

--.--.-- | | スポンサー広告

いつものバッグとヨーヨーキルトのバッグ。

P1080164.jpg

↑いつもの四角パッチのリネンバッグをいくつか。。。


この1ヶ月ちょこちょこと作っていた、
いつもの四角パッチのリネンバッグ。


今回もざっくりリネンとBWリネンの2種類を作っています。


P1080159.jpg

ヨーヨーキルトのバッグ。こちらはヨーヨーを付けている反対側。


先日チラ見せしたヨーヨーキルトのリネンバッグ。
今回もチラ見せ気味です(笑)
今週中には完成できるかな?
できたらいいんだけどなぁ~^^;


いつものリネンバッグなどと合わせて、
来週くらいにはオークションに出品したいです^^


P1080161.jpg



3日ほど前から衣替えをしています。
まだ終わってません・・・(・・;)アセアセ
とりあえずもう何年も着ていない服は、
今回思いきって処分することにしました。
使えそうな生地は切り取って、
ボタンは全て取ってから。。。
普段、物を捨てられない性分なので、
今回は今までたまってた分どっと量がありました(^_^;)


遊ばなくなって押入れにずっとしまっていた子供たちのおもちゃ類も、
友達や身内にあげられそうなもの以外は、
こちらも思いきって処分。
上の子が赤ちゃんの時の「歯がため」まで出てきました^^
懐かしいものが出てくるたびに作業が止まるので、
この衣替え・・・いつ終わることやら。。。


今週と来週は、
子供たちそれぞれの遠足やPTAの集会、
パソコン回線変更の工事、
仕事とその仕事関係の食事会などなど。
なんだか色々と目白押し(>_<)


栄養ドリンク飲んで頑張るぞぉ~(笑)




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.05.15 | | Comments(14) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

コメント

はじめまして・・・。
いつも、「キレイな写真だな~」
「布あわせが、すてきだな~」と
拝見していました。

本日、TOPのバックは
委託SHOPさんのほうに、出されるんですか?(ひそかに、狙ってます!)

2007-05-15 火 13:18:36 | URL | あひる #- [ 編集]

あひるさんへ


あひるさん^^
こんにちは、はじめまして!
ご訪問&コメントをありがとうございます♪

写真や布合わせ。。。
どちらもまだまだなのですが、
自分の好きな感覚だけはこれからも大切にしていきたいなぁ~と思います(*^^*)

TOPのバッグは、今回はオークションに出品予定でおります。
ご質問ありがとうございました^^
ショルダータイプと斜め掛けタイプ、
両方を作っています。
出来上がり次第、来週くらいに順次出品していく予定です♪

2007-05-16 水 08:27:12 | URL | memepu #- [ 編集]

memepuちゃん、こんにちは~☆
可愛いBag達が~~。。
memepuちゃんの配色って大好きなのよ~。
見ててウキウキしちゃうのよね~☆
チラ見せが気になるよ~(笑)。。
もうちょっと見たい…(笑)。。風邪ひいて
手芸お休みしてたんだけど…memepuちゃんの作品見たら何か作りたくなってきたよ~。
ヨーヨーバッグ完成も楽しみ☆うふふ。。

私も着ない洋服を近所の雑貨屋さんへ買い取ってもらったの~。。少し整理整頓しなきゃ~って思ってるんだけど…
(^-^;)。
手芸材料も散乱していて何とかしなきゃだわ~(汗)。。ボタン可愛いね~☆

2007-05-16 水 12:34:57 | URL | reiko #62/4nzbo [ 編集]

オークションですか・・・

オークションでは、買ったことないな~!
のぞいて、みますね!

こちらの、ブログのアドレス、違っていたみたいですね・・・
今度は、とぶと、思いますが・・・お暇があれば、遊びにいらして下さい!マセ。

2007-05-16 水 14:10:41 | URL | あひる #- [ 編集]

お久しぶりです♪

こんにちは~。ご無沙汰でした。
うーん!またまた可愛い色あわせ!
私のツボです。
こちらもオークションですか。
わたし、密かにチェックしてるんですよ~。
 ̄m ̄ ふふ
また見せてもらいま~す。

2007-05-16 水 16:06:30 | URL | Amica #IpoWw6bI [ 編集]

いや~~ん、じらさないで~~
(*≧m≦*)ププッ
妄想するわよ~笑

私も先週火曜から衣替えと模様替え
してるんだけどね~
まだ終わらない。。。

毎日まりんと戦いながら?!よ~・笑

2007-05-16 水 16:14:21 | URL | Fun #- [ 編集]

