スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

最近買ったフィードサック。

P1070162.jpg



フィードサックを買うときは、
今まではいつも同じ方から買っていましたが、
今回は初めて違う方から購入してみました。


やっぱりグリーン系には弱いです(笑)


P1070166.jpg



この水色のフィードサックも、
いままであんまり見かけなかった柄で、
アメリカの布なのにちょっとフランスっぽい雰囲気がお気に入り♪


話は変わって・・・。


昨日は夫の職場の婦人会がありました~。
夫の働いている飲食店で、
関係者の妻&子供たちだけの大宴会です(笑)


もちろん夫たちはそのお店や系列店で仕事中。
宴会の席に妻や子供の様子を覗きに来ようものなら、
「ビールおかわりな~!」
「頼んでたチューハイまだなん!?」
などなど色んな声を掛けられる事に・・・^_^;
夫よ・・・お気の毒さま(笑)


お母さんたちが飲んだり食べたりしてる脇で、
子供たちもウキウキ楽しそうでした♪
今までなら下の子がグズったりする事もあったけど、
さすがに5歳になったので、
そろそろどこに連れて行っても楽になってきました^^
娘は小さい子のお姉ちゃんがわりに。
お兄ちゃんはよその可愛い女の子を意識して照れてれしてました(#^.^#)


かくいう私も・・・。
昨日はたらふく飲んだので今日は2日酔い気味です(笑)




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*






2007.03.15 | | Comments(11) | Trackback(0) | ファブリック

コメント

いいね~♪
緑のドットって国産のもたくさんあるけど、
フィードサックっていうだけで
なんで雰囲気が違うんやろ~><☆

もうね~気持ちは、今memepuモード♪
今日手芸やさんで、めちゃくちゃ「かもめ食堂」なんがあったんよ~(笑)
友達に写メしたら、昔見た少女漫画にでてきそう~って言われたよ~^^
メーター1000円のが190円ってすごくない~!?売れ残りなんやろうか^^;
でもツボで♪
とりあえず、色違いを1mづつ買ったんやけど、
追加でまた買いに行こうかと思うくらい~♪
路線ずれてきてはいないか・・・ちょっと不安なんやけど^^;
機会があったらみせたいよ~(笑)

memepuちゃんのこのファブリックの記事も大好き♪
こうやって、memepuモード炸裂になるのでした♪

2007-03-15 木 17:51:45 | URL | yo-ko #- [ 編集]

旦那さんの働いている職場に食事っていいね^^
子供たちも連れてみんなみんなで♪
楽しい時間過ごしてたんやね^^

お兄ちゃんの、女の子を意識して・・・っていうの、微笑ましい^^
そうよね~初恋って、早い子だともうあるもんね^^
memepuちゃんはそのとき、どんな気持ち?
複雑だったりする?

2007-03-15 木 17:58:45 | URL | yo-ko #- [ 編集]

yo-koちゃんへ


yo-koちゃん^^
そうやの。緑のドットって今はたくさん出てるのに、
フィードサックのはちょっと雰囲気が違うんよね^^
フィードサックって布の厚さも肌触りも好きやの♪
もちろん色んなのがあるけど、
ガーゼっぽいのにしっかりしていて、厚みもそれなりにあって、針の通りも良いよね。
デザインも豊富やし^^

それにしても・・・メーター1000円のが190円になってた、
めちゃくちゃ「かもめ食堂」な布って見てみたい~~!(笑)
どんなんやろどんなんやろ~~???
機会があったらぜひ見せて~~♪
ブログで・・・チラっとだけでもいいから(爆)
想像だけが今めちゃくちゃ膨らんでるよ~(^_^;)


2007-03-16 金 01:28:52 | URL | memepu #- [ 編集]

yo-koちゃんへ


これまたyo-koちゃん(#^.^#)
夫はお仕事ホント良く頑張ってたよ~。
その目の前で飲みまくって食べまくってた鬼嫁です(笑)
妻たちが総勢12人くらい&その子供たち15人くらいで。
すごい大宴会でしょ~(^_^;)
あんだけ飲んで、子供たちをよく無事に家まで連れて帰って来れたなぁ~と自分で自分を褒めてます^^

お兄ちゃんの照れてれには実は裏話があるんよ♪
相手の女の子とは以前にも何回か一緒に食事したりしていて、
幼稚園の時にはおしゃべりしたり、お手紙交換したりしてちょっとラブラブやったの^^
でも男の子って小学校行きだすと、ちょっと女の子を意識しだすみたいで(笑)
昨日は相手の女の子も照れてれさんで可愛かったよ~~うほほ(*^。^*)

母としてはね、まだぜ~~んぜんジェラシーとかは無い(笑)
反対に、見てたらじれったい時が・・・^_^;
「男やったらもっと積極的に行かんか~い!」って(笑)
昨日も横から息子にちゃちゃ入れてました~(*^^)v



2007-03-16 金 01:42:34 | URL | memepu #- [ 編集]

フィードサックにもいろいろな柄があるけれど、memepuちゃんセレクトの生地には「流れ」を感じます♪(な、流れ??ふふふ) 統一感というのか、一貫したセンスというか・・・だから、きっと、memepuちゃんが作られるものは、たくさんの柄が使われていても美しく融合するんでしょうね。このフランスっぽい柄・・・私は「素敵だなぁ」って思っても、上手に使いこなす自信がまったくないけれど、memepuさんは見事に作品にされるんだろうなぁ~ 楽しみ♪♪ もうどんなふうに使われるか、イメージなさっておられるのかな??

