スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

yo-koちゃんに作ってもらったもの♪

P1070664.jpg



私がブログを始めた頃から、
ずっとず~っと温かく見守っていてくれるyo-koちゃん^^

ハンドメイドの腕も抜群のそのyo-koちゃんに、
あるものを作ってほしいと、先日オーダーしていました。
その品物が届いたので紹介したいなと思います(*^^*)

ひとつは、
5歳になった娘に洋服作って欲しいとオーダーしていました。


linenop.jpg



使う布も、洋服の形も、デザインも・・・すべてyo-koちゃんにおまかせ♪
yo-koちゃんのセンスの良さは熟知していたので(笑)
安心しておまかせできたんです^^
スカートの裾の部分のステッチもすべて手縫いで施してあり、
胸元のチロリアンテープもどこかレトロな好みの雰囲気。
私はもちろん、娘もすっかり気に入っているので、
娘が実際に着ているところを後日ゆっくり記事にしたいと思います♪


gama.jpg



もうひとつオーダーしていたもの。
それはyo-koちゃんテイストたっぷりのがま口です☆


P1070641.jpg



こちらもすべておまかせでお願いしていました。
大きいのは私用に、そして小さいのは娘用にとyo-koちゃん(#^.^#)
yo-koちゃんの粋なはからいで、
このがま口は2つとも先程のワンピースとお揃いで作ってくれました☆
私のは大きめに作ってくれていたので外出用のコスメポーチとして、
早速いつもかばんに入れて持ち歩いています^^
娘はお気に入りのヘアピンなどを入れて使うよう(笑)

そして。。。


fab.jpg



わたし好みのおまけを、こんなに付けてくれていたyo-koちゃん!

くるくる紐ポーチ
特製の毒キノコちゃん2つ(笑)
ふちどりが可愛いヨーヨーキルト
レトロなコースター
yo-koちゃんのお父さん作の木の器(yo-koちゃんのブログでおなじみ♪)
フィードサックとリネンのセット
そして息子に・・・と手作りのお手玉まで(*^^*)

yo-koちゃん、
息子ちゃんの入園前の忙しい時に心良くオーダーをきいてくれてありがとう!
ブログを始めた頃からずっと温かく見守ってくれているよね。
この出会いは私のとても大切な宝物です^^
毎日の生活が楽しめたり、自分なりの縫い物が出来ること、
色んなことを支えてもらっているなと思うんよ(#^^#)
いつも本当にありがとう!
マイペースな私だけど、これからも仲良くしてね♪


とっても可愛いハンドメイドもたくさんで、
とっても温かい雰囲気のあるyo-koちゃんのブログ、
4cero5は、
こちらからどうぞ♪

実はわたしもyo-koちゃんからオーダーをお受けしてしてました^^
でもまたまた画像撮るの忘れちゃってました~(>_<)ガ-ン・・・
品物はBWのリネンバッグでした☆
yo-koちゃんごめん~~^_^;




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2007.04.05 | | Comments(16) | Trackback(0) | おともだち

コメント

可愛いですね。

memepuさん、とっても素敵ですね。
素敵な作品を作られるお友達がいて、いいですね。近くで見守ってくれる友達はなかなかいないですよ。
お互いライバルでそして仲の良いお友達!
入園の準備って結構あるんですよね。物づくりから名前書きまだまだたくさん残っています。これでも少し焦っています・・・
memepuさんも頑張ってね。
私も頑張ります。
お友達のblogにもお邪魔させて頂きます。

2007-04-05 木 17:20:49 | URL | camel lamp #- [ 編集]

memepuちゃ~ん!!
とてもかわいく写真とってくれて、
しかもすごく素敵な記事にしてくれてありがとう~!
わたしが作ったものがmemepuちゃんのおうちにかけられているのが
なんかすごく不思議な感覚です^^
メッセージ読みながらウルッときたよお~><
わたしが支えられているだけじゃなくて、
支えあえているんだ~って思えるって本当に嬉しい^^

memepuちゃんのブログに通いだしてから、
ずっとやってみたい雰囲気にようやく近づけたような気がする作品になったん~♪
それがわたし自身もすごく充実した気持ちになってます^^

memepuちゃんのフィードサックのパッチ、
本当に本当に大好きで、
少しずつ手元に増えていくのが楽しみでたまらんの~☆
コレクターと化しているわたしですが、
これからもどうぞ仲良くしてね♪

