

--.--.-- | | スポンサー広告

北欧っぽいレトロなお皿。

P1070501.jpg



ご無沙汰しておりました~。
ただいま、です^^
昨日の夜に、奈良の実家から大阪の自宅に帰って来ました♪


4泊5日の実家への帰省だったのですが、
盆や正月の帰省とは違って今回は色々と手伝いに帰ったので、
結構バテバテです^_^;


でも時間を見つけて、
可愛いものはちゃっかり探して連れて帰って来ましたよ~♪
第1弾はこのレトロなお皿です^^
(第3弾くらいまで出来そう。。。)


P1070505.jpg



北欧っぽいデザインがもろにツボツボです。
なんて可愛いの~~♪♪(笑)


普段使いにどんどん使おうと思います^^


実家からの掘り出し物。
第2弾はレトロな「小引き出し」の予定です。
結構レアなものを見つけて来たので、お楽しみに(^_-)-☆




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*









2007.03.30 | | Comments(9) | Trackback(0) | レトロなもの

コメント

おかえりなさい~

memepuさん、おかえりなさい。
どうしたのかなぁと心配していましたよ。
実家に帰省していたんですね。
素敵な皿まで頂いてきちゃったんですね。
すごく~いいですね。
私の大好きな小引き出しまで・・・
早く画像を見るのが楽しみです。
ところで鍋つかみの鍋?やかん?とっても可愛いんですが、どこで購入したんですか?
私もほしいです。
教えてください・・・・・お願いします。

2007-03-30 金 10:04:21 | URL | camel lamp #- [ 編集]

camel lampさんへ


camel lampさん^^
ただいま~~です♪
子供たちが春休みに入って早々に実家に帰省してました~。
子供たちは存分に楽しめたようなのですが、
手伝いにこき使われていた私はまだ疲れが抜けません(笑)
でもでも!
実家に帰省した時は、絶対にレトロな物を漁って帰ってくるんですよ^^
今回はお皿類20枚くらい、古い小引き出し、そして海苔が入っていた昔のガラスの大きな瓶などです(#^.^#)
近々UPしていきますね♪
ところで。。。鍋つかみの水色のやかんに見える物、小さめの急須なんです。
実用するには少し小さいので、娘がおままごと用に使っています♪
素材はアルミとプラスティックで出来ているようです。
これは残念ながらお店で買ったのではなく、オークションで見つけて買ったものなんです^_^;
値段はたしか500円くらいで。。。
お力になれなくてごめんなさい~(>_<)
でも、camel lampさんと好みが似てるって事が嬉しかったです^^

2007-03-30 金 18:15:13 | URL | memepu #- [ 編集]

memepuちゃん^^
おかえりなさ~い♪
ここに来るのが日課なので^^
新記事がUPされるとウキウキなのです♪
かわいいお皿☆
memepuちゃんが好きって言っている緑に近い気がするんやけど、ピンポン~?^^

春休みにおじいちゃんおばあちゃんちに行けるって
子供の頃すごく楽しみだったよ~^^
わたしも少し離れた場所にあったので、
memepuちゃんのお子さんたちと同じ気持ちだったんだろうなあ~^^って懐かしくなった^^

memepuちゃんの実家にはお宝がたくさんなんやね♪いいなあ~☆
海苔の瓶、わたしも目つけていて、母に言ったらね、「もう梅干し漬けたけんいかんわね~」っていわれた><代わりの瓶持っていこうかな(笑)
実家の古いもの・・・あさりたくなった~^^

例のもの♪月曜発送でOKです♪
同時にえ~~~い!で^^
楽しみです~☆

2007-03-30 金 23:25:53 | URL | yo-ko #- [ 編集]

おかえりなさい♪

memepuさん、おかえりなさ~(*´∇`*)

素敵な絵皿!!!!
なんて繊細なの、見入っちゃいました!
質感はミルクガラスに見えるけど、陶器??
普段使いにこんなお皿でお料理を盛り付けられたら
もうそれだけでお料理するテンションも上がっちゃうね~(*´∇`*)

小引き出しもわくわくしながらUP待ってよう~♪

2007-03-31 土 20:34:56 | URL | 豆ちゃん #i1AW65Uk [ 編集]

yo-koちゃんへ


yo-koちゃん^^
ただいま~~♪♪
ここの来るのを日課にしてくれてるん??
実はわたしもyo-koちゃんとこに遊びに行くのは日課やよ~ん(#^.^#)
yo-koちゃんのところの記事のUPが無い時は、
今ごろ何か作ってるんやろうなぁ~って勝手に想像して楽しみにしてるん^^

自宅がある大阪には、私のほうの身内は誰もいないから、
実家に帰省すると身内がいっぱい集まって大家族のようになってたよ~(笑)
子供たちはもっと居たかった見たいなんやけどね~、私はこき使われてきたからクタクタ~~^_^;

実家の両親もね、日本の古いものとかすきやの^^
みんな骨董市やリサイクルショップ大好きやからね~(笑)
今回は去年の夏よりも収穫あったよ(*^。^*)
海苔の瓶良いよね♪
そこはぜひ!代わりの瓶持って行かんとね、yo-koちゃん☆

私も例のもの、月曜日に発送するね~v-344

2007-04-01 日 01:50:17 | URL | memepu #- [ 編集]

豆ちゃんへ


豆ちゃん^^
ただいま~~(*^▽^*)/

このお皿、陶器やよ~♪
裏に「chaina」って書いてあるから中国で作られたものなんだろうけど、
でもデザインはどこか北欧っぽくてレトロで可愛い^^
一目惚れして連れて帰って来ました♪

小引き出しはもうすぐUPするね~^^
デザインが可愛いんよ~楽しみにしててね(^_-)-☆

2007-04-01 日 01:56:41 | URL | memepu #- [ 編集]

memepuちゃん、おかえりなさ~い!!
綺麗なお皿だね^^絵も素敵だし、形も使いやすそうで大活躍間違いなしですね☆
実家に居た頃、ゴミの回収方法が変わるときに家の中をかなり片付けたの。その中の物、今思えばお宝だらけだったよー

2007-04-02 月 09:30:54 | URL | sora703 #KurG25AU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-04-03 火 11:13:29 | | # [ 編集]

soraちゃんへ


soraちゃん^^
soraちゃんただいま~~(*^^*)
このお皿、ちょうど北欧っぽいデザインの物が可愛いなぁ~って気になってた私なので、
見た瞬間即お持ち帰り決定~~(笑)
レトロな物大好きな実家の母と良いライバルやの^^
実家には私がず~~っと前から欲しいと思ってる大きなガラスケースが3個もあります!
母はアクセサリーとかを飾って使ってて、
そのガラスケースだけは、
まだ当分譲ってもらえそうにありません~~(>_<)

2007-04-03 火 23:43:47 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


