

--.--.-- | | スポンサー広告

ちっちゃなキルトの鍋つかみ。

P1090279.jpg



完成した鍋つかみ。
この「ちっちゃなキルト」シリーズを作るのは、
私のなかでどうやら最近のお気に入りのようです(*^^*)

と言っても、
まだキーケースと鍋つかみの2種類だけのこのシリーズ(笑)
これから他にもこのシリーズで何か作りたいので、
今はアイディアを考え中です♪


P1090285.jpg

裏もいつもと同じで。

P1090270.jpg

キルト芯はこんな感じで合計3枚使って。

P1090261.jpg

まとめて幾つか作るときは、
大体いつもこんなふうにリビングの床に広げて作業してます^^;


・小さなお知らせ・

次回のオークション出品予定は9月か10月中を予定しています。
今集中して作っている物は、
今秋に自宅shopのオープンを予定されているcamel lampさんに委託納品させて頂きます^^



banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2007.08.04 | | Comments(9) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

コメント

memepuちゃん、こんばんは~(^-^)。
素敵なバッグ…大切に使わせて頂きますね☆
memeouちゃんの刺激を受けて、
何か作りたくなっているよ~♪
何かって…バッグなんだけどね(^-^;)。
キルトも通ってるんだけど…配色が難しい
くて…(汗)。memepuちゃんのところへ
お邪魔して勉強して帰ってます(笑)。
自分のブログではキルトに触れてない私で
す(笑)。まだ完成してないの~(笑)。
memepuちゃんの作業風景が見れて嬉しいな♪
キルト綿は3枚使ってるんだね。メモメモ。。
今は『スクラップのミニバック』っていうのを習っていて…
パッチが全部で36枚なの~(汗)。どうして良いか分からず…。
いつか完成したら載せるね~♪
いつ完成するんだろうか…(汗)。
またお勉強しにくるね~☆

2007-08-04 土 02:19:02 | URL | reiko #62/4nzbo [ 編集]

memepuさん!
こんにちは。
お店の紹介して下さり、感激です。
もう頑張らなくっちゃとファイトがわいてきます。お店の納品分なんですね。
とても楽しみどんな作品が来るかワクワクです。でもドキドキ・・・・しています。
有難うございました。
そしてこれからもどうぞ宜しくお願いしますね。

2007-08-04 土 09:56:25 | URL | takatama #- [ 編集]

お久しぶりです~^^*
とっても素敵な鍋つかみですね~*~*
柄合わせがとっても苦手なのでお~ってじっくり見ちゃいました^m^
3重になっているととってもふかふかなんでしょうね~。
小さなはぎれをオクで購入するとつけて下さるのでそのうち作ってみたいです♪

2007-08-06 月 08:28:44 | URL | くろしろ #UMOb00fI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-08-06 月 13:01:37 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-08-06 月 19:05:59 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-08-07 火 10:53:25 | | # [ 編集]

reiちゃんへ


reiちゃん^^
キルトをするうえで多いのが配色(布合わせ)の悩みやよね^^;
わたしの場合、ちゃんと習った事がないから、
怖いもの知らず!?なのかも~(^_^;)
好きな布×好きな色×好きな柄=私のパッチ・・・のような感じ?
でもreiちゃんの作るパックは好きな雰囲気!!
使ってる布や、布やレースの合わせ方、そしてもちろん形もね♪♪
少し丸みを帯びてて、ちょっとどこかレトロで。
そして何より大好きな「大人可愛い」バッグ^^
これからも楽しみにしてるよ~(^^ゞ

2007-08-08 水 00:00:22 | URL | memepu #- [ 編集]

takatamaさんへ


takatamaさん^^
最近いつも読み逃げで申し訳ないです^_^;
お店のほう、だいぶ進んできましたね♪
大工さんも頑張っておられるようなので、
私も負けてられません(笑)
納品分の商品、小物系はだいぶ作り貯めていたので、
これからバッグなどを作っていく予定です^^
私のほうこそこれからもよろしくお願いしますね(^^ゞ

2007-08-08 水 00:05:12 | URL | memepu #- [ 編集]

くろしろさんへ


くろしろさん^^
はい、そうなんです♪
なるべくしっかりとした作りにしたかったので、
このタイプの鍋つかみには、
しっかりめのキルト芯を3枚使ってるんです^^
表布と裏布には接着キルト芯を、
間に挟んでる1枚は普通のキルト芯を。
(↑後でキルティングするので結構しっかりします☆)
ハギレがたまってきたら、
いつかぜひ作って見て下さいね~(*^^*)

2007-08-08 水 00:10:44 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


