

--.--.-- | | スポンサー広告

ガーリーな重ね着ワンピ♪①

P1180128.jpg



Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)さんのイベントに向けて、
納品用の作品を作りためています^^


今の時点で完成しているのは
おとな服4点、こども服3点。
目標の20点はなんとかクリアできそうかな!?

今回作っているおとな服は、重ね着ワンピが多いです♪

このあいだ遊びに来ていた妹と『森ガール』の話題になり、
確かにナチュラルで可愛いな~と。。。
蒼井優ちゃんのファッションは確かに好きだし♪
何年くらい前かな・・・『人のセックスを笑うな』って映画のなかで
蒼井優ちゃんが
アンティークキルトをポンチョにしたようなものをだっぽりかぶっていて。
それがすごく似合ってて可愛かった^^
ああいうポンチョが似合うってすごい。


きっちりめなファッションより、
ナチュラル可愛いファッションを見るほうが好きだなぁ~♪
自分の全身ファッションを『森ガール』風にするのは抵抗があるけども(笑)


そんな話をしてたから??でもないんだけど、
最近ガーリーな小花柄の生地がマイブーム*^^*



P1180132.jpg

このワンピの生地はシャツコール天。
リップル加工もされていて、
少し軽い感じです。
裾はレースを重ね着っぽっくチクチク。。。
ブーツに似合いそうなワンピに仕上がりました^^
size/M



***********イベントのお知らせ*************


●Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)参加イベント情報●

プレドゥ手のぬくもり展vol.4

12月12日(土)~17日(木)の6日間
主催・Pres-de
場所・神戸の三宮駅・元町駅近くのトア ギャラリー1Fにて
時間・am11:00 ~ pm7:00 (最終日のみpm4:30まで)

詳細はこちらをクリック!


****************************************


Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)さんへは、
バッグ類とおとな服&こども服をまとめて納品予定です♪

お近くの方はお気軽にのぞいてみて下さいね^^




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.11.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | おとな服

*Fun style*へバッグを納品♪

P1180107.jpg 



P1180069.jpg P1180063.jpg P1180074.jpg

P1180094.jpg P1180079.jpg

P1180113.jpg P1180111.jpg P1180086.jpg P1180097.jpg


いよいよ今日から
神戸で2日間続けてイベント参加の*Fun style*

OHARIKO。からは
今回バッグ類をまとめて納品しました♪

ドラムロールボストンを5点
リバーシブルトートバッグを7点

私自身のいちばんのお気に入りは
インディゴデニムリネン×チェコの花柄生地のリバーシブルトート*^^*

ひとつひとつ、微妙に飾りボタンや内布がちがいます♪

内布には起毛のチェック柄や、
カラフルなKOKKAの生地を使ってみました。

KOKKAのカラフル生地。。。(画像では左下のもの) 
ちょっと『森ガール』っぽいかなぁ~?と
自分では勝手に思ってるんですがどうでしょう??
『森ガール』って言葉、つい最近TVの情報番組で知りました(笑)

KOKKAのこのカラフル生地、最近のお気に入りです^^


Funちゃんがブログでバッグを紹介してくれています♪
イベント情報なども詳しくあります^^
こちらからどうぞ♪



**********イベントのお知らせ************

●<*Fun style*イベント情報>●


●<11/27(金)神戸市西区>
第2回 はんどはぁと出店


●<11/27(金)~28(土)神戸市垂水区>
Hi-Romi.com 2Days Shopに参加(当店は2日目のみ)


詳細はイベントスケジュールをクリック!


●Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)参加イベント情報●

プレドゥ手のぬくもり展vol.4

12月12日(土)~17日(木)の6日間
主催・Pres-de
場所・神戸の三宮駅・元町駅近くのトア ギャラリー1Fにて
時間・am11:00 ~ pm7:00 (最終日のみpm4:30まで)

詳細はこちらをクリック!


****************************************

*Fun style*さんへはバッグ類をまとめて納品予定♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)さんへは、
バッグ類とおとな服&こども服をまとめて納品予定です♪

お近くの方はお気軽にのぞいてみて下さいね^^




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2009.11.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

英字プレートのチョーカー♪

P1180050.jpg


せっせとミシンミシン。。。

でもたま~にちょっと息抜きもしないとね♪


前から集めていたアクセサリーパーツで、
チョーカーを作って気分転換~*^^*

フィードサック使って作りたいアクセサリーがあるんだけど、
それはまた納品がひと段落してから・・・^^;





**********イベントのお知らせ************

●<*Fun style*イベント情報>●


●<11/27(金)神戸市西区>
第2回 はんどはぁと出店


●<11/27(金)~28(土)神戸市垂水区>
Hi-Romi.com 2Days Shopに参加(当店は2日目のみ)


詳細はイベントスケジュールをクリック!


●Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)参加イベント情報●

プレドゥ手のぬくもり展vol.4

12月12日(土)~17日(木)の6日間
主催・Pres-de
場所・神戸の三宮駅・元町駅近くのトア ギャラリー1Fにて
時間・am11:00 ~ pm7:00 (最終日のみpm4:30まで)

詳細はこちらをクリック!


****************************************

*Fun style*さんへはバッグ類をまとめて納品予定♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)さんへは、
バッグ類とおとな服&こども服をまとめて納品予定です♪

お近くの方はお気軽にのぞいてみて下さいね^^




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2009.11.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | アクセサリー

バッグ製作中~

P1180038.jpg
試作品のティアードスカート&レギンスを喜んできてくれる我が子♪
もうクラスの半分は新型インフルになったので、
予防のためどこへ行くにも日々マスク姿です。
縄跳び大好き!!



毎日毎日ミシンを踏んで、
これほど充実してる日々は幸せです♪

納品用のバッグ類などはだいぶできてきてるんですが、
画像がまだなので
次回どばぁ~~!!っと画像載せます^^

Funちゃん♪
24日に発送するから、もうちょっと待っててね~~*^^*



**********イベントのお知らせ************

●<*Fun style*イベント情報>●


●<11/27(金)神戸市西区>
第2回 はんどはぁと出店


●<11/27(金)~28(土)神戸市垂水区>
Hi-Romi.com 2Days Shopに参加(当店は2日目のみ)


詳細はイベントスケジュールをクリック!


●Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)参加イベント情報●

プレドゥ手のぬくもり展vol.4

12月12日(土)~17日(木)の6日間
主催・Pres-de
場所・神戸の三宮駅・元町駅近くのトア ギャラリー1Fにて
時間・am11:00 ~ pm7:00 (最終日のみpm4:30まで)

詳細はこちらをクリック!


****************************************

*Fun style*さんへはバッグ類をまとめて納品予定♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)さんへは、
バッグ類とおとな服&こども服をまとめて納品予定です♪

お近くの方はお気軽にのぞいてみて下さいね^^




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2009.11.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

りんご柄ニットでレギンス♪&イベントのお知らせ♪

P1180028.jpg

先日のオークションが終了してから、
ちょっとのんびりモード突入~~

ブログの更新も久しぶりになっちゃいました^^;

でも針仕事は毎日のようにしてたんです♪
ただデジカメで画像全然撮ってなかったので
ブログの更新サボってました(笑)

今月と来月に委託先のイベントがあるので
その試作もかねて家族用の服をせっせとちくちく。。。

↑は娘からのリクエストのレギンス♪
娘が好きそうなりんご柄ニットで。
これからの時期、娘は毎日のようにレギンスをはくんですよ。
去年のが全部ちっちゃくなってて全滅!
必要に迫られて何枚か作りましたが、
もちょっとシンプル可愛いのも良いなぁ~♪
実は・・・
シンプル可愛いお洋服を作られてる素敵な作家さんを発見!
その方の作られたレギンスがシンプルですごく可愛かったんだけど、
大人気ですぐ売り切れ。。。
次回のshopオープンを狙ってます^^
近いうちにご紹介しますね♪


P1180012.jpg
着画・・・娘の今日のファッションです。
今日のテーマはカラフル可愛いく???笑




**********イベントのお知らせ************

●<*Fun style*イベント情報>●


●<11/27(金)神戸市西区>
第2回 はんどはぁと出店


●<11/27(金)~28(土)神戸市垂水区>
Hi-Romi.com 2Days Shopに参加(当店は2日目のみ)


詳細はイベントスケジュールをクリック!


●Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)参加イベント情報●

プレドゥ手のぬくもり展vol.4

12月12日(土)~17日(木)の6日間
主催・Pres-de
場所・神戸の三宮駅・元町駅近くのトア ギャラリー1Fにて
時間・am11:00 ~ pm7:00 (最終日のみpm4:30まで)

詳細はこちらをクリック!


****************************************

*Fun style*さんへはバッグ類をまとめて納品予定♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)さんへは、
バッグ類とおとな服&こども服をまとめて納品予定です♪

お近くの方はお気軽にのぞいてみて下さいね^^




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.11.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | こども服

オークション出品しました~追加分♪

P1170780.jpg


予定していた品物。。。
オークションへすべて出品できました♪


P1170831.jpg

Bag4点のほかに、
Mサイズの洋服2点。大判ブランケット1点。
合計7点出品しています。

出品期間は、
Bag3点は5日(木)まで・・・
そのほか4点は6日(金)まで・・・


P1170892.jpg buran-1.jpg gre-2.jpg

fee-pa1.jpg fee-pa2.jpg

yo-bos1.jpg yo-bos2.jpg


気軽にのぞいて見てくださいね♪

>←オークションへはこちらからどうぞ♪



告知したいイベントがたくさんあります~^^;
出品がひと段落したので、
これからすぐ委託用の作品作り頑張ります!
近いうちにイベント情報お知らせしますね*^^*



応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2009.11.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | オークション

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


