スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

リネンのバブーシュ。

P1070724.jpg



自分用にバブーシュを作りました(n_n*)


外側はキウイカラーのブロックチェックリネンで。
内側はナチュラルリネン。
内底にはキルトリネン。
外底は厚めの綿麻を使っています。
でも、外底に厚めの布を使ってもやっぱり多少はすべりやすい。
っていうか、頼りない感じ??・・・がするので、
次に作るときは薄めの合皮を使おうかなぁ。


実はコレ、まだ作りかけだったりします(^_^;)


もう少し手を加えたいところがあるので、
ちゃんと完成したらまたUPしたいと思います^^
 

P1070747.jpg



先日yo-koちゃんの作ってくれたヨーヨーキルトを手にしてから、
そのあまりの可愛さにもうメロメロです(#^.^#)
なので、ちょこっと自分でも作ってみました♪
まだ4個だけですが、
サイズも色々作れて思っていた以上に楽しいかもっ♪♪
布さえ丸くカットしておけば、
TVを見ながらでものんびり作れるのが嬉しい☆
これからヨーヨーキルト、作品に活かしていきたいな^^


P1070750.jpg


↑はyo-koちゃんが作ってくれたヨーヨーキルト♪
先日の記事では画像が小さかったので、大きく撮ってみました^^
やっぱり可愛い~~(*^▽^*)




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.04.11 | | Comments(14) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

コメント

わ~わ~わ~!!(相当騒いでいる風に読んでね♪)
memepuちゃん♪
撮った写真全部ハガキにして欲しいくらい☆
すごくかわいいショットばっかり!

この緑を「キウイカラー」っていうのがむちゃくちゃかわいいけん☆
この形は、かかとはこのままぺたんこなん~?
靴みたいにはけたりもする??
わたしね、AYUMIさんがつくったスリッパ2足もってるんやけど、
このやわらかいのがいいん♪
市販のより、その「頼りなさ」が魅力なんよ☆
合皮をつかったスリッパも完成度が増して
よりいいものができあがりそうやね!

ヨーヨーキルト、memepuちゃんの雰囲気あって、
memepuちゃんだったらどうやって作るかな?ってとても気になるよ♪
わたしの1個も、かわいく写真とってくれて♪
もう~☆
わたしもヨーヨーキルトしたくなったや~ん☆

今はね、息子の幼稚園用のズボン量産中です^^
少々縫い目おかしくても、かまへんかまへん~って(笑)さっきウエストゴム買いにいってきたんよ~^^


2007-04-11 水 11:29:34 | URL | yo-ko #- [ 編集]

バブーシュ!私も作りたいな~って思ってたところなの。
合皮のもう着ないコートがあって、それを底にしたらいいかなぁ…って考えてたんだ。
でも本を見ても難しそうでなかなか作れなくて…(T_T)
こんなにかわいいバブーシュを見たらますます欲しくなったけど、
う~~~ん…作れるかなぁ…?

ヨーヨーキルトにレースが付いてるの?
うひゃ~かわいいっ!
作りたくなる気持ち、わかる~♪

2007-04-11 水 14:07:24 | URL | あやぴー #- [ 編集]

バブーシュ☆かわいいっ!
いいねぇ、いいグリーンだねぇぇ(おじさん化・・)
私も型紙と布のセットを購入しているけれど、封も開けてませ~ん。たはは。

ヨーヨーキルト、かわいいねっ。
どうやったらそんな風にまとまるのか本当に不思議です。yo-koちゃんのリネン編み、本当にステキ^^ 他の場所でハンカチにも編み編みしていて、わぉわぉって大興奮したのを思い出したよ。
memepuちゃんのヨーヨーキルトが何に変身するか楽しみでーす♪

2007-04-12 木 12:50:50 | URL | kou #x2z8ribU [ 編集]

可愛い♪レース使いにキュンと来てしまいました^^
それに、こんな可愛いの履いてたらおうちにいるのが楽しくなりそう。

ヨーヨーキルトにレース♪yo-koちゃん、やるね~!
memepuちゃんのヨーヨーキルトはフィードサックなの?memepuちゃんカラーでどんな物になるかとっても楽しみです^^

