

--.--.-- | | スポンサー広告

さらふわリネンの重ね着ワンピ♪~kids

P1150747.jpg


ここのところ、
納品用や出品用の品物をずっと作ってます。
ただひたすら。笑

バッグやら服やら、
色々とつくってますが・・・
今日はkidsの重ね着用ワンピ。110サイズ。

裁断はしてあったので、
子供が学校から帰ってくるまでに無事仕上がりました♪


P1150743.jpg


袖先やスカート裾にレースなどをちょこちょこ付けて、
首周りのバイアスはフィードサックで。
左の首元には
小さな付け衿をラフな感じにくしゅっとしてみました^^

このリネン。。。
軽くて、さらさらふわふわです。


布/麻布館
パターン/オークション




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.05.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | こども服

作業部屋~2009/5月~

P1150707.jpg
この場所にあった勉強机も、
この機会に別の部屋に移動!
下の子も一人部屋にすることにしました。
空いたスペースに、ハンガーラックとトルソーを・・・
あ・・・帽子へこんでるや~ん(笑)



学校が休校だった1週間。。。
気分転換に、
家の大掃除と家族全員分の衣替え・・・
あと、家のあちこちを模様替えしました♪


3Fの作業部屋は、床に絨毯を敷きました。
色は今回もやっぱり深緑系~('-'*)♪
リビングも、下の子の部屋も同じ色合いの絨毯なので、
この際同色系でまとめました。

我が家の絨毯は、
いつも同じお店で買うことにしています。
こじんまりした、昔ながらのちっちゃな絨毯屋さんで、
温厚なおじいちゃんがお店番をしてはります。
質の良い絨毯が、6畳¥20,000までで買えます。
元は3~4倍のお値段がするそうなのですが、
デザインが少し古かったり、数が余った半端ものを、
おじいちゃんが安く仕入れてるそうで。。。

以前ホームセンターで絨毯を買っていた時は、
掃除機をかけるほど全体的に毛が禿げてきたりしてました。
でも、このおじいちゃんのお店の絨毯は大丈夫♪
ガンガン掃除機かけてますが、
まだまだ良い状態です^^

今回買ったのは、無地の深緑。
お値段¥18,000-



P1150699.jpg

P1150702.jpg


絨毯の次は、
夫に頼んで2Fと3Fのベランダに大きな簾をかけてもらいました~v(。・ω・。)ィェィ♪
↑は3Fの作業部屋のベランダ。


P1150696.jpg


↑が2Fのリビングのベランダ。
我が家は、
家の前の小さな道路をはさんで、向かい合わせにおうちがあります。
昼はレースのカーテン、
夜はそれプラス遮光カーテンをしないと、
家の中がお向かいさんに丸見えになってしまいます(;^_^A

簾をかけただけで、
カーテン全開OK~~♪・・・になって、
すごくすっきり!


簾、全部で約¥5,000-


もちろん、
定額給付金でまかないます(笑)


***追記***

画像にある白のハンガーラック。。。
数人の方からお問い合わせを頂いたので、
購入先を貼っておきますね^^
(販売ショップの画像では全体が白になっていますが、
実際はハンガーをかける部分だけクロムメッキでした)

購入先はこちら♪


応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.05.26 | | Comments(6) | Trackback(0) | おうち

イベント延期のお知らせ


先日告知させて頂いた、神戸でのイベント。。。
第1回はんどはぁと
新型インフルエンザのことなどもあり、
開催時に使用するホール管理会社からの要請に伴って
延期されることとなりました。


6月下旬に開催で調整中とのことですが日にちは未定です。
決まり次第、ご案内させていただきますね。

(↑Funちゃん、コピペさせてもらいました(*_ _))