この可愛いバッグはオークションなんだね^^
楽しみにしてるね♪

衣替え早くしないと~と思いつつ、まだ手つかずなん~。
なるほど!
ボタンとか使えそうなのは取っておくといいんやね!
うちも早くやっちゃおう\(^O^)/

2007-05-16 水 19:55:46 | URL | minto #PLXiEkBc [ 編集]

reiちゃんへ


reiちゃん^^
reiちゃんも、バッグ作り出したら止まらへんことない?(笑)
バッグ作るときは何個も同時進行でまとめて作って、
気が済んだら他の小物をちょこちょこ作って。
それでまたバッグ作りたくなって作る・・・って言うのが、最近の私のパターンかな~(・.・;)
チラ見せのヨーヨーキルトのバッグで悪戦苦闘中やの~^^;
全体のデザインをね、あ~でもないこ~でもないってやってるから、
ちょっとずつしか進んでない感じだよ~e-263

衣替え・・・まだ半分くらい残ってて、
段々どうでもよくなってきたよぉ。。。(←よくない!汗~)
夫の部屋がとりあえず倉庫みたいになってる(笑)
reiちゃんも着ない服の整理したんやね^^

2007-05-16 水 23:15:40 | URL | memepu #- [ 編集]

あひるさんへ


あひるさん^^
こんばんは~♪

はい。今回作ってるバッグはオークション出品用だったんです^^;
毎月、定期的に出品しようと考えていたのに、
前回の出品から1ヶ月半は軽く経ってしまったので。。。(^_^;)
気軽に覗いてもらえたら嬉しいです♪

URLありがとうございます!
後ほど遊びに伺いますね~(*^^*)

2007-05-16 水 23:23:42 | URL | memepu #- [ 編集]

Amicaちゃんへ


Amicaちゃん^^
こちらこそ~!!
いつも読み逃げ常習犯で申し訳ないよ~(^_^;)

オークション出品ね。。。
気が付けば前回からだいぶ経ってた~(>_<)
1個ずつ作れば何日かで完成するんだけど、
いつも何個か同時進行やから~^^;
(今は大小8個くらい作ってるよ^^)
Amicaちゃん、密かにチェックしてくれてたの!?
うれしハズカシ~(笑)

2007-05-16 水 23:29:50 | URL | memepu #- [ 編集]

Funちゃんへ


Funちゃん^^
チラ見せバッグね~、
もう妄想しちゃって~♪♪(笑)
もうちょっとで完成すると思うけど、
Funちゃんの想像(妄想!?)と全然イメージ違ってたらどうしよ~^m^ププ

衣替え。。。
Funちゃんところもずっとやってるよね~(^_^;)
なんか衣替えがね、
途中から模様替えになったりするよね!
あ~早く終わらせてスッキリしたいね!(笑)
まりんちゃんと戦ってるところ、見たいわ~^^

2007-05-16 水 23:37:01 | URL | memepu #- [ 編集]

mintoちゃんへ


mintoちゃん^^
うん♪
このバッグ達は久々のオークション用やったの~^^

衣替え・・・全部終わるまであと何日かかるかなぁ~^_^;
来週いっぱいとかかかるかも(笑)
まぁ、衣替えの犠牲になってるのは夫の部屋だけなんやけどね^m^
(↑足の踏み場・・・ほんとに無いよ~^^;)

mintoちゃんなら衣替えも早く済ませちゃうかな^^

2007-05-16 水 23:46:01 | URL | memepu #- [ 編集]

また、memepuちゃんバッグが旅立っていくんだね^^
何処にお嫁に行くのか私も気になる~!うちにお嫁に来た子と姉妹だしね(笑)
オークション、見守っちゃいそう^^

memepuちゃんのBWのバッグ見て欲しくなり「よし私も!」って、布を裁断したけれど、それから一ヶ月放置してあります><
ヨーヨーキルトや小物作りに浮気してしまったから…あああぁ 悪い癖が…

衣替え、家族が多いと大変よね。着ない服を処分するかしないかでも時間かかっちゃう。

2007-05-21 月 13:31:19 | URL | sora* #KurG25AU [ 編集]

soraちゃんへ


soraちゃん^^
そうやわ~。
soraちゃんの所にお嫁に行った子と、
まったく同じタイプのバッグも作ったから、ほんとに姉妹バッグやね♪♪

soraちゃん、
BWの布の裁断までしたんやね!
一ヶ月放置。。。(笑)
でもわかるよ~~!
私のヨーヨーキルトのバッグもそんな感じでね、
中断しては作って、また中断しては作って・・・って感じやもん^^
soraちゃんも浮気性~?(笑)

衣替えもやっとほぼ終了かな~♪
着ない服を処分するのって結構勇気がいるんやよね~(*_*;

2007-05-24 木 12:01:00 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


