

--.--.-- | | スポンサー広告

リメイクしたガラスケース。

P1080678.jpg



先日からのサーバーの不具合、とりあえずは回復したようです^^
順調に画像のアップロードもできたので、
私にしては珍しく、今日は布以外の記事をご紹介したいと思います♪


先日、ちょっとボロボロの和風のガラスケースを発見!
値段は1000円ちょっと。。。
そのままでも使えない事はなかったけれど、
ちょっと好みの雰囲気とは違ったので、
この際リメイクしてみました☆
(元の画像は最後に載せますね~^^)


P1080674.jpg



まず、元の濃い茶色からアンティークホワイトにペイント!
後面の板は傷みがひどかったので外して、
コーナンで新しく安~い板を買っておっちゃんにカットしてもらい、
後面にトントン貼り付けました^m^

前面のガラスは、
はめ込み式になっていた物を蝶番でしっかり固定!
安全に。そして何より開閉しやすくなりました^^


P1080675.jpg



ほんとは茶系かグリーン系が好きだけど、
今回はアンティークなホワイトにヤスリをかけてシャビーな雰囲気に♪(*^^)v
(↑家の中にもう茶系やグリーン系は増やせないというのもある・・・^^;)
古い銀色のつまみもかわいい☆


P1080676.jpg



でもでも。。。
ペンキが足りなくって、上の部分だけまだ塗れてませ~ん!(*_*;アセアセ。。。


P1080666.jpg



これが買ってきた時のガラスケースです。
(後面の板は外し、前面のガラスも外してる状態)

前は椅子や文机なんかをリメイクしてたけど、
今回は久々にリメイクしました^^
最近時間にゆとりがないのは、
家の事や縫い物、仕事・・・の他にこんな事をしてたからです(笑)
実はここ何日か大掛かりな部屋の模様がえもしてるので、
落ち着いてきたらそちらも記事にUPしたいと思います(^^ゞ


そして、追記です。
先日の3枚のフィードサックの鍋つかみちゃんは、
お友達のmintoちゃんあやぴーちゃん、そしてお名前は出せないけれどとっても大切なお友達の所へお嫁に行きました~^^
今回送れなかったお友達もたくさんなので、
今月末に初開催予定のカウプレでも賞品にしたいなぁ~と考えてます♪
その時は皆さん気軽に参加してみて下さいね♪




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.06.08 | | Comments(22) | Trackback(0) | レトロなもの

コメント

memepuさん、こんばんは
久しぶりにまたお邪魔させていただきました
ガラスケース、とっても素敵にリメイクされてますね
ペンキの剥げ具合もすごくいい感じ!
こんなケースにお気に入りの雑貨を飾ったりしたら、部屋でずーっと眺めてそうです^^

2007-06-08 金 20:28:04 | URL | yula #AwirhpSY [ 編集]

いいですね~!

memepuさんの、お宅は「レトロ雑貨と暮らす・・・・」とか、「アンティークの・・・」といった本に、載っているような
おうちなのですね。

白の、わざと剥げさせたペイントは、いい味ですね!

でも、我が家にきたら、ういちゃうな~!

2007-06-08 金 22:27:56 | URL | あひる #- [ 編集]

すごくいいなあ~☆
フィードサックの作品がディスプレーされていて、
memepushop開店やね^^☆

安く手に入れて、リメイクしてお気に入りにする。
理想やなあって思う☆
そのためには「これは使える!」と見極める目が必要なんやなあ!

最近、こちらでも「骨董市」はないのか?!と
いろいろ検索したりしよるんやけどね^^;
なかなか大きなものはないみたい。
でも、先日アンティークショップのイベントに行ってみたらね、
すごくいいものがたくさんあった!!
(でも高価><)
デッドストックのお弁当箱買っちゃった♪
もう、memepuちゃんの影響受けまくり☆
目が「古・古・OLD~!」になっとる^^

memepuちゃんちの模様替え、楽しみにしとるけん~☆
見ているだけで楽しいよお~♪

2007-06-09 土 13:59:59 | URL | yo-ko #- [ 編集]

うわっ!またすごくいい感じのガラスケース♪
…って思ったら、元の姿と全然違うし!
いかにもリメイクじゃなくて、元からこの姿で少し古びてきたって感じだよぉ~。
memeちゃんのはんどめいどを飾るのにぴったり☆だし、
銀色のトレイも好きだなぁ。
模様替えの続きも楽しみにしてま~す♪

2007-06-09 土 14:12:27 | URL | あやぴー #- [ 編集]

