スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ヨーヨーキルトのカフェカーテン。

P1070873.jpg



先日からちまちまチクチクしていたヨーヨー。。。
やっと完成しました~(^。^)y-.。o○


さっそくキッチンカウンターのカフェカーテンにしています♪♪


ここにはずっと、
無地のホワイトのカフェカーテンをぶら下げていましたが、
ヨーヨーキルトに付け変えてみると、
それまでとはがらりと雰囲気が変わりました^^


うん♪この雰囲気お気に入りです(^m^)


突っ張り棒に通すには紐か布テープのようなものを、
ヨーヨーキルトの後ろ側に付けようかなと、
はじめは考えました。
でも後ろ側から見て、その紐とかが見えるのが嫌だったので、
ヨーヨーキルトの一番上の段一列を、
後ろ側に倒して縫い付け、
それでできたヨーヨーとヨーヨーの間に突っ張り棒を通してます。


P1070896.jpg



そして昨日、
夫と2人で子供部屋の絨毯を買いに行ってきました^^


我が家の子供部屋は、リビングのすぐ横の6畳の和室です。
今までは畳の上に3畳分くらいの大きさの、
車柄のキッズ絨毯を敷いていました。
でもインテリアにも合っていないし、
絨毯を敷いていない部分の畳が剥げてきてしまっていたのです。
夫と相談して部屋全体に敷けるように、
6畳分の大きさの絨毯を買ってきました♪


前に敷いていたキッズ絨毯は、
夫と息子の好みを尊重して購入したので、
今回は思いっきり私の好みを尊重して頂きましたよ~(笑)

「え!?グリーンの買うんっ!??」

そう言って夫は慌ててましたけど。。。^m^

レトロなグリーンに、
どこか外国っぽい雰囲気があるこの絨毯。
私は好きなんやけどなぁ~♪♪




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.04.24 | | Comments(17) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

コメント

memepuちゃん、カーテンできたんだねっ♪
カフェカーテンだなんて、ステキ~。
しかも思い切って一列つっぱり棒のために巻いちゃうところもいいアイデア!って思いました^^ さりげなく置かれてる裁縫箱かな?好きなとっても好きな感じです♪♪

memepuちゃんがヨーヨーキルトで作品作って、yo-koちゃんのはmemepuちゃんキルトを作っていて、わーわーっと一人わめいてます。ふふっ。いいなぁ。かわいいなぁ。

そして、そして子ども部屋の絨毯!私にもズキューンときたよ~。
買うときと、いざ部屋に敷いた時とイメージ同じだった?私はお店で見るイメージと実際どうかな?っていつも手がでないから^^;

memepuちゃんのお家、好みやインテリアが確立していていいなっていつも思います。
うちは夫も小うるさくて中和するのが大変~@@
また参考にさせてねー☆

2007-04-24 火 15:23:14 | URL | kou #x2z8ribU [ 編集]

memepuさん、こんにちは♪
カフェカーテン完成したんですね~。
う~~可愛い~~☆
『レトロなガラス瓶』の中にヨーヨーキルトを入れてたのを拝見してから、私も作りたくなってま~す☆
そして、先日札幌の雑貨屋さんで『レトロなガラス瓶』を発見!!(購入しようか迷ってます…)
今日のブログで、memepuさんの名前は出して
ませんが「先日可愛いレトロな瓶に…」
って感じで載せてしまいました~(笑)。
少しだけ…うふふ。。
ホントに可愛いから私も作りたくてハギレを
出して眺めております。眺めて終わったりして~(^-^;)。
こちらへ伺うと刺激がいっぱいでワクワクしちゃいます☆
作品楽しみにしてま~す♪

2007-04-24 火 15:39:06 | URL | reiko #- [ 編集]

もう完成したんですね~早い~っ!! それに、おうちの雰囲気にぴったりで、本当に素敵です。壁にかけてあるナンバープレートみたいなオブジェとの相性もばっちりで、kouさんもおっしゃっておられるけれど、おうちの雰囲気がに統一感がありますよね。memepuちゃんのセンスがしっかりぶれてないからなのでしょうね。

