スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

あやぴーちゃんから届いたお花♪

P1060245.jpg





リンク欄にも貼らせてもらっている、
ブログを通じておともだちになれたおうちnoteあやぴーちゃん


実は、先日あやぴーちゃんが開催したニットカフェで、
わたしがクリスマスプレゼントに送ったくるみボタンを、
作品の一部に使ってくれたのです。
思いがけないとっても嬉しいコラボでした(*^^*)


お礼をしたいのはわたしのほうだったのに、
あやぴーちゃんから「くるみボタンのお礼に・・・^^」と
毛糸で編んだお花のモチーフがたくさん届きました♪


大きめのものはコサージュにしても可愛いだろうな~。
小さめのものはヘアゴムやヘアピンに・・・なんて、
さっそくあれこれ妄想中(笑)


ピンクのお花は、
ニットカフェで見本に使ったものだそうで、
あやぴーちゃんがくるみボタンを付けてくれています。
後ろにはブローチピンも付けてくれているので、
すぐにでも使えます。
このお花は、もうすでに娘におねだりされちゃってます^^;


あやぴーちゃんの作ったお花の編み図も同封してくれていたので、
編み物に挑戦するときには、
まずこのお花から作りたいな♪


P1060243.jpg



あやぴーちゃんが撮影したキャンドルの写真・・・。


以前ブログで紹介されていて、
ポストカードみたいに素敵だなぁ~~と思っていたもの。
その写真も同封してくれていて感激~(*^▽^*)/


眺めているとなんだかほっこりとリラックスできるので、
この写真はわたしの作業スペースに飾りました☆


ふっと息抜きしたい時に眺めてます。


あやぴーちゃん、ありがとう♪♪





banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*




2007.02.05 | | Comments(6) | Trackback(0) | おともだち

コメント

うわ~~♪素敵にアップしてくれてありがとう~~v-238
こんなにいい色の毛糸だったっけ!?なんてうっとりしちゃいました^^
memepuちゃんの撮影のおかげだわ~♪
memepuちゃんのフィードサックの雰囲気に合えばいいな*^^*
写真も飾ってくれてありがとう(嬉)。すごくうれしい~~!

ニットカフェに参加してくれたママさんが、
あの後自分でお花を編んで、くるみボタンも作って(!)、
娘ちゃんの髪ゴムを作っていたの!
うれしかったよーーー(T▽T)
ホントにコラボさせてくれてありがとね~!

2007-02-05 月 15:40:14 | URL | あやぴー #- [ 編集]

素敵なモチーフ&コラボレーションですね♪私もいつかこんなお花のモチーフを編み編みしてみたいなぁ~と夢を描きつつ、現実はとてもついていきそうにありませ~ん^^;

お写真もとても素敵で、memepuちゃんがほっこりするのもわかります~。そしてそのお写真が置いてある横の針山!に釘付け。かわいいですね^^ どんなお部屋なのか色々と想像しちゃいました~♪♪


PS:フィードサック届きました~。5x5って以外に小さいくてびっくり@@またゆっくりアップします♪

2007-02-06 火 13:05:59 | URL | kou #x2z8ribU [ 編集]

あやぴーちゃんのところから遊びに来ました。あやぴーちゃんのお花、可愛いですね。私も頂いたことあるんですけど、彼女らしいきっちりさが作品に出ていて、いつも「ほ~☆」って思うんです。memepuさんのブログからも同じ「香り」がしますよね~。このお花がまたどんな風にmemepuさんワールドで咲いていくのか楽しみです。
我が家にも娘の小学生の頃のフルートの先生(ロシア人だったの)から頂いたマトちゃんがいます。可愛いですよね。

2007-02-06 火 20:47:09 | URL | くちゅ #- [ 編集]

あやぴーちゃんへ


あやぴーちゃん^^
こちらこそホントにありがとう~~♪
色んな色のお花をたくさん送ってくれたから、
これからどれをどう使おうかなぁ~って考える時間もとっても楽しいです☆

ニットカフェに参加された方が、
ご自分でお花を編んでくるみボタンも作って、
色んなものを作っておられるなんて・・・素敵ですね(*^▽^*)/
それほど嬉しいことはないですよね♪
わたしも嬉しい~~♪♪

2007-02-06 火 21:54:10 | URL | memepu #- [ 編集]

kouちゃんへ


kouちゃん^^
わたしも編み物はほとんどできなくって~(>_<)
いつかもうちょっと時間が出来たらやりたいな~って思ってることのひとつです♪

ゼリーカップまで見てもらえて嬉しいな^^
市販のアルミのゼリーカップにグルーガンでクッションをつけて、簡単ピンクッション☆
我が家のインテリア・・・実は画像に写せない所がいっぱいやの~(笑)
じっくりゆっくり理想に近づけていけたらいいなぁ~(*^^*)

初フィードサックおめでとう♪
UPはゆっくり楽しみにしてるね☆

2007-02-06 火 22:02:24 | URL | memepu #- [ 編集]

くちゅさんへ


くちゅさん^^
うわ~~遊びに来てもらえて嬉しいです(*^▽^*)
あやぴーちゃんのお花、本当に可愛いです♪
どれからどう使おうかなぁ~って考えるのも楽しくって、
家の用事をしながらでも頭の中で色んな想像してます(笑)
くちゅさんの所にもマトちゃんがあるんですね^^
くちゅさんの所で大事にしてもらってるマトちゃん。
ロシア人の先生もプレゼントした甲斐があったと思います♪
(あ、うちのマトちゃんは実家にあったのをねだって譲ってもらったものです。笑)

2007-02-06 火 22:11:16 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