こんにちわ

こんにちわ
早速遊びに来てくれて有難う♪
嬉しかったです。

そして今日も来ちゃいましたよ。
上手に塗りましたね~~♪
まねしたいわぁ~
す。て。き♪

2007-06-09 土 17:07:42 | URL | yuka #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-06-09 土 21:47:39 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-06-09 土 21:50:46 | | # [ 編集]

memepuさん、こんばんは。
ガラスケースとても素敵になりましたね。
とてもお安く手に入れて、綺麗に変身しましたね。すごーい!全然前の感じと違ってすごくいいです。シャビー感が出て、私好きです。いい買い物しましたね。私リメイク全然駄目な女なんです。だからうらやましいよ~
ガラスケースの中のmemepuさんの作品たちがとても喜んでいる感じ!
よかったね。素敵なガラスケースが見つかって!

2007-06-10 日 22:18:53 | URL | takatama #- [ 編集]

リメイク前はどんなふうだったか気になりながらも我慢して記事読んでましたーっ(笑)
memepuちゃん、ほんとうにセンスいいわ~♪
これからmemepuちゃんの作品のディスプレイが増えて行く様子を見るの楽しみだな^^
sugar treeさんに行った時、ペイントをアンティーク風にする方法を教えてくれたの。
おんなじだ~って、やってみたくなってしまいました。

2007-06-11 月 08:18:01 | URL | sora* #KurG25AU [ 編集]

yulaさんへ


yulaさん^^
こんにちは♪
本当は3月にやろうと思っていた部屋の模様替えを今やっとやっていて(笑)、
それに合わせてこのガラスケースもリメイクしてみました☆
ガラスケースはずっと気になっていたものだったんですよ^^

2007-06-12 火 08:22:54 | URL | memepu #- [ 編集]

あひるさんへ


あひるさん^^
雑誌の実例に載ってるようなお部屋って、
おうち全体が素敵で可愛いですよね(*^^*)
でも我が家は。。。??(笑)
部分的にはまだなんとか・・・でも全体はなかなかお見せできませ~ん^^;
今使っているこのパソコンデスクも夫の好みでとても無機質な机なんですよ~。
自分の好みばかりでおうち全体を統一するのってやっぱり難しいですね(^_^;)

2007-06-12 火 08:32:11 | URL | memepu #- [ 編集]

yo-koちゃんへ


yo-koちゃん^^
ガラスケース念願やったの~♪
本当は全部ガラス張りのが欲しいなって思ってたんやけど、
あれは骨董市でもやっぱり人気があって高くって買えへんかったわ~(^_^;)

今回のこのガラスケースはオークションで見つけたんよ~^^
なんと100円で!
それと送料だけやったから、合計1000円ちょっとやったんやけど・・・後で付けた板とかペンキ代を足したら合計3000くらいかな。
でもでもそれでもまだ安くできたよねっ♪
リメイクも結構好きやの☆彡

アンティークショップのイベント行ってきたん?
見てるだけでも目の保養になるかな?
(↑でも見たらやっぱり欲しくなるやんね~?^m^)
デットストックのお弁当箱ってどんなんやろう~~≧▽≦/



2007-06-12 火 08:45:35 | URL | memepu #- [ 編集]

あやぴーちゃんへ


あやぴーちゃん^^
前々からいいなぁ~可愛いなぁ~欲しいなぁ~♪って思っていたガラスケース。
やっと念願かなったよぉ~^^
あやぴーちゃんや他のお友達の所でも見せてもらって、
最近になって本腰入れて探してたの(笑)
元の姿とは全然違うでしょ~^m^
リメイク大成功です(^^ゞ
銀色のトレイは以前にお義母さんから頂いたものやの♪
もらった瞬間ね、目が「キラ~ン!」ってなったよ(笑)

2007-06-12 火 08:53:33 | URL | memepu #- [ 編集]

yukaさんへ


yukaさん^^
こんにちは♪
こちらこそ遊びに来て頂いてありがとうございます(*^^*)

yukaさんのHP、とても素敵ですね!
私も今年中には本格的にチャレンジしてみたいな~^^
できるかなぁ~^^;

2007-06-12 火 09:11:33 | URL | memepu #- [ 編集]

takatamaさんへ


takatamaさん^^
ガラスケース見に来てくださったんですね!
ありがとうございます(*^▽^*)
takatamaさんの所でも見せてもらったガラスの什器がず~と気になっていて。。。(笑)
あの時まではガラスケース=全面ガラス張りが欲しいと思っていたけど、
あの什器を見せてもらってからは木枠も良いなぁ~って思うようになったんですよ^^
こまごました物を飾るのにはちょうどいい感じです♪

