

--.--.-- | | スポンサー広告

布のカット。

P1060087.jpg

↑カットした後、バッグのマチ部分用に繋げたもの。ぶらさげておくの大好き。


昨日、夫が子供たちにアニメのDVDをレンタルしてきてくれました。
相変わらずのマメ夫さんです(*^^*)


借りてきてくれたのは「アイスエイジ」。


夕方、子供たちがご機嫌でそれを観ている横で、
わたしはひたすら布をチョキチョキしてました☆


バッグ作りに使う四角パッチ。
その分の布をひたすらひたすらチョキチョキ。
小さいサイズと大きいサイズ、
合わせて200枚以上カットできました♪
まとめて布をカットしておくと、
後の作業がだいぶん楽になるので気分もすっきり(*^^)v


P1060099.jpg



そして布のカットが終わっても
まだ時間があったので・・・。


カットした布たちを一気にミシンで繋いで、
今日は作業がまとめて進んだ一日でした♪


P1060100.jpg





banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2007.01.28 | | Comments(8) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

コメント

きゃ~やっぱり四角パッチ可愛いよ~
memeちゃんの配色が素敵なんだけどね~♪

シェルフに飾るだけでもホント可愛い☆

もちポチっと!

2007-01-28 日 11:00:57 | URL | Fun #- [ 編集]

ところどころ、おすそ分けしてもらったフィードサックが見えてなんだか幸せ♪
中でも気に入ったのをこげ茶の額に入れて、3つ並べていつも見えるところに飾ってあるよ~♪

2007-01-28 日 16:54:52 | URL | yo-ko #- [ 編集]

Funちゃんへ


四角パッチ、
これからキルト芯を挟んでキルティング~♪

shop納品用や、3月の娘の誕生日プレゼント用などなど・・・。

大小のリネンバッグを5個くらい、
同時進行で作っていきま~~す(^_-)-☆

ポチっとありがとう~!

2007-01-28 日 22:03:46 | URL | memepu #- [ 編集]

yo-koちゃんへ


yo-koちゃんとお揃いのフィードサック、
使ってるの見えたんや~(*^^*)

額に入れて飾ってくれてるなんて、嬉しい~♪
(↑良いアイディア!今度うちもやってみようかな^^)
yo-koちゃんはあの中からどれが気に入ったやろ~(^▽^)?

2007-01-28 日 22:08:50 | URL | memepu #- [ 編集]

memepuちゃん、こんばんは~。
おもわず、かわいい~と言ってしまったよぉ。
さすがmemepuちゃんちは、シェルフもかざってあるものも
すべてかわいいっっ!
いいなぁ、センスいいって。
遊びに行きたいよ~。

2007-01-29 月 20:38:10 | URL | SAORI #- [ 編集]

きゃーきゃーきゃーっと心の中で叫んでま~
す。どれもかわいいっ♪そしてそんなにたく
さんチョキチョキするのですね。

全部同じサイズでチョキチョキですか?
これからどんな作品に生まれ変わっていくの
か、楽しみが増えました^^

2007-01-30 火 16:59:53 | URL | kou #x2z8ribU [ 編集]

SAORIちゃんへ


SAORIちゃん^^
かわいい~って言ってくれてありがとう~♪

このシェルフの下にね、
ミシンコーナーとパソコンスペースがあるんやけど・・・実はすごくゴチャゴチャやのよ~^_^;

わたしもSAORIちゃんちに遊びに行って、
SAORIちゃんの美味しそうな手料理食べたいな♪


2007-01-30 火 23:41:39 | URL | memepu #- [ 編集]

kouちゃんへ


今回は大人用と子供用に
5~6個のバッグを同時進行で作っていくから、
マチの部分になる四角パッチの布のカット♪
一個のバッグに約32枚くらい繋げてパッチするから、200枚くらいいるかな~^^

大きいサイズで6.5cm角。
小さいサイズで5cm角にカットしてます(*^^*)
パッチの部分のキルティング・・・ミシンでも出来るんだけど、
時間かかってもやっぱり手縫いでチクチクが好きやの~☆

2007-01-30 火 23:53:52 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


