

--.--.-- | | スポンサー広告

アンティークイニシャルテープ。

P1080095.jpg



私の好きなもののひとつ。


アンティークのイニシャルテープです(*^^*)


ブラックはちょっと珍しいのかな?
お値段もちょっと高めなので、今持っているのはこれだけ。


P1080104.jpg



こちらはイニシャルの形が個性的だったり、
大きさが大きめのものなど。。。


どれもドイツやフランスのもののようです^^


ちょこちょこと少しずつ、
色んなイニシャルテープを集めています。
ハンドメイドのアクセントに使おうと買いはじめたんだけど、
もったいなくって使えないのもたくさん!(笑)


特にブラックのはまだ使った事ないなぁ~^_^;


P1080107.jpg

ただいま製作進行中のバッグ。チラっとだけですが・・・笑。


GW中の夫の休みはたったの1日。
それも前半にあったので、
GW後半は私と子供たちの3人でお出掛け~♪
(夫よ、いつもごめん!お仕事お疲れさまで~す^^;)


映画を観に行ったり、
近所のおばあちゃんちに遊びに行ったり。


映画は子供たちのリクエストで、
「ゲゲゲの鬼太郎」を観てきました~^_^;
おならばっかりする大泉洋のねずみ男・・・。
子供たちに大ウケでしたよ~(笑)


 追伸・GW中は訪問&コメントもなかなかできずでした~。
    これからゆっくり遊びに伺いますね^^
      



banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.05.07 | | Comments(14) | Trackback(0) | アンティークなもの

コメント

イニシャルテープ、私には未知の世界なのですが、イニシャルテープが添えてあるだけで、存在感があって、作品の雰囲気がぐっとよくなるというか、しまる感じがしますよね。でも、memepuちゃんがお持ちのコレクション、はじめて見る字体がいっぱい!! ゴシック体や花文字タイプもあるのですね。もったいなくて使えない・・・わかる~!!
素敵なテープをたくさん見せてくださって、ありがとうございました♪

ちらっとご披露くださったバッグ・・・とってもかわいくなりそうなのが想像できます♪ ヨーヨーキルトが水玉模様みたいになるのかな??完成なさったら、ぜひぜひ拝見させてくださいね♪

2007-05-07 月 10:10:50 | URL | dorico #R3CiTU7. [ 編集]

私のお家にはmemepuちゃんバッグのイニシャルテープが一つだけ。宝物かも~^^
黒はyayaさんのお店で始めてみました。
単純な私は黒い色だからか、大人っぽさを感じます。
「勿体無くて使えない」すごーくわかる!!使わないのも勿体無いけど、やっぱり大切に手元に置いておきたいよね。
それに、こんなに素敵なデザインは初めて見ました~!
綺麗だな~♪

今度のバッグはヨーヨー付きなのね!楽しみだな~^^
私ももっとヨーヨーつ~くろっと!!
(早くブログでお披露目できるようにがんばるね!)

2007-05-07 月 13:34:57 | URL | sora703 #KurG25AU [ 編集]

素敵なイニシャルテープだね~☆ブラックって珍しいね。初めて見たかも~~!!
ハンドメイドのアクセントに素敵だけど…お値段も素敵そうだね~~(^-^;)。
少しずつ集めていくのが楽しいね☆memepuちゃんも眺めてニヤニヤするタイプ??私は少しお高めのアンティークレースやフィードサックを買ったら眺めてニヤニヤしちゃうよ~☆
『ゲゲゲの鬼太郎』観たいな~。大泉洋って
札幌でずっと活動しているんだけど、最近東京進出しちゃってね~。しみじみ…

memepuちゃん、今度はヨーヨーキルトを使ったBagなんだね~☆楽しみだよ~。
質問なんだけど…memepuちゃんってBag作る時って型紙作ってる??私は作ってるんだけど…型紙自体が曲がっててビックリしたさ~(笑)型紙の意味がないよね(^-^;)。

2007-05-07 月 16:23:47 | URL | reiko #- [ 編集]

ブラックのイニシャルテープ、初めてみました~。色々あるんだねぇ・・(しみじみ)。

memepuちゃんの今度のバック!すごい衝撃的~。ヨーヨーキルトが岩場の貝に見えた私、センスない?!^-^; どんな風に仕上がっていくのかが、とってもとっても楽しみ~☆

2007-05-08 火 15:37:56 | URL | kou #x2z8ribU [ 編集]

黒のイニシャルテープって初めて見た~!
赤も好きだけど、黒を作品につけたらビシッと決まるんだろうなぁ~♪
カッコイイ~~~♪

私もお気に入りはなかなか使われへんよ。
もったいないおばけが出てくるね~^^

2007-05-08 火 22:17:45 | URL | minto #PLXiEkBc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-05-08 火 22:21:31 | | # [ 編集]

yayaちゃんのshopでドイツのものと知って、
黒いイニシャルテープかわいいなあ~って☆
こうやって、感じのいい写真みると
余計欲しくなるね^^
memepuちゃんのお気に入りは本当にどれもいいなあ~って
トキメイテしまう~☆
過去の記事もず~っと見返しては、うっとりしよるんよ~^^

ヨーヨーキルトマシーン使って、
わたしもちょこちょこ量産体勢に入ってます^^
生地を丸く裁断するのが苦手なわたしにはね、
四角い生地を型にはめて適当にザクザク丸く切るので楽チンなよ~^^
ただ作業中ゴミはでるし、少し散らかるのが難点かな^^;
あと、型にはめたまま波縫いするので糸が長めにいるん~絞りながらすると糸節約になるよね~^^
今まだ30個^^;
memepuちゃん200個ってすごいなあ~って
完成が程遠いけど(汗)
コツコツがんばるね~!