今回、わたしの方こそ、オーダーを引き受けてくれてありがとう^^
バッグ、大切に大切に使わせてもらうけんね♪
そして、わたしの作品をリクエストしてくれて本当にありがとう^^

2007-04-05 木 21:00:11 | URL | yo-ko #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-04-05 木 22:49:40 | | # [ 編集]

かわいい~~!!

memepuさん、こんばんは~(*´∇`*)

お友達作のお洋服も小物たちも凄く
素敵だね♪
お子ちゃまに大人っぽい風合いのお洋服って
手作りならでは!だもんね=*^-^*=

おそろいのがま口も素敵♪
これはサイズが合わなくなってもずっととっておきたい宝物だね=*^-^*=

memepuさんとお友達にいっぱい刺激をもらったので、またちくちく修行頑張らないと(笑)

2007-04-05 木 23:22:46 | URL | 豆ちゃん #i1AW65Uk [ 編集]

わぉ~~~!yokoちゃんすごいな~!
めっちゃ可愛い!かわいい!カワイイ
ー!
ブログの縁で広がるお友達の輪って素敵だね♪

2007-04-06 金 23:57:03 | URL | yaya #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-04-07 土 00:05:44 | | # [ 編集]

camel lampさんへ


camel lampさん^^
このリネンのエプロンドレスをはじめ、
親子がま口もお手玉も、その他の物も、全部ひっくるめてyo-koちゃんのセンスが大好きなんです(*^^*)
私がブログを始めた頃すぐにお友達になれたyo-koちゃん。
住んでいる場所は決して近くではないのですが、気持ちはすごく近くに感じます^^
そういうお友達がいるだけでも恵まれてる事に感謝しなきゃ・・・ですよね♪
camel lampさんのところは下のお子さんが入園されるんですよね。
我が家は息子が2年生に、娘が年長さんになりました。
今年度は行事でハードな年になりそうです^_^;
お互い頑張りましょうね^^

2007-04-07 土 00:27:34 | URL | memepu #- [ 編集]

yo-koちゃんへ


yo-koちゃん^^
何いってるん~~!!
こちらこそいつもありがとうやよ~~(>_<)
yo-koちゃんには元気パワーもらったり、
色んなことで支えてもらったり、ハンドメイドの刺激をたくさんもらったり、
そして思いっきり笑わせてもらったり。。。(←FC2では旦那さん&お子ちゃんたちのお尻、もう拝めへんのん~~??あれは爆笑やった~♪)

遠くに住んでても近くに感じられる存在ってあるんやなぁって、
yo-koちゃんと知り合えて色んな輪が広がって知りました^^
それってとっても幸せなことやもん。
yo-koちゃんにはいくら感謝しても足りひんよ~(*^^*)
私のパッチシリーズ・・・そういえばいつの間にかyo-koちゃん家にはいっぱいあるね^^
さっき「おすすめ」にしてくれた記事を見てきて、あらためて自分でもビックリしたよ(笑)
まだコメントはできてないんやけど、
あんなふうに優しい記事だとは想像してなかったから、読んでて涙が出ちゃったよ~またうるうるやん~~(@_@。
yo-koちゃん家に嫁いでいった物はほんとに幸せもんです☆
yo-koちゃんありがとう(*^▽^*)






2007-04-07 土 00:50:42 | URL | memepu #- [ 編集]

豆ちゃんへ


豆ちゃん^^
yo-koちゃんが作ってくれたこのエプロンドレス、
ふんわりしたシルエットがすんごく可愛いです!
子供がふんわりしたシルエットの服着てるのって可愛いですよね♪
私がくすんだグリーンが好きなのと、リネンが好きなのをを知ってて、
ナチュラルなリネンとグリーンのブロックチェックリネンで作ってくれました(*^^*)
うんうん^^娘が着れなくなってもず~っと手元に置いておきます☆

yo-koちゃんや豆ちゃんにはいつも刺激をもらいっぱなしのような気がするから、
わたしももっともっと頑張るよ~(笑)

2007-04-07 土 00:59:43 | URL | memepu #- [ 編集]

yayaちゃんへ


yayaちゃん^^
ねっ!ねっ!yo-koちゃんすごいよね♪♪
今度うちに来たら絶対見たいはず~(笑)

