スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

yo-koちゃんmedeのエプロンドレス♪

P1070700.jpg



先日yo-koちゃんが娘に作ってくれた、
レトロ可愛いリネンとクロスステッチのエプロンドレス。


今日、娘に着せました~(*^▽^*)
ふんわりしたシルエットも可愛い~です♪
私同様に、娘もとっても気に入ってます☆


P1070720.jpg



ここ最近お花見に行ったり、
ドラえもんの映画を観に行ったり、
お友達の家に遊びに行ったり・・・とず~っとお出掛けモードだったので、
今日の日曜日は久々におうちでのんびりしてました^_^;


P1070692.jpg



↑私がのんびりまったりしてたので、
お隣のお友達と、うちの玄関の外でおままごとしてた娘です(笑)


こうやってゴザを敷いておままごと、
子供の頃良くやってたなぁ~とぼ~っと見てた私。。。
懐かしいな♪


yo-koちゃんのエプロンドレス、
リネンなので通気性も良くって、着心地も良さそう♪
これぐらいの丈のワンピースにパンツを合わせたりするのが好きな娘には、
このエプロンドレスの丈はまさにピッタリ!
yo-koちゃんには娘の好みもあんまり伝えずおまかせで作ってもらったのに、
なんだか全部伝わってたんかなぁ~って感動です(*^^*)
yo-koちゃんありがとう^^


とっても可愛いハンドメイドがたくさんで、
とっても温かい雰囲気のあるyo-koちゃんのブログ、
4cero5は、
こちらからどうぞ♪




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.04.08 | | Comments(16) | Trackback(0) | おともだち

コメント

やっぱり可愛いわ~~むっちゃ♪

娘ちゃんどんどん、
memeちゃんに似てきてるね(笑)

昨日は選挙に行っただけで
ウチにいたわ~

お花見行けるかしら~

2007-04-09 月 08:39:00 | URL | Fun #- [ 編集]

エプロンドレス、似合ってますね♪

おはようございます♪
カワイイエプロンドレスですね。
先日もブログに遊びに来ました。
yo-koさんとmemepuさんの関係もとても素敵だな~って思えて、読んでるこっちまで嬉しい気持ちになりましたよ☆
同じハンドメイドの趣味を持っていることもそうだけど、ブログってやっぱり良いなぁ~って思いました。
ますますmemepuさんのバッグ欲しくなっちゃいましたよ。camel-lampさんのお店にも来ると良いなぁ~*^^*

2007-04-09 月 09:53:24 | URL | hands hands #- [ 編集]

yo-koさんのワンピ、ホントにかわいいね♪
memeちゃんのコーディネートも素敵☆
小さいうちに手作りに囲まれて過ごせるっていいな~ってまた実感したよ*^^*

うちも金土日と出かけてばっかりだった~。
ドラえもん、泣いた?私はちょっと泣けた^^;
同じ母として、あなたが生きられればそれだけで…なんて言われちゃうとね。うるっと。
おっと!そろそろ新1年生をその辺まで迎えに行ってきます^^

2007-04-09 月 11:21:47 | URL | あやぴー #- [ 編集]

かわいい~♪

memepuさんこんばんは~=*^-^*=

着用写真を見るとやっぱりかわいいですね~~♪♪
一枚目の写真、凄くお子ちゃまの真骨頂てきな
表情♪こんなお子ちゃまの表情が見たくて
子供服を作るのが楽しみなのかも*

yo-koさんメイドのこのワンピ
月居さんのパターンのワンピかなぁ=*^-^*=
作ってみたいな~って思ってたのと
似てたので、おぉぉ!!素敵~*
って悶えてました(笑)

ネットを越えたお二人の友情、
とっても素敵だな~って胸がジーンとしました=*^-^*=

2007-04-09 月 23:16:21 | URL | 豆ちゃん #i1AW65Uk [ 編集]

初めまして^^*
yo-koちゃんのところから来ました。
フィードサックが好きでちょこちょこ集めているのですがなかなかはさみが入れられず(笑)
なのでmemepuさんの作品がとっても気になっています^^
エプロンドレスもとっても可愛く似合っていていいですね~♪
ぜひこれからも遊びに来させてくださいね♪
よろしくお願いします^^*

2007-04-10 火 00:36:09 | URL | くろしろ #UMOb00fI [ 編集]

娘ちゃん♪
むちゃくちゃかわいい~☆
丈がとても気になっていて・・・
着用してくれている写真がみれて、
おばちゃんはすごく嬉しい~☆
わたしの大好きなジーンズとあわせてくれて(涙)
こんなにかわいく着こなしてくれているのみると、
図々しくも自分にも欲しくなるのでした~^^
この丈ありなんやね♪ん~☆
大満足です!!

