

--.--.-- | | スポンサー広告

1年前に作ったもの。

P1010337.jpg



今日の画像はどれも1年くらい前に作ったもの&画像です^^


実はブログを更新していなかった3日間、
ちょっと体調不良で一度も針を持てずだったので・・・(>_<)
つ・・・つわり!?って勘違いしそうな胸焼けとだるさが3日間。
まあ、つわり・・・では確実にないので(笑)
ただの食べすぎ&風邪でしょう^^;
今はだいぶ楽になりました~♪
いっぱい寝たので日頃の睡眠不足も一気に解消したかも♪♪

1年くらい前に作ったこのマット、
モコモコしてるんですよ♪
確かキルト芯を2枚~3枚挟んで作ったんです。
布合わせは今と似てるかな~。


P1010341.jpg



↑横から見たらこんな感じなのです。


P1010369.jpg



ほとんど同じ時期に作ったリネンのフリーマット。
こちらは今はあまり作らないような布合わせをしてます。
こうやってたまに昔作った作品を見るのも面白いですね(笑)

ベランダも今と全然違います☆




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.02.18 | | Comments(5) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-02-18 日 01:43:26 | | # [ 編集]

memepuちゃんも体調が悪かったのね~~。
だいぶ楽に…と書いてあるので、安心したけど、無理せず…ね!

ぷくぷくキルト、座ってみたい~~♪
キルト芯を多めにはさんで、ミシンキルトしたの?
う~~ん赤ちゃんを寝かせてみたいわ~!
もう1枚のはリネンたっぷり?作風はちょっとだけ違う感じがするけど、
肌触りの良さを感じるところは今とかわってないね♪

2007-02-18 日 07:28:38 | URL | あやぴー #- [ 編集]

あやぴーちゃんへ

あやぴーちゃん^^
体調気遣ってくれてありがとう~(*^^*)
今日はもうすっかり大丈夫♪
あやぴーちゃんのほうはどう??
もう大丈夫??
ここ何日かお友達のブログになかなか訪問もできなかったけど、
またゆっくり遊びに行くので待っててねe-266

このぷくぷくキルト自分でも久しぶりに見てすごく懐かしい~(笑)
また作ってみようかな♪
キルティングは全部手縫いでしたんだけど、
するほどにぷくぷくなるから面白かったなぁ~^^
リネンのほうは今と違う布合わせに自分でもビックリ!!(笑)

2007-02-18 日 23:06:04 | URL | memepu #- [ 編集]

なんどみてもこのプクプク感がたまらないです~^^
とってもきれいにとってあるし、保存するのも大変そうに思うけど、意外とそうでもないのかなぁ?どんなところで使っているかも知りたいで~す☆

memepuちゃんのベランダといい、このマットたちといい、インテリアの参考にさせてくださいね♪♪

2007-02-21 水 09:07:41 | URL | kou #x2z8ribU [ 編集]

kouちゃんへ


kouちゃん^^
このプクプクキルト、自分でもすごく懐かしいの♪
このキルトはもうお嫁に行っちゃっててうちにはないんだけどね~~また作ろうかな(*^^*)
(画像はお嫁に行く前に撮っておいたものやの^^)

このプクプクキルトは赤ちゃん用のマットに良いかなぁ~って思って作ったんだけど、
我が家で使ってるキルトはめちゃくちゃ普段使い☆
小さいものは何かのカバーにしたり、
大きな物は布団の敷きカバーとかにもして使ってます♪
使って使ってクタクタになってくる感じが好きやのよ~♪(笑)

2007-02-22 木 13:38:27 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


