

--.--.-- | | スポンサー広告

布でくるんだぱっちんピン♪

P1150641.jpg
まんなかだけリバティで。。。


納品がひと段落してから、
久しぶりに2~3日はミシンを踏まず・・・
手縫いでちくちく
こんなのばかり作ってました♪

お気に入りの布でくるんだぱっちんどめです^^

普通の布と、
リバティのタナ・ローンで。

これはやっぱり、
リバティのタナ・ローンのほうが作りやすいな~
タナローンは細い糸で薄くしっかり作られてるから、
こういうちょこっとしたものも
一般の布よりも出来上がりがごわつかず。

作りたまったら、
納品しようかな~と考え中です♪




応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.04.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

*Fun style*へ納品♪~こども服

P1150593.jpg

P1150596.jpg P1150608.jpg P1150607.jpg
サロペットワンピ♪

おとな服に続いてこども服も。。。♪

今回の納品では、
生地をゆっくり選んで買ったりする時間はなかったので、
ほとんどが手持ちの布で作りました。

↑花柄の生地はお気に入りのリバティです☆
この生地、めちゃくちゃ可愛い~^^
タナローンではなく、普通の厚さのある柔らかいコットンです。
同じ形で、
キウイカラーのブロックチェックリネンでも。


P1150611.jpg

P1150614.jpg  P1150621.jpg  P1150619.jpg

nohohon。さんで購入していたチェコの花柄生地。
この生地は洋服にしても映えますね♪
可愛いけど、おとなっぽい可愛さの花柄です。
リネンともあわせてみました。


P1150534.jpg
シンプルなチュニックブラウスには赤い刺繍糸でワンポイントを。。。♪


P1150585.jpg  P1150583.jpg  P1150528.jpg  P1150635.jpg


色々と作りましたが、
今回のこども服のサイズは80cm~130cm。
ただ、90cmサイズのみありません。

イベント当日は、*Fun style*にすべてお任せしての品物だけの参加となります。
Funちゃん、いつもありがとう~^^


↓お近くの方はぜひのぞいて見てくださいね☆

春色マルシェ ~30人の作家によるハンドメイド展~


◆開催日 2009年4月26日(日)
◆時間  11時~16時
◆場所  イトーヨーカ堂(明石店) 3F催事場フロアー
◆住所  兵庫県明石市二見町西二見駅前1-18
◆電車  山陽電鉄「西二見」駅
◆地図  こちら
◆駐車場 無料(1740台)
◆主催  こちら




応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ




2009.04.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | こども服

*Fun style*へ納品~おとな服

P1150545.jpg
スカラップの大人スモックブラウス。
ボタンを付けて完成しました♪
大人フリーサイズ。
パターン/オークション
素材/コットンスカラップ



4/26(日)にあるイベントまでに間に合うように、
洋服をまとめて作って*Fun style*へ納品しました。

おとな服とこども服、合わせて18点!!
どちらかというと、いつもマイペースに作るんですが、
今回はめちゃくちゃ頑張りました(*'-^*)ゞ

前回のcamel lampさんへの納品作品を作り終えたのが4/5なので、
2週間ちょっとで作った数としては過去最高です♪
このままこのモチベーションがずっと続いてくれたらいいんだけど~~(-ω-;)ウーン


まずは真っ白コットンのスカラップで、
ふんわりスモックブラウスを1点。
首周りと袖口のバイアスがアクセント♪


P1150561.jpg


P1150602.jpg P1150552.jpg P1150571.jpg

続いてふんわりキャミワンピを4点。
形は全部同じで。
それぞれ素材とデザインを変えて作りました。

素材は、
リネンレーヨン、コットンスカラップ、リネン。

よく質問を頂くパターンについてですが、
ネットショップやオークションのもの使っています♪
作って販売するのは、
もちろん許可されているもの、または許可してもらった型紙のみです^^



↓お近くの方はぜひのぞいて見てくださいね☆

春色マルシェ ~30人の作家によるハンドメイド展~


◆開催日 2009年4月26日(日)
◆時間  11時~16時
◆場所  イトーヨーカ堂(明石店) 3F催事場フロアー
◆住所  兵庫県明石市二見町西二見駅前1-18
◆電車  山陽電鉄「西二見」駅
◆地図  こちら
◆駐車場 無料(1740台)
◆主催  こちら




応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.04.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | おとな服

スカラップで大人スモック

P1150523.jpg
これからボタンを付けます♪


ロックミシンの糸をやっと白に変えたので、
今日は白い生地ばかり縫ってました(笑)

白のスカラップ生地が2種類あったので、
とりあえず大人キャミワンピを2枚。
(画像はまだなので後日載せますね)
それから大人スモックを1枚。

袖と首周りのバイアスはビンテージ布をメインに使っています♪
キャミワンピは真っ白にシンプルに作ったのだけど、
やっぱりカラフルも好き。
大人スモックは自分らしい布とカラーをプラスしてみました^^


今作っているものはすべて、*Fun style*への納品用です。

4月26日(日)にイベント出店されるので、
それにあわせて子供・大人服、バッグなどを納品します。

お近くの方はぜひのぞいて見てくださいね☆


春色マルシェ ~30人の作家によるハンドメイド展~


◆開催日 2009年4月26日(日)
◆時間  11時~16時
◆場所  イトーヨーカ堂(明石店) 3F催事場フロアー
◆住所  兵庫県明石市二見町西二見駅前1-18
◆電車  山陽電鉄「西二見」駅
◆地図  こちら
◆駐車場 無料(1740台)
◆主催  こちら



