

--.--.-- | | スポンサー広告

水都大阪2009へ♪

P1160821.jpg
このビックなひよこに会いに行ってきました~♪


ここのところお出かけが続いています。
22日に、家族で水都大阪2009へ行ってきました♪
新聞に載ってたこのビックなひよこちゃんが目当てで行ったんだけど、
なんだか色んな催し物が開催されていて面白かったです!




P1160837.jpg


横の船と比べても。。。
ほんとにおっきなひよこ~~(笑)
川に浮かんでるだけなのに、
なんて可愛いの~~O(≧∇≦)O


30分くらいこのひよこちゃんを見て楽しんだ後は、
周辺の催し物をぶらぶら~

子供が参加して楽しめて、そして良い経験になるような。。。
そんな催し物がたくさんありました♪

子供のハローワークでスタンプカードをもらって、
体操に参加したり、お手伝いをしたり、
色んなものに参加してスタンプをたくさん集めたら、
おもちゃと交換してもらえたりします!

大人も結構楽しめますよ*^^*

↓私はサンドアートに感動しました~~♪


P1160847.jpg
サンドアートの世界チャンピオンの方が作られた、世界遺産モンサンミッシェル!
もちろんすべて砂でできてます!




P1160860.jpg P1160883.jpg P1160856.jpg
左/ローズガーデン、真ん中/川などの廃材で作られた巨大魚、右/カラフルな可愛い船?


お出かけ続きだったので、
今週末はおとなしくのんびり過ごします^^;



応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.09.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

ABCクラフトで買った布♪

P1160891.jpg
↑綿麻生地を色違いで。。。


先日の動物園の帰りに寄ったABCクラフト。
そういえば、ひっさし振りに行きました(笑)

生地屋さんといえば、
ここ最近は難波のユザワヤとかに買いに行ってたし、
ネットでもいいお店がたくさんあるし。。。^^;

でも、今回はちょうど布のセール中!
広告見て狙ってた生地はもうなかったけど、
柔らかい肌触りの綿麻生地をゲット♪

大きな花柄って普段はあんまり買わないけど、
こんな感じも好きかも・・・*^^*

洋服にも小物にも使えそう~


P1160900.jpg

こちらはシンプルなギンガムチェック。

どちらも\380/mくらい。
お買い得でした♪




ところで。。。

9/18&19日のFunちゃんの2days shop、
無事に終了したとの事で、ありがとうございました♪
この後は10月中に、
オークション出品(バッグ類など)と
camel lampさんへの納品(バッグ類&洋服など)を予定しています^^



応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.09.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | ファブリック

天王寺動物園へ♪

P1160775.jpg


21日の月曜日。。。
親子3人で天王寺動物園へ行ってきました♪
(夫は祝日はお仕事出勤です)

当日に急に決めたので、
お昼前に出発!
家の近くからバスを使って天王寺まで。

予想はしていたけど、
祝日の動物園・・・すごい人でした!

でもお昼過ぎてから行ったので、
まだちょっとマシだったのかな?
風が涼しかったしね。


P1160786.jpg


ゆっくり周ろうと決めてたので、
途中で買って行ったパンを食べたり、
ソフトクリーム食べたり、
お土産屋さんぶらぶらしたり。。。笑

閉園時間ギリギリまで
あちこちぶらぶら♪
のんびりぶらぶらしすぎて、
象さんだけ時間切れで見れませんでした~~(←馬鹿です::)

でも楽しかったから、まあいっか(^ω^*)))


動物園の帰りに、
セール中のABCクラフトへ♪
ちょこっと布を買って帰ってきました^^

さっそく水通ししてるので、
布は次回UPしますね*^^*



応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.09.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日常

ぷちプランター菜園♪

P1160654.jpg
これは私が植えたじゃがいも♪


最近、夫婦で一緒に楽しめる
共通の趣味(?)がひとつできました♪

ぷちプランター菜園。。。*^^*

まだまだ始めたばっかりだけど、
夫が土を触るようになるなんてほんとに意外でびっくり!

夫が買ってきて植えたブルーベリーに実がなって、
こどもがおいしそうに食べてたことがよっぽど嬉しかったみたいです。

それ以来、
新しくまたブルーベリー、ゆず、いちご・・・
実がなるものばかり植えてはります^^;



P1160656.jpg
玄関を出てすぐの場所。
ここは花を置いてます。
でも手前の鉢は娘のびわ。。。
食べた後に種を植えといたら、勝手に芽が出てきたみたいで育ってきました^^;



といっても、我が家には庭はありません。
あるのは小さな花壇が、玄関先にふたつ。


スペース的に花壇に植えられないものは、
プランターに植えています。
家庭菜園・・・ならぬ、ぷちプランター菜園です(笑)

ガレージの端にプランターがどんどん増えていく我が家ですが、
夫婦で共通の話題があるのは良い事ですね^^





いよいよFunちゃんの2days shopが本日18日から♪
OHARIKO。は委託品のみの参加だけど、
*Fun style*の商品をはじめ、
他の作家さんの素敵な作品もいっぱい!
お近くの方はぜひ行ってみてね♪

「*Fun style* 2days shop」 at HAPPY DAYS開催♪

イベント詳細は↑クリック!