じゅうたんもいいですね♪ 深緑にベージュとオフホワイトのドットなのかな? これは飽きが来なくて、ずっと長く楽しめそうだと思いました♪

2007-04-24 火 16:05:10 | URL | dorico #R3CiTU7. [ 編集]

memeちゃん、きゃ~可愛いすぎ~
このアイデアいいよ~
アイデアもだけど、memeちゃんの
色・柄あわせが絶妙だから
可愛いのよ~きっと♪

2007-04-24 火 21:18:16 | URL | Fun #- [ 編集]

memepuちゃん、こんにちは~♪
リンクの件OKで~す。嬉しいですよ~♪
私も…とお願いしたいんだけど、エキサイト
以外のリンクの貼り方が少し難しくて…(汗)他のお友達のリンクも貼れてないの~(^-^;)。。アナログ人間でお恥ずかしい。。同じエキサイトの方から教えてもらっているので、GWにでもトライしてみま~す。
その時は、リンク貼らせて頂きますね~♪ペコリ。。

2007-04-25 水 11:32:09 | URL | reiko #- [ 編集]

memepuちゃん、流石!仕事が速い!!
可愛い!!memepuちゃんセレクト生地、とっても素敵だよ~!お部屋がぱ~っとほがらかな雰囲気になるね!
どうしよう…ヨーヨーもやりたくなる。
カウンターに乗っているのはお裁縫箱かしら?実家にもこんな感じのあったの!でも…案の定、ゴミ処理の方法が変わるときに、処分してしまい思い出しては後悔してるの;;
そうそう、おばあちゃんのとこからレトロなもの貰ってきたの^^
近いうちに、ブログの記事しようと思っています^^

2007-04-26 木 09:49:37 | URL | sora703 #KurG25AU [ 編集]

kouちゃんへ


kouちゃん^^
このカフェカーテンね、
yo-koちゃんが作ってくれたヨーヨーを手にしてから作り始めたんやけど、
もともと内職系の作業が好きなタチやから、
作り出したら止まらへんかったよ~(笑)

キッチンカウンターの端に置いているのは、うん♪昔懐かしい裁縫箱です☆
こういうのも大好きで、
この裁縫箱には領収書とか手紙類とか、
見た目ゴチャゴチャしてるものをを入れてます(*^^*)

そして、絨毯~~♪
kouちゃんの言うように、
お店で見るのと、実際に部屋に敷いてみたのでは、
やっぱりイメージが違っちゃうこともあるよ~(>_<)
でも滅多にしない大きなお買い物なので、
今回は普段あまり使わない頭をフル回転させてイメージしまくったの(笑)
夫には同じ柄のブラウンを勧められたんだけど、
妥協して後で後悔したくなかったから強引にグリーンにしちゃいました~(^_^;)
同じ後悔するなら自分で選んだので後悔するほうがいいもんね☆
今のところ、とってもお気に入りの絨毯です^^

2007-04-26 木 23:52:57 | URL | memepu #- [ 編集]

reiちゃんへ


reiちゃん^^
私ね、自他共に認める布ラーなんです(笑)
なのでハギレも自然と山のような量になるので、
パッチやヨーヨーみたいにハギレ使って何かを作れることが、
すごく嬉しくて幸せなんです(*^^*)
ましてやキッチンのカフェカーテンにすれば、
毎日、何回も目にするので、
見てはにんまり見てはにんまりしてます(笑)←はたから見たら不気味。。。

レトロな瓶。。。
小さくって可愛いものをたくさん入れるのが好きです♪
ハギレを入れるだけでも素敵な雰囲気になるので良いですよ~^^

2007-04-27 金 00:02:34 | URL | memepu #- [ 編集]

どりちゃんへ


どりちゃん^^
どりちゃんが刺繍が素敵なカバーをチクチクされてる時に、
私はこれをチクチクしてたんですよね(^m^)
作ってるものは違うけれど、
同じようにチクチクしてたのがなんだか勝手に嬉しかった私です(笑)

私のインテリアの好み。。。
この1~2年くらいでやっと落ち着いてきたんですよ^^
6年くらい前はアメリカンカントリーが好きだったんです。
その後、ナチュラル→フレンチ→ジャンクときて、
今の少しだけフレンチの入ったレトロに落ち着いてきました(笑)
レトロなものはずっとずっと変わらずに好きなままのような予感がしてるので、
これ以上インテリアの好みが大きく変わる事はもうなさそうかな~^^;

2007-04-27 金 00:12:02 | URL | memepu #- [ 編集]

Funちゃんへ


Funちゃん^^
Funちゃんのおうちにも、
ヨーヨーキルトあったよね~♪♪
一個のヨーヨーがもうちょっと大きめやったかな??
あの時も可愛いなぁ~って思ってたんやけど、
自分でで作るのは根気がいるなぁ~って作らへんかったんやわ、たしか(笑)
実際作ってみて。。。
うん。確かに根気はいる~~(>_<)
でも完成した時ものすごく嬉しいし、
また作るかも~(*^▽^*)/

