

--.--.-- | | スポンサー広告

骨董市と東京タワーと。

P1070898.jpg

↑骨董市で見つけた布。
レトロな花柄と色合いが好きな雰囲気で即買い。



少し前の事になりますが、
お天気も良かった21日に四天王寺の骨董市に行って来ました^^


今回も母とぶらぶら(笑)
よく買い物する場所のおっちゃんには、
「母娘そろって好きやなぁ~」と言われます^_^;
好みの雑貨はあまりなかったけど、
今回は好みの布を発見♪♪
古い布だけど状態も良好で、
あまり持っていなかった淡い紫の小花柄。。。


1m×3mくらいあって「200円でいいよ~」とおっちゃん♪
もちろん即買いしましたよ~(^m^)


P1070904.jpg

↑「奈良ぜいたく豆」の紙袋。
レトロで可愛い^^



そして昨日26日は、
いつものお友達と天王寺で映画鑑賞&お買い物(*^▽^*)

東京タワー」を観てきました^^
TVドラマのほうも観てましたが、
映画のほうはまた少し違う雰囲気に仕上がってました。
俳優さんがみんな違うから当たり前ですね^^;
感想は・・・私は観て良かったです♪♪
前半は笑えるシーンが多くって、
後半は何度もウルウル泣けました~(>_<)
私の他にも泣いておられた方がたくさん!(笑)
泣ける映画が好きなので、大満足でした(*^^*)


映画を観た後は、いつものように天王寺でお買い物。
mioやABCクラフト、近鉄百貨店などをぶらぶら。

近鉄百貨店で奈良ぜいたく豆本舗のブースを発見!

奈良の三条通りにお店がある豆菓子などの老舗で、
奈良に住んでいた頃はよく買いに行ってました^^


P1070945.jpg


この素朴な感じが好きです。
子供たちと今日のおやつにいただきます。




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.04.27 | | Comments(12) | Trackback(0) | 映画

コメント

こんなに素敵な布がそんなにお値打ちに手に入るなんて骨董市、魅力的過ぎます!!
とても古い(?)ものには思えないほど柔らかい感じが伝わってきます。
色も綺麗^^
memepuちゃんの手でどんな形になっていくか、楽しみだな~^^

東京タワー、テレビでやったの一度も見なかったなあ。気になっているけど本も読んでない。
機会あったら見てみよう。

お菓子、こいのぼりなのは時期だからかな?
懐かしい感じのお菓子も好きだな~

あっ!今日ねぇ、運動不足解消!と散歩がてら手芸屋さんに行き、ヨーヨーキルトのお花の型を買ってきてしまいました。可愛いんだもん^^
私の事だから、いつ着手するかわからないけど作ってみまーす!!

2007-04-27 金 21:54:19 | URL | sora703 #KurG25AU [ 編集]

こんな素敵な生地が200円!?
とってもお買い得ですね!
びっくりしました~!

このこいのぼりのお菓子って中にクリームが入ってるやつですか?
豆菓子ってことは違うかな^^
素朴なお菓子って懐かしいですよね♪

2007-04-27 金 23:27:55 | URL | minto #PLXiEkBc [ 編集]

いい色柄の生地を見つけたね~。
こういう雰囲気の生地ってうちの近所の手芸屋さんには
なかなかないなぁ。。
鯉のぼりのお菓子の下の生地もすごく素敵!

和菓子の雰囲気もいいねぇ…♪
奈良…行ってみたいな。鹿の思い出しかないし^^;

2007-04-28 土 10:31:03 | URL | あやぴー #- [ 編集]

memepuちゃん、こんばんは♪
骨董市で見つけた布…とっても素敵♪
3mあって200円とは~!?
驚きだよ~~(^-^;)。。

私も『東京タワー』の映画観たいんだ~。
夫が、かなりハマっていて原作本読んで、ドラマも見てたの。ドラマは何度も号泣したワタシ…(汗)。。

今日のブログでmemepuちゃんの名前登場しちゃってるの~☆(mちゃんにすれば良かったかな(汗))少しだけヨーヨーキルト作ってみたよ~。でも可愛い布じゃないから何か微妙な仕上がり~~(汗)。。
そして↓私も『布ラー』なのよ(笑)。
今日ね~沢山布が届いてしまいました~(笑)。ブログには載せてないけどね(笑)
GW中に布の整理しなきゃ~~。

2007-04-30 月 20:07:57 | URL | reiko #- [ 編集]

soraちゃんへ


soraちゃん^^
私がいつも行く骨董市は、
他と同様に朝一番で行くのがやっぱり狙いめ!
3m200円って、買わないと絶対後悔するよね~(笑)
紫系の布はあまりもってなかったからラッキーでした^^

普段はドラマがやってる時間はバタバタしていて、
リアルタイムではドラマの「東京タワー」も観ていなかったんだけど、
夕方の再放送を何気なく観てたら結構泣けるドラマやったの~(*^^*)
(泣けるドラマ&映画が好き♪)
最近は流行りのドラマもすぐに再放送になったりして、
リアルタイムで観れない私には嬉しいな☆

