

--.--.-- | | スポンサー広告

ヨーヨーキルトのリネンバッグ。

yo-yo-2.jpg



ヨーヨーキルトのリネンバッグ完成しました♪
できたてほやほや~。o○


お気に入りのキウイカラーのブロックチェックリネン。
ヨーヨーとこの布なら合うかなぁ~とイメージしてたんです^^


yo-yo-4.jpg



後ろ側はこんな感じにシンプルに。
レースとイニシャルテープをアクセントにしました。


pacchi24.jpg



そして、
こちらは今日出品したリネンバッグ♪
私も普段これと同じタイプのバッグを使ってます(*^▽^*)


P1080465.jpg



前に作っておいたくるみのピンクッションも、
7個セットにして出品しました。
7個すべてフィードサックを使っています^^




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.05.26 | | Comments(16) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

コメント

待ってました~!

お久しぶりです。でも実はヨーヨーのバッグ完成を楽しみにしていました。ヨーヨーの可愛さが大好きなのでどんな風にアレンジされるのだろう~と思って。キウイカラーが効いていますね。ヨーヨーが美味しそうに見えます~!可愛い。で、リネンバッグに使われている黄色い小花柄、同じビンテージクロス持ってるのでちょっと嬉しい。今、娘の寮のベッドカバーに挑戦中で大学のスクールカラーが青&黄色でその色合わせのリクエストなので、この生地使っているところなんです。

2007-05-26 土 23:53:59 | URL | くちゅ #- [ 編集]

素敵すてき!!!!

memepuさん、こんにちは!!

体調を崩していたときは心配をかけてしまって
ごめんなさい(^^;)

これまたすんごくキュートな手作りがいっぱい!!
実はmemepuさんのパッチのバッグの隠れファン
な豆(*^^*)
肩紐の太さもパッチの柄合わせも
理想的でお洒落だな~って憧れてたんです(*´∇`*)

ルームシューズも凄くかわいい☆
豆ならもったいなくて履けない!!(笑)
↑それじゃ意味が無い

私の地域は田舎の中の田舎で、
骨董市とか全然無いから、いつか行って見たいなって。
memepuさんと一緒に行けたら
めっちゃくちゃ楽しいだろうな~~=*^-^*=
という妄想をしています。

2007-05-27 日 16:51:10 | URL | 豆ちゃん #i1AW65Uk [ 編集]

私もくちゅさん同様、楽しみにしていたの♪
大小のヨーヨーがお花みたいでホントにかわいい~v-22
持ち手の長さとかバッグの形も絶妙~!
フィードサックの可愛さをいつも活かしているね☆
トルソーに着せてるお洋服もかわいい~♪
memepuちゃんを想像、想像…

2007-05-28 月 08:41:16 | URL | あやぴー #- [ 編集]

私も待ってました~!
memepuちゃん色のバックがまた一つ増えたねー。キューイ色、ステキ~。ヨーヨーのアイデアがステキ~(私にはフジツボに見えてちょっと笑えます・・^^ ふふふっ)
あぁ持ち手の短いバックも気になるぅ・・。

2007-05-28 月 17:40:26 | URL | kou #x2z8ribU [ 編集]

memepuちゃん、ヨーヨーキルトバッグ完成
したんだね~☆可愛いよ~♪
う~~memepuちゃんのところへ遊びに来ると
素敵刺激でいっぱいだよ~☆
オークションのバッグも全部可愛いよ~☆
一つ一つ丁寧に作られているのが伝わってくるよ。。
私も見習わなきゃ(^-^;)。。
最近ハンドメイド休憩中だったから、明後日(明日じゃないところが私らしい…)から、また頑張るよ~。
これからもmemepuちゃんの作品楽しみにしてるよ~。

2007-05-28 月 23:46:41 | URL | reiko #62/4nzbo [ 編集]

うわぁ~ memempuちゃんならきっと素敵なバッグに仕立てられると思っていたけれど、もう想像以上のかわいさです~♪ 若葉色の草原にお花がたくさん咲いているみたい。表と裏のお顔が全然違うのも、ふたつバッグを持っているみたいに楽しめて、いいですね~♪♪ memepuちゃんの技とセンス、あらためて尊敬です!!

2007-05-29 火 08:00:39 | URL | dorico #R3CiTU7. [ 編集]

memepuさん、こんばんは。
とても素敵なヨーヨーキルトのバックが出来上がりましたね。私のブログのお友達の方がmemepuさんの作品をいつも褒めて下さいますよ。隠れファンがいますよ~お店がopenしたら是非購入したいと・・・・・
私もとてもうれしいです。
楽しみ~

2007-05-30 水 21:34:22 | URL | camel lamp #- [ 編集]

くちゅさんへ


くちゅさん^^
くちゅさん待ってて下さってたんですね!
ありがとうございます♪♪
そして、お待たせしました~~^^;
ヨーヨーで色々作りたいなぁ~って思ってるんですが、
頭の中でなかなかデザインがまとまりません~(*_*;アセアセ
でもヨーヨーは可愛いのでこれからもどんどん作品に使っていきたいと思います^^

そしてビックリしたのがビンテージの黄色の小花柄。。。
そうです!USAビンテージなんです!
くちゅさんと同じ布を持っていて使っていたなんて、
知らないところで繋がっていて嬉しいですね(*^▽^*)ぽっ

