

--.--.-- | | スポンサー広告

最近の我が家の好み

P1130103.jpg
玄関です♪
玄関マットはリネンの端切れで。。。



最近の娘(7)の好み。

『嵐』が好き。
イケメンが出てるドラマが大好き。
でも水谷豊とオードリー春日とみょーちゃんも大好き(笑)
(みょーちゃんは知る人ぞ知る!?お笑い芸人さんです)

最近お気に入りだったドラマは・・・
『メイちゃんの執事』
『キイナ』
『相棒』

お気に入りドラマで
時間が遅くてリアルタイムでは見れないものは、もちろん録画♪

*******************************************************

最近の息子(9)の好み。

『嵐』が好き。
綾香も好き。
コブクロもゆずも好き。
妹と同じくみょーちゃん大好き♪

最近お気に入りだったドラマは・・・
『ブラッディ・マンデー』
『キイナ』

どちらかというと、ドラマよりも歌番組が好き♪

******************************************************

夫(39)の好み。

BoAが大好き。
相武紗季が出てると「かわいいなぁ~♪」を連発。(←いつも娘に怒られる)
ドラマは全然興味なし。

たまらなく大好きなのは、
『○○警察24時!』などの警察もの(笑)
必ず録画♪


******************************************************

最近の私(33)の好み。

すっぴんの似合う女優さんに憧れる。
例えば、
蒼井優、宮あおい、菅野美穂。
もちろん小林聡美さんも。
素直に、きれいだなぁ~と思う。
ドリカムと綾香が好き。

最近お気に入りだったドラマは・・・
『トライアングル』(←最終回に全く予想してなかった人が犯人でびっくり!!)
『キイナ』

お気に入りの時間は・・・
ラジオをかけながら針仕事をしてるとき。

******************************************************


な~んとなく書いてみました^^


好み似てるよ~~という方がいらっしゃったら、
応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ




2009.03.27 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日常

リネンで大人キャミワンピ♪

P1150321.jpg
パターン/オークション
素材/さらっとしたリネン
大人フリーサイズ



納品用の作品つくりの合間に
キャミワンピ作ってみました♪
こちらは販売用ではなく、
来月誕生日の姉へのプレゼント用に。。。

いつもお世話になりっぱなしやし、
服を2着作ってプレゼント予定^^
ほんとはいきなり送りつけてプレゼントしたかったけど
服は好みがあるのでここでデザインを見てもらうことにしました☆


P1150331.jpg


Mぷ~♪(←姉です。姉妹間ではみんなあだ名で呼びあってます^^)
こんな感じはどう??
胸元のフリル甘すぎるかな?
フリルを付けないのも作れるよ♪
全体的にゆったりしてるから、着心地も楽やと思う^^
少しだけ透け感のあるリネン。
内に着るもので雰囲気を変えて、
年中重ね着で着まわせるよ~(o^∇^o)ノ


P1150340.jpg
後ろのヨーク部分に、
Funちゃんmadeのお気に入り消しハン押してみた♪
(アルファベットは別)


気が付くともうすぐ春休み突入!
子供たちの小学校では25日から春休みです(*・・*)


   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです♪


2009.03.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | おとな服

大人エプロンワンピ♪

P1150294.jpg
大人M~Lサイズ。


前に作った、子供エプロンワンピの大人サイズ。

素材はざっくり感のあるコットンで。
洗いこんでいくうちに柔らかくなっていきそう^^

色々と試行錯誤しながら、
胸元とポケット部分にフィードサックなどを使ってます♪


P1150295.jpg

コットン生地は細めのストライプ。

重ね着用のエプロンワンピなので、
内に着るものを変えれば一年中着れますね。

下にはレギンスやぺチパンツのほかに
シンプルにジーンズも合いそうです^^

お揃いで子供サイズも作りたかったけど、
生地が足りずに断念。。。
大人サイズは生地2mとかすぐに使っちゃいます。



   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです♪

2009.03.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | おとな服

リネンやコットンで服作り

P1150278.jpg
これは麻布館のリネンで。。。
110cmサイズのキャミソール。
胸元にアンティークのイニシャルモチーフ。
こういうシンプルなものと、
いつものようにフィードサックなどをあしらったものを作ってます☆



3月に入ってから、
ひたすら服作りをしています。
まずは、今月中に予定しているcamel lampさんへ納品用です♪
そして、その次は4月下旬にイベント予定のある*Fun style*への納品用に♪