鯉のぼりのお菓子はやっぱり時期だから、
子供たちも大喜びで食べてたよ^^
そうそう!
ヨーヨーキルトの型、最近色んな方のブログで見かけるんよ~♪
今ヨーヨーキルト人気あるんやね^^
お花の形のヨーヨー、今度ぜひ記事で見せてね~(^▽^)-☆

2007-05-01 火 08:56:04 | URL | memepu #- [ 編集]

mintoさんへ


mintoさん。。。
mintoちゃんって呼ばせて下さいね~^^

3mでこの値段はなかなかないですよね~!
布ラーにはたまらない値段です(笑)
少し古い布だけどシミとかも無いし、
掘り出し物やったと思います♪♪

鯉のぼりのお菓子は、
頭の部分が豆菓子で、
体の部分がおかきでした^^
こういう鯉のぼりのお菓子で、
クリームが入ってるのもあるんですか??
美味しそう~気になります☆

2007-05-01 火 09:04:28 | URL | memepu #- [ 編集]

あやぴーちゃんへ


あやぴーちゃん^^
手芸屋さんにないような好みの布。。。
骨董市で出会う布は古いものが多いけど、
今のものには無いような雰囲気があって惹かれます^^
今回は3mもあるのを発見してビックリ!
そして200円っていう値段を聞いてその安さにまたビックリ!(笑)
これだけで寝不足のなか行った甲斐がありました(^^ゞ

お菓子の下の布は、
最近買ったフィードサック♪♪
褪せたオレンジがお気に入りです~(*^^*)
鳩がエサを食べてる柄なんですよ^^

2007-05-01 火 10:44:36 | URL | memepu #- [ 編集]

reiちゃんへ


reiちゃん^^
ほんとに、3mあってこのお値段には嬉しい悲鳴やったよ~♪♪

「東京タワー」テレビのほうも泣けたよね。
速水もこみちとか全然興味が無かったんだけど、
ドラマ観てたら泣きまくってたよ~(笑)
映画は俳優さんがまた全然違うから、
テレビとはまた違う雰囲気の「東京タワー」になってたよ^^
特に観て欲しいのがオトン!
テレビでも良い味出してたけど、
映画のほうのオトン(小林薫さん)がめちゃくちゃ良いです(^_-)-☆

reiちゃんのところで紹介してくれてありがとう~♪
また遊びに行くね(^^ゞ
reiちゃんのヨーヨーはどんなかな~♪♪
きっと可愛いと思うよ~☆

2007-05-01 火 10:54:31 | URL | memepu #- [ 編集]

「四天王寺」「骨董市」で検索してしもた~^^
毎月20・21日にされてるんやね~!
連休前にこの記事みていて、
思わず、7月とか8月とかの、20・21日は
何曜日~?土日のときがあるやん~☆なんてチェックしてみたりして^^
それくらい、行ってみたいところのひとつになってるよ~☆

2007-05-06 日 16:14:20 | URL | yo-ko #- [ 編集]

yo-koちゃんへ


yo-koちゃん^^
そうやの!
雨の日以外はね、
毎月21日・22日に骨董市があるんよ(^_-)-☆

うちもね、いつか旅行とか行くんなら、
そっち方面に行きたいなぁ~って思ってるん^^
旦那さんの仕事が忙しくって、
実は新婚旅行もまだ行ってないんよ~(>_<)
だからね、
いつか絶対好きなところに旅行したいん^^
いつかきっと会おうね~(*^^*)

2007-05-07 月 08:46:42 | URL | memepu #- [ 編集]

か・・かわいいっっ(T_T)
私もTopにあるような布、大好きなんだけど使い切れなくて、手がでませ~ん・・。
何に使ったらいいかわからないの。見るのは大好きなんだけど。でも在庫?のように抱えて置くことが苦手で買うに至らず。
memepuちゃんのところにお嫁にいけて、この布も本望だよねーなんて思っちゃいました☆

大好きな柄や感じと、実際に部屋に置きたいものやイメージが一致していなくて未だに自分の好みやスタイルがぐるぐるぐる・・@@
memepuちゃんのように少しずつ重なってくるといいなぁ~。

2007-05-08 火 15:33:55 | URL | kou #x2z8ribU [ 編集]

kouちゃんへ


kouちゃん^^
ついつい買っちゃう布が家のあちこちにあって、
一度ちゃんと片付けないとあかんわ~^^;
ほんとは一箇所にまとめたいんやけどね、
小さいものから大きなものまでいれると、
結構な布の量。。。(*_*;アセアセ

ミシンコーナーがね、
リビングの片すみにあるんやけど、
普段は布だらけでものすご~くゴチャゴチャやの~(>_<)
模様替えしたいんやけど、
でもその前にまず衣替えしやなあかんよね(笑)
春やからかな~??
ここ1ヶ月くらい時間を問わず常に眠たい~(-_-)zzz
なので、やりたいことがなかなか先に進みません・・・(;一_一)

2007-05-09 水 22:02:25 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


