スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

Macarons.

P1060735.jpg



昨日はお友達と天王寺で映画を観てきました^^


お友達がタダ券をもらったから行く~?と誘ってくれた時は、
2つ返事で「行く~!!」(笑)
だってだって、
映画館でゆっくり映画観るのって昔から大好きなんです♪


久しぶりに大人な映画を観てきました。
映画といえば、最近はすっかり子供たちとドラえもんだったので^^;


時間的にはお兄ちゃんは夕方まで小学校で遊んで帰ってくるので問題なし。
下の子は幼稚園で夕方まで延長保育をお願いしました^^


映画を観て、
お昼に有機野菜料理のバイキング里山の食卓でデザートまでお腹いっぱい食べ、
その後は阿倍野近鉄百貨店でゆっくりぶらぶら~☆


近鉄ではずっと食べてみたいと思っていたマカロンを発見。
外はさっくり、中はしっとりのフランスのカラフルなお菓子です。
上品な甘さで女性が好きなお菓子ですね^^
子供たちは2口であっという間に食べちゃいました(笑)


今回見つけて買ったのはこちらのマカロンです。


P1060762.jpg


毎日何かしら針を持って作ってますがどれもなかなか完成せず・・・。
ミシンスペースがどんどん散らかってます(>_<)
左下に写ってるチェックの生地は、
グレープとグリーンアップルカラーのブロックチェックリネン。
それと気に入って追加で注文していたブラックウォッチリネンです♪


P1060773.jpg


お気に入りのレースたち。




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*



2007.02.28 | | Comments(8) | Trackback(0) | お菓子&パン

コメント

マカロン、大好き♪
私も見つけたら買っちゃいます^^
夫もマカロン大好きで、いつかお家で作れるかしら?と夢見つつ・・。

映画・・息子がお腹にいるときに見た試写会が最後かなぁ。う~ん、、私に許される時間はまだまだ先のようですねぇ^^;(まぁそれもつかの間かな?)

もう3年くらい前に、スリングと一緒にネットで胡桃ボタンのゴムを購入しました。あの頃を懐かしく思い出しました。いまだったら自分でも作れるかな?なんて思っちゃいます^^

2007-02-28 水 15:44:38 | URL | kou #x2z8ribU [ 編集]

memepuちゃあ~~ん♪
ギンガムのリネン最高~☆
明るい緑もかわいいね~♪
わたしの手元には、くすんだ緑とパステル調の緑のギンガム~^^
緑でもいろんな色合いがあって楽しいね♪
memepuちゃんの材料たち、見るだけで楽しい☆

そうかあ~^^
下の子が幼稚園に行きだすと、
昼間少し自由な時間が過ごせるんやね。
わたしの今は無理ってもんで^^;
でもmemepuちゃんもお子ちゃんが小さい時はこうやって過ごしたんやもんね!
わたしの時間がない><って最近スネ気味だった・・・
少し楽になったよ~ありがとう^^

それで~♪
ようやく「かもめ食堂」借りてきました~☆
今夜は、ここへ来てから、DVD鑑賞しようと思って覗きにきたんよ~♪
それでは気持ちをmemepuモードにしてっと♪

2007-02-28 水 22:05:35 | URL | yo-ko #- [ 編集]

布&手芸道具&雑貨のある風景っていいね~♪
レースと一緒に写ってる水色の缶、かわいいな~。
黄色と赤の小さい箱には何が入ってるの?
雑然としていても(言葉が変だったらごめん!)何かいい感じ♪を目指したいから、
memepuちゃんのこんな作業場風景は好きで~す^^

2007-03-01 木 05:59:21 | URL | あやぴー #- [ 編集]

こんにちは♪

memepuさんこんにちはd(*⌒▽⌒*)b

マカロン!!カラフルですよね~~♪
飾っておきたいようなお菓子ですね*

わわわ!素敵なアトリエですね♪
布もかわいい~~、
一番下の写真の水色のティン缶がとっても
かわいくてしびれました(/≧◇≦\)

