

--.--.-- | | スポンサー広告

ちっちゃなキルトのキーケース。

P1080707.jpg



昨日は夫がお仕事がお休みだったので、
家族みんなで夕方からおじいちゃんのおうちへ。
一週間早いけど、
父の日のささやかなプレゼントを持って行ってきました^^
晩ごはんを一緒に食べて、
いっぱい遊んでもらって、
子供たちもとっても嬉しそうだったので良かった良かった♪

それから夜遅く帰ってきたので、
よっぽど眠たかったのか、家に帰ってきてすぐそのまま爆睡。
子供たちではなくって、私が・・・です(笑)

結婚して9年になりますが、
服もそのままお化粧もしたまま布団で寝てしまったのって初めてです!
案の定。。。
起きたら顔がカピカピひどい状態に~~(*_*;
この記事をUPしたら、
ゆっくりお風呂に入ろうと思います^^;


・・・って、全然話が変わるのですが、
TOPの画像は新しく作ったキーケースです♪


P1080709.jpg



「ちっちゃなキルトの鍋つかみ」と同じように、
フィードサックの小さなピースを繋げて、
ランダムにパッチ&キルティングしています。


P1080711.jpg



内布は、
最近ずっとお気に入りのキウイカラーのリネンで。

毎日使うものなので、
接着芯や接着キルト芯を使って、
今回は特に丈夫にしっかりめにできました^^




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.06.12 | | Comments(9) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

コメント

ブログランキング登録をお願いします!

コメント欄に失礼します。
女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。

http://ranking.j-beauty.jp/

2007-06-12 火 11:16:22 | URL | JB女性ブログランキング #Tbz21K9Q [ 編集]

お久しぶりです♪
とっても素敵な生地あわせですね~*~*
今は仲良しさん手作りのジャーマンファブリックキーケースだけどいつかお気に入りフィードサックで作ってみたいです♪
難しそうだけど(笑)

この間のオクでは負けちゃったからいつか手にしてみたいmemepuさんグッズです^m^*

…とっても疲れちゃったんですね^^;
朝にゆっくりお風呂もたまにはいいですよね(笑)

2007-06-13 水 11:01:30 | URL | くろしろ #UMOb00fI [ 編集]

いや~ん!
このキーケースも可愛いね♪
フィードサックってやっぱりいいなぁ^^
キウイカラーのリネンね、買っちゃった♥

爆睡したんやね~。
めっちゃ寝た!って感じですっきりしたかな?
うちも最近旦那の帰りが遅くて、子どもたちを寝かせるうちに一緒に寝てしまってハンドメイドも進めへん~。
8時半寝とかやよ~(笑)

2007-06-13 水 20:00:07 | URL | minto #PLXiEkBc [ 編集]

真夜中にお邪魔しま~す(笑)。。
遊びに来たらコメントせずに帰れない(笑)。。
今回の布合わせも可愛いんだもん(^-^)。memepuちゃん…ホント私が大好き系な作品ばかりで『うっとり』だよ~。
キルト習い始めたものの…配色が微妙なの。
長方形のカタチの布30枚…。。
ペンケースになるようだけど。。トホホ…。。でも月2回だし配色の勉強だと思って頑張るけどね(^-^;)。。memepuちゃんに習いたいです。。でも遠いよね(笑)。
通信教育??
memepuちゃん、結婚9年なんだね~。
私は8年だよ~。私の方がお姉さんだと思うけど(^-^;)。。エキサイト…メンテナンスで明日の10時まで使えないみたいなの(汗)。。

2007-06-14 木 02:57:02 | URL | reiko #62/4nzbo [ 編集]

可愛い

またまた可愛いね。
パッチの布の取り合わせって難しいのに、
ほんと、可愛いです。
ツボを心得てる!!!って感じで♪

また遊びに来ますね♪

2007-06-14 木 09:16:16 | URL | yuka #- [ 編集]

くろしろさんへ


くろしろさん^^
キーケース、私も他の方が作ったものを愛用してます(*^^*)
自分以外の方が作られたハンドメイドの布小物、結構買ってるんです♪
自分には作れない布合わせとかにやっぱり惹かれます。。。

オークション、ありがとうございました^^
なかなか思うように出品できないけれど、
これからもちょこちょこ出品する予定です♪

あれから何年ぶりにか入った朝風呂ですが、
のんびりできました~(*^^)v


2007-06-15 金 23:31:30 | URL | memepu #- [ 編集]

mintoちゃんへ


mintoちゃん^^
キウイカラーのリネン、買ったんやね!
気に入ってもらえて嬉しい♪♪

私ね、キウイカラーと同じ時期に、
グレープカラー(紫系)のも買ったんやけど、
そっちはまだ一度も使ってないん・・・(^_^;)
お気に入りのキウイカラーばっかり使ってるなぁ~(笑)

爆睡事件。。。(^_^;)
ほんと、久しぶりに「寝た~~!!」って感じやった~(笑)
できることなら一度、丸一日寝てみたい。。。(>_<)
疲れやすくなったんはやっぱり年のせいかなぁ~?^^;

2007-06-15 金 23:40:02 | URL | memepu #- [ 編集]

reiちゃんへ


reiちゃん^^
おぉ~~!!時間を見たら確かに真夜中やわ!
でも夜の方がチクチクがはかどるんよね^^
落ち着いて集中できるし。

キルトの布合わせ。。。
私も教えて欲しいくらいやよ~(笑)
ほんまに一回も習ったこと無くて、自己流?でばかりやってるから、
たまに「これでいいんかなぁ?」って考える事もあるんよ^^;
reiちゃん、せめてもうちょっと近くやったら・・・。
北海道はかなり遠いよぉ~(笑)

私の年齢のヒント。
今年が本厄です^^

エキサイト何日かずっと調子悪かったよね。
もうそろそろ回復したかな?

2007-06-15 金 23:49:35 | URL | memepu #- [ 編集]

yukaさんへ


yukaさん^^
ありがとうございます♪
布合わせ・・・
実はいつもあんまり深く考えずにやってるんです。
ここだけの話ですが。(笑)

娘さん、幼稚園頑張ってるようで、
ブログを微笑ましく拝見させて頂いてます^^
また遊びに伺いますね♪

2007-06-15 金 23:57:25 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