2007-06-12 火 09:17:17 | URL | memepu #- [ 編集]

soraちゃんへ


soraちゃん^^
リメイク前のやっぱり気になった~!?(笑)
わざと最後に画像載せたんよ~~ふふふ^m^

sugar treeさんでsoraちゃんが教えてもらったっていう方法と同じやった??
私、いつもやり方結構適当で。。。(笑)
sugar treeさんと同じやり方でほっとしたよ~^^
やり慣れると結構簡単やから、リメイクにはおススメの方法やよ~(^_-)-☆

2007-06-12 火 09:26:08 | URL | memepu #- [ 編集]

memepuちゃ~んっ。
どーしてあのbeforeからこのafterが想像できるの~???
技だねぇ。私には想像できませ~んっ@@

とってもステキなガラスケース。大きいのに、置く場所もきちんと確保して、しっかりなじんでるあたりがまたステキです♪
アンティーク・・その価値観が難しくて、夫と私はぶつかりまくり!なんにも言わず受け止めてくれるmemepuちゃんの旦那さまが羨ましいです~。

2007-06-12 火 13:36:26 | URL | kou #x2z8ribU [ 編集]

あぁ~、ためいきものやね!
すっごく素敵です~!

しかも100円って!
送料入れても1000円って!
全部で3000円って!
安っ!(笑)

自分でリメイクすると普通に買ってくるのとは違う、なんていうか愛情を持てるよね。
旦那さまにお願いしないで自分でやっちゃうmemepuちゃんってかっこいいよ!
私はなんでも旦那まかせやから成長しないんやな~。

2007-06-13 水 20:09:33 | URL | minto #PLXiEkBc [ 編集]

memepuちゃんのブログを拝見していると、本当に尊敬の気持ちでいっぱいになります! このガラスケースを目にしても、絶対私にはこんなふうに素敵に生まれ変わらせるアイディアも湧かないし、その技術もない・・・やっぱりセンスなんだなぁ~って思います。自分らしい暮らしに溶け込ませるって、素敵なことですよね・・・中に飾っておられる作品たちも、一層輝いて見えます♪ 

ほぉ~~~って、感嘆のため息をつきつつ・・・素敵なものを見せてくださってありがとう♪♪

2007-06-15 金 08:28:44 | URL | dorico #R3CiTU7. [ 編集]

kouちゃんへ


kouちゃん^^
あのね、木工は苦手やのん~^^;
でもリメイクとかリペイントなら結構好きやったりするんよ~♪
今はアンティーク風の色合いのペンキとかもあってすごく便利!

でもうちもね~夫と意見が合わなくって注意されちゃう時はあるよ~(^_^;)
私はすごく古い物好きやけど、夫は基本的には古いものってあんまり好きじゃないみたい(>_<)
でも夫は夫で好きな趣味(ミニカー収集とか)があるから、
お互い様かなぁ~?ってところがあるんよんね、たぶん(笑)
最近あんまり注意されなくなったのは、
「何言っても無駄やな・・・」って悟りはったんかも~^m^うふふ

2007-06-15 金 22:41:26 | URL | memepu #- [ 編集]

mintoちゃんへ


mintoちゃん^^
金額のツッコミ・・・思わず笑っちゃったよぉ~!(笑)
そうやのん!
リメイク代込みで全部で3000円なら安いやんねっ♪♪
好きな物をいかに安くできるか。。。
結構燃えます^^

いつも夫に何も言わずにするもんやから、
夫は夫で手を出したくてウズウズするみたいやの(^_^;)
今回は蝶番だけ付けるの手伝ってもらったよ~♪
昔に比べたら釘打ちはだいぶ上手になったかも!

2007-06-15 金 22:49:38 | URL | memepu #- [ 編集]

どりちゃんへ


どりちゃん^^
どりちゃんに尊敬なんて言ってもらえて、どないしよう~!(笑)
まだまだ全然やけど、でもどりちゃんにそんなふうに言ってもらえて嬉しいです^^

「赤毛のアン」ではないけれど、
昔から頭の中で色んな事を想像するのは好きです♪
こうしたらあ~なるかなぁ~、
あ~したらこうなるかなぁ~って。
想像してたのと全然違うものができたりするときもあるけど、
思っていた以上の物ができたりすると自分で勝手に感動してたりします(笑)
何歳になってもこんな事をしていたいこの頃です^^

2007-06-15 金 22:57:01 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