このイベントを楽しみにされていた方も多いと思います。
とても残念ですが、
新型インフルエンザの影響ということで、
どうぞご理解よろしくお願いいたします。


2009.05.18 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日常

新型インフルエンザが身近に。

P1150631.jpg
我が家の玄関はストールだらけ♪


ニュースなどでご存知の方も多いと思いますが。。。


こちら関西では新型インフルエンザの感染が拡大しています。
大阪府内の中、高校は、
今日から一週間くらいの休校になるようです。


万が一かかっても、
それほど重い症状には至らないようなので少しほっとしてますが、
感染率は高いんですよね~


我が家は大阪市内。
しかも夫は様々な人と接する機会の多い飲食業なので、
今できる予防策をしっかりしておかないとね。
十分な睡眠、うがい、手洗い、マスク・・・あと2週間分以上の備蓄食。


話は変わりますが。。。

この春くらいから娘の体にある異変が・・・
月に1~2回ほど、
唇が真っ赤になってかぶれます。
3~5日で元に戻るんですが、
先週末にもまた真っ赤になってかぶれたので病院で診てもらいました。

かぶれの原因は、なんと『たけのこ』!!
たけのこでかぶれてたみたいです( ̄▽ ̄;)!!
これからもたけのこや山芋に気をつけてね、と言われました。

お兄ちゃんは新品の靴下でかぶれ、
妹はたけのこでかぶれ。。。
かぶれ兄妹ですね(; ̄ー ̄A

今日は良いお天気♪
お洗濯日和です^^


*追記*
この記事をUPした直後に子供の小学校から電話がありました。
今週いっぱいは休校になるそうです( ̄ω ̄;)!!
仕方ない・・・ですね~



応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.05.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日常

GW後の我が家

P1150691.jpg
家族からもらったカーネーション。
嬉しいやらありがたいやら。。。



GWの連休も終わり、
その後は怒涛の家庭訪問ラッシュ!
やっと今日から普段の生活に戻った感じの我が家です(笑)
これから衣替えとかしないとダメなんだけど、
それはもうちょっとだけ先延ばし~~(;^_^A


家庭訪問といえば
一応、前日とかに家の掃除をしたりするんですが。。。

でも結局は毎年、
玄関で軽く話すだけの家庭訪問で終わります(='m')



からっと晴れて良いお天気の大阪。
せっかくなので、今日はこれから布の水通しをたくさんします^^
今月の予定は、
camel lampさんへの納品と、
5/29(金)にイベントを控えている*Fun style*への納品です♪

この納品を済ませたらあとは少し落ち着くので、
3月からお待たせしてしまっているオークションのほうも
6月はじめには出品できると思います。



↓*Fun style*出店イベント情報
200905_06_03_f0200803_22739.jpg


第1回 はんどはぁと

開催日・・・2009年5月29日(金)
時間・・・・・10:30~15:00
場所・・・・・神戸市営地下鉄 学園都市駅前 キャンパススクエア2階 リバティーホール
住所・・・・・神戸市西区学園西町1-4
地図・・・・・こちら
主催・・・・・はんどはぁと企画

また、小さなお子様がいらっしゃる方に嬉しいお知らせ☆
ホール一部にキッズスペースが設けられ、
保育士さんに無料でお子様を預けることが可能です♪

イベント参加ショップの紹介など詳細ははんどはぁとのブログでチェック!




応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.05.11 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日常

リバーシブルバッグ♪

P1150647.jpg
色んなお気に入りの布を使って。。。


ぱっちんどめに続いて、
ここのところはバッグ類を作っています♪

でもGW中はなかなか針を持つ時間は作れなそう~(;^_^A
ひとまずちょっと休憩です。


P1150655.jpg
リバーシブルの、
ちょっとそこまでサイズのバッグ♪


先日作ったリバティなどの洋服のはぎれ。
それもこのバッグに使ってみました。
アンティークのリネンなども一緒に。。。('-'*)

GW中はコメントやメールの返信ができません。
GWが明けてからお返事させていただきますね。


応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.05.02 | | Comments(2) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


