スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

心潤うプレゼント。。。

P1070831.jpg



先日いつものようにポストを開くと、
何やら可愛い封筒が届いていました。
心当たりが何もなく、
「なんやろう~?」って封筒の裏を見ると、
そこに書いてあったのはお友達あやぴーちゃんの名前~\(◎o◎)/!


私の好きなものが詰まったプレゼントでした♪


あやぴーちゃんが行った絵本原画展のポストカード
あやぴーちゃんが編んでくれたお花のモチーフ
まるでリバティのような雰囲気のある小花柄の布。。。


4月は子供達の参観や懇談会、PTA役員の集まりがあったり、
仕事やプライベートでも何かとバタバタしていて、
実はちょっと疲れが溜まってたりしました。


でも3人の子供ちゃんたちがいて、
きっとうちよりももっとバタバタ忙しいであろうあやぴーちゃんが、
こんな風にさりげなく心が潤うプレゼントをしてくれて・・・(@_@。ウルウルです


あやぴーちゃんありがとう(*^^*)
大切に使わせてもらうね♪


毎日の生活にさりげない幸せをたくさん感じるあやぴーちゃんのブログはこちら→おうちnote


P1070845.jpg



ただいま製作中のヨーヨーキルトのカフェカーテン。

まだ繋げてる途中ですが、こんな感じです^^

あともうちょっと頑張って繋いでいきます☆

今回あやぴーちゃんが送ってくれた布も使ってみました♪あやぴーちゃん、どれだかわかるかなぁ?笑。




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.04.21 | | Comments(8) | Trackback(0) | おともだち

コメント

こんなに素敵に紹介してくれてありがとう~♪
以前、編み物の小花を送ったときは、毛糸だったので、
今度こそコットン糸で…と思ってたの。
その他はささやかなおすそわけだけど、
早速ヨーヨーにしてもらえて幸せです*^^*
上段、左から3番目がそうかな?

memepuちゃんも役員になったの?
忙しくなるかもしれないけど、お互い楽しみながら頑張ろうね!

2007-04-21 土 05:57:32 | URL | あやぴー #- [ 編集]

おはよおおおお~~
memepuちゃん、お疲れモード一気に回復できたんやね♪
やっぱりどこも4月は特にいろんな行事が重なって忙しそうね。
幼稚園と小学校となると余計そう感じるかもしれんね。
わたしも長男の入園で、久々の社会復帰みたいな気分なんよ~^^;
今までダラダラと過ごしていたので、
慣れるまで大変かもしれん~><

でもこうやってブログのお友達とのつながりが
支えになっているのは確か☆
あやぴーさんのプレゼントかわいい♪
モチーフがmemepuちゃんの作るものにちょこんと登場するの、
楽しみにしとるね♪
だいぶつながったね!ヨーヨーキルト♪
あやぴーさんのどこかなあ~?って探した☆

2007-04-21 土 06:13:22 | URL | yo-ko #- [ 編集]

memepuさん、こんばんは。
入園のお祝い有難うございました。親子共々大変喜んでおります。娘はルンルン気分!気を使わせてごめんなさいね。かえってご迷惑をかけてしまいました。でもお電話でとても楽しい時間が過ごせました。古いものの話またしましょうね。お仕事も育児も大変ですが、睡眠は十分取りましょう。私は、もう寝ます。おやすみなさい。

2007-04-22 日 22:52:18 | URL | camel lamp #- [ 編集]

とっても素敵な生地に可愛いモチーフ~*~*
嬉しいプレゼント良かったですね^^*

ヨーヨーキルトとっても可愛いです♪
実は今日、手芸屋さんでお花になるヨーヨーキルトの材料を見つけて購入してきたんです☆
何だか早速作ってみたくなっちゃいました^^*

2007-04-23 月 18:01:26 | URL | くろしろ #UMOb00fI [ 編集]

あやぴーちゃんへ


あやぴーちゃん^^
こんな素敵なプレゼント、
ホントにホントにありがとう~(^▽^)-☆
うん!そうだよ!
上段、左から3番目があやぴーちゃんが送ってくれた布です♪
ヨーヨーにしてキュッと絞ると、
布の雰囲気が変わってまたまたかわいい~^m^
お花のモチーフもこのまま飾っておきたいくらい!(笑)

あやぴーちゃんは昨年度たしかPTA役員さんやったよね?
今年度もするんかな??
私はお兄ちゃんの小学校の役員をする事にしました~。
幼稚園の役員の話もあったけど、断っておいてほっっ。o○
さすがに、幼稚園と小学校の役員のかけもちは無理やもん~(笑)
役員さんには顔見知りの方も結構いたので、
楽しみながら頑張れそうです^^

2007-04-24 火 09:07:48 | URL | memepu #- [ 編集]

yo-koちゃんへ


yo-koちゃん^^
そうやのん~~(>_<)
3月と4月はなにかとバタバタしてる感じやわ~(^_^;)
ま~でも、小学校と幼稚園が重なってるのも今年度まで。。。
来年度には娘も小学校に上がるからちょっと落ち着くかなぁ~^^
yo-koちゃんのところは、
お兄ちゃんが入園して弟くんまだ寂しがってるかな?
兄弟って、どっちか片方がいないと結構おとなしくならへん?
うちは上の子がおっとりで下の子がお転婆さんなんやけど、
上の子が居ない時は、下の子もちょっとおとなしく遊んでるんよ^m^
お兄ちゃんが帰ってきて2人揃ったら、
ぎゃあぎゃあ一気にうるさくなるんやけどね~^_^;(笑)

ブログのお友達との繋がりは温かいよね^^
普段の生活が、みんなのおかげでだいぶ潤ってるって感じてます♪
ありがたいな^^

2007-04-24 火 09:20:45 | URL | memepu #- [ 編集]

camel lampさんへ


camel lampさん^^
いえいえ、こちらこそ!
嬉しいお話をありがとうございました(*^^*)
娘さんが喜んでくれて良かったです♪
お電話では、古物の話題で盛り上がれるは嬉しいですね(笑)
takatamaさんの体調はどうかな?
私のほうは仕事を他の人と分担して、
だいぶ調節できるようになったので、
睡眠不足もだいぶマシになってきました^^
自分のペースを大事にしていかないと・・・ですね(^_^;)
やっぱり健康が一番!(笑)

2007-04-24 火 11:13:50 | URL | memepu #- [ 編集]

くろしろさんへ


くろしろさん^^
生地に目のない布ラーなので、
大興奮のプレゼントでした~♪
色んな柄の布が好きですが、
小花柄って特に弱いんです(笑)
自分ではできないモチーフ編みも目がとても細かくて、
編み物が上手なあやぴーちゃんにホレボレ^^

お花の形になるヨーヨーの材料、私もお店でみたことがあります♪
お花の形の他にも、ハート型とかもありますよね^^
ヨーヨー、本当にかわいいです!
一度作るとくろしろさんもはまっちゃうかも~(^m^)

2007-04-24 火 11:31:53 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


