

--.--.-- | | スポンサー広告

Linen Bag完成~*

P1060320.jpg



半月かかりきりだったリネンバッグですが、
今日の朝、やっとこさ完成しました(*^^*)
できたてほやほやの6個です♪


まだそれぞれの画像は無いので、
とりあえずはまとめてぶら下げて撮影~☆


P1060461.jpg



バッグ作りが一段落したので、
ちょこっとこんなの作って遊んでみました^^


市販のウッドクリップに
フィードサックなどのハギレをぺたぺた。


P1060472.jpg



気がついたら、
あるだけのウッドクリップ全部にぺたぺたしてました(笑)




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*



2007.02.09 | | Comments(12) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

コメント

完成おめでとう~!

これだけ並ぶと本当に出来立ての湯気が見えそう~。実は布をカットされた日からこの完成まで心待ちにしていたんです。どんな手順でバッグというものが出来上がってくるのか、とても興味があったので。これからの季節にぴったりで使いやすそう。完成おめでとうございます。
で、ウッドクリップ!!!これはもうはぎれの威力とmemepuさんのアイディアに感服です~!可愛い☆

2007-02-09 金 21:07:30 | URL | くちゅ #- [ 編集]

きゃあああ~~~♪
完成したんやね!!おめでとう!お疲れ様でした^^
形も雰囲気も揃っているけど、パッチのパターンが全部違うってとこが、また素敵やね☆
memepuちゃんのお仕事大好き♪
これからそれぞれ旅立っていくんやね(嬉し泣き)
木のクリップにハギレぺたぺたも、
memepuちゃん色がでていてかわいい♪
いつも元気ありがとう♪

2007-02-09 金 21:25:32 | URL | yo-ko #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-02-09 金 21:28:28 | | # [ 編集]

きゃ~、きゃ~、きゃ~♪♪
完成したんですね~。お疲れさまでした^^
そして祝完成~☆

斜め掛けもずっと気になっていたけれど、
手持ちバックも素敵☆☆

あ~、もうかわいい、かわいい、かわいいっ。
memepuちゃんのお家のセンスにも釘付け~^^

2007-02-10 土 02:12:15 | URL | kou #x2z8ribU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-02-10 土 02:14:57 | | # [ 編集]

わ~~できたね~~♪
お疲れ様~!

クリップも可愛いわ~☆

こういうちょっとした手間が
楽しいし、可愛く変身するんやね☆

2007-02-10 土 11:27:01 | URL | Fun #- [ 編集]

memepuちゃ~ん、おつかれ~♪
かわいいバッグたち♪
クリップめちゃかわいい~~♪
すごいね、memepuちゃん!
これ売れるわ~。

2007-02-11 日 00:15:23 | URL | SAORI #- [ 編集]

くちゅさんへ


くちゅさん^^
布のカットから見ててくださったんですね~ありがとうございます(*^^*)
バッグは最近このデザインのものをず~っと作ってたので、
そろそろ新しいデザインのものを考え中です♪
アイディアがパッと浮かぶときもあれば、
なかなか浮かばない時もあるけど、
今年はどんどん色んなものを作って行きたいな~と思ってます^^
ウッドクリップは小さなハギレを有効に使うことができました~♪♪


2007-02-11 日 21:46:50 | URL | memepu #- [ 編集]

yo-koちゃんへ


yo-koちゃん^^
半月で6個完成~~って、
今までに無いハイペースやった??(笑)
大きなななめ掛け・・・初めて作ってみたんだけど、
試しに自分でななめ掛けしてみたら使い勝手いいかも~(^。^)y-.。o○
自分の分も作ろうと思ってるん♪
子供が小さくって自転車に乗ったりするときは、
やっぱりななめ掛けが便利やね☆
わたしも普段はななめ掛け&トートを使い分けしてるよ^^
ウッドクリップ、
小さなハギレの使い道を考えてたら思いついたの~☆
小さなハギレでもやっぱり捨てられへんもんね~^^;

2007-02-11 日 21:54:08 | URL | memepu #- [ 編集]

kouちゃんへ


kouちゃん^^
kouちゃんも布のカットからずっと見に来てくれてたよね~ありがとう(*^^*)
大きなバッグのななめ掛け1点はオーダーいただいて作った分なんだけど、
作ってみて良かった~♪
時間が出来たら、
ななめ掛けとトートタイプの2種類を自分の分も作ろうと思う~^^
kouちゃん、我が家のインテリア気になる~~??
結構ね~物がいっぱいでゴチャ~としてるんよ~(笑)



2007-02-11 日 22:03:56 | URL | memepu #- [ 編集]

Funちゃんへ


Funちゃん^^
完成したよ~~(*^▽^*)
思ってたよりも早いペースで出来上がって良かった~♪

まりんちゃんも2歳になった~って思ってたら、
もうすぐ2歳半くらいになるんやね~^^
Funちゃんのブログにたまに登場するまりんちゃんも、
いつも楽しみにしてるよ~(^。^)y-.。o○

2007-02-11 日 22:10:51 | URL | memepu #- [ 編集]

SAORIちゃんへ


SAORIちゃん^^
SAORIちゃんもいつもありがとう~(*^▽^*)
作ってた物がこうやって完成した時の、
なんとも言えない達成感があるからね~また作りたくなるみたい(笑)
このクリップ、もう3年くらいずっとしまったままだったから、
やっと使ってあげられそう~(^_-)-☆

2007-02-11 日 22:17:46 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