2007-05-09 水 09:02:43 | URL | yo-ko #- [ 編集]

どりちゃんへ


どりちゃん^^
画像のイニシャルテープは全て同じ方からまとめて購入したのだけれど、
初めて見る字体ばかりで、
見れば見るほどほんとにかわいいんです(*^^*)
昔の物なのに、ある意味いまの物よりぜんぜん洗練されてるなぁ~と感心しちゃいます。

チラ見せのヨーヨーのバッグ、
どんな雰囲気のバッグになるのか、自分でも結構ドキドキです(笑)
完成したら、またUPしますね^^

2007-05-09 水 22:35:56 | URL | memepu #- [ 編集]

soraちゃんへ


soraちゃん^^
soraちゃんのところにお嫁に行ったリネンバッグにも、
イニシャルテープ付けてた付けてた♪♪
確かね、フランスのイニシャルテープやったと思う^^
実はsoraちゃんのバッグと全く同じ形のバッグを5歳の娘が使っててね(紐の長さだけ違うの)、
それを見るたびにsoraちゃんのバッグが頭に浮かぶの(笑)

そうそう!
ブラックのイニシャルテープは大人っぽい雰囲気があるなぁ~って私も思ってた~。
だから特になかなか使えない~(>_<)
いつか大人っぽい作品を作ったら、
その時は思いきって使おう(笑)
soraちゃんのヨーヨー楽しみにしてるね~(^_-)-☆
私も頑張って作らなくっちゃ!(*^^)v

2007-05-09 水 22:46:22 | URL | memepu #- [ 編集]

reiちゃんへ


reiちゃん^^
おぉ~!reiちゃんスルドイ!!(笑)
そうやの~~ブラックはお値段高めの事が多いんよ~(>_<)
でもねでもね♪♪
今回はちょっと格安で買えたと思う^^
上の画像ブラックのとホワイトの全部合わせて500円くらいで買えたから~(*^^)vえへへ

もちろん!私も好きな物を眺めてニヤニヤするタイプ♪♪(笑)
reiちゃんもやよね~^m^
そういう時って、傍から見たらちょっと不気味!?(^_^;)
大泉洋、東京ですっかり売れっ子だけど、
札幌でもまだ活動はしてるのかな?
ねずみ男、想像以上におもしろかったよ~(笑)

バッグの型紙は一応作って使ってるよ^^
新しいデザインの型紙を作るときは結構大変~(>_<)
カーブが左右微妙に違ったり・・・とかね^^;

2007-05-09 水 23:01:10 | URL | memepu #- [ 編集]

kouちゃんへ


kouちゃん^^
私が知ってるイニシャルテープって、
普通のとこのブラックのくらいやけど・・・探せばもっと他の色があるのかな?
あったらまたおもしろいね(*^^*)

チラ見せバッグ・・・やっぱりあれに見えちゃった~??
岩場の貝ってあれでしょあれ・・・フジツボ
そんな名前じゃなかった??違うかな~^^;
私も何かに似てると思ってたんやよね~(笑)
ヨーヨーってこうやってアップリケするとあれにやっぱり似てるよね~(爆)

2007-05-09 水 23:10:16 | URL | memepu #- [ 編集]

mintoちゃんへ


mintoちゃん^^
ブラックのイニシャルテープね、
さりげな~~く作品に付けたいんだけど、
これがなかなか難しい~(^_^;)

だって、赤のよりブラックのほうが主張してるよね!
大人っぽいし。。。
でもいつか付けたいなぁ~(#^.^#)
もったいないおばけが出る前にね(^_-)-☆

mintoちゃんのお気に入り、
また見せてね~^^

2007-05-09 水 23:16:47 | URL | memepu #- [ 編集]

yo-koちゃんへ


yo-koちゃん^^
そうそう!
yayaちゃんのshopにもブラックのイニシャルテープあったよね♪
ここの過去の記事、たまに見たりしてくれてるんやね、yo-koちゃん。
いつもありがとね~(@_@。

ヤフーでブログを始めたのが5月で、
このFC2に移ってきたのが6月やったから、
もうちょうど1年!
yo-koちゃんともちょうど知り合って1年やね~(*^。^*)ドキドキ
今月か来月くらいには初めてのカウプレをしたいなぁ~って思ってるん^^
商品もまだ考え中で作ってもいないんやけどね(^_^;)

ヨーヨーキルト、型を使ったほうがやっぱり早い?
生地を丸く切るだけでも時間が結構かかるもんね~(>_<)
今度手芸屋さん行ったら見てみるね♪♪
yo-koちゃんはヨーヨーキルト完成したらどこに付けるんかな~。
楽しみにしてるね^^

2007-05-09 水 23:40:42 | URL | memepu #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-05-10 木 07:49:38 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