そうそう!!
実はyo-koちゃんからyayaちゃんに預かってるものがあるんよ^^
今度あった時に渡すね(^_-)-☆
お楽しみに~~☆

2007-04-07 土 01:03:09 | URL | memepu #- [ 編集]

どわ~~なんて素敵なの~
特に服、ステッチにテープ、
凝ってるし、心こもってて可愛いすぎ~
色も大好きなグリーンだね♪
memeちゃん知ってるとおり
私もグリーンや刺繍が好きだから
ひとりでエキサイティングしてるわ~
yo-koさんところ遊びに行っちゃおうっと。

2007-04-07 土 08:32:50 | URL | Fun #- [ 編集]

Funちゃんへ


Funちゃん^^
そうでしょ~素敵でしょ~♪♪
このエプロンドレス、すごく丁寧に縫われてるし、
クロスステッチもこんなにたくさんなのに全部手縫いでやの!
きっとすごく時間がかかったと思うと、
心を込めて作ってくれたんやなぁって感動♪
このグリーンがたまらへんの~(#^.^#)
Funちゃんもグリーン好きやもんね☆
ハンドメイドの子供服、ハマりそうなくらい可愛いよ~^^

2007-04-08 日 00:51:35 | URL | memepu #- [ 編集]

memepuちゃん、yo-koちゃんのところでも拝見してきました~♪ 本当に素敵な交換会だったんですね。エプロンドレス、お嬢さんが実際にお召しになったお写真も拝見して、一層素晴らしさが伝わってきました。本当によくお似合いです~♪ 

memepuちゃんもyo-koちゃんも、ご自分のカラーやテイストをしっかり持っておられて、「オリジナル」の世界をお持ちであること、本当にまぶしく拝見しています。技が丁寧で正確であること、それだけでも素晴らしいのに、その上にご自分だけの世界を生み出される創造力をお持ちで・・・これからもお二人の作品を楽しみにしています♪♪

yo-koちゃんのお父さまの木の器、我が家でも存在感を発揮してくれています。両手で包み込んだときのあたたかさ・・・涙がこぼれました。yo-koちゃんを通して、memepuちゃんとおそろいのものをもてるなんて、幸せです~♪♪

2007-04-09 月 11:06:32 | URL | dorico #R3CiTU7. [ 編集]

もうかわいい!の一言につきるエプロンドレスだね~♪♪
すごい似合ってるし、リネンの風合いがとっても素敵です。これからの季節大活躍だねっ。

memepuちゃんが送ったバック&鍋掴みもじっくり、じっくり拝見させていただきました~。yo-koちゃんのブログで一番初めにマットを見たときは、本当にマネしたい!(できないけどー)と思ったほどです。

お二人のとっても素敵なセンスとライフスタイルにいつも憧れています^^

2007-04-09 月 14:56:15 | URL | kou #x2z8ribU [ 編集]

どりちゃんへ


どりちゃん^^
どりちゃんも知っての通り、
yo-koちゃんの手仕事は本当にとっても丁寧で、
いっぱいいっぱい心を込めて作ってくれたんやなぁ・・・って伝わってくるものがありますね。
yo-koちゃんの作ってくれたものを手にすることで、
私自身も気持ちが「すっ」となって、
自分の作ってるものを見つなおしてみたり。。。
そんなとっても良い刺激をyo-koちゃんには与えてもらってるように思います^^

yo-koちゃんの木の器、どりちゃんとお揃いですね♪嬉しい~~☆
我が家でもきらりと光る存在感を発揮してくれていますよ~(#^.^#)
ちょこちょこ作っているヨーヨーキルトを入れてます^^


2007-04-10 火 08:34:52 | URL | memepu #- [ 編集]

kouちゃんへ


kouちゃん^^
yo-koちゃんが作ってくれたこのエプロンドレス、
色合いも形も素材も、どれも全部私の好みピッタリやったの!
さすがyo-koちゃんやよねっ♪♪
孫の代まで(いや、もっとかな!?)着て欲しいと思う服です^^

ランダムパッチの鍋つかみは、
オークションに出品したものとは別にもう一個作っていたから、
そっちをyo-koちゃんに勝手に送らせてもらっちゃいました☆
yo-koちゃんの所に嫁いだあの四角パッチのマット。。。
あれをkouちゃん見てくれてたんやね^^
自分の作ったものをそんな風に見てもらえて、
しかも覚えててもらえて、とても幸せです(*^_^*)
ありがとう~!



2007-04-10 火 08:44:54 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


