

--.--.-- | | スポンサー広告

彫りが素敵な小引き出し。

P1070542.jpg



実家からの掘り出し物。
お待たせしました~~第2弾です(笑)


小引き出しといえば、
レトロ好きには欠かせないですよね!


のっぺりした(?)感じの、
普通の小引き出しはあちらこちらでよく拝見します。
あちらの雰囲気も、もちろん大好きです^^


でも、この小引き出し。。。
引き出し部分の彫りがとってもかわいいんです♪


P1070534.jpg



こんな彫りのデザインの小引き出し、
私自身はあまり見かけた事がありませんでした。


つまみの部分の形も好きです(*^^*)


P1070544.jpg



外側はどうなのかはっきり判りませんが、
引き出しの部分は「桐」で出来ています!
ちょっとレアかも?


昨日終了しましたオークションに、
たくさんのご入札ありがとうございました。
ご入札&ご落札して頂いた方々に、
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.04.01 | | Comments(8) | Trackback(0) | レトロなもの

コメント

お皿も素敵だったから、小引き出しも楽しみにしてたの~~♪
こんな素敵な彫りが付いた引き出し、初めて見たよ~v-238
お皿の繊細な模様にこの木彫り…お母さんの趣味なの?
これからはmemepuちゃんが大事にセンス良く使いこなしていくんだろうな♪
次のお披露目も楽しみにしてるよ!

2007-04-02 月 09:00:14 | URL | あやぴー #- [ 編集]

わぁ~♪綺麗な彫りだね~。それに、桐で出来ているなんて…大事にされてたんだね。これからも大切にされていくんだろうな~
memepu邸にお嫁にきた雑貨たちは幸せだな~
益々、memepuちゃんセレクトの雑貨たちが見たくなってきたよ~^^これからも、楽しみにしているね!

2007-04-02 月 09:36:40 | URL | sora703 #- [ 編集]

素敵すぎ~

memepuさん、こんにちは!
小引き出しすごく素敵ですね。感激です。私の物ではないのに、なんだかうれしい気持ちになります。こんな小引き出しがあるなんて!memepuさんの実家って素敵なんでしょうね!私もいっしょに探しに行きたいくらいです。また掘り出し物が見つかったらどんどん紹介して下さいね。古物大好きな私には、たまりましぇん~

2007-04-02 月 17:21:09 | URL | camel lamp #- [ 編集]

あやぴーちゃんへ


あやぴーちゃん^^
実家の父も母も2人とも古い物が結構好きなんですよ~♪
だから年に何回かは骨董市にも一緒に出かけたり・・・^^
自分の好みを理解してもらえるのって嬉しいです♪
まあでも、母とは特に好みが似てるので、
同じ物の取り合いになったりもたま~にあります(笑)

ず~~とミシンコーナーの模様がえをしたいと思っていて、でもまだ出来ていないので、
模様がえをしたらこの小引き出しが引き立つ場所を作ってあげたいなぁ~って思ってます(*^^*)

2007-04-03 火 23:50:03 | URL | memepu #- [ 編集]

soraちゃんへ


soraちゃん^^
小引き出しね、ず~~っと欲しくて、
骨董市とかでもいつも探してたんだけど、値段が結構高くて手が出せなかったの^_^;
だから実家で見つけた時は飛び上がりそうなくらい大興奮!(笑)
彫りがあるから可愛いらしい雰囲気があってすごくお気に入り☆
はやく実用したいな^^
soraちゃんが楽しみにしてくれてるなんて、
これからもその言葉が励みになります(*^_^*)
いつも温かなキモチをありがとうね、soraちゃん^^

2007-04-04 水 00:03:43 | URL | memepu #- [ 編集]

camel lampさんへ


camel lampさん^^
camel lampさんも小引き出しお好きなんですよね♪
camel lampさんのおうちには小引き出しもいっぱいあるのかなぁ?
先日のブログで記事にされてましたよね(*^^*)
もし他にもあったりしたら、
ぜひぜひブログで紹介して下さいね~♪♪
わたしも古物大好きなので☆
我が家にある古物もときどきこんな感じで記事にしていきますね~(*^^)v

2007-04-04 水 00:04:21 | URL | memepu #- [ 編集]

素敵!

 おはようございます!何だか、とっても「いい仕事してますね~」て感じの小引き出しですね。お宝鑑定団にGOー!と思うのは私だけ?

 ↓の、お皿も可愛いですねツボでございます。こんなに、綺麗なお皿…何気にボタンやレースなんかいれて置いてたりしてみたい私。駄目だ、割っちゃう…って勝手に想像してしまいました(^^ゞ

 いつか、とらやで会えるのを楽しみにしております(*^_^*)あっ!もう会ってるかも。

2007-04-04 水 08:50:22 | URL | グミっち #uJ2cbdPo [ 編集]

グミっちさんへ


グミっちさん^^
「いい仕事してますね~~!」ほんとにわたしもそう思います(笑)
お宝鑑定団・・・ふふふふv-398
実家の母ならほんとに出しそうです(笑)

グミっちさん家と我が家は近くかもしれませんね!
今度とらやに行ったら探しちゃいそう~^^
必死な形相で布を選んでるおしりの大きな女が私ですからね♪

2007-04-05 木 16:23:29 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