応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.09.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 緑&お花&やさい

*Fun style*へ納品~Kidsキャミワンピ♪

P1150914.jpg


洋服は、
キャミソールワンピ120サイズを2点納品。

小花柄のチェコの生地。。。
すごく気にいっていたんけど、
もう再販がないみたい。

この生地を手にしてから、
チェコの生地が気になるようになったなぁ~
この生地はダントツで可愛い^^

洋服以外に、
あとは立体マスクをまとめて納品。
大人サイズ&子供サイズ。


ヘアアクセサリーやマスクは、
基本的にはお手ごろ価格にしています♪
プレゼントなどにもどうぞ♪



いよいよFunちゃんの2days shopが明日18日から♪
OHARIKO。は委託品のみの参加だけど、
*Fun style*の商品をはじめ、
他の作家さんの素敵な作品もいっぱい!
お近くの方はぜひ行ってみてね♪




「*Fun style* 2days shop」 at HAPPY DAYS開催♪

イベント詳細は↑クリック!



応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.09.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

*Fun style*へ納品~リバティのぱっちんどめ

P1160673.jpg




前回に引きつづき、
今回もリバティのぱっちんどめを納品。

キルト芯をはさんであるので、
ぷっくり可愛らしい^^

このぱっちんどめ、
前回と少し作り方を変えてみました。

裏はぐし縫いしてまつってたけど、
どうしても見えてしまう糸が気になって仕方なかったので・・・



P1160675.jpg


今回からは↑のように、
共布を手芸ボンドで貼り付ける方法に。。。

手間はかかるけど、
見た目がぐんと綺麗な仕上がり!

作り出したらとまらないお気に入りです*^^*


いよいよFunちゃんの2days shopがあさって18日から♪
委託品のみの参加だけど、
*Fun style*の商品をはじめ、
他の作家さんの素敵な作品もいっぱい!
お近くの方はぜひ行ってみてね♪


「*Fun style* 2days shop」 at HAPPY DAYS」開催♪

イベント詳細は↑クリック!



応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ




2009.09.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

*Fun style*へ納品~ヨーヨーのヘアゴム

P1160664.jpg


『1mで作るコットン、リネン~』 で作らせてもらった、
ヨーヨーのヘアゴム。。。

同じバージョンのものを、
今回のイベント納品用にも作りました♪


リネン
リバティ
シェルボタンなどなど。。。


直径6cmほどの大きさなので、
シュシュのように存在感があります!




「*Fun style* 2days shop」 at HAPPY DAYS」開催♪

イベント詳細は↑クリック!



応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.09.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

*Fun style*へ納品~Bag③④

P1160717.jpg

P1160714.jpg  P1160728.jpg



こちらはフィードサックフリルのリバーシブルBagより、
ひと回り大きめのリバーシブルBag♪

最近ボタンで遊ぶ感じを出すの、好きやなぁ~♪

このボタンはチェコの布ボタン。
ぺったんこなので、
洋服に付いてても寝ころんだときとか痛くないんです。
子供服に良いですよね*^^*

ひっくり返すと、
グリーン×赤ラインのタータンチェックで秋冬らしく。。。



P1160745.jpg

そして、画像が中途半端ですが・・・^^;
定番だけど久しぶりの、
四角パッチのリネンバッグ♪

肩紐の結び方で、
子供~大人まで持っていただけます☆




「*Fun style* 2days shop」 at HAPPY DAYS」開催♪

イベント詳細は↑クリック!



応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.09.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

*Fun style*へ納品~Bag①②

P1160732.jpg


9/18、19日にイベントを控えている*Fun style*へ納品する品物・・・
今日無事に発送完了♪

何回かに分けて、UPしたいと思います^^


まずは最近お気に入りのこの生地。
コットンリネンのストライプで、
シェルボタンをアクセントにしたくしゅくしゅBag♪



P1160730.jpg



くた~~っとなるこの感じが好きです♪
結構たっぷりと物も入ります。



P1160695.jpg


そしてこちらは先日ちらっとお見せしていたBag。。。

フィードサックをくしゅくしゅフリルにして、
ラフ~に縫い付けてみました。


P1160706.jpg


リバーシブルなので、
ひっくり返すとこんな感じに。。。

こちら側はシンプルに大人可愛く^^



最近は洋服を作ることが多かったので、
久々にBag作りを楽しみました~
残りは次回に続きます☆
(イベントまでほぼ毎日UPの予定です^^)


「*Fun style* 2days shop」 at HAPPY DAYS」開催♪

イベント詳細は↑クリック!



