(*^^*)
今からささ~っとおうちのお片づけしま~す☆


   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2008.10.05 | | Trackback(0) | オークション

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


