

--.--.-- | | スポンサー広告

Merry Christmas♪

P1140600.jpg
先日の自分の誕生日には姉がおっきなケーキを差し入れてくれました。
ほんとにほんとにおっきなケーキ(笑)
お姉ちゃん、いつもサンキュー(^^ゞ
そして、今年はクリスマスケーキも夫の知り合いからの頂き物です♪


クリスマスは24日に家族でごちそうを作って食べ、
おうちでのんびり過ごしました^^

・・・・・・が。

今年こそはばたばたしないぞぉ~~!!
と思っていたのに・・・やっぱり今年もバタバタ年末してます^^;

あと残ってるのは、
大掃除半分と、お正月準備とか・・・

お正月に会う姪っ子&甥っ子に帽子やスタイを作りたいし
他にも作りたいものがあったので、
年内に届くように新しいミシンを買いました。

JUKIの職業用ミシンが欲しかったんだけど、
夫と色々と相談して結局はジャノメのものに決定。

・分厚いものが縫えるパワーがある
・縫い目が綺麗
・ボタンホール付け機能がある
・音が静か

これだけはクリアしてるものを選びました♪
壊れたミシンを気に入ってたので、
ちょっと寂しいような気持ちですが。。。
新しいミシンも楽しみです☆



感謝を込めて。。。

Sちゃん、プレゼントありがとう^^
24日に届いてます♪

Mさん、プレゼントありがとうございます^^
25日に届きました♪

まさか自分にプレゼントが届くとは予想していなかったので、
子供と一緒に大はしゃぎ(笑)
クリスマスの嬉しいビックリに感謝です=*^-^*=

また改めてゆっくりお手紙しますね♪
    
    


2008.12.25 | | Trackback(0) | 日常

ショックな出来事~

P1140517.jpg
出品中の鍋つかみセット♪
いつものものと少し違う感じにしてみました^^



camel lampさんへ納品する作品を作っていたここ数日。
気分ノリノリでミシンをかけていたときに突然異変が。。。

愛用のミシンが壊れてしまいました~~(TmT)ウゥゥ・・・

しかもいきなり!
なんの前触れもなく!
全く動かず・・・無理やり動かそうとすると針も折れます。。。

どうも回転がまがおかしくなっていて、針が折れるみたいなんだけど。
なにせ1990年製のコンピューターミシン。
そろそろ寿命かな~?とも思う。

修理に出そうにも、
部品があるかどうかも分からないみたいだし・・・( ̄ω ̄;)

夫に相談してみたら、
『新しいの買えば?』とのこと。
値段を言うと、明らかに顔引きつってたんやけどねぇ・・・(笑)

壊れたのはJUKIのコンピューターミシン。
うちにあるロックミシンのほうもJUKIなので、
やっぱりミシンはJUKIが好き♪
壊れるまで、全然手のかからないコだったし^^

刺繍機能とかはいらないけど、
ボタンホールとかつけれる機能はほしい。
この年末に、次のミシンをどれにするかで迷ってます。

そんなこんなで。。。
クリスマスまでに予定していたcamel lanpさんへの納品、
年が明けてからになりそうです。。。
takatamaさん、ごめんなさい~~m(*- -*)m

ミシンが出来なくなったおかげで??
今日はずっと先延ばしにしていた年賀状を作ってました。(←もうギリギリ)


   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです♪


2008.12.18 | | Trackback(0) | 日常

出品中♪

P1140399.jpg

P1140427.jpg roll1.jpg roll4.jpg


前回の記事で作りかけだったバッグ、完成しました♪
ブラックウォッチのドラムロールボストンです。
最近、この形がほんとお気に入り。
何個でも作りたくなります^^


P1140489.jpg

pet3.jpg pet1.jpg

このペットボトルホルダーは
我が家で子供が使っているのと同じタイプ♪
子供が持ちやすいように、持ち手をつけています。


前回で今年最後の出品かも・・・って書いてたんですが、
3点だけ出品できそうです^^
今回は3点とも
同じブラックウォッチ生地をベースに作ってみました☆
(画像が間に合わなかったもう1点は土曜日中には出品します♪)