楽しい(妻&お子さまの)お食事会と、てれてれエピソード・・・光景が浮かぶようで心がほっこりあたたかくなりました。私の友達の息子さんは(お母さんはちゃきちゃきさっぱりさんなのに)恥ずかしがりの引っ込み思案で、「男の子やねんから、もっとしゃっきり頑張らな~」ってよく言ってます♪ふふふ。

2007-03-16 金 08:57:44 | URL | dorico #R3CiTU7. [ 編集]

どりちゃんへ


どりちゃん^^
どりちゃんの仰るように・・・一言でフィードサックと言っても、本当にたくさんのデザインがあります。
噂で聞いた話では、アメリカではこんな風にフィードサックをハンドメイドに使うよりも、
今はコレクターの方のほうが多いのだそうです。(←あくまで聞いた話なのですけどね^^;)
なかには一人で何万枚も集めた方もおられるそうで・・・実に羨ましい限りです(笑)
「流れ・・・」。。。
うん・・・^^なんとなくわかります。ふふふ(*^^*)
水色のフィードサックはリネンバッグに少し使いました♪
あとは何に使おうかなぁ~~好きな物の事だと、考える時間も楽しいですね^^

うちのお兄ちゃんもおっとりさんなんですよ☆
妹の方が明らかに気がキッツいです(笑)
でも家でおっとり優しいタイプのお兄ちゃんは、
学校の担任の先生いわく、クラスでも女の子にはすんごく優しいのだそう(笑)
うん!女の子に優しいのは良い事だ♪♪
(↑親バカかな~?^^;)
ちなみに妹は幼稚園でボーイフレンド君を尻に敷いてます(>_<)

2007-03-16 金 23:11:25 | URL | memepu #- [ 編集]

はじめまして
とっても素敵な作品ばかりで、思わず見入ってしまいました
わたしもハンドメイドが好きでちょこちょこと作ってますが、参考にさせていただきたい布合わせばかり。。
かわいいのに大人っぽい感じが、とっても好きです☆
また遊びに来させていただきますね

2007-03-16 金 23:41:55 | URL | yula #AwirhpSY [ 編集]

memepuちゃんのフィードサックを見てから、どんな柄があるのかとっても興味が湧いて、検索してみたの。
いろんなタイプがあって、観ていてわくわくしたよ!
memepuちゃんの選ぶ雰囲気、好きだな~^^この布がどんな形になっていくのか楽しみ♪

旦那さんのお店でお食事♪そういうのいいな~^^職場のみなさんも仲良しでいい感じなんですね。
子ども達も働くかっこいいパパの姿が見えたんだね^^

おお~、このコメント打ってたら、宅急便屋さんが来てリバティが届いたよ!
9種類入ってた。素敵過ぎて、やっぱりもったいなくてつかえないよ~
私もコレクションで終わってしまいそう><

2007-03-17 土 09:39:23 | URL | sora703 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-03-17 土 11:49:50 | | # [ 編集]

yulaさんへ


yulaさん^^
こんにちは、はじめまして♪
遊びに来ていただいて、
そして温かいコメント・・・ありがとうございます(*^^*)
気の向くままに、
自分の好きなものばかりを作って紹介している感じのブログですが(笑)、
こんなブログで良ければ、また気軽に遊びに来て下さいね♪
わたしも後ほどゆっくり遊びに伺います^^

2007-03-17 土 15:01:23 | URL | memepu #- [ 編集]

soraちゃんへ


soraちゃん^^
フィードサックのこと、いろいろ検索してくれたんやね♪
ありがとう~~ほんとに、色んなタイプやデザインのがあったでしょ~(*^▽^*)
50年とか60年とか昔の生地なのに、
すごく素敵なデザインがあって、一度使うとハマるのよ~(笑)

夫の職場での大宴会・・・改めて思ったのは、
どこの家庭も女は強し・・・ってこと(笑)
(↑夫の職場だけかな~?^^;)
子供達にはお仕事頑張ってるお父さんを見せれたし、
私はお腹いっぱい食べれて飲めたし、
もう一石二鳥の大宴会でした(笑)

届いたリバティ~~見たい~(#^.^#)
soraちゃんのブログで見れるかな?ドキドキ♪


2007-03-17 土 15:10:25 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