わたしも、子供の頃ゴザひいて玄関前で遊びよった~^^(団地に住んでいたので、隣と向かい合わせでね、狭かったし・・・上から降りてくる大人の人迷惑だったやろうなあ~(笑))
懐かしい気持ちになったよ^^

そして、memepuちゃんがこんなに素敵に記事にしてくれたおかげでいろんな方が遊びにきてくれたようです^^
今までにないアクセス数に嬉しくって♪
memepuちゃん^^どうもありがとう♪

2007-04-10 火 09:26:04 | URL | yo-ko #- [ 編集]

Funちゃんへ


Funちゃん^^
このグリーンの色合いに手縫いのクロスステッチ。。。
Funちゃんもきっとツボちゃうかなぁ~って思ってたよ~(n_n*) 

娘は昔から私似ってよく言われるんやけど、
最近どんどん似てきてる?(笑)

今日またお花見行ってきたよ♪
必死になっては鳩の群れを追いかけまわしてた娘・・・。
ガサツな性格は誰似やろうね???(^_^;)

2007-04-10 火 23:42:52 | URL | memepu #- [ 編集]

hands handsさんへ


hands handsさん^^
先日も遊びに来て下さってたなんて嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます♪
私は去年の5月にヤフーのほうでブログを始めて、yo-koちゃんとはその時からお友達です^^
ヤフーブログは1ヶ月でやめて、
こちらのFC2ブログに引っ越ししてきたんですけど、
yo-koちゃんはず~~っと変わらず温かく見守っていてくれていた存在です(#^^#)
ブログを始めて本当に良かったと思います。

camel lampさんに納品するものはまだ詳しくは決めてないんですが、
takatamaさんと相談してバッグも何点か作れたら作りたいと考えてます^^
hands handsさんの自宅ショップももうすぐオープンですね!
離れているので行けないですが、
ブログで記事にして下さいね^^
楽しみにしています!


2007-04-10 火 23:56:56 | URL | memepu #- [ 編集]

あやぴーちゃんへ


あやぴーちゃん^^
このエプロンドレス、
もう何回か着せてお洗濯も何回かしてるんだけど、
リネンなのでお洗濯するたびにクッタリと良い肌触りになってきてまた感動してるんです♪
私もいつかこんな可愛い子供服が作れるようになりたいな~。
yo-koちゃんは私の目標の人でもあります^^

ドラえもんの映画。。。
あやぴーちゃんもうるうる??
わたしもちょっと泣けましたよ~(笑)
あやぴーちゃんと同じお母さんのセリフと、お母さんが本当に死んじゃうところで。。。
確か去年もドラえもん映画観に行って泣いた記憶があります・・・(^_^;)
きっと来年の春も行くんだろうな~~ドラえもん映画は(笑)

2007-04-11 水 00:06:10 | URL | memepu #- [ 編集]

豆ちゃんへ


豆ちゃん^^
姪っ子ちゃんたちに子供服もいっぱい作ってる豆ちゃんなら、
娘がどれだけ喜んでこのエプロンドレスを着たか想像つくよね~きっと(*^^)v

そして、さすが豆ちゃん!!
そうやよ~~!このエプロンドレスね、
月居さんの本を見て作ったって、
確かyo-koちゃんがブログで紹介してたもん~(*^。^*)
見ただけで誰のパターンかわかるなんて、
豆ちゃんやっぱりすごい!!

