

--.--.-- | | スポンサー広告

古机・・・模様替え。

P1080863.jpg



今日の大阪市内は良いお天気!
昨日よりもずっと暑くなりそうです。


実はここ2週間ほど、
先月の半月がかりの衣替えに続いて、
えっちらぼっちらと部屋の模様替えをしています。


場所はリビングの一角と、そのすぐ横の子供部屋。
今までリビングに置いていた私の作業机なのですが、
そばに置いていたパソコンに布ボコリが凄かったので、
この際パソコンから離すために子供部屋に移動です^^;


作業机も古い長机から、
引き出しが多くて作業スペースの広い、
でもやっぱり古いレトロな机に変えました(*^^*)
(これまで使っていた長机は、
大事に使ってもらえる方の所へお嫁に行きます^^)


P1080869.jpg



お兄ちゃんの勉強机も置いている子供部屋に、
私の大きな作業机を置いたのでちょっと狭くなっちゃったけど、
その分ほかの使っていない荷物をお片付け。


あとは。。。
家のあちこちにある布をなんとかしないとね~~(>_<)
せめて一箇所にまとめたいなぁ~^^;




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.06.19 | | Comments(13) | Trackback(0) | おうち

コメント

わ~素敵!

memepuさん♪
こんにちは。
スゴーィ!素敵な机ですね。
好み!好み!引き出しもたくさんあっていい感じ~引き出しがたくさんあるととても便利ですもんね。渋いお色でかっこいい!
ガラスケースといい、机といいすごく最近好みの物ばかり登場するので、たのしいよ!!
まだまだ古物紹介してね。
楽しみにしています。

2007-06-19 火 12:35:37 | URL | takatama #- [ 編集]

うわ~~~!!いいねぇ~~v-238
こんな机で手作り…考えただけでうっとりしちゃう♪
椅子も絨毯も小引き出しもマトちゃんもみんなぴったり☆
好みがぶれてないからこそ、この雰囲気が出せるんだろうなぁ~~。
memepuちゃんの模様替えレポ、いつも楽しませてもらってるよ~♪

2007-06-19 火 18:39:40 | URL | あやぴー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-06-19 火 21:41:30 | | # [ 編集]

うっわ~、いいなぁこの机♪
色も使いこまれた感じもめっちゃツボ!
素敵な机でmemepuちゃんメイドの作品が生みだされていくんだね~。
かっこいいなぁ♪

いつ来ても癒されます~^^

2007-06-20 水 12:06:46 | URL | minto #PLXiEkBc [ 編集]

memepuさん始めまして@^^@reomiraiさんのブログで紹介されていたので、思い切って遊びに来てしまいました。
ずら~っと見せてもらいましたがかわいいですね~。reomiraiさんの作品もスキですが、memepuさんの作品も好きです。
すてきなお家ですね。一戸建てですか??
私ももう二世帯ですがく^^;家が建つのでインテリアとかすご~く参考になります。
また遊びに来ます。

2007-06-22 金 07:46:17 | URL | mimirin #- [ 編集]

やっぱりmemepuちゃんのおうちは、センスが貫かれていて、統一感があるなぁ~って感心しています。この重厚感がなんともいえず落ち着いた雰囲気で素敵ですね♪

「布などを一箇所にまとめる」・・・私も長年の夢(?)いえ、懸案事項なの。ちくちく専用ルームは難しいにしても、作業がスムーズにできるよう工夫していきたいなぁって思います。

カバークロスの女の子もmemepuちゃんが刺繍なさったの? この横顔の女の子、私も母がアップリケをしてくれたので、なんだかとっても懐かしかったです。

2007-06-22 金 08:41:51 | URL | dorico #R3CiTU7. [ 編集]

takatamaさんへ


takatamaさん^^
こんばんは♪
引き出しがたくさん付いてる古い机、
以前から探していたんです。
見つけるまで時間がかかりましたが、
きっとtakatamaさんビックリされるくらいの安さで見つける事ができました(*^^*)
ガラスケースといい、この古い机といい、
運良く巡り会えた感じです^^
夫も最近では古いものにもだいぶ慣れてくれたようで・・・(笑)
これからもまた良い物に出会ったらUPしていきますね♪