新学期が始まってほっとしている方。。。(笑)
応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.04.16 | | Comments(2) | Trackback(0) | おとな服

レトロな扇風機

せんぷうき♪
台所に入ってすぐの小窓。

大阪もだんだんと暖かくなってきたので、
お気に入りの雑貨などをちょこちょこと移動させて、ぷち模様替え^^

3階の作業部屋に置いていた扇風機を
台所の小窓に置いてみました。

このレトロな扇風機は
ずいぶんと前に四天王寺さんの骨董市で見つけたもの♪

この淡いグリーンが大好きです('-'*)


最近は昔よりは物欲が減ったようで、
雑貨はほとんど買いません。
今あるもので、今のところは十分満足^^

まぁでも、布だけは年に何度かまとめて買っちゃいますjけどね(;^ω^A


私も布ラーよぉ~~☆という方。。。
応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.04.08 | | Comments(2) | Trackback(0) | レトロなもの

camel lampさんへ納品♪~おとな服

P1150393.jpg
 
P1150387.jpg P1150398.jpg 
姉に作った胸元にフリルを付けたのキャミワンピ。
気に入ったので、納品用にも1点作りました^^



本日2本目の記事です♪
こちらもcamel lampさんへの納品分で。。。
おとな服は全部で5点を納品しました。


P1150415.jpg  

P1150430.jpg P1150428.jpg P1150424.jpg

タグ代わりに、
OHARIKO。のスタンプをペタンと。
葉っぱのスタンプと合わせてみたら、なかなか良い雰囲気になりました♪

P1150407.jpg

P1150411.jpg P1150402.jpg 


↑こちらはnohohon。さんで購入したお気に入りの生地で。
ランダムボーダーというのもおとな可愛い('-'*)エヘ
そして何よりコットンリネンウールの肌触りがとっても柔らかくってやさしい♪
ウールが少し入ってますが、
夏でも全然OKな生地ですね。
再販があったらまとめて買いたい。。。=*^-^*=

このランダムボーダーのキャミワンピは、
実は布目線(地の目線)通りに裁断していません。
布目線に従って生地を裁断していれば、
横ボーダーになるはずだったんです。
でもボーダーって、
横よりも縦のほうがほっそり見えませんか?。。。(あくまで個人的意見です。笑)
なので、思い切って縦にボーダーを使ってみました^^

以上のキャミワンピ3点はすべてフリーサイズです。


P1150459.jpg P1150445.jpg P1150384.jpg

あとはエプロンワンピの大人M~Lサイズを2点。
納品した子供サイズのエプロンワンピとお揃いです。


これから暖かくなって、私が一年で一番好きな季節です♪
私もそうそうっ!!という方がいらっしゃいましたら、
応援ぽちっとお願いします♪
(最近ランキングが上がっていました^^
FC2ブログランキングのほうは50位以内になったりも。。。
たくさんの方に見てもらえてるのはやっぱり嬉しいですね!
いつもありがとうございます♪)

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.04.06 | | Comments(2) | Trackback(0) | おとな服

camel lampさんへ納品♪~こども服

P1150444.jpg

P1150435.jpg 


camel lampさんへの納品の洋服です♪
まずはこども服から。。。

こども服は110~120cmをメインに作りました。

↑のエプロンワンピは重ね着用なので、
内に着るものを変えて一年中着れます^^
ヨーク部分はお気に入りのリバティを使ってみました。


P1150380.jpg

P1150379.jpg P1150451.jpg P1150467.jpg

こども服は4点納品しました☆


これから暖かくなって、私が一年で一番好きな季節です♪
私もそうそうっ!!という方がいらっしゃいましたら、
応援ぽちっとお願いします♪
(最近ランキングが上がっていました^^
FC2ブログランキングのほうは50位以内になったりも。。。
たくさんの方に見てもらえてるのはやっぱり嬉しいですね!
いつもありがとうございます♪)

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2009.04.06 | | Comments(2) | Trackback(0) | こども服

大人服製作中♪

P1150372.jpg
スラブリネンで大人キャミワンピ作ってます。
胸元には幅広のレースを。。。



camel lampさんへの納品の品物を、
週明けに発送したくて
今日はタグ付けと荷造りをしています。
子供服と大人服をまとめて納品します。
バッグとかも作りたかったんだけど、今回は無理そう~~(ノω・、) ウゥ・・・
何かと予定の入る春休みです。

この発送が完了したら、
次は*Fun style*への納品用の品物作り♪
新学期も始まるし、
なんとかまとまった数を作れるかな?



P1150349.jpg
直径8cmの巨大たこ焼きです!!
これ、なんと自宅で作りました~~♪
大阪にはこんなBigたこ焼きが作れるたこ焼き器が売ってます(笑)
料理人の夫が、
面白がって勤め先のお店から借りてきてくれました。
↑買うのはさすがにもったいないので・・・(^▽^;)
これ一個でおなかいっぱいになっちゃいましたよぉ~



食べてみたいわ~~☆という方がいらっしゃったら、
応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2009.04.04 | | Comments(2) | Trackback(0) | おとな服

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