姪っ子ちゃんたち、
豆ちゃんに可愛い服たくさん作ってもらえて幸せだね^^
羨ましい~~(>_<)←笑。

2007-04-11 水 00:15:14 | URL | memepu #- [ 編集]

くろしろさんへ


くろしろさん^^
はじめまして♪
ご訪問、そしてコメントありがとうございます!
実はyo-koちゃんのところでよくお名前は拝見してました^^
このエプロンドレス、yo-koちゃんの雰囲気もたっぷりでもうメロメロなんです(^_-)-☆

くろしろさんもフィードサックお好きだなんて、お仲間ですね~(笑)
フィードサックが好きということは、
くろしろさんもハンドメイドされるのかな?
後日ゆっくり遊びに伺いますね~(*^^*)
マイペースなブログですが、
いつでも気軽に遊びに来てもらえたらわたしも嬉しいです♪
こちらこそよろしくお願いしますね(n_n*) 






2007-04-11 水 00:25:01 | URL | memepu #- [ 編集]

yo-koちゃんへ


yo-koちゃん^^
このエプロンドレスね、すごく着まわしがきくよ~♪
中に着せる服とパンツをかえるだけで、
全体の雰囲気がガラッと変わってまたまた可愛いん~~(#^.^#)
ふんわりしたシルエットだから、
ガサツなうちの娘もちょっとは女の子らしく見えるよね♪♪(笑)
丈も良いよ~~この丈はあり!ありやよ~♪

こんなに可愛い女の子服作れるなんて、
大切なお友達であると同時にyo-koちゃんは私の目標の人やからね~(^_-)-☆

ゴザを敷いてのおままごと、みんな昔はやってたんかなぁ~(*^^*)
懐かしいよね^^
画像は玄関のすぐ外やのん。
だから奥のリビングからでも姿が見えるから、
わたしも結構のんびりできて(笑)

色んな人がたくさんyo-koちゃんのブログを見てくれたら私も自分の事のように嬉しいな♪



2007-04-11 水 00:36:36 | URL | memepu #- [ 編集]

初めまして。
yo-koちゃんのとこから来ました。

とっても可愛いエプロンドレスですね♪
レトロチックでおしゃれです~。

実はかなり前にkouさんの記事を拝見してから読み逃げしてました~。
他の方のブログでもよくmemepuさんをお見かけしてたんですが、なかなか勇気が出せなくてコメントできませんでした。
これからちょこちょこと遊びに来させてくださいね^^
私、実家が大阪なので勝手に親近感持ったりしちゃってます♪
これからも宜しくお願いいたします。

2007-04-12 木 10:06:18 | URL | minto #PLXiEkBc [ 編集]

娘さん、とても嬉しそう♪すごくお似合いですね~^^
yo-koちゃんの作る物、優しくてセンス良くて大好きです。離れているのになんで伝わるんだろうって、神秘です。

2007-04-12 木 15:26:24 | URL | sora703 #- [ 編集]

mintoさんへ


minntoさん^^
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
yo-koちゃんのところでよくお見かけしてました(n_n*)
yo-koちゃんのところから遊びに来てもらえるなんて大歓迎です♪
yo-koちゃんのエプロンドレス、ちょこっとレトロな雰囲気がするのが、まさにツボです^^

mintoさん、kouちゃんの記事の時から遊びに来ていただいてたなんて・・・嬉しいビックリですよ~^^
「勇気が出せなくて読み逃げ・・・」実はわたしもしょっちゅうです(笑)
特にyo-koちゃんのところでお見かけする方は、気になる方がた~~くさん!!
でもでも、なかなか自分からお話しに行くのってはじめに勇気が必要で~^_^;
なので、mintoさんからコメント頂けてとても嬉しかったです(*^^*)
ご実家が大阪なんですね~~私は結婚してから大阪に来ましたが、結婚して早9年もうすでに大阪のおばちゃんになりつつありますよ~~(笑)
後ほど遊びに伺いますね^^
こちらこそ、これから仲良くして下さいね♪

2007-04-13 金 22:47:23 | URL | memepu #- [ 編集]

soraちゃんへ


soraちゃん^^
うんうん♪
娘もすご~~く喜んで着てたの☆
自分に手作りで作ってもらった洋服だ・・・って、
5歳なりにちゃんとわかってるみたい^m^
普段はガサツな娘なんだけど、やっぱり女の子やのよね~(笑)
かといって、yo-koちゃんね、
娘だけじゃなくって息子にも手作りのお手玉作ってくれてて、
息子のことも考えててくれたのが心に沁みたよ~(>_<)
そういうところがまたyo-koちゃんの素敵なところやよね^^


2007-04-13 金 22:55:00 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