2007-04-12 木 15:35:12 | URL | sora703 #- [ 編集]

春らしい色合いのバブーシュですね♪ 着脱がスムーズにできるので、私はルームシューズではなくスリッパを使っているのですが、バブーシュも使いやすそうで気になっていました。作りかけ?? う~ん、完成形もとっても気になります。また拝見させてくださいね♪♪

ヨーヨーキルトといえばyo-koちゃん、と、私の中では結びついているのですが、memempuちゃんの雰囲気にもぴったり~~!! バッグやお洋服のポイントにも登場するのかな??それとも???って、想像がふくらんでいます♪

2007-04-13 金 08:09:24 | URL | dorico #R3CiTU7. [ 編集]

あかん、あかん、またツボドキュン!
のものつくってるわ~memeちゃん♪

今はいてるのはニットもの・・・
そろそろ季節的にね~。。。

娘ちゃん、鳩追い掛け回してたんだって~?!
ウチのまりんもそうよ~
もう鳩が怖がって逃げまくってるわ~
(*≧m≦*)ププッ

2007-04-13 金 08:31:55 | URL | Fun #- [ 編集]

yo-koちゃんへ


yo-koちゃん^^
そんなに画像気に入ってくれてめちゃ嬉しい~^m^
3枚の画像のうちね、一番のお気に入りは3枚目のyo-koちゃんのヨーヨーキルトやの♪♪
yo-koちゃんが作ってくれたこのこのヨーヨーキルト、抜群の存在感!メロメロや~(笑)

グリーンアップルカラーって前は言ってたんやけど、「キウイ」のほうが色が近い気がしたんよ^^
かわいい?やった~(^▽^)-☆

バブーシュはね、かかとがこんなんやのん。
ぺったんこ(笑)
縫い付けてぺったんこになってるから、
シューズみたいには履けないよ~ん^^
このぺったんこ感がね、はじめは戸惑ったんやけど、
慣れると良い感じかも^m^
そう言えば最近いろんな物作りたくって、
浮気ばっかりしてるよね(^_^;)
がま口もバッグも作りたいし、バブーシュもヨーヨーキルトも作りたい。
子供服ももっと作ってみたいし。。。あかんあかん!めちゃめちゃ浮気性やわ~(笑)

幼稚園用のズボンの記事、見た見た♪♪
コメントまだなんやけど、
あんな可愛いズボンやエプロン、息子ちゃんいいないいな~(#^.^#)
ロックミシン気になる~!!高いんかなぁ?(笑)
今度使い勝手、じっくり教えてyo-koちゃん(笑)

2007-04-14 土 00:24:54 | URL | memepu #- [ 編集]

あやぴーちゃんへ

あやぴーちゃん^^
あやぴーちゃんもバブーシュ気になってたんやね^m^
わたしもここ1年くらいずっと気になってて。。。
はじめは本格的な皮の物が欲しかったんやけど、高いし、皮の匂いも気になって。
だから結局は作ってみました♪
作るとき確かにちょっと「んっ??」ってハテナになったりしたけど、
何回か作ってみたら作る要領がわかりそう(*^^*)
布もそんなには要らないから、慣れたら手軽に作れると思うよ~^^
もう着ない合皮のコートのリメイクに、ぜひ作ってみて♪♪

ヨーヨーキルトだけでも可愛いのに、
yo-koちゃんが今回送ってくれたのはレースで縁編みしてあってツボツボです(#^.^#)
縁編みといえば、私の中ではyo-koちゃんとあやぴーちゃんが頭に浮かびます^^
実は、ヨーヨーキルトあんまりにも可愛かったので、量産体制入ってます(笑)
目標はキッチンカウンター用の横長のカフェカーテン!
数が結構要りそうだけど、チクチク気長に頑張って作りま~す♪