2007-06-22 金 22:51:14 | URL | memepu #- [ 編集]

あやぴーちゃんへ


あやぴーちゃん^^
あやぴーちゃんも好きそうかなぁ~ってコッソリ思ってたの(笑)
この古机が子供部屋の角をだいぶ占領しちゃってるんやけど、
子供たちは意外と「お母さんと一緒の部屋で遊べる~~♪♪」って喜んでくれたのでありがたい事です(*^^*)
そして子供達からもっと意外な一言が!
「お母さんのみたいな机が良いなぁ~♪」って♪
お兄ちゃんはもう勉強机があるから無理だけど、
来年入学の下の子には夫の同意が得られれば探してあげたい。。。(←願望)
無理かなぁ~?(笑)

2007-06-22 金 22:59:42 | URL | memepu #- [ 編集]

mintoちゃんへ


mintoちゃん^^
やっと巡り会えた自分の机。。。(大げさ~?^m^)
その雰囲気に浸りながらチクチクダダダ~ってしてるん^^
幸せ~~(笑)
きっと傍から見たら不気味やと思うよ^^;
チクチクしながら一人ニマニマしてるんやもん♪

そうや~~ビリーの件!
mintoちゃんとこはmin夫さんと一緒にやってたんやね。
それは笑えるはずやよ~^m^
うちは5歳の下の子が私の前でお尻ぷりってしながら腕立てしたり。。。
その格好が可笑しすぎて、やっぱり笑える(笑)



2007-06-22 金 23:07:53 | URL | memepu #- [ 編集]

mimirinさんへ


mimirinさん^^
はじめまして、こんばんは♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
reomiraiさんが紹介して下さってたんですね(*^^*)
嬉しいな☆
後で遊びに行かなくっちゃ~♪

mimirinさんはもうすぐ2世帯住宅が建つんですね!
こんな我が家のインテリアで良ければ、
またいつでも遊びに来て下さいね。
ちなみに我が家はマンションなんです^^
3LDKに夫と子2人の家族4人暮らしです。
気分転換によくプチ模様替えをしています^^;

2007-06-22 金 23:50:45 | URL | memepu #- [ 編集]

どりちゃんへ


どりちゃん^^
自分の好きなものに囲まれて日々の生活ができる事に、とても感謝の毎日です(*^^*)
若い頃は他の人の好みに合わせたり・・・自然とそんな感じだったような気がするのだけど、
いつの間にか、今は他の人と全然好きなものが違っても、自分の好きなものは好き!と言えるようになりましたね~。
それだけ年を重ねてきたって事かなぁ~?(笑)
「布を一箇所にまとめる」
私の今年の一番の課題かもしれません^^;

女の子の刺繍のカバークロスは、
以前にアンティークショップで購入した物なんです。
刺繍・・・まだなかなか自分ではできないけれど、刺繍がしてあるものってやっぱり好きで惹かれます^^

2007-06-23 土 00:49:04 | URL | memepu #- [ 編集]

古机、ステキだね~^^
私も夫が小学生の頃に親戚に作ってもらった楓(の木)の机、実家から持ってきてもらって、大切にしています。むすこが小学生になったらそれを使えるように。下の子には、私が嫁入り道具として持ってきたアンティークのドレッサーテーブルを・・と思ってはいるけれど、memepuちゃんのように統一感だせるかな??それが私の課題かも~^^;

2007-06-27 水 11:03:33 | URL | kou #x2z8ribU [ 編集]

kouちゃんへ


kouちゃん^^
ほんとに、子供たちにがこんな机が良いなぁ~って言ってくれたときは結構うれしかったなぁ~(#^.^#)
実際には、お兄ちゃんはごく普通の勉強机を使ってるんやけど、
古い物もいいなぁって普段から思ってくれるようになったらいいな♪
kouちゃんの旦那さんが子供の頃に使ってたの楓の机、子供ちゃんが使ってくれたら嬉しいよね!

2007-06-28 木 10:49:43 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