応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.09.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

超立体マスク&イベント告知♪

P1160643.jpg
超立体マスク・・・
我が家では愛称かっぱちゃんマスク♪
これは子供&女性サイズ。
あまり飾り付ける時間がなかったので、
10種類くらいの布でカラフル可愛くしてみました♪



お友達から急ぎでマスクの注文があり、
ここ何日かはず~っとこのマスクを作ってました。

この超立体タイプと、普通タイプのマスク
2種類の注文だけど、
イベントに納品する作品も作りたいので
ひとまず超立体タイプだけ先に作って渡してきました。

今までで一番多い数のマスクの注文だったので、
今かな~り・・・へとへとです^^;
どうせなら~と、
自宅用と納品用の分もまとめて作ったので、
全部で100枚くらい作りました!
頑張ったよぉ~~~自分!!(笑)


そんなわけで、
マスク作りはひとまず休憩~

今日は納品用のバッグ作りに励んでました。。。



P1160645.jpg
まだ完成前。。。

今作ってるものは、
9/18、19日にイベントを控えている*Fun style*へ納品予定です。

バッグ類を中心に作ってます。

来週はじめには発送しないとダメなので、
気合い入れて頑張ります*^^*




**********************************************************
*Fun style*イベント告知♪

「*Fun style* 2days shop」
at HAPPY DAYS開催します♪


一軒家カフェの一部屋をお借りしての2days shop。
webショップやイベント出店では紹介しきれない
アイテムをご覧いただけますとともに、
カフェでのひとときをお楽しみください。

200908_15_03_f0200803_0294830.jpg


<開催日>
9月18日(金)~19日(土)の2日間

<開催時間>
9月18日(金) AM11:00~PM4:30
  19日(土) AM11:00~PM3:30

~カフェ営業時間~
9月18日(金) AM11:00~PM4:30
  19日(土) AM11:00~PM2:00
本来土曜日は定休日ですが、day shop時は臨時オープン♪

<開催場所>
カフェ「HAPPY DAYS」 078-766-4835

<アクセス>
〒655-0052 神戸市垂水区舞多聞東3-5-7 近隣地図はこちら

ブルメール舞多聞から徒歩2分ほどの静かな住宅街の中です。

第2神明高丸ICより車で5分

駐車スペースは4台分です。
当日は混雑が予想されますのでほぼ無いに等しいとお考えください。
お車でお越しの場合は、路上駐車は絶対にお避けいただき、
近隣の駐車場をご利用ください。

~追記~
斜め向かいの空き地に10数台駐車できることと
なりましたのでご利用くださいませ。
そちらもいっぱいの場合は、近隣の駐車場をご利用くださいませ。



公共交通機関ご利用の場合
神戸市営地下鉄「学園都市駅」「名谷駅」、JR「垂水駅」などから
山陽バス舞多聞口下車 路線図

前回の2days shopは、初めての試みだったので
ご来店者数が未知の世界だったのと、自宅(マンション)だということで
同居住者の方にご迷惑をかけないために、予約制をとらせていただきましたが
今回はご自由にお越しくださいませ♪

但し、状況に応じて入場制限させていただく場合があります。
また、混雑時はカフェでお楽しみいただけない場合があります。

新しい委託作家さんや人気ショップからの商品も並ぶ予定です。
当イベント向けの商品情報は、*Fun style*ブログにてご案内します。

※Funちゃん♪
画像と告知、お借りしました^^
**********************************************************



応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.09.07 | | Comments(5) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

綿麻ストライプでワイドパンツ

P1160619.jpg
生地/かーふ(綿麻)
パターン/オークション

size/M


この間の綿麻生地で
ワイドパンツを作りました♪

先日自分用にも作ったんだけど、
ぺチパンツ風に着ることも出来るので、大好きな形です^^

透け感がないしっかりめの生地なので、
もちろんワイドパンツとして着てOK♪



P1160616.jpg



ウエストはゴムと紐、両方タイプ。
ちょっとしたアクセントに、
紐は生地端しとフィードサックで遊んでみました。





P1160630.jpg


後ろにポケットをふたつ。

これも大人可愛く。。。*^^*


委託用にするか、
オークション用にするか、まだ決めてません。
どっちにしようかな~~

夏休みが終わってから、
気分を入れかえてミシンを踏んでます!
今日もこれから頑張りま~すヾ(^‐^)ゞ




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.09.02 | | Comments(2) | Trackback(0) | おとな服

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