2007-04-14 土 00:39:50 | URL | memepu #- [ 編集]

kouちゃんへ


kouちゃん^^
kouちゃんもバブーシュ気になってたんやね♪
遠く離れた所にすんでるのに、
同じような時期に同じ物に興味を持ってたやなんて嬉しいね(*^▽^*)/
グリーンはやっぱり安らぎの色のイメージがあるんよ♪
kouちゃんもおじさん化してるくらいやから、グリーンが好きなんかな?(笑)
うんうん。やっぱりグリーンはいいやんねぇぇ(おばさん化・・・)

もともとね、小さくって丸くってコロンってした物に弱い私やから、
yo-koちゃんのこのヨーヨーキルトはもうたまらへんわ~(笑)
興奮しまくってヨーヨーキルト病を発病してるかも(爆)


2007-04-14 土 00:48:45 | URL | memepu #- [ 編集]

soraちゃんへ


soraちゃん^^
レース使い・・・私にしては珍しく、ちょっとシンプルっぽいバブーシュ。。。
このあと手を加えて、良くなったのか悪くなったのか。。。(笑)
後ほど記事にUPする予定です^_^;

yo-koちゃんのヨーヨーキルトはもうほんとにやってくれます!可愛すぎ!(笑)
私は縁編みとかはまったくできないので、
すごいなぁ~細かい仕事してるなぁ~って尊敬です(^^ゞ
こんな手仕事、大好きやわ~ってあらためて実感しました♪
私の作ったヨーヨーキルト、画像の分では3個がフィードサックのハギレで作りました^^
でも横長のヨーヨーキルトのカーテンを作りたくなったので、
フィードサックではなく家中の普通のハギレを集めてきました~^_^;
できるまでにはまだまだ作らないとダメだけど、
完成するまで楽しんで作りたいと思います♪

2007-04-14 土 01:00:45 | URL | memepu #- [ 編集]

どりちゃんへ


どりちゃん^^
おお~~どりちゃんも\(◎o◎)/!(笑)
バブーシュ気になってたっていうお友達がたくさんで、なんだかとても嬉しい~です(n_n*)
底に挟むキルト芯をもうちょっと厚くすれば、
履き居心地も結構良さそうな感じです♪
ぺったんこな柔らかいスリッパ・・・のような(笑)
 
あんまりにも可愛いので、
これから作品に活用していきたいと思ったヨーヨーキルト。
まずはこのバブーシュに合わせてみました☆
う~~ん。。。
自分では気に入ってるんだけど、どうなんやろう??
まだUP前なのに、みんなの反応に今からドキドキです(汗~)

2007-04-14 土 01:11:17 | URL | memepu #- [ 編集]

Funちゃんへ


Funちゃん^^
バブーシュ、ツボツボ~??
やったぁ~~(^▽^)-☆
Funちゃんもグリーン好きやもんね♪♪

ニットのルームシューズって、
お友達が作ってくれたって前に紹介してたのやよね!
まりんちゃんのもお揃いで作ってあって、
可愛いなぁ~って見たの覚えてるよ~(#^.^#)
バブーシュ、上手に作れるようにこれからいっぱい作って練習するね♪

鳩追いかけるの、まりんちゃんもやの~??(笑)
お花見のお弁当に群がってくる鳩の群れをね、
娘が「こら~~!!お弁当あかん~~!!」って追い掛け回しておいはらってたんよ(^_^;)
鳩がびびって逃げる逃げるe-263
まりんちゃんはニコニコしながら追いかけるんかな?(*^^*)


2007-04-14 土 01:21:03 | URL | memepu #- [ 編集]

そうね、まりんは怒りながら(笑)じゃなくて、うきゃきゃ~~って言いながら追いかけてる。。。

私が追いつけないくらいの速さで・・・(汗;)
(*≧m≦*)ププッ

2007-04-17 火 08:53:35 | URL | Fun #- [ 編集]

Funちゃんへ


Funちゃん^^
まりんちゃん、浮きゃきゃ~って追いかけるんやね!
やっぱりかわいい~~(#^.^#)

2007-04-18 水 09:00:44 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