2007-03-01 木 17:45:11 | URL | 豆ちゃん #i1AW65Uk [ 編集]

kouちゃんへ


kouちゃん^^
わ~~い♪kouちゃんやぁ~~ん(*^。^*)/
このたびはおめでとう~!!
ほんとにほんとにおめでとう!!
今はちょっと身体的にしんどい時期だけど、
この時期がちょっとでも穏やかに過ごせることを願ってます^^
もうね~いきなりビックリでどこで伝えようかなぁ~って思ってたの(笑)
めでたいね☆
産まれたらお祝いさせてね~!!
嫌や~って言っても無理やりするよ~ん(*^▽^*)

マカロンおいしいねぇ(^u^)
子供たち思いっきりパクついて2口で食べちゃった~~(>_<)
もっと味わって~や~!!って思わずツッコミ^^;

2007-03-01 木 22:03:30 | URL | memepu #- [ 編集]

yo-koちゃんへ


yokoちゃん^^
おお~~今度はyo-koちゃんやぁ~ん(*^。^*)/(笑)
おんなじ緑でも色々あるよね~ほんと!
ブロックのチェックははじめて買ってみた♪
何作ろうかなぁ~ってまだ考え中やけど、
パブーシュみたいなの作ってみたいな~ってちょっと考え中^^
あれはまだ作ったことが無いから、やっぱり型紙がいるかな~。型紙買ってみようかなぁ~^^;
バッグにも使ってみたいけど、
ブロックチェック用にリネンバッグとは別のデザイン考えないとね(^_-)-☆
↑これが時間かかる・・・(>_<)

くすんだ感じの色合いのほうがもともとは好きなんやけど、
今回は普段使わない明るめのブロックチェックでしょ~♪ちょっと冒険かも?^^

yo-koちゃんは今が一番、自分の時間が持ちにくい時期やよね(>_<)
わたしも「もっと自分の時間が欲しい~!」っていつも思ってた~。(←今も言ってるかも。笑)
子供が起きてる間はあんまり集中できないからミシンもほとんど出来ないし・・・(>_<)
でもいつか、子供たちの横でものんびりミシンかけたりチクチク縫い物したり出来るようなお母さんになりたいな~^^
(今はまだぜんぜん出来てないけど・・・e-263

「かもめ食堂」観たんやね\(^o^)/
小林さんファッション可愛かったでしょ♪
最近やってるパスコのCMで「かもめ食堂」バージョンの小林さんになってて、
しかも「いらっしゃい」のセリフ・・・「かもめ食堂」観た人にはわかるよね(*^^*)





2007-03-01 木 22:21:07 | URL | memepu #- [ 編集]

あやぴーちゃんへ


あやぴーちゃん^^
このミシンコーナー・・・まさに雑然としてるよ~(笑)
ほっといたらどんどん物が山積みになっていくので、
今日なんてもっとすんごく雑然としてます^^;
布だらけで作業するから、ミシンスペースのあるリビングはいつも布ぼこりがすごい!
いつかリビングの横の部屋に移動させたいな~。

水色の缶は雑貨ショップで購入♪
ちょっと「アメリ」っぽいかなぁ~っって(笑)
この缶の中にはフィードサックのハギレを入れてます。
黄色と赤の小さい箱は、フランスのアンティークイニシャルテープなの(*^^*)
箱自体がオシャレでお気に入り♪


2007-03-01 木 22:38:21 | URL | memepu #- [ 編集]

豆ちゃんさんへ


豆ちゃんさん^^
わ~い豆ちゃんさん♪
来てもらえて嬉しいです!

マカロン、見た目もとっても可愛いお菓子ですよね^^
食べるのがもったいないくらい、
パステルカラーでコロンコロンしていて可愛いかったです♪

インテリアも器もハンドメイドも、
どれもセンス抜群な豆ちゃんさんに見てもらえてとっても光栄です(*^^*)
色々教えてもらいたいことがたくさん!(笑)
水色の缶、わたしもお気に入りなんです^^
特にガラスのつまみが、コロンコロンした物が大好きなわたしにはたまりませんi-179


2007-03-01 木 22:47:39 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