色んな素材で、色んな形の服を作る予定です。

子供服は100cm~130cmくらいのサイズを。
(女の子服メインです。
男の子服はまだまだ練習中なので。笑)

大人服はM~Lサイズを。
(大人服はご希望があれば、SサイズやLLサイズもお作りできます。
LLサイズのデザインは限られます)

私自身、リネンの服は大好きです^^
何回も洗濯をしていくうちに、
シャリシャリ感のあったリネンでも
だんだんクタクタ柔らかくなっていくのはたまりません♪
ですが、普通のコットンの服も大好きです。
リネンとはまた違った着心地の良さがあります☆
なので。。。
リネンものと、コットンのもの。
納品用にはそれぞれの服を作りたいと思います^^

時間があれば、
シュシュなどのヘアアクセや、バッグ類なども作りたいなぁ~

最近はオークションに毎月出品していましたが、
納品に集中したいので次の出品は少し先になると思います。
オークションを待ってくださっているお客さま。
少しお待たせしてしまいますが、よろしくお願いします。


P1150260.jpg
昨日の夕方。
学校から帰ってきたお兄ちゃんを待ち伏せして、玄関でパシャリ♪
金曜日だったので両手に荷物&口には手紙。。。
トイレに行きたくって走って帰ってきたみたいで、顔も必死です(笑)




   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
 


2009.03.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | こども服

ポーズ人形・・・かな?

P1150227.jpg
このポーズと立ち位置。。。
まるで昔のWinkのようですが(笑)


私を実際にご存知の人は知ってると思いますが・・・

お人形って、そんなに興味がありませんでした。
いや、これからもそんなに無いと思うんですけどね(笑)
子供の頃におばあちゃんちに
なぜか毛糸の服を着たキューピー人形がたくさんありましたが。。。
「これ、かわいいん?」・・・って
あれもとっても不思議に思ってた子供でした(^▽^;)

そんな私が・・・です。
ポーズ人形を買っちゃいました♪
娘の誕生日が近いので、
そのプレゼントを物色中にたまたま見つけたお人形です。
一緒に見ていた娘がまず気に入り、
私も内心、『コレなんか可愛い~~('▽'*)』と一目惚れ☆
その時すぐには買わなかったんですが、
そのあと何日もずっ~と気になったので、結局は後日お買い上げ。

洋服がフェルトでできていて、
日本のちょっと昔のお人形です。

娘は買ったことをまだ知りません。
今日誕生日のお祝いをするので、これからリビングに飾っておいて、
学校から帰ってきたときの反応を見たいと思います(*^m^)o



   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです♪


2009.03.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | レトロなもの

お知らせ

ここのところFC2のサーバーの不具合が多いみたいです。

このブログのページを開こうとしても
『リンクエラー・このリンクは無効です』
という画面ばかりで出て全然開けないこともあったり。。。

少しずつ不具合も回復しつつあるみたいですが、
FC2ではこのようなサーバーの不具合がたまにあります。
このページが開けなかった時は
少し時間をあけてから再度トライ(?)してみてください。
よろしくお願いします☆

2009.03.05 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日常

作業部屋~3月/2009

P1150188.jpg
古いミシン台には夫が板を付けてくれました。
思いっきり表から大きなネジが見えてるんですが・・・
忙しい中やってもらったので、多少イメージと違ってても文句言えません(笑)



子供たちのインフルエンザの記事のあと
今日まで更新していなかったので
私もインフルエンザになってるのでは??
・・・と数人の方から心配のメールまで頂いてしまったのですが・・・

夫婦共々、インフルエンザにうつらずに済み
元気でぴんぴんしています^^
ご心配おかけしました。
そしてコメントやメールを下さった方々、ありがとうございました^^

仕事があったことと、
やりたいことがたくさんあったので更新が遅くなっちゃいました。

早いものでもう3月。
春休みになる前にやりたいことをどんどんやっていきたいな~

最近ものすごく気になってる映画はコレ!
ホノカアボーイ
倍賞千恵子さん演じるビーさんの着ている服や、
キッチンの小さなカーテンやエプロン・・・
どれを見てもやばいです。
きっと私の好きな雰囲気の映画な気がしてます^^



   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです♪


2009.03.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | おうち

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


