

--.--.-- | | スポンサー広告

自分用のリネンワンピ&ワイドパンツ♪

P1160606.jpg
生地/かーふ(ワンピは綿麻、ワイドパンツはインディゴデニムリネン)
パターン/オークション


夏休み中に、
久しぶりに自分用にも服を縫いました♪

一年中、重ね着で気回しできるワンピ。
ゆったり着れて、
重ね着出来る服が大好きなので、
このタイプのワンピは重宝します^^

インディゴデニムリネンで作ったワイドパンツを、
ぺチパンツ風にワンピの下に履いてます。
(画像ちょっとしか撮れてないですね。。。^^;)
白いぺチパンツを履く勇気がなかったので(笑)

出かける前の日にバタバタと作ったので、
全体的にシンプルです。

この服を着て、

さっそくお出かけしてきました♪

お出かけ先は。。。何年振りかのUSJ~~♪♪


P1160508.jpg
パレードではこのゾウさんが可愛かった!

行ったのは夏休み終盤の平日だったけど、
どのアトラクションも45分から60分くらいの待ち時間・・・><

これで暑い日だったら子供もバテバテだったはず・・・
でも行った日がたまたますごく涼しい日だったから、
予想以上に楽しめました^^


夏休み遊びすぎたので、
そろそろ委託とオークション用の製作頑張らないと!


9月にFunちゃんが2days shopを開催予定♪
まずはその2days shop用にバッグ類などを納品予定です。
この2days shopの詳細は近々お知らせしますね♪




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ




2009.08.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | おとな服

キャス・キッドソンのウォレット

P1160599.jpg
左/reomiraiちゃんが作ってくれたティッシケース。
真ん中/随分前にフェリシモで買ったカードケース。
右/今回新調したお財布。



最近、5年くらい使っていたお財布を買い換えました。

布やインテリアにはこだわりが強いのに、
意外にお財布って自分では買うことが少なかったんですよね。
結婚してから今まで使った2つのお財布は、
どちらも使い勝手重視の激安財布^^;

一度使い始めると、
5年くらい・・・破れてぼろぼろになるまで使います。

なので今回は思い切って、
前々から気になっていたキャス・キッドソンで
自分の気に入ったものを探して買いました♪

キャスといえば花柄。。。っていうイメージが強いけど、
ドット柄もシンプルで大人可愛いんですよ♪

選んだのは深い緑色×白ドット。

可愛いです*^^*




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.08.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

四天王寺さんで買ったもの

P1160588.jpg


先日の四天王寺さんで買ったもの。。。。


クロスステッチのテーブルクロス。
色使いがカラフルな子供の古着。
スエードコードひと巻き。


カラフルな古着は破れてる箇所があるので、
リメイク用に。。。
スエードコードはアクセサリー用に購入♪
テーブルクロスも合わせて、
全部で1000円ちょっとでお買い得でした^^


P1160583.jpg

クロスステッチのテーブルクロス、
インテリアのカバーリング用に欲しいなぁと思ってたところ!
掘り出し物Get♪


さてさて。
夏休みも終わり、今日から2学期が始まりました。
給食が始まる来週までは午前中授業だけど、
それでも気分がすっと変わるものですね~^^;
なんだか体が軽いです♪




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.08.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 骨董市

ところてんっ♪

P1010026.jpg
ほとんど食べちゃったところてん。。。


何かとバタバタと毎日が過ぎていく夏休み。。。

予定が詰まって疲れ気味だった先日、
不意に子供の幼稚園時代のママ友から電話が。。。

『骨董市に連れてって~♪』

そういえば、
前から四天王寺さんの骨董市に一緒に行こうって話してたな~

そんなこんなで疲れもどこへやら!
子供が遊びに行っている間に、
ママ友Mちゃんと2人で
久しぶりに四天王寺さんへ行ってきました~*^^*

めっちゃくちゃ暑かったけど、
骨董市はほんと楽しい☆

途中の休憩では、
私がいつも食べる昔ながらのところてんを一緒に食べ、
行列に並んで熱々の玉こんにゃくも食べ。。。
半分は食べ歩き(笑)

でも久々に行ってびっくりしたのは、
絶対ハンドメイダーさんだ~!っていう感じの方をたくさん見かけたこと!!

リネンのワンピに、スカラップのぺチパンツっていう方もおられて、
ファッションの参考にもなったなぁ~♪

肝心の骨董市の戦利品は、
画像が撮れたらUPしますね^^


応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.08.23 | | Comments(4) | Trackback(0) | 骨董市

今日の晩ご飯♪

P1160333.jpg


毎日の晩ご飯の献立って、
思いつかないときはほんと思いつかない。。。(-"-;A ...


そんな時にお世話になるのが
クックパッド♪


今日は近くのスーパーで
鳥ミンチとピーマンが特売だったので、
検索して作ってみました☆


ビールのおつまみにも
お弁当のおかずにもぴったりの甘辛鳥つくね。。。

ピーマンは焼いて、さっぱりゴマ和え。。。

汁物はブロッコリーと卵のスープ♪

鳥のつくねは、ビールにほんとに合いますよぉ~*^-^*



昨日から、
久しぶりに作業部屋の模様替えをしてます!
あちこちから布が出てきます。。。笑




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.08.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | おうちごはん

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