>←オークションへはこちらからどうぞ♪


   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです♪

2008.12.13 | | Trackback(0) | オークション

BWのドラムロールボストン♪

P1140395.jpg
横の丸いマチをつける前の状態。
アクセントにしているトリコロールカラーのコットンテープはチェコのもの。
(nohohon。さんで購入しました)


白いラインが入った
ブラックウォッチのキルト生地。

大人可愛くて、しかも何年も飽きがこなそう。。。♪

私自身は気に入ったかばんは何年も長く使うタイプなので、
かばんを作るときには
『飽きがこない』生地選びとデザイン、
これは重要なポイントにしています^^

久しぶりに用事がない一日♪
朝からひたすらミシン三昧。
このバッグももうすぐ仕上がります=*^-^*=



   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです♪


2008.12.10 | | Trackback(0) | 布のハンドメイド

ゆったりちくちく

P1140339.jpg
朝から雷が鳴って雨が降っている大阪。
部屋の中も薄暗いのですが
窓辺で撮影♪



ちくちく縫い物を
最近は夜にはしていなかったのですが、
昨晩は『風のガーデン』を観ながらブランケットを仕上げてました^^

キルティングをして仕上げるだけだったので
ゆったりちくちく♪

話はそれますが。。。
『風のガーデン』のルイの部屋のベッドカバー
とっても素敵です^^



***ご連絡***
Hさま。
完成しましたので
画像をとってあらためてメール連絡させていただきます^^
(遅くても日曜日までにはメールできると思います)
もうしばらくお待ち下さいね(*^^*)


   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです♪


2008.12.05 | | Trackback(0) | 布のハンドメイド

クリスマスツリー

P1140335.jpg
毎年毎年ぐちゃくちゃな飾りつけ(笑)

昨日の夕方、
子供と一緒にツリーを出して飾りつけました。

いよいよ色々と気忙しい時期に突入ですが
ツリーを眺めてたまにはホッと一息。。。

週明けくらいからお兄ちゃんの両足に湿疹が出てました。
熱もなく、風邪ぎみでもなく、
なにかのじん麻疹か?と思って様子を見てましたが、
足全体に広がってきてかゆみもあるので病院へ。

じん麻疹ではなく
『接触性皮膚炎』とのこと。
かゆみ止めだけもらって帰ってきました。

原因はおそらく、新しい靴下を洗濯せずに履いたため←ずぼらな母です(ーー;)
確かにその靴下を履いた日からぽつぽつ湿疹が出始め、
靴下を履いてた部分に特にひどい湿疹が出てました。
かかりつけの先生&看護婦さんに私のずぼら度まるわかり・・・(; ̄□ ̄A アセアセ


どちらかというと肌の弱いお兄ちゃん。
バンドエイドとかもちょっと長く貼ってるとすごくカブレます。
でも新品の靴下でなったことは今までなかったので
油断してました^^;

同じ種類の、
これまた洗ってない新品靴下を履いた娘は全然何ともなく、
前回いつ病院にかかったかも記憶にないくらい彼女は丈夫。
元気すぎて家が壊れそうです・・・(;一_一)


同じ兄妹でも体質は全然違いますね~



   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです♪


2008.12.04 | | Trackback(0) | 日常

ガウチョパンツ

P1140303.jpg
ガウチョパンツ以外は娘自身がコーディネート。
ガウチョの下に小花柄のレギンス&真っ赤な派手柄ハイソックス履いてはります。
この野暮ったさ・・・けっこう好きですけども(笑)



前々から作りたかったガウチョパンツ。
やっと130cmサイズの型紙を発見したので、
早速作ってみました^^

生地は少しレトロ感のあるウールで。

今年よく服を作っているのは、
必要に迫られてるからでもあります。

娘は130cmサイズ・・・

好きなお店に買いに行っても、
130cmってなかったり売切れてたりも多い。
そんなにちょくちょくお店を覗くわけでもなく・・・

それじゃあ、自分で作ってしまおう♪

・・・と、なりました。

余ってる生地はたくさんあるし、
リメイク用にとってある着ない服もたくさんあるし(*^^*)

バッグは何日もかけて作るので、
一日で完成する服つくりは気分転換にもなりますね=*^-^*=



   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです♪


2008.12.01 | | Trackback(0) | こども服

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


