

--.--.-- | | スポンサー広告

chocolate cake*

P1060632.jpg



先日焼いたチョコレートケーキ^^


バレンタインとは何の関係もなく焼いたケーキなのだけど、
急に思いついて焼いたものだから生クリームも無くって・・・(笑)


チョコレートも足りなかったみたいで、
まるでスポンジケーキのようでした~(汗)
食べたかったのはしっとり感のあるチョコレートケーキだったんだけどなぁ~^_^;
取り合えずいちごがあったから横に添えてみました♪


P1060591.jpg

玄関から見たリビングの一角。こういう自然な日差しが好きです。


明日はお天気も良さそうなので、
久しぶりに四天王寺の骨董市に足をのばして行ってこようと思います^^

実家の母も一緒に行くと電話があったので、
たぶん明日は朝早くから来るんでしょう(笑)


実家は奈良なので、車だと一時間くらいの距離。


年に3~4回は四天王寺さんに一緒に行く、和物好きな母です☆




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*





2007.02.20 | | Comments(8) | Trackback(0) | お菓子&パン

コメント

わ~~こないだのドーナツも美味しそうだったけど、
このケーキはもっと美味しそう~
やっぱり手づくりはいいね~。。。

骨董市いいな~
掘り出し物見つかるといいね~

私は金曜日、神戸骨董祭に行くよ~

2007-02-21 水 08:52:22 | URL | Fun #- [ 編集]

memepuちゃん家だ~^^
ダークな茶が基調のお家なのかな?
うちと一緒♪我が家は床も暗めの茶だけど^^
自然な光がすーっと差し込む感じ、私も幸せ~な温かな気持ちになります。

チョコレートケーキ☆さらにいちごが効いて食欲倍増しそう~!!

2007-02-21 水 09:10:48 | URL | kou #x2z8ribU [ 編集]

Funちゃんへ


Funちゃん^^
このチョコレートケーキ、
久々の手作りおやつだったのにちょっと失敗しちゃったよ~(>_<)
子供達には失敗作だったことは内緒~(笑)

金曜日・・・明日から神戸骨董際かぁ~!
いいないいなぁ~(*^▽^*)
掘り出し物あったら良いね♪♪



2007-02-22 木 13:44:11 | URL | memepu #- [ 編集]

kouちゃんへ


kouちゃん^^
我が家のインテリアは見えても大丈夫な所だけブログで公開~(笑)
でもね~うんうん。
家の中の物はダークな茶系が最近は多いかな♪
以前はナチュラルなホワイトインテリアに憧れたときもあったんだけどね^^

普段の生活って、
家の事や仕事の事、小学校や幼稚園の行事・・・それと下の子供にまだ手がかかったりするときもあって、チクチクももちろんしたいし・・・。
なんだか毎日せわしなく過ぎてく感じがあったりするんだけど、でもこういう何気ない日差しとかに気付くだけでもちょっと癒されるような感じがするんよ~(#^.^#)

2007-02-22 木 13:53:34 | URL | memepu #- [ 編集]

骨董市では収穫あったかな?^^
memepuちゃんのお買い物について行ってみたい~☆(前も言ったね~^^)

memepuちゃんちのこのソファを見るたびにソファがほしくなるのです~!

チョコケーキ、バレンタインにガトーショコラを初めて作ったんやけどね。
粉って少ししか使わんのね~やけん、memepuちゃんのいうシットリした感じになるんかな?
まんなかが凹んで粉糖ふったらそれらしく完成したよ^^
あれからチョコレートが食べたいって体が欲するので、連日なにかしらチョコ系食べよる~^^
材料揃ってなくてもmemepuちゃんみたいに作れるようになりたい~♪
息子がこのいちご見て「イチゴ~!イチゴ~!」って叫びだした~(笑)食べたいらしい(笑)

2007-02-22 木 15:22:05 | URL | yo-ko #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-02-23 金 08:21:43 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-02-23 金 08:41:04 | | # [ 編集]

yo-koちゃんへ


yo-koちゃん^^
息子ちゃん、イチゴ食べたくなったんやね~(笑)
そうそう!!
食べたかったのはガトーショコラやったんよ♪♪
今度はちゃんとチョコ買ってきて作るよ~^^;
まだ食べたい欲求が残ってるもん~(><)

骨董市で買ってきたものUPしたよ~☆
どうどう??レトロでしょ~(笑)

我が家の茶色いソファー、
買ってまだ半年くらいだけど子供たちが飛んで跳ねたりですでにあちこちにホツレが・・・e-263
高いのを買わなくて良かったよ~(><)



2007-02-23 金 11:01:06 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