2007-04-27 金 00:19:31 | URL | memepu #- [ 編集]

reiちゃんへ


reiちゃん^^
リンクの件、どうもありがと~~♪♪
さっそく貼らせてもらったよ~(^^ゞ
そちらのリンクのことは気にしないでね~(*^^*)
(エキサイト以外のリンクを貼るのがちょっと難しいって、
私もエキサイトのお友達から聞いたことがあります。)
これからもどうぞよろしくネ(^_-)-☆

2007-04-27 金 00:25:15 | URL | memepu #- [ 編集]

soraちゃんへ


soraちゃん^^
ありがと~~♪♪
いつも何かしら同時進行で作ってる私やのに、
今回はヨーヨーに集中してました(^^ゞ
soraちゃんもヨーヨー作ったらきっとハマるよ~(笑)
一個だけでも可愛いんやけど、
それが増えていくとそれまた可愛いんやもん~(^m^)
私もほんとはもっとヨーヨー作りたいけど、
バッグ作りを再開しました☆
いつものリネンバッグ類と、
今回はヨーヨーも使って何かを作りたいなぁ~ってデザインを考え中やの(*^_^*)

昔のお裁縫箱って、こういうカゴやったんよね^^
こういうカゴも大好き~♪♪
昔のものってデザインが可愛いなぁ~と思う。
soraちゃんがレトロなものに興味を持ってくれて、
soraちゃんとこういう好きな物についてお話できるのって嬉しいね^^
おばあちゃんのところから、
どんなレトロな物をもらってきたんやろう~?
後で遊びに行くね~(^^ゞ

2007-04-27 金 00:39:15 | URL | memepu #- [ 編集]

すご~い!
このような形になるんですね~♪
とっても可愛い♪♪

グリーンの絨毯も素敵ですね。
すごく落ち着くお色だと思います^^

やっぱり好みのインテリアも変わってくるもんなんですね。
ハンドメイドを始めてからブルーやチョコ色が好きになったり、嫌いだったレースが大好きになったり、インテリアの好みも変わりました。
この先、私の好みはまた変わってくるのかしら~(笑)

2007-04-27 金 23:23:45 | URL | minto #PLXiEkBc [ 編集]

mintoさんへ


mintoさん^^
ありがとう~♪
ヨーヨー、今回はカフェカーテンにしたけど、
色んな大きさに&色んなものにできますよね(*^^)
次に作るときはフリーカバーなんかも良いなぁ~なんて思います☆

インテリアの好み、
私もすごく変わりましたがmintoさんもなんですね^^
「嫌いだったレースが大好きに・・・」(笑)
わかります~^_^;
レースといえばなんだか可愛すぎるイメージがあったのに、
今ではハンドメイドに欠かせないですよね(^m^)

2007-05-01 火 08:39:11 | URL | memepu #- [ 編集]

やっとコメント残せる~☆
何度も覗いては、memepuちゃ~ん(涙)
と帰ってたん~。
ようやく家族みんな復活したよ^^

ヨーヨーキルトでカーテン、わたしもつけたい場所が3ケ所あるん~><
小さいとこから始めるか・・・
でもmemepuちゃんの大作みたら、大きいのもいいなあ~♪
手芸店で、とうとうヨーヨーキルトマシーン?!(マシーンじゃないか^^;)プラスチックの型を買ってしまった^^;
これでスピーディーになるんかな?
まだ試してないので邪道な気もするんやけど・・・(笑)
また使い心地、お知らせするね^^

2007-05-06 日 16:08:02 | URL | yo-ko #- [ 編集]

yo-koちゃんへ


yo-koちゃん^^
yo-koちゃぁぁ~~ん(>_<)
「ようやく家族みんな復帰」・・・
え??ええっ???
もしかしてやっぱりパパさんもインフルエンザうつっちゃってた!?
GW中、わたしもパソコン開いたときはyo-koちゃんところに行ってたよ^^
でも更新が無かったのは、
きっとお子ちゃんのインフルエンザも治って、
パパさんもうつってなくって、
どこかにお出掛けしてるんかな~って思ってたん(>_<)
家族みんな、もう大丈夫なん???
何かあったらいつでもメールで言ってね^^
私にできることやったらするから~(^^ゞ

ヨーヨーキルトの型ね、
最近あちこちで「買ったよ~♪」ってきいててちょっと気になってたん(笑)
使うとやっぱり早いんかな~。
試したらぜひぜひ教えてね^^

2007-05-07 月 08:37:53 | URL | memepu #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012-06-21 木 12:46:25 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


