

--.--.-- | | スポンサー広告

玄関先の植物

P1160321.jpg



玄関先の小さな花壇、小さなブルーベリーの木。


先日から実が色づき始めました。
熟したものを摘んでは、
子供がおいしそうに食べてます♪



P1160331.jpg


こちらはフウセンカズラ。。。

種を蒔くのが少し遅かったけど、
元気に花を咲かせています♪


どちらの画像も雨が降った後に撮ったもの。
ここ数日、
大阪市内も毎日のようにスコールのような雨が降ります!
大抵はしばらくすると止むからいいのですが、
九州のほうはひどい集中豪雨ですね。
知り合いやお友達がたくさん住んでいる九州地方。。。
とっても心配です。
大丈夫でありますように!




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.07.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 緑&お花&やさい

紫陽花♪

P1160288.jpg


毎年、
7月の結婚記念日にお花が届きます♪

夫・・・からではなく(笑)、
夫の勤め先の社長さん夫婦から。。。*^^*

結婚記念日を家族以外の人に祝っていただけるのって、
よく考えたらなかなかないですよね。

ありがたいです^^

今年はずっと気になっていた紫陽花でした♪


夏休みに入り、
子供たちは週に4日ほど,お弁当を持って学校へ。
プールやいきいき教室に参加しています。
(いきいき教室とは、小学校の空き教室を使った学童保育のようなもの。←無料)


学校に行かない日は、なるべくお出かけ♪
先週は『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観にいってきました。
ハリーもロンもハーマイオニーも、すっかり大人びてきましたね~!
ハーマイオニー役のエマちゃんが可愛いくて好きです^^


来週は吉本新喜劇を観に行く予定♪
新喜劇が始まる前にお笑いを少し観れるんですが、
子供たちの好きな『天津』も出るらしい。。。
生のエロ詩吟が見れるかも!?
今から私も楽しみです(笑)




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.07.26 | | Comments(4) | Trackback(1) | 緑&お花&やさい

サロペットワンピ~大人サイズ♪

P1160311.jpg


先日の80サイズのサロペットワンピが可愛かったので、
同じ布で大人バージョンを作ってみました☆

ワンピ・・・の丈を少し短くしてあるので、
丈的にはちょうどお尻が隠れるくらい。

裾にはレースの代わりにフィードサックなどをパッチ♪
肩紐の先にはカラフルボタンを飾ってアクセントにしてみました。
夏場はキャミソールなどに重ね着。。。
寒い時期になっても
いろいろ重ね着できますね^^


昨日からいよいよ夏休み突入~~!
去年はだらだらと夏休みの宿題を先延ばしにしていた下の子が、
今日はずっと夏休みの宿題をしてました。
なんで?
って訊くと、
先にさっさと終わらせて、
夏休み中ゆっくりたっっぷり遊びたいからだって(笑)
遊ぶ気満々だね~^^;





応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.07.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | おとな服

作りたかったもの・・・その2♪

P1160306.jpg


マイ箸ケースに続いて。。。
作りたかったもの~その2♪

いつもお世話になっている
お隣のおばあちゃんのひ孫ちゃんに、
サロペットワンピを作りました^^
1歳になったばかりなので、80サイズで。。。
肩紐が調整できるので、3歳くらいまで着れるかな?

ひ孫ちゃんはピンク系やお花柄はいつも着てないので、
渋めにグリーンのドット生地をチョイス♪


P1160301.jpg


ワンポイントに、
肩紐の先にお花のモチーフ。。。

このモチーフ、何かのおまけに入ってたんだけど、
けっこう可愛いくてお気に入り♪




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.07.10 | | Comments(2) | Trackback(0) | こども服

がま口でマイ箸ケース♪

P1160266.jpg

P1160269.jpg P1160274.jpg

nohohon。さんのオリジナル口金を使って、
マイ箸ケースを作ってみました♪

口金のお色は、落ち着いた感じのアンティークシルバー。
使いやすいお色ですね。
こんなふうに紫のお花柄と合わせると、大人可愛い^^

今まで普通のがま口もたくさん作りましたが、
今回はビニールコーティング生地に初挑戦!
なのでとっても気合いを入れて作り始めたんですが・・・
でもでも!あれれ???
いつも作ってた布タイプのがま口よりも、早く完成しましたよ♪
ミシンで縫う部分も少ないし、
口金に生地を挟み込んでいく時もスムーズに挟み込めました。
だからかな?


生地も少しでOKなので、
今度はフィードサックやリバティで作ってみようかな^^


P1160283.jpg

内布はキャメルカラーの合皮です。
水洗いは無理なので、
食べた後にお箸を洗って水気をとってからしまうと良いですね♪


がま口24cm口金、ビニコ生地&合皮/nohohon。さん
パターン/自作


***お知らせ***

7/4camel lampさんへ納品しました。
画像を撮り忘れてしまった・・・(^-^;)ゴメンナサイ~~
大人服、子供服、携帯シューズ、シュシュなどを納品しました♪
納品がひと段落したので、
これからしばらくは作りかけのものや
ずっと作りたいと思ってるものを作っていきます☆



応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.07.08 | | Comments(4) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

シュシュいろいろ~納品用♪

P1160259.jpg
これはレース付き。。。
レースを付けてないシュシュもたくさん作りました♪



camel lampさんへの納品が少し遅れてしまってましたが、
今日最後の仕上げが済んだので、後は値段付けすれば完了~~♪
明日には発送できそうです^^

大人服&子供服
携帯シューズ・・・だけの納品の予定でしたが、
ちょっと物足りなかったのでシュシュを作ってました。

作ってるそばから娘がチェック・・・
最近は娘も好みがはっきりしてるので、
自分が気に入ったのだけ教えてくれます( ̄ω ̄;)
ちなみに娘は画像奥の水色系チェック柄が良いそう。。。
私は真ん中の小花柄が好きかな~^^


6/26の神戸のイベント、
無事に終了しました♪
ありがとうございました^^



応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.07.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