2007-05-30 水 22:26:14 | URL | memepu #- [ 編集]

豆ちゃんへ


豆ちゃん^^
や~~ん、豆ちゃん!!
まだまだ無理せんでね~!
見てくれてたらそれで十分嬉しいから、
体調悪いときは読み逃げぜんぜんOK!やからね~(^▽-)-☆
でも体調良くなって良かった♪♪
豆ちゃん黄砂は大丈夫やったかな??
息子はもろに喉にきたよ~(>_<)
黄砂は恐るべしやわ~^^;

豆ちゃん、バブーシュも覚えててくれてたんやね^^
あのバブーシュ、あれから私が試しに履いてるんやけどね、
私の体重でペッタンコになってるん~(笑)
次はもうちょっとキルト芯挟んだほうが良さそう~(^_^;)

骨董市、一緒に行ったらお互い買うもの似てたりしてね^m^




2007-05-30 水 22:37:31 | URL | memepu #- [ 編集]

あやぴーちゃんへ


あやぴーちゃん^^
くちゅさんもあやぴーちゃんも、
同じように完成するの待っててくれてたの、ありがとう~(*^^*)

色合いはかなり好みに出来上がったんだけど、
しっかりめの接着キルト芯を内布全体に貼ったら、思っていたよりも何だかしっかりめのバッグになったの^^;
もう少しくた~ってさせたかったから、
次回作るときは芯は薄いのを貼ろうと思う^^
想像してくれてるの!?
じゃあ、美人に想像してね~~(^m^)ふふふ~♪♪
トルソー買った時、夫が「なんやこれ~!?」って不思議がってたん~(笑)

2007-05-30 水 22:55:00 | URL | memepu #- [ 編集]

kouちゃんへ


kouちゃん^^
サブタイトルは「フジツボバッグ」でよろしくネ~(^▽-)-☆
・・・って、あれから縫い付けてるヨーヨーがフジツボに見えちゃうよ~(笑)

斜めがけも便利だけど、
自転車乗らないときは肩掛けタイプのを私もよく使うよ~^^
家にこんなかばんが今はいっぱいあるから、
娘に「お母さんってかばん屋さん??」って言われた~^^;
「うん。たまにかばん屋さんやねん」って答えた私。。。(笑)
縫い物なら時間が許せば一日中してたいんやけどね(^_-)-☆

2007-05-30 水 23:05:00 | URL | memepu #- [ 編集]

reiちゃんへ


reiちゃん^^
reiちゃんもいつも私の作品を見てくれててありがとう~(*^▽^*)
自分が作ってるものを、こんな風に人に見てもらえるのって、私も凄い刺激をもらってるなぁ~って思うんよ^^

手芸の基本を習ったわけでもないし、
パッチワークもほとんど自分流にやってたりするんやけど、
そんなまだまだな腕前でもこれからも色んな物を作っていきたいなぁ~って思えるのは、
好きだから・・・っていう事の他に、
見てくれる人がいるからやなぁって。。。(*^^)v

今ごろはreiちゃん、バッグ作りはじめてるころかな??
私もreiちゃんのバッグ楽しみにしてるね(^^ゞ
(記事は毎回読みに行ってるの♪♪でもコメントを毎回残せなくってごめんね~~^^;)

2007-05-30 水 23:17:52 | URL | memepu #- [ 編集]

どりちゃんへ


どりちゃん^^
久しぶりに新しいデザインのバッグだったので、
ちょっとドキドキしながらのお披露目でした~(笑)
実はヨーヨーをお花に見立てて、茎や葉っぱを刺繍しようかなぁ~って考えたりしたんだけれど、
それくらいの刺繍でもまだ手が出ません~^^;
いつも繊細で美しい刺繍をされてるどりちゃんはやっぱりすごい~!(笑)
いつか、まず小物で挑戦してみようかな~(^_^;)

2007-05-31 木 00:30:21 | URL | memepu #- [ 編集]

takatamaさんへ


takatamaさん^^
こんばんは~♪
うわ~~!嬉しいお言葉ありがとうございます!
takatamaさんのそのお友達の方にも言いたいくらいですよ~(*^^*)

納品用のバッグなどの布製品は、
もうちょっとしたら製作していこうと思ってるんです♪
ぱっちんピンとかは作るのにそんなに時間がかからないので、
完成までに時間がかかるのを作っていこうかな~って。
なにせ、夏休みが始まると手仕事する時間が減るような恐怖感?があるので。。。(笑)
私もショップ凄く楽しみにしてます☆

2007-05-31 木 00:31:02 | URL | memepu #- [ 編集]

で、出遅れたっ!
オークション終了までまだあと2日あってよかった~!
私、入札します~♪
落札できるといいんやけど、memepuちゃんファンは多いからどうやろね~^^

ヨーヨーキルトのリネンバッグのお色が綺麗~♪
ほんとにキウイのようなお色やね~。

2007-05-31 木 09:37:59 | URL | minto #PLXiEkBc [ 編集]

mintoちゃんへ


mintoちゃん^^
オークションではありがとう~(*^^*)
色々とそそっかしいのがバレちゃったよね~(笑)
こんな私だけど、これからも仲良くしてやってね~(^_^;)

ヨーヨーキルトのキウイカラーのリネンは、最近のお気に入りリネンやよ^^
明るい色が可愛いの♪

2007-06-03 日 02:51:50 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


